説明

ソウル ナショナル ユニバーシティー インダストリー ファンデーションにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】サイズの選択の工程なしに安価かつ無毒の金属塩から金属、金属合金、金属酸化物および複合金属酸化物の単分散ナノ粒子を大量に製造するための新しい方法の提供
【解決手段】a)C5-10脂肪族炭化水素およびC6-10芳香族炭化水素からなる群から選択された第一溶媒に溶解したC4-25カルボン酸のアルカリ金属塩と水に溶解した金属塩とを反応させて、金属カルボン酸錯体を形成させるステップと、b)C6-25芳香族化合物、C6-25エーテル、C6-25脂肪族炭化水素およびC6-25アミンからなる群から選択された第二溶媒に溶解した前記金属カルボン酸錯体を加熱させるステップとを含む、金属、金属合金、金属酸化物および多金属酸化物のナノ粒子の製造方法 (もっと読む)


【課題】4,17(20)−E−プレグナジエン−3,16−ジオン(E−ググルステロン)の製造法の提供。
【解決手段】式(II)


で示される化合物を酸化して、式(III)で表示される化合物を選択的に製造する。 (もっと読む)


【課題】超疎水性ポリマー加工物を提供すること。
【解決手段】超疎水性ポリマー加工物を作製するための一方法により、超疎水性ポリマー加工物を迅速かつ容易に製造することができ、超疎水性表面はテンプレートを用いて繰り返しインプリントすることができ、ゆえに、大きな面積にわたる超疎水性ポリマー加工物の大量生産を経済的に行うことができる。 (もっと読む)


衣服内において生じる変形は、2つの成分、面内及び面外の変形に分解される。引張及び剪断は、面内変形であり、曲げは、面外変形である。この方法において、数値シミュレーションは、リアルタイムで実行可能であり、そして、モデルは、従来のリアルタイムモデルに存在する、アーチファクトの著しい減少につながる、いくつかの欠陥を解消する。エネルギ関数におけるは、力の関数行列式が一定になるように、全てのタイムステップで線形方程式の大きな系を解くことを取り除く、一定なベクトルについてに置換される。その方法は、エッジベースの及び三角形ベースの両方の系に関する単純化された物理モデルを使用する。 (もっと読む)


【課題】複製犬を高効率で生産し,優良品種の繁殖,保存,異種移植,疾患モデル動物など獣医学,人類学及び医学研究分野の発達に寄与することができる。また,従来生産されてきた複製犬が雄であることと比較して,雌の複製犬を最初に生産することによって複製犬の生殖特徴をより正確に研究できるようにする。
【解決手段】本発明は,複製犬の生産方法に関し,より具体的には,犬の卵子から核を除去し,脱核卵子を製造して上記脱核卵子に犬の体細胞を移植し,最適化された条件で融合させることによって核移植卵を製造した後,これを代理母の卵管に移植することを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、ペルオキシソーム増殖因子活性化受容体δ(Peroxisome Proliferator Activated Receptorδ、以下、PPARδという)に活性を有するチアゾール化合物またはその薬学的に許容される塩、及び、これを含む医薬組成物、機能性化粧品組成物、健康食品、健康飲料、食品添加物及び動物用飼料に関する。
【代表図】無し (もっと読む)


本発明はテオペデリン誘導体(Theopederin derivatives)化合物を有効成分とする敗血性ショック、出血性ショック、リウマチ性関節炎、骨関節炎、炎症性腸疾患、多発性硬化症のような免疫及び自己免疫疾患と、動脈硬化、第2型糖尿病のような代謝性疾患などの予防又は治療のための薬剤学的組成物及び健康食品組成物と誘導型一酸化窒素合成酵素(iNOS)の活性阻害剤組成物に関するものである。
本発明による組成物は誘導型一酸化窒素合成酵素(iNOS)の活性を阻害して過度な量の一酸化窒素の生成を抑制することによって免疫疾患及び代謝性疾患の治療及び予防に有用である。 (もっと読む)


本発明は、ペルオキシソーム増殖因子活性化受容体(Peroxisome Proliferator Activated Receptor:PPAR)に活性を有する化合物、その水和物、その溶媒化物、その立体異性体、その薬学的に許容される塩、これを含む医薬、化粧品組成物、筋肉強化剤、記憶力増進剤、痴呆及びパーキンソン病治療剤、機能性食品及び動物用飼料組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、電気的特性の優れたナノワイヤを用い、かつ、1つのナノワイヤと他の1つのナノワイヤとの間における基板表面に、検出しようとする目標物質であるグルタメート、特に、食品添加物であるL−グルタミン酸ナトリウムに対するレセプタを固定化することにより、L−グルタミン酸ナトリウムの検出感度を増加させたバイオセンサ及びその製造方法に関する。本発明に係るグルタメート検出用バイオセンサは、ナノワイヤが選択的に固体表面に行列に整列された配列で製造できる。このようなバイオセンサは、サイズを非常に小さくすることができ、ナノワイヤの電気的特性の低下を防ぐことができるため、少量のL−グルタミン酸ナトリウムだけでも非常に敏感にグルタメートを検出することができ、加工食品に存在する食品添加物を検出する携帯用バイオセンサとして効果的に使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、電気的特性の優れたナノワイヤを用い、かつ、ナノワイヤ周辺の基板表面に、検出しようとする目標物質に対するレセプタを固定化することにより、目標物質の検出感度を増加させたバイオセンサ及びその製造方法に関する。本発明に係るバイオセンサは、ナノワイヤが選択的に固体表面に行列に整列された配列で製造できるため、様々な物質を同時に検出することができる。特に、本発明では、ナノワイヤの電気的特性の低下を防ぐことができるため、少量の物質だけでも非常に敏感に目標物質を検出することができる。また、ナノワイヤを選択的に固体基板の表面に行列に整列された配列で組み立てることができるため、多様な処理により様々な物質を同時に検出できるセンサアレイとして応用可能である。このようなバイオセンサは、ガンの診断、血糖の測定、有害ウイルスの検知、環境有害物質の検知などに有用に用いることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 14