説明

ザ・リサーチ・ファウンデーション・オブ・ステイト・ユニヴァーシティ・オブ・ニューヨークにより出願された特許

1 - 7 / 7


ギャップ結合によって仲介される細胞間コミュニケーションを促進するペプチドを開示する。本発明は、ギャップ結合細胞間コミュニケーション(GJIC)障害に関連した疾患の治療における使用を含めて、多種多様な有用な適用例を有する。 (もっと読む)


本発明は、心律動障害を治療するための後期継代間葉系幹細胞(MSC)の使用に関する方法および組成物を提供する。本発明の後期継代MSCを使用して、心律動障害に罹患している対象の心臓に、生物学的ペースメーカー活性をもたらし、かつ/またはバイパスブリッジをもたらすことができる。生物学的ペースメーカー活性および/またはバイパスブリッジは、単独でまたは電気的ペースメーカーと共に対象にもたらすことができる。 (もっと読む)


本発明は、第1末端および第2末端を有するギャップ結合連結細胞の経路を含むバイパスブリッジを提供し、両末端が、心臓の2つの選択された部位に付着することができ、その結果、当該の2つの部位の間の経路を横断するペースメーカー信号/ペースメーカー電流および/または電気信号/電流の伝導が可能となり、当該細胞は、ナトリウムチャネルを機能的に発現する。また、本発明は、バイパスブリッジを作製する方法、バイパスブリッジを心臓に移植する方法、および対象の心臓の損傷した伝導に関連する障害を治療する関連方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、(1)電気的ペースメーカーと、(2)生物学的ペースメーカーとを含むペースメーカーシステムを提供し、生物学的ペースメーカーは、細胞を含み、当該細胞は、過分極活性化環状ヌクレオチド依存性(HCN)イオンチャネルを、当該細胞内でペースメーカー電流を発生させるのに有効なレベルで機能的に発現する。また、本発明は、関連の生物学的ペースメーカー、房室性のブリッジ、それらを作る方法、および心臓律動障害に罹患した対象を治療する方法も提供する。
(もっと読む)


本発明は、合胞体細胞のリズムおよび収縮性を変える遺伝子構造物の能力を決定する方法を提供する。さらに、本発明は合胞体細胞のリズムおよび収縮性を変える遺伝子構造物を構築する方法を提供する。最終的に、本発明は合胞体細胞と結合する能力を有する遺伝子構造物を構築する方法を提供する。 (もっと読む)


心臓用の房室間バイパス路を作製する方法であって、間葉系幹細胞を、両端を有する細片に増殖させるステップと、細片の一端を心臓の心房に結合させるステップと、および細片の他端を心臓の心室に結合させて、心房と心室を結び付ける路を作製して、洞房結節により生成される電気シグナル用の経路を与え、路中に伝播させ心室を刺激するステップとを含む方法。 (もっと読む)


a)オリゴヌクレオチドまたはプラスミドをドナー細胞に導入する工程;及び
b)ドナー細胞が標的細胞とギャップジャンクションチャンネルを形成する条件下で、標的細胞をドナー細胞と接触させて、前記オリゴヌクレオチド、前記オリゴヌクレオチドを発現するプラスミド、またはその発現産物をドナー細胞から標的細胞に送達させる工程
を含む、オリゴヌクレオチドまたはオリゴヌクレオチドを発現するプラスミドを標的細胞に送達する方法。 (もっと読む)


1 - 7 / 7