説明

Fターム[2C001AA10]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | ゲームの内容 (4,910) | レース予想ゲーム (87)

Fターム[2C001AA10]に分類される特許

81 - 87 / 87


【課題】 ユーザが容易に理解でき、容易に参加することが可能となるよう投票ゲームを運営するシステムを提供すること。
【解決手段】 投票においてユーザにて指定される選手の選手番号とその投票数とを含む投票データが記憶される投票データ記憶手段と、ユーザからの投票を受け付けて、投票データを投票データ記憶手段に記憶する投票データ集計手段と、投票データ記憶手段に記憶された投票データに含まれる投票数の合計に基づいて配当を算出する配当算出手段と、を備え、投票データは、一票の投票につき複数の選手番号が指定されており、配当算出手段が、一票の投票における選手番号の的中数ごとの配当をそれぞれ算出する。 (もっと読む)


【課題】投票オッズを利用するネットワークゲームシステムにおいて、適当な投票オッズを提供できるようにする。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、ゲーム結果に対する各投票者の予想を表す投票情報を各投票者が入力する投票入力装置と、投票入力装置から受け取った各投票者の投票情報に基づいてゲームに用いる投票オッズを算出する投票オッズ算出装置とを少なくとも有するゲームシステムである。そして、投票オッズ算出装置が、投票入力装置から受け取った投票情報の受付状況が、所定の条件を満足しているか否かを判定する投票情報判定手段と、投票情報判定手段の判定結果に応じて、少なくとも所定の条件を満たすように投票情報を調整する投票情報調整手段と、投票情報調整手段が調整した投票情報に基づいて、投票オッズを求める投票オッズ演算手段とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤが参加する競争に新たな魅力を与え、プレイヤのモチベーションを高めることのできる画像生成装置等を提供する。
【解決手段】 レースの開始前に、ドライブシミュレーション部203は、レースに参加する各車両のオッズをそれぞれ算定する。オッズ算定部204は、シミュレートされたラップタイム等に基づいて、車両毎にオッズを算定する。画像生成部205は、算定されたオッズからオッズ表の画像を生成して表示する。レースが開始すると、全参加車両の走行状況がレース状況管理部206により管理され、レースが終了時にレース結果管理部208によりプレイヤが操作した車両の入賞の有無等が判別される。プレイヤの車両が入賞すると、その車両のオッズ等からレースポイントを算出する。また、入手車両選定部209は、他の参加車両の中から1台の入手車両をランダムに選定する。 (もっと読む)


【課題】 コースの形状を自動生成するに際して、コースの形状が複雑になり過ぎないようにすること。
【解決手段】 ゲーム親局12の演算装置52は、コースを選択したあと、コース上に複数の通過点を設定し、各通過点の振幅を、各通過点間の距離に乱数αとコースの難易度に応じて適宜設定される難易度指標値βとを乗じて決定し、コース上の各通過点の角度を各通過点の位置データを基に演算し、通過点の角度が基準値を超えたときには、難しくなり過ぎるため、コース生成の自動計算を最初からやり直し、角度が基準値を超えている通過点がないときには、各通過点の位置データを基にベジェ曲線を用いてコースの曲線を生成し、このコースを複数のポリゴンを構成し、コースのモデルを仮想空間に配置し、仮想空間の所定の視点に基づいて映像を生成し、生成した映像を画面上に表示する。 (もっと読む)


スポーツイベントの結果をゲームに対する入力に変換する方法が提供される。ある数の参加者を有するスポーツイベントの1以上のイベント結果が受け付けられ、あるルールセットが、当該スポーツイベントへの参加者数に基づき複数のルールセットから選択される。複数の賭けのそれぞれに対して、ゲームの1以上の入力が、スポーツイベントの受け付けた1以上のイベント結果に選択されたルールセットを適用することによって決定される。その後、ゲームの結果が、複数の賭けのそれぞれに対して、該賭けに対する1以上の決定された入力に少なくとも基づき決定される。
(もっと読む)


本開示は、ネットワークに通信可能に接続され、第2賭け施設によって主催される賭けイベントに対する賭けを受け付けるよう動作可能な第1賭け施設を有するパリミューチュアル賭けシステムを提供する。第1賭け施設は、さらにネットワークを介し第2賭け施設に賭けを送信するよう動作可能である。当該システムは、さらにネットワークに通信可能に接続され、ネットワークから賭けに係る監査情報を取得するよう動作可能なクリアリングハウスを有する。
(もっと読む)


新しく、且つ、ただ1つである競馬の賭け方は、ゲームために所定の数のレースを使用する。望ましくは、ゲームにおけるレース数は、レースイベント内のレース数よりも極めて少ない。その場合に、プレーヤは、イベント内のどのレースがゲームに使用されるべきかを選び、選ばれたレースにどの馬が勝利するかを選び、それらの馬に賭け金を置く。プレーヤがゲームに使用するレースは、競馬場の運営当局によっては決定されず、連続した順序である必要もない。従って、プレーヤは、プレーヤが選択した勝者が負けた場合に、再度賭けることができる。プレーヤは、残りのレースが所定の数に等しいか、又は、それよりも多い限り、ゲームを続けることができる。勝利したプレーヤは、様々な方法で支払われ、支払いは、選択が全て当たったプレーヤと、選択が全て当たったわけではないプレーヤとに支払われて終了する。 (もっと読む)


81 - 87 / 87