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Fターム[2C001AA10]の内容

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Fターム[2C001AA10]に分類される特許

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【課題】遊技者がベット種別とベット数とを選択する作業を行わなくても、遊技者の所望するベットパターンでベットすることができるようにする。
【解決手段】ルーレット遊技機1は、各ステーション4において遊技者が複数のベット要素を組み合わせた所望のベットパターンでベットすることよりゲームを行い、ゲームに用いられたベットパターンを記憶し、ベット要素及びベットパターンの何れかを遊技者により選択させるように構成されている。遊技者によりベット要素が選択された場合は、該ベット要素を用いたベットパターンによりベットし、また、遊技者によりベットパターンが選択された場合は、該ベットパターンによりベットするように構成されている。 (もっと読む)


【課題】ゲームシステムを構成する一部のゲーム装置でプレイするプレイヤーにジャックポット賞の当選者が結果的に集中してしまう事態を抑制することである。
【解決手段】複数の店舗に設置されるゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞の当選者を決定する場合、まず、複数の店舗の中から当選店舗を決定する店舗抽選を行い、その店舗抽選により当選店舗が選択されたときはその当選店舗に属する2以上のゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞に当選するプレイヤーを選択する。 (もっと読む)


【課題】サーバに記録されるゴーストデータの総容量を予め決めた範囲内に制限でき、なおかつ全てのプレイヤが自分の技量に応じたゴーストデータを取得可能とすること。
【解決手段】ユーザの操作に応じて実行されたゲーム処理を再現するためのゴーストデータが、複数のゲーム装置からデータ管理装置へ適宜に送信される。データ管理装置は、スコアデータの値に応じて複数のスコア区分が規定され、スコア区分毎に共通ないし個別にゴーストデータの登録可能上限数が規定されたデータベースの定義に従って、複数のゲーム装置から受信したゴーストデータを記憶する。データ管理装置は、いずれかのゲーム装置からゴーストデータ配信リクエストを受信したときに、このゴーストデータ配信リクエストに含まれるスコアデータに対応するスコア区分に登録された少なくとも一つのゴーストデータをゲーム装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置を管理する管理者等の要望に応じたジャックポット抽選に、そのゲーム装置を容易かつ迅速に参加させることである。
【解決手段】店舗の管理者等が参加申込操作を行うことで、複数のジャックポット抽選装置の中から参加申込操作に応じたジャックポット抽選装置が選択され、選択されたジャックポット抽選装置に向けて参加申込要求が送信される。各ジャックポット抽選装置は、送信されてきた参加申込要求を受け付けると、その参加申込要求に係るゲーム装置の識別情報を抽選対象記憶手段に記憶し、この抽選対象記憶手段に記憶されている識別情報に対応したゲーム装置のうちプレイヤーにプレイされているゲーム装置を抽選対象としてジャックポット抽選処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット賞に当選するかもしれないという大きな期待感をプレイヤーに抱かせることである。
【解決手段】ジャックポット賞の当選を決定したプレイヤーに対してジャックポット賞への当選を知らせるジャックポット賞当選報知を行う場合、これに先だって、ジャックポット賞に当選するプレイヤーがプレイするゲーム装置を含む同一店舗内に設置された2以上のゲーム装置のプレイヤーに対し、この店舗内のいずれかのゲーム装置でプレイするプレイヤーがジャックポット賞に当選する旨の事前報知を行う。 (もっと読む)


【課題】競走型のレースゲーム中におけるキャラクタの動向をプレーヤに認識させ易くすることが可能なゲーミングマシンとその制御方法を提供する。
【解決手段】各競走馬のレース開始から終了までの各時点におけるワールド座標系の位置座標のデータを含む動作パターンを決定し(ステップS11)、決定した位置座標のデータからレース画像のデータを生成して第1のフレームメモリに書き込み(ステップS15)、決定したワールド座標系の位置座標のデータの監視結果から、スパート動作を行った競走馬があると判別した場合(ステップS16でYES)、その競走馬にエフェクト効果を加えたレース画像を表示させるためのエフェクト画像のデータを生成して第2のフレームメモリに書き込み(ステップS17)、かつ、第1及び第2のフレームメモリから読み出したレース画像とエフェクト画像とを合成した合成画像を、レース画像の表示画面にリアルタイムで表示させる。 (もっと読む)


