説明

イエール ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 11


mIL-3遺伝子およびmGM-CSF遺伝子のヒト化、mRAG遺伝子のノックアウト、ならびにmIl2rgサブユニット遺伝子のノックアウト、ならびに任意でTPO遺伝子のヒト化を伴うマウスを記載する。RAG/Il2rg KO/hTPOノックインマウスを記載する。ヒト造血幹細胞(HSC)由来のヒト免疫細胞(HIC)集団を維持し、かつヒト病原体により、例えばチフス菌(S. typhi)または結核菌(M. tuberculosis)により感染され得る、HSCを用いて移植されたマウスを記載する。マウスにおけるモデル化が不十分であるヒト病原体感染をモデル化するマウス、例えばヒトマイコバクテリア感染をモデル化するマウスを記載し、該マウスは、ヒト免疫細胞を含む1つまたは複数の肉芽腫を発症する。初期ヒト造血細胞から発生するヒト造血器悪性腫瘍、例えば骨髄性白血病または骨髄増殖性腫瘍を含むマウスを記載する。

(もっと読む)


【課題】MAPキナーゼのc-Jun NH2末端キナーゼ(JNK)グループの発現または活性を減少させる分子および化合物のスクリーニング方法を提供する。
【解決手段】JNK3蛋白質の発現細胞を、化合物の存在下でインキュベートした後JNK3発現を測定し、化合物非存在下の対照細胞と発現量を比較することによる、JNK3発現調節化合物の同定方法、前記化合物(又は分子)を用いる、急発作障害、アルツハイマー病、ハンチントン病、パーキンソン病、および虚血のような興奮毒性を含む傷害の治療方法。 (もっと読む)


本発明は脱細胞化組織を含む組成物に関する。本発明は、天然肺臓組織の特徴を示す人工三次元肺臓組織も提供する。この人工組織は肺臓の発生生物学および病理学の研究ならびに創薬に有用である。 (もっと読む)


【課題】容易で安全で迅速に使用できる血管到達具を提供する。
【解決手段】遠位先端及び近位嵌合部分を有する針144と、一体の近位部に接続された一体の遠位部分とその間の環状凹部とを有する拡張具152であって、前記拡張具が前記針周囲に同軸上に配置されるように通路を有する拡張具と、を有し、前記針は、前記針の遠位先端が血管内に進入したときに血液が前記環状凹部に進入して操作者に到達がなされたことを示すように、その遠位先端に対して近位に配置された少なくとも1つの開口149を有し、選択的には、遠位先端、近位嵌合部分、及び、前記拡張具上に同軸上に嵌合するのに充分なルーメン、を有する鞘162を備える構成とする。 (もっと読む)


本発明は、CNTNAP2遺伝子、AUTS2遺伝子、またはその両者における染色体異常または変異体を検出することにより自閉症スペクトラム障害を発症するリスクのあるヒト対象を同定するための、生体試料として総称される公知の細胞、組織、および液の検査のための組成物および方法を提供する。

(もっと読む)


本発明は、ヒト受容体型チロシンキナーゼ、例えば、ヒトKit RTKもしくはPDGFR RTKのIg様ドメイン、例えば、D4もしくはD5、またはV型受容体型チロシンキナーゼのD7ドメインに結合する部分を提供し、この部分は受容体型チロシンキナーゼの外部ドメインを不活性状態に留め、それによって、受容体型チロシンキナーゼの活性に拮抗する。 (もっと読む)


本発明は、疾患、特にウイルス感染および癌の新生物の治療において使用されるものを含む薬剤の治療指数を増大させるために有用な薬草組成物を提供する。本発明は、化学療法を受ける個人の生活の質を改善するために有用な方法を提供する。さらに、本発明は、化学療法剤の治療指数を、かかる化学療法を受ける人に薬草組成物PHY906を投与することで増大させることによって疾患の治療を改善する。 (もっと読む)


本発明は、出血性ショックが生じている患者または出血性ショックの危険性のある患者を治療する方法および組成物に関する。この治療は、一酸化炭素を含む薬学的組成物を患者に投与する段階を含む。
(もっと読む)


本発明は、レナラーゼとしても知られる哺乳類モノアミンオキシダーゼC(MAO−C)の同定、単離及び使用を提供する。 (もっと読む)


物理的特性(例えば、電気的な特性及び超伝導性)だけでなく、制御された直径及び制御された化学特性(例えば、組成、添加剤添加)を備えた、例えばナノチューブ及びナノワイヤーのようなホウ素を基礎とするナノ構造体の成長のための製造方法が記載されている。そのホウ素ナノ構造体は、ほぼ4ナノメーター未満の均一な細孔直径である細孔を有する、金属が置換したMCM−41鋳型上で成長し、このホウ素ナノ構造体には、Ia族及びIIa族の電子供与性の元素を、そのナノ構造体の成長過程及び成長後に添加することができる。予備的な磁気的な感受性測定試験のデータは、マグネシウムを添加されたホウ素ナノ構造体が、絶対温度100Kのオーダーの超伝導遷移温度を有することを示唆した。

(もっと読む)


1 - 10 / 11