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Fターム[2C001AA10]の内容

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Fターム[2C001AA10]に分類される特許

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【課題】 レース中に行われたBETに対するオッズを変更することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象によるレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(F)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)レース前BETを受け付ける処理、(B)処理(A)の後に、レースを進行する処理、(C)レース中に、レース中BETを受け付ける処理、(D)レース中BETに対するレース中オッズを、レース前BETに基づいて決定する処理、(E)レース前BETと、レース前BETに対するレース前オッズと、レースの結果とに基づいて配当を付与する処理、及び、(F)レース中BETとレース中オッズとレースの結果とに基づいて配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに競馬ゲームの途中経過に対する興味を持たせることができるゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン10は、先頭馬がチェックポイントを通過する毎に、その時のラップタイムを計測する一方、各ゲーミングターミナル13にラップタイムを設定し、ゲーミングターミナル13に設定したラップタイムと、計測したラップタイムとが一致した場合には、そのゲーミングターミナル13に対し、賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】競馬ゲーム等のレースゲームにおいて、レース開始前のベットのみならず、レース中のベットも可能とすることでベット時間を長くしつつ、ゲームの稼働率の低下を防止したゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、ベット数をベット受付期間が経過するまでネットワーク12を介して受信し、受信したベット数を第1のベット数として、各々のキャラクタ毎に関連付けてRAM110に記憶する一方、ベット受付期間が経過した後に、受信したベット数を第2のベット数として、各々のキャラクタ毎に関連付けてRAM110に記憶する。そして、ROM108に記憶された設定プログラムに基づいて、第1のベット数に対する第1の倍率と、第2のベット数に対する第2の倍率とを、各々のキャラクタ毎に関連付けて設定する。 (もっと読む)


【課題】 レース中のアクシデント等の、より現実味のある演出を行うとともに、当該演出に係るプレーヤの損失を抑制することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(D)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)BET入力装置からのBETを受け付ける処理、(B)レースを進行する処理、(C)処理(B)によるレースが終了するまでの間に所定の条件が満たされたか否かを判断する処理、及び、(D)処理(C)において所定の条件が満たされたと判断された場合に、処理(A)においてBETされた量を上限とする量の遊技媒体を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】競馬ゲームを実行する際に、プレーヤの予想に役立つ情報をプレーヤが認識し易い形態で報知可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】今回のレースを実行する前に、レースに参加する競走馬のパドック画像或いは調教画像を大型ディスプレイ11、或いはゲーミングターミナルに備えられたメインゲームディスプレイ45に表示する。更に、競走馬の過去のレース結果に基づき、過去のレース成績が良い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が良くなるようにし、過去のレース成績が悪い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が悪くなるようにする。このため、プレーヤはパドック画像、或いは調教画像を見ることにより、競走馬の過去の成績を認識することができる。 (もっと読む)


【課題】 複数の模型体が走行するゲーム装置における模型体の位置検出のためのコストを低減させ、位置検出の精度を高め、位置検出の所要時間を短縮する。
【解決手段】 第1走行面4と、その下方の第2走行面7と、第2走行面7における走路8上を走行する撮影手段46を備えた複数の走行体40とを備え、各走行体40に追従して第1走行面4を複数の模型体30が走行することでゲームが進行するゲーム装置において、第2走行面7に平行な方向に延在する撮影手段46からの撮影が可能な情報配置面に、走路上の任意の位置に配置された走行体30が備える撮影手段46の画角内に常に1つ以上の2次元コードが含まれるサイズ及び配列をもって配列された2次元コードと、撮影手段46により撮影される2次元コードに記録された位置情報に基づいて走行体40の位置を検出する位置検出手段61とを備える。 (もっと読む)


【課題】収集対象の全種類の記憶媒体を揃えたいと言う収集欲を遊戯者に生じさせることが可能となるプログラムを提供する。
【解決手段】識別情報が第1情報として記憶されている記憶媒体から前記第1情報を読取る読取手段を備えたゲーム装置に前記第1情報の入力をn回(nは2以上の整数)遊戯者に要求するゲームを実行させるゲームプログラムであって、前記遊戯者に対する要求内容を第2情報として提示すると共にi回目(1≦i<n)の第1情報の入力を要求するステップと、前記読取手段からの入力を受け付けるステップと、前記入力された第1情報と前記遊戯者に対して提示した第2情報とを比較するステップと、前記比較結果に基づき、前記第1情報が前記第2情報をどの程度充たしているかを判断するステップと、前記情報の充足度合に基づき、i+1回目に提示する前記要求内容を決定するステップとを有する構成とする。 (もっと読む)


【課題】設計自由度が高いブログパーツを利用した投票ゲームシステムを低コストで実現する。
【解決手段】各クライアント端末21〜2Nが、ブログサイト400に提供されたブログパーツとしての投票ゲームを実行し、投票ゲームサーバ10から提供された投票ゲーム中の選択項目を示す投票選択項目識別情報を投票ゲームサーバ10に対して送信し、この情報に基づいて投票ゲームサーバ10によって所定の集計演算により生成された集計結果情報を受信し、これらの情報を利用して投票ゲームを進行させ、投票ゲームの進行度合いに応じて、表示画面上に集計結果表示画面150を表示する。また、投票ゲームサーバ10が、各クライアント端末21〜2Nによりそれぞれ送信された複数の投票選択項目識別情報を受信し、受信した情報に基づく所定の集計演算を行うことにより選択項目に関する集計結果情報を生成しこの情報を各クライアント端末21〜2Nに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータやバーチャルメダルを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


