説明

アーダナ バイオサイエンス リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】疎水性ペプチドのゲル形成を回避する方法および水中の疎水性ペプチドと対イオンとの流体の乳白色微晶質の水性懸濁液を提供する。
【解決手段】本発明による疎水性ペプチドのゲル形成を回避する方法は、ゲルを形成することなく、ペプチドの流体の乳白色微晶質の水性懸濁液を生じさせるのに十分な量及びモル比で、疎水性ペプチドと対イオンとを接触させることを特徴とする。更に本発明による水中の疎水性ペプチドと対イオンとの流体の乳白色微晶質の水性懸濁液は、ペプチド及び対イオンが、混合の際にゲルを形成することなく懸濁液を形成するのに十分な量及びモル比で存在することを特徴とする。 (もっと読む)


バイゲルの製造方法において、(a)少なくとも一種のセルロースポリマーでゲル化した少なくとも一種の油性剤を含有するオレオゲルを提供し;(b)例えばカルボマーのような、粘度がpH依存性である少なくとも一種の成分を含有する水性ゲルを提供し;(c)オレオゲルと水性ゲルを一緒に混合してバイゲルを形成し;(d)次に高流量かつ低剪断攪拌下でバイゲルの粘度を調節して所望の粘度のバイゲルを得ることを含む方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、医療用薬剤、組成物および方法に関する。詳細には、本発明は、GnRHペプチドに関連する薬剤に関する。
(もっと読む)


ヒト又は動物の被験対象における成長ホルモン欠損症を判断する方法であって、該方法は、EP1572(式I)又はEP1573(式II)を被験対象に経口的に投与し、被験対象から投与後サンプルを得、サンプル中の成長ホルモンレベルを測定し、サンプル中の成長ホルモンレベルが、被験対象における成長ホルモン欠損症を示すかどうかを判断することを含む。好ましくは、サンプル中のGHレベルはイムノアッセイにより測定される。また、(a)経口投与用に処方されたEP1572又はEP1573と;(b)サンプル中の成長ホルモンレベルを測定する手段を含む診断キットを構成するパーツのキットも開示している。
(もっと読む)


投与後に患者に、ペプチド又はペプチドアナログのような活性成分を長時間放出するのに適した埋込可能な又は注射可能な薬学的組成物を製造する方法において、(a)活性成分と乳酸・グリコール酸共重合体の混合物を湿式造粒し;(b)このようにして形成された顆粒を乾燥させ;(c)乾燥した顆粒を粉砕し;(d)工程(c)の粉砕産物を押出すことを含む方法が提供される。 (もっと読む)


ホルモン成分又はその誘導体と結合した性腺刺激ホルモン放出ホルモン類似体を含んでなり、血漿ホルモン結合タンパク質に結合可能な化合物。この化合物は癌などのホルモン依存性疾患の治療、又は避妊薬として使用可能である。
(もっと読む)


アポモルヒネを含む発泡性製剤、好ましくは酸性物質、塩基性物質および水溶性隔離剤を含む多層発泡性ミクロスフィアを含む発泡性製剤。多層発泡性ミクロスフィアの水への溶解が、ほぼ即時に発泡した後、アポモルヒネの溶液または均質な分散物を導く、アポモルヒネを含む発泡性製剤。この製剤は、男性および女性の性的機能不全の処置のために使用される。 (もっと読む)


オキシトシンを含み、好ましくは酸性物質、塩基性物質および水溶性隔離剤を含む多層発泡性ミクロスフィアを含む発泡性製剤。多層発泡性ミクロスフィアの水への溶解が、ほぼ即時に発泡した後、オキシトシンの溶液または均質な分散物を導く、オキシトシンを含有する発泡性製剤。この製剤は、分娩の誘導もしくは増強、または産後の出血の処置もしくは予防、または稽留流産の処置、または乳汁分泌の促進のために使用される。 (もっと読む)


デスモプレシンを含有し、好ましくは酸性物質、塩基性物質及び水溶性分離剤を含有する多層発泡ミクロスフィアを含む発泡製剤。デスモプレシンを含有する発泡製剤は、多層発泡ミクロスフィアの水への溶解時に、その殆どが即座に発泡し、その後に、デスモプレシンの溶液又は均質な分散液になる。該製剤は、尿崩症、夜尿、術後の多尿症又は多飲症、多発性硬化症に関連した夜尿症、軽度から中程度の血友病又はフォンウィルブランド病の処置に使用される。 (もっと読む)


治療量の治療用細胞又はその前駆体が引き続いて投与される患者に、治療用細胞に対する寛容性を誘発させる方法であって、該方法は、(a)治療用細胞と同じ抗原的特徴を共有する寛容化細胞、又はそこに見出される抗原もしくは該抗原の派生体、及び(b)単球細胞中の有効cAMP濃度を上昇させる薬剤を患者に投与することを含む。細胞又は組織の再生のために、治療用細胞の移植が必要な患者において、移植の拒絶反応の危険性を低減する方法であって、該方法は、(a)再生される細胞又は組織であるかそれに分化可能な治療用細胞と同じ抗原的特徴を共有する寛容化細胞、又はそこに見出される抗原もしくは該抗原の派生体と、(b)単球細胞中の有効cAMP濃度を上昇させる薬剤とを、移植の前に投与することを含む。細胞又は組織再生を必要とする患者の治療方法であって、該方法は、(a)再生される細胞又は組織であるかそれに分化可能で、引き続いて投与される、治療用細胞と同じ抗原的特徴を共有する寛容化細胞、又はそこに見出される抗原もしくは該抗原の派生体、(b)治療用細胞に対して寛容性を誘発させる量で、単球細胞中の有効cAMP濃度を上昇させる薬剤を患者に投与し、さらに(c)治療量の該治療用細胞を患者に後続投与することを含む。好ましくは、単球細胞中の有効cAMP濃度を上昇させる薬剤はプロスタグランジンである。好ましくは、GMCSF又はその派生体の組み合わせが使用される。 (もっと読む)


1 - 10 / 11