説明

阪和興業株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】 プレーヤーの操作の結果、成功したか失敗したかが視覚的に識別しやすく、反射神経を競うことを望むプレーヤーや技量の向上を目指すプレーヤーにとって興趣の高いゲーム装置を提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲーム装置1は、上下に延びる落下体経路31と、落下体経路31に沿って落下する落下体32と、落下体経路31の隣に設けられ、落下体32を制動する制動手段42とを備え、制動手段42は、プレーヤーが制動指示ボタン62を押下すると経路31に向けて延伸するブレーキ片44を有し、延伸したブレーキ片44と落下体32とが当接した場合に、落下体32が停止し、ゲームは成功となりプレーヤーに賞品が払い出されるよう構成される。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤーの操作により遊戯空間内でボールを移動させて入賞口に入れるゲーム装置において、プレーヤーの技術に応じてゲームの結果が異なり、興趣が高められたゲーム装置を提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲーム装置1は、ボールBがその上を転動する転動面31aと転動面31aに開口してボールが通過可能な貫通孔32とを有し遊戯空間F内で上下に延びる回転軸Aを中心に回転する回転体3と、貫通孔32から落下したボールBを入賞口51に案内する案内路52と、プレーヤーの操作により回転軸Aを鉛直方向に対して任意の方向に傾斜させる回転軸傾斜手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】木質チップのみで構成されるパーティクルボードであっても高い曲げ強さ及び曲げヤング係数を発現し得るパーティクルボードを製造する。
【解決手段】レゾール型フェノール樹脂の水溶液を木質チップに含浸して樹脂含浸チップを得る含浸工程と、樹脂含浸チップから表層1及び裏層2を、芯層3と合わせた三層のマットを相互に積層し、加熱及び加圧して板状に成形する成形工程とを備えるパーティクルボード4の製造方法であって、含浸工程において、表層1及び裏層2の樹脂含浸チップには、重量平均分子量300〜700の範囲内であるフェノール樹脂の水溶液を供給し、木質チップの絶乾量100質量部に対して樹脂固形分を15〜80質量部含有する樹脂含浸チップを得て、パーティクルボードを製造する。 (もっと読む)


【課題】埋め立てた後の焼却残渣の固化防止を図り、安定化を促進して廃止基準を満たすまでの期間を短縮する方法を提供する。
【解決手段】消石灰や生石灰を含む焼却残渣に、固化を遅らせる固化遅延剤を添加する。その工程によって埋立期間中に焼却残渣が固化するのを防止し、有害物質等の均質な洗い出しにより焼却残渣の早期安定化を図る。 (もっと読む)


【課題】重車輌であるトラックが通過したり、駐車したりしても損壊しづらい広い緑化路面形成用ブロックの提供。
【解決手段】2個以上のコンクリートブロック10と、植物育成用土壌を埋設する間隙を形成しつつ前記コンクリートブロック10間を連結する1又は2以上の連結棒20とを備え、前記コンクリートブロック10は、短手方向に4つ並列されており、前記連結棒20は、4つ全ての前記コンクリートブロック10に連結されている緑化路面形成用ブロック。 (もっと読む)


【課題】大量の汚染水及び汚泥を発生することなく、粉塵の飛散も防止することのできるダスト研削用粉塵低減剤およびダスト乾式除去工法を提供すること。
【解決手段】構造体1の被堆積面2に堆積されたダスト3を乾式で研削除去する際に予め該ダスト3に付着されるダスト研削用粉塵低減剤であって、水を主成分とし、前記ダストに対する浸透性を水よりも高浸透性にする浸透性向上成分と、前記ダストと水との結合を強固にして水の蒸発を抑制する保水性成分と、小さな固体を結着して大きくする作用を担う結着性成分とを含む。 (もっと読む)


【課題】汎用性の高いパレットサポータの提供を目的とする。
【解決手段】対象パレット3の四隅部に装着され、隣接する側壁8、9および上面壁10に当接する当接片11と、
当接片11に固定されて対象パレット3の四隅部外方に配置され、縦杆2の下端部が嵌入固定される支持筒12とを備えたアタッチメント13を有して構成する。
また、横杆1の両端部から垂下された縦杆2の下端部を対象パレット33の対角2点に固定して該対象パレット33に取り付けられる支持枠4の一対を有し、
各横杆1に、交差する他の横杆1’に係合して長手方向への支持枠4の移動、および他の横杆1’の長手方向に対するほぼ直交方向への他の支持枠4’の移動を所定範囲内に規制するとともに、他の横杆1’との交差角度を可変にする係合部5を設けて構成する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7