説明

ツィンフア ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 10


食道癌は消化管の癌として世界で3番目に多く、癌関連死の死因として第7位を占める。最もよく見られる食道癌のタイプは、扁平上皮癌(carcinoma)および腺癌である。扁平上皮癌は、食道の内側を覆う扁平細胞に発症する。腺癌は食道の粘膜に発症し、バレット食道と呼ばれる状態に関係している。本発明は、ある種のマイクロRNAのレベルまたは遺伝子の状態に基づき食道癌の診断および分類ならびに食道癌の個体の生存の予後を行うための方法および組成物を提供する。さらに、本発明は、miRNAのレベルを低下させる薬を含む組成物および生存を改善するためのその使用も提供する。 (もっと読む)


本発明は、一般に、分析物アッセイの分野に関する。具体的には、本発明は、分析物を分析するためのデバイスを提供し、このデバイスは、とりわけ、分析物と他のアイテムとを移動させて、分析物と、表面上に固定されたそれらの結合試薬との間の結合を容易にするため、および分析物−結合試薬相互作用からの望ましくないアイテムの除去を容易にして、このアッセイにおけるバックグラウンドノイズを低下させるための、種々の手段を備える。このデバイスを使用して分析物を分析するための方法もまた、開示される。
(もっと読む)


本発明は、一般的に、ウイルス検出の分野に関する。特に、本発明は、重症急性呼吸器症候群を引き起こすコロナウイルス(SARS−CoV)ヌクレオチド配列を増幅および検出するためのチップ、プローブ、プライマー、キットおよび方法を提供する。本発明のチップ、プローブ、プライマー、キットおよび方法の臨床上の使用および他の使用も、また検討される。上記チップは、核酸ハイブリダイゼーションにおける使用に適切な支持体を備え、この支持体は、SARS−CoVゲノムの少なくとも2つの異なるヌクレオチド配列に相補的な、少なくとも2つのオリゴヌクレオチドプローブをその上に固定し、この2つの異なるヌクレオチド配列の各々は、少なくとも10ヌクレオチドを含有する。 (もっと読む)


【課題】細胞の分離および単離のための新規の方法およびデバイス。
【解決手段】本発明により、密度勾配遠心分離において有用な遠心管であって、ここで、該管の中央部における遠心管内径が、該管の上部および底部での直径よりも狭い遠心管が提供される。さらに本発明により、誘電泳動単離デバイスであって、該デバイスは、2つの誘電泳動チップ、ガスケット、シグナル発生器およびポンプを備え、ここで、該ガスケットは、チャネル を備え、そして該ガスケットは、該2つの誘電泳動チップ間に位置し、そして該誘電泳動チップ、該ガスケットおよび該ポンプは、流体接続される、誘電泳動単離デバイスもまた、提供される。 (もっと読む)


本発明は、低分子化合物の検出のための方法およびその特異的バイオチップを開示する。本発明のバイオチップは、固相支持体、およびその固相支持体に固定されたキャリア結合低分子化合物を備える。本発明はまた、本発明のバイオチップを使用した低分子化合物の検出のための方法およびキットを提供する。本発明は、低分子化合物を検出するためのバイオチップを提供し、このバイオチップは、固相支持体およびキャリアと低分子化合物との結合体を備える。ここで、上記結合体は、上記固相支持体の表面に固定されている。 (もっと読む)


本発明は、マイクロアレイを使用する核酸分子の検出の分野に関する。本発明は、マイクロアレイ上に固定されたプローブに細胞溶解物を直接ハイブリダイズさせることによって、核酸精製を全く伴わずに、生物学的サンプル中の標的核酸分子を検出するための方法を提供する。本発明の目的は、さらなる精製を何ら伴わずにマイクロアレイと細胞溶解物を直接ハイブリダイゼーションすることによって、核酸を検出するための迅速な方法を提供することである。この方法は、簡単、低コストで、操作に都合がよく、汚染されず、そして一体化が容易である。
(もっと読む)


本発明は、ナノメートルサイズの蛍光性磁性粒子およびそれらの粒子の作製方法を提供する。このナノ粒子はある磁性物質およびある蛍光物質を含むコア粒子を有し、そしてその粒子のサイズは約1マイクロメートル未満である。そのナノ粒子は無機物の層または有機物の層で覆われ得、そして表面修飾され得る。そのナノ粒子は多くの生物学的アッセイで使用され得る。本発明は、ハイブリッドナノ粒子およびそれらの作製プロセスに関する。
(もっと読む)


本発明は、一般に、マイクロアレイチップおよびその使用の分野に関する。特に、本発明は、マイクロアレイ反応デバイスを提供する。このマイクロアレイ反応デバイスは、種々の部分(例えば、核酸)の間での相互作用、タンパク質を含む免疫反応、タンパク質と核酸との間の相互作用、リガンド−レセプター相互作用、ならびに低分子とタンパク質との相互作用、低分子と核酸との相互作用などをアッセイする際に使用され得る。このマイクロアレイ反応デバイスを含む製品およびキット、ならびにこのマイクロアレイ反応デバイスを使用するアッセイ方法もまた、提供される。
(もっと読む)


本発明は、一般に、ウイルス検出の分野に関する。特に本発明は、SARS−CoVヌクレオチド配列を増幅および検出するためのチップ、プローブ、プライマー、キットおよび方法を提供する。本発明のチップ、プローブ、プライマー、キットおよび方法の臨床的使用および他の使用もまた企図される。患者の症状のみに基づくSARSの診断には問題がある。本発明の目的の1つは、SARSウイルスおよびSARS様症状を引き起こす他の病原体の同時検出のためのバイオチップを提供することである。本発明の他の目的は、SARSウイルスおよびSARSの症状を悪化させる他の病原体を同時に検出するための核酸マイクロアレイを提供することである。
(もっと読む)


本発明は、一般的に、核酸分析の分野に関する。詳細には、本発明は、特に核酸ハイブリダイゼーションにおける使用に適切な支持体を備えるチップを用いて、標的遺伝子を型決定する方法を提供する。この支持体上には、上記標的のヌクレオチド配列と相補的なオリゴヌクレオチドプローブ、および以下のオリゴヌクレオチドコントロールプローブ:ポジティブコントロールプローブ、ネガジティブコントロールプローブ、ハイブリダイゼーションコントロールプローブ、および固定コントロールプローブ、の少なくとも1つが固定されている。HLA標的遺伝子を型決定するためのオリゴヌクレオチドプローブアレイもまた提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 10