説明

ノルマ ジャーマニー ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 43


【課題】パイプまたは線を取り付けるための比較的高い剛性を有するクランプ。
【解決手段】パイプまたは線を取り付けるためのクランプ1は、台座2上に配置された第1の腕4と台車3上に配置された第2の腕5とを含む。台車3は台座2上に滑り可能に配置され、第1と第2の腕4、5はおたがいに接続可能である。 (もっと読む)


【課題】第1の端上に締め付け頭と第2の端上に第2の端を接続するための接続形状を有する2つの半分のシェルを有するプロファイルドクランプに関する
【解決手段】それぞれがそれぞれの第1の端上に締め付け頭4、5を、それぞれの第2の端7、8上に接続形状9、10を有する2つの半分のシェル2、3を含むプロファイルドクランプ1。プロファイルドクランプ1は、また締め付け頭4、5が接続される締め付け要素6と半分のシェル2、3の内側を支えるため事前に負荷が加えられたバネ要素11とを含む。2つの半分のシェル2、3の少なくとも1つは締め付け要素6に関して傾くことができる。 (もっと読む)


【課題】締め付け要素と、密封要素が損失に対して安全に保持されるプロファイルバンドとを有するプロファイルドクランプに関する。
【解決手段】締め付け要素5、半径方向外側12上に弾性変形可能なスペーサ11a−11dを有する密封要素10、密封要素10を損失に対して安全に保持するプロファイルバンド2を含むプロファイルドクランプ1。締め付けねじ5を締めることによって、弾性変形可能なスペーサ11a−11dの弾性変形によって、プロファイルドクランプ1の直径が減少し、締め付け力を生成する。 (もっと読む)


【課題】連結器を有する加熱可能な流体線を提供する。
【解決手段】筐体と、パイプに接続するため構成され配置されたパイプ接続(4)と、接続要素に接続するため構成され配置された接続形状(7)と、前記接続形状(7)に前記パイプ接続(4)を通して伸びる直通の管(6)と、前記直通の管(6)に関して角度α≠0°で配置された加熱器出口管と、前記直通の管(6)の中に配置され、前記加熱器出口管に対して向いた案内表面(16)を有する傾斜要素(15)とを備える加熱可能な流体線のための連結器(2)。 (もっと読む)


【課題】動作中に安定して加熱されることができる流体線を提供する。
【解決手段】流体線1は、パイプ2と、前記パイプ2の1つの端に配置されたパイプ接続4と開口11を有する連結器3と、前記パイプ2の内部に配置された加熱器12を備える。前記加熱器12は、前記連結器3の前記パイプ接続4の中の前記パイプ2から前記開口11を通して前記連結器3の外に伸びて配置された加熱器棒を備える。 (もっと読む)


【課題】寒い外部温度でさえ、動作のため早く準備できる加熱可能な流体線を開示する。
【解決手段】流体線(1)は、パイプ(3)と、前記パイプ(3)の1つの端に配置されたパイプ接続(4)を有する連結器(2)と、前記連結器(2)を通る直通の管(6)と、前記パイプ接続(4)は前記直通の管(6)の一部を取り囲み、前記パイプ(3)の少なくとも一部および前記連結器(2)の少なくとも一部を加熱するため、前記パイプ(3)と前記連結器(2)の中に構成されおよび配置された加熱器(8)を備える。すくなくとも、この長さの一部で前記直通の管(6)の流れ断面は、前記パイプ(3)の流れ断面の60%より大きくない。 (もっと読む)


【課題】補助要素が流体線の外から導かれても、漏れの危険性を低くする。
【解決手段】連結器1は、筐体2の外から少なくとも1つの補助要素10、11が導かれることが可能な出口開口9を有する筐体2と、パイプ4に接続可能なパイプ接続3と、反対要素に接続可能な接続形状7と、すくなくとも1つの補助要素10、11が通過方向に導かれることが可能に構成され配置されたエラストマ体12とを含む。前記エラストマ体12は、通過方向と平行な圧力の適用の際に前記エラストマ体12が通過方向と垂直に拡張するものとして構成される。 (もっと読む)


【課題】波山と波谷で構成された内部輪郭を含む流体線と流体線を形成するための方法を提供する。
【解決手段】波山4と波谷5で構成された流体線1は、矢印3によって表された、所定の流れ通過方向に対する流れを最適化する、内部輪郭2を含む流体線と流体線1を形成するための方法において、各波山4は、前側面6と、後側面7を有し、前記前側面6は、縦方向の軸に関して、前記後側面7の傾斜角度より浅い傾斜角度を有して構成する。 (もっと読む)


【課題】摩擦と乱流による流れ損失を低く維持できる、液体を運ぶための、流体線を提供する。
【解決手段】液体を運ぶための流体線1および流体線1を形成する方法において、流体線1は、内部表面2内に実装または形成された球形の扇形の形状の中に一様に分布された、等しい湾曲の半径を有する凹部3を含む、円筒表面の半径が内部半径の50%より大きく、内部半径の60%より小さい円筒内部表面2を含む液体の流れと流体線の内部表面間の境界層を形成させる。 (もっと読む)


【課題】張力クランプと張力クランプで締め付けるための方法。
【解決手段】張力クランプ1は、2つの端6、7がお互いに近接する環状の手法で形成された締め付けバンド2と、ねじ頭と取り付け部分を有する締め付けねじ10と、締め付けねじ10がねじ込まれることができる接合ねじ山要素11を備える、2つの端6、7を互いに接続するため構成され配置された締め付け治具とを含む。取り付け部分は少なくとも1つのその長さに沿う柔軟な領域17を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 43