【課題】 複数種類の競技を行うことを利用した新たなゲーム装置の制御方法を提供する。
【解決手段】 複数の走行物が競争する複数の対戦競技に対してプレイヤがベットし、競技結果に基づいてプレイヤに配当する競争ゲームである。プレイヤは自己の走行物を所有し、あるプレイヤが所有する走行物が、複数の対戦競技中の予め定められた複数の対戦競技全てに勝利した場合には、そのプレイヤに対して特別配当を行う。あるプレイヤが複数の対戦競技中の予め定められた複数の対戦競技中のいくつかに勝利して、特別配当に達するまでに勝利すべき対戦競技が所定数以下になったときには、特別配当への期待を高める表示を行う。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】第1のゲームに対するベットの受付けと第2のゲームに対するベットの受付けとを切り替える制御部13をそれぞれ有する複数の端末15と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第1のゲームが実行される第1のディスプレイを有する第1のゲーム実行部11と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第2のゲームが実行される第2のディスプレイを有する第2のゲーム実行部12とを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】第1のゲームに対するベットと第2のゲームに対するベットとを受け付ける複数の端末15と、第1のゲームに対するベットを受け付ける第1のベット期間と第2のゲームに対するベットを受け付ける第2のベット期間とを重複させるベット制御部21、81と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第1のゲームを実行する第1のゲーム制御部21、31と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第2のゲームを実行する第2のゲーム制御部21、61とを備える。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作、及び、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作を受け付けると共に、第1ベット操作によってなされたベットに第2のマスゲームの結果を反映させるマルチベット操作を受け付けるマルチベットボタン31,47を備える。 (もっと読む)


【課題】 複数人参加可能ゲームにおける遊戯性に関し新たな工夫を加えた遊戯システムを提供する。
【解決手段】 複数人の遊戯者が参加可能な複数人参加可能ゲーム(レース)と、遊戯者が一人で行なう一人用ゲーム(馬育成、牧場での馬とのふれあい)とを実行可能な遊戯システムであって、複数人参加可能ゲームの実行中に、当該複数人参加可能ゲームに参加していない遊戯者が一人用ゲームを行なうことを可能にする。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作が可能な第1画面P1、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作が可能な第2画面P2、及び、第1のマスゲームと第2のマスゲームとのゲーム結果を連動させたゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第3ベット操作が可能な第3画面P3を表示する。 (もっと読む)


【課題】 端末に表示される仮想空間内で、仮想空間にアクセスするユーザの目的に合致した相手ユーザを容易に見つけられるようにする。
【解決手段】 ユーザの興味のある項目について、その興味の程度をあらかじめ登録し、その興味の程度に応じて、仮想空間内における相手ユーザのモデルの姿が変わる。例えば、興味のある項目ついて、相手ユーザもその項目について興味ある場合は、ユーザの端末画面には、相手ユーザのモデルが通常のモデルの姿と異なる姿で表示され、興味がない場合は、通常のモデルとして表示される。従って、ユーザは、出会いたいユーザを容易に見つけることができる。 (もっと読む)


様々な実施例では、デバイスは、着順中の賭けの公平を保証するためにレース参加者の健康をテストすることができる。 (もっと読む)


【課題】このレースは2チームがそれぞれのバトンをいち早くゴールまで運ぶのを競うものだが差がひらいた時の単調な展開を解消するために、2種類のコースを設けて先回りによる妨害の機会をつくることによって多様に展開するレースゲームを提供する。
【解決手段】
2種類のコースのうち外側のコース1ではチーム内で自由にバトンをパスして走れるが、近道になる内側のコース2にはバトンを持っては入れないルールを設ける。そしてBチームのバトン7をもつ走者10がAチームのバトン3をもつ走者4に差をつけられた場合など、バトンを持っていないBチームメンバー9を内側のコース2に入らせ先回りして妨害し遅らせれば差が縮まり抜きつ抜かれつの展開になる可能性が高まる。 (もっと読む)


【課題】賭け環境において画像オブジェクト又はテキストを表示するためのコンピュータ・グラフィック処理システム及び方法を提供する。
【解決手段】少なくとも一つの実施形態において、システム及び方法は、オブジェクトに付随する参照変数値に対応する値を有するマーケット・ベッティング・ライン等の参照ベッティング・ライン、参照変数値よりも高い額に対応する値を有するハイ・ライン、参照変数値よりも下方の額に対応する値を有するロー・ライン等を含む複数のベッティング・ラインの少なくとも一つを備える画像ユーザ・インタフェース画面上に画像オブジェクトを提示する。マーケット、ハイ、及びロー・ラインは、これらのラインそれぞれの値の少なくとも一つに基づいて、インタフェース画面上に空間配置してもよい。インタフェース画面は、アップ・ベット要求及びダウン・ベット要求の少なくとも一つを投入するために選択されるベッティング・ラインのそれぞれに付随するコンピュータ生成画像オブジェクトを少なくとも一つ備える。この少なくとも一つの画像オブジェクトは、当該画像オブジェクトに付随する取引可能状態に基づいて回転又は変動していてもよい。 (もっと読む)


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