【課題】競走型のレースゲーム中におけるキャラクタの動向をプレーヤの好みの態様で視認させることが可能なゲーミングマシンとその制御方法を提供する。
【解決手段】各競走馬のレース開始から終了までの各時点におけるワールド座標系の位置座標のデータを含む動作パターンを決定し(ステップS11)、決定したワールド座標系の位置座標のデータから、視点指定スイッチ23c〜23eの操作(ステップS15)によりプレーヤが指定した視点から見た投票対象の競走馬の3次元画像を生成してフレームメモリに書き込み(ステップS16)、フレームメモリから読み出した一画面分のフレームデータにより3次元画像を個別ディスプレイにリアルタイムで表示させる。投票対象の競走馬の3次元画像は、決定したワールド座標系の位置座標のデータから生成した各競走馬がコース上を走るレース画像と交互に切り替えて個別ディスプレイに表示させることもできる。 (もっと読む)


【課題】 BETの上限値を変更することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(E)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)BET入力装置からの通常BETを受け付ける処理、(B)処理(A)において所定量以上の遊技媒体がBETされた場合に、通常BETよりもBETの上限値が大きな高額BETをBET入力装置において受け付ける処理、(C)レースを進行する処理、(D)処理(A)において行われた通常BETと、レースの結果とに基づいて配当を付与する処理、及び、(E)処理(B)において行われた高額BETと、レースの結果とに基づいて配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】ゲーミングターミナル13で競馬ゲームに参加するプレーヤに対して、多数の賭け金を取得する機会を与えることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】通常ゲームにベットする賭け金の一部をボーナスカウント値としてカウンタに蓄積し、ボーナスゲームが実行される場合には、各ゲーミングターミナル13のうち所定の条件を満たしたものに対して、ボーナスゲームへの参加資格を与える。そして、ボーナスゲームのレースの結果で、勝利した競走馬が割り当てられたゲーミングターミナル13に対して、ボーナスカウント値として蓄積されている賭け金の一部或いは全部をペイアウトする。従って、各ゲーミングターミナル13で競馬ゲームに参加するプレーヤに対して、多くの賭け金を取得する機会を与えることができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤを飽きさせることなく、活気を高めることができるように配慮されたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】画像の表示が可能な画像表示装置と、複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースゲームに出場する競争対象に対するベットを入力することが可能なベット入力装置と、下記の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(E)受け付けたベットと、決定された前記競争対象の順位とに基づいて通常配当を付与する処理、(F)前記通常配当とは異なる特別配当を付与するか否かを決定する処理、及び、(G)前記処理(F)により前記特別配当を付与すると決定された場合に、前記演出画像の少なくとも一部を前記画像表示装置に拡大して表示する処理。 (もっと読む)


