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Fターム[2C001CC04]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355) | 液晶等 (1,549) | ドット又はバー (9)

Fターム[2C001CC04]に分類される特許

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【課題】電子通信機器で行う将棋ゲームに関する画面を視覚的効果において刷新し、携帯電話機のような比較的表示画面が小さい電子通信機器においても、容易に視認でき、操作に適しているように、将棋の電子データ画面を作成する。これにより、将棋ゲームを通じての情報提供システムを構築可能にする。
【解決手段】電子通信機器における将棋ゲームにおいて将棋駒を表示するさいに、各種の将棋駒を別個に色分けし電子データ画面を作成し、ゲーム進行のためのスクロール用のアイコン16を提示する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの興味や興奮を喚起することができるゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲームの制御方法を提供すること。
【解決手段】レースゲームにおいて、メインコントローラ20の主制御部112は、複数の端末装置30から、それぞれ、レース毎の各キャラクタへのベットに加えて、所定数のキャラクタを組み合わせて1チームとしたチーム単位のベットを受け付ける。このとき、チームの順位を決定する処理において、順位を決定する対象となる順位の範囲を主制御部112は決定する。そして、主制御部112は、レース終了後に順位の範囲に入った着順のキャラクタについてポイントを付与し、チームのメンバの全員が順位の範囲内の着順であるチームに対してチーム単位のベットに対する配当を算出し、賞を与える。 (もっと読む)


【課題】ゲームの映像内において発生する風及びその風による影響をリアルに再現することができる映像表示装置及び映像表示プログラムを提供する。
【解決手段】映像表示装置(10)は、ゲームの映像を表示する映像表示装置(10)において、ゲームのプレイフィールド(A)の全域に気圧の分布を設定する気圧設定手段(15−1)と、気圧設定手段(15−1)により設定される気圧の分布に基づいて、気圧差により発生する風の特性を演算する演算手段(15−2)と、演算手段(15−2)によって演算された風の特性を、ゲームの内容に反映させる演算結果反映手段(15−3)とを備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードに、特定のコンビネーションが含まれることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームに先立ち、遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供するコントローラと、ウィンゲーム及び決定ゲームを表示する第1ディスプレイ32と、第1ディスプレイ32における各種ゲーム結果に基づく演出画像を表示する第2ディスプレイ33とを備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲームのプレイ方法は、第1ゲームフィールドにおいて、数字及びマークが記された複数種類のカードを用いて行うポーカーゲームを実行し、最初に配布されたカードの中に、特定のコンビネーションが含まれてウィンとなった場合、第2ゲームフィールドにおいて、別途用意された複数種類のカードのうち、プレーヤーが同じ種類のカードを選択する選択ゲームを実行し、選択ゲームの結果に応じたゲーム回数に亘って、第1ゲームフィールドに複数組のカードを配布し、各組のカードのそれぞれのコンビネーションに応じた配当を付与する特別ゲームを実行するポーカーゲームのプレイ方法。 (もっと読む)


【課題】QRコードなどのコードデータが印刷された景品カードなどを用いるゲーム機において、宝くじで利用されているようなスクラッチの技術を用いて、カードに印刷されているコードデータを変化させることにより、カードの価値を2重化させることができるコードデータ印刷スクラッチ層を有するカードを提供する。
【解決手段】カード基台3の中央上部にキャラクタ絵2が、その下部にQRコード(B)4が印刷され、このQRコード(B)4を覆うようにスクラッチ層5が形成されている。スクラッチ層5にはQRコード(A)6が印刷されている。スクラッチ層5は爪先や先端が尖った部材で擦り取ることができ、擦り取った場合には隠されたQRコード(B)4が現れる。スクラッチ層に印刷されたQRコード(A)6のままか、スクラッチ層を擦り取ってQRコード(B)4でカードを使用する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の価値を記憶するボーナスプールを複数設け、所定の条件を満たした場合に2以上のボーナスプールに記憶されたボーナスプール額を統合することにより遊技性を向上させたゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲーミングマシンの遊技方法を提供する。
【解決手段】投入されたコインに基づいてベット操作が行われた後に、ベットしたクレジットの所定割合を累積する対象となるジャックポットを「第1ジャックポット」、「第2ジャックポット」、「第3ジャックポット」の内から選択する抽選処理を行い(S13)、抽選結果に基づいて選択されたジャックポットに対して所定クレジットを累積加算する(S112)とともに、所定条件を満たした場合に「第1ジャックポット」と「第3ジャックポット」とを統合するように構成する。 (もっと読む)


【課題】より経済的且つ外観品質を損なわないパネル表示装置及びこれを用いたゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】
パネル表示装置であって,複数の表示パターンが形成された表示パネルと,前記表示パネルの背面に,前記複数の表示パターンのそれぞれに対応して配置される複数の光源を有し,前記表示パネルは,透明基板と,前記透明基板の前記複数の光源と対向する面側に印刷された,マトリクス状に配置された光透過可能の複数のドット模様を有する第1のプリント層と,前記第1のプリント層上に印刷された,前記複数の表示パターンの位置に対応する光透過可能の表示パターン領域を有する第2のプリント層を,有して構成される。 (もっと読む)


【課題】観者が周囲の状況の変化を認識することができる仮想カメラ制御処理を行う。
【解決手段】第1〜第N(3≦N)の移動オブジェクトをオブジェクト空間SPに設定するオブジェクト空間設定部110と、移動オブジェクトの移動及び動作の少なくとも一方を制御する移動・動作制御部112と、仮想カメラの位置、向き、画角の制御を行う仮想カメラ制御部114と、オブジェクト空間SPを仮想カメラから見た画像を生成する画像生成部120と、第1〜第M(2≦M<N)の移動オブジェクトが所与の移動及び動作を行うイベントが発生した場合に、所与の演出条件を判定する条件判定部118として、コンピュータを機能させ、仮想カメラ制御部が114、記憶部170に記憶された演出用仮想カメラ制御情報に基づき、仮想カメラの位置を第1〜第Mの移動オブジェクトに近づける処理及び仮想カメラの第1〜第Mの移動オブジェクトに対するズームアップ処理を行う。 (もっと読む)


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