【課題】今までにない新規のボーナスゲームを搭載したゲーム装置とゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】メインゲームである競馬ゲームのレース前又はレース中に所定量のBETを行った遊技者に対し、次回のレース中にそのレース経過を利用したボーナスゲームをランダムに発生させる。ボーナスゲームを発生させた場合、ボーナスゲーム表示ボックス301が設けられたBET画像がサブモニタ113に表示される。ボーナスゲーム表示ボックス301には、先頭馬目標タイムが各地点毎に対応付けられて表示され、各地点での先頭馬のラップタイムが表示される。先頭馬目標タイムとラップタイムが一致する地点の個数に応じた賞金額が遊技者に与えられる。その賞金額は、遊技者からBET量の一定割合を積み立てたプログレッシブの積立金より払い出される。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤがすぐに飽きてしまわないような面白みを兼ね備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 下記(A)〜(C)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)所定の条件が成立した場合に、複数の競争対象が互いに順位を競い合う特別レースゲームを進行させる処理、(B)複数の配当のランクのなかから1の配当のランクを決定する処理、(C)処理(A)により進行する特別レースゲームが所定の結果となった場合に、処理(B)により決定されたランクに基づいた配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】 レース中に行われたBETに対するオッズを変更することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象によるレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(F)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)レース前BETを受け付ける処理、(B)処理(A)の後に、レースを進行する処理、(C)レース中に、レース中BETを受け付ける処理、(D)レース中BETに対するレース中オッズを、レース前BETに基づいて決定する処理、(E)レース前BETと、レース前BETに対するレース前オッズと、レースの結果とに基づいて配当を付与する処理、及び、(F)レース中BETとレース中オッズとレースの結果とに基づいて配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】今までにない新規のボーナスゲームを搭載したゲーム装置とゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】メインゲームである競馬ゲームのレース前にBETを行った遊技者に対し、当該レース後に開始・終了するボーナスゲームをランダムに発生させる。ボーナスゲームを発生させた場合は、複数の選択肢W1〜W6が設けられたボーナスゲーム画像がサブモニタ113に表示される。各選択肢W1〜W6には、競馬ゲームのレースコースの全体図が表示される一方、着順と賞金額とが未表示状態で対応付けられる。各選択肢W1〜W6は、遊技者がタッチパネル114を介してタッチすることで選択され、その選択対象の着順と賞金額とが表示状態になる。1位のみの選択が所定回数行われたことを条件として、それらに対応する賞金額が遊技者に与えられる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに競馬ゲームの途中経過に対する興味を持たせることができるゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン10は、先頭馬がチェックポイントを通過する毎に、その時のラップタイムを計測する一方、各ゲーミングターミナル13にラップタイムを設定し、ゲーミングターミナル13に設定したラップタイムと、計測したラップタイムとが一致した場合には、そのゲーミングターミナル13に対し、賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】 レース中のアクシデント等の、より現実味のある演出を行うとともに、当該演出に係るプレーヤの損失を抑制することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(D)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)BET入力装置からのBETを受け付ける処理、(B)レースを進行する処理、(C)処理(B)によるレースが終了するまでの間に所定の条件が満たされたか否かを判断する処理、及び、(D)処理(C)において所定の条件が満たされたと判断された場合に、処理(A)においてBETされた量を上限とする量の遊技媒体を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】競馬ゲーム等のレースゲームにおいて、レース開始前のベットのみならず、レース中のベットも可能とすることでベット時間を長くしつつ、ゲームの稼働率の低下を防止したゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、ベット数をベット受付期間が経過するまでネットワーク12を介して受信し、受信したベット数を第1のベット数として、各々のキャラクタ毎に関連付けてRAM110に記憶する一方、ベット受付期間が経過した後に、受信したベット数を第2のベット数として、各々のキャラクタ毎に関連付けてRAM110に記憶する。そして、ROM108に記憶された設定プログラムに基づいて、第1のベット数に対する第1の倍率と、第2のベット数に対する第2の倍率とを、各々のキャラクタ毎に関連付けて設定する。 (もっと読む)


【課題】競馬ゲームを実行する際に、プレーヤの予想に役立つ情報をプレーヤが認識し易い形態で報知可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】今回のレースを実行する前に、レースに参加する競走馬のパドック画像或いは調教画像を大型ディスプレイ11、或いはゲーミングターミナルに備えられたメインゲームディスプレイ45に表示する。更に、競走馬の過去のレース結果に基づき、過去のレース成績が良い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が良くなるようにし、過去のレース成績が悪い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が悪くなるようにする。このため、プレーヤはパドック画像、或いは調教画像を見ることにより、競走馬の過去の成績を認識することができる。 (もっと読む)


【課題】どのようなプレーヤであっても、楽しみながら容易に予想をすることができるように配慮されたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】画像の表示が可能な画像表示装置と、複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースゲームに出場する競争対象に対する、複数のプレーヤからのベット入力が可能な入力装置と、下記(A)〜(B)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)前記レースゲームを進行する処理、及び、(B)前記処理(A)によるレースゲームが終了するまでの間に前記入力装置から入力された、ベットに基づいた情報を示す画像を前記画像表示装置に表示する処理。 (もっと読む)


【課題】競走型のレースゲーム中におけるキャラクタの動向をプレーヤの好みの態様で視認させることが可能なゲーミングマシンとその制御方法を提供する。
【解決手段】メインコントローラが、複数のキャラクタにより実行される競争型のレースゲームにおける各キャラクタの動作パターンを決定し(ステップS11)、ゲーミングターミナルを振動させるターミナル振動装置を振動させる制御を実行するための振動条件をプレーヤが振動条件入力部に入力し(ステップS14)、ターミナルコントローラが、レースゲームの動作パターンと振動条件を比較する制御を実行し(ステップS16)、動作パターンが振動条件を満たしたときにターミナル振動装置に起動信号を送信する制御を実行する(ステップS17)ことを含むゲーミングマシン制御方法。 (もっと読む)


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