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【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】ディスプレイ16に表示される単位ゲームにおいて特定のシンボルが再配置される確率に応じたキャラクタが、フットディスプレイ34に表示される。配当コントローラからの指示を受けた各スロットマシン10でスペシャルゲームが実行される。スペシャルゲーム中に、特定のシンボルを含むシンボルの再配置に伴い所定条件が成立すると、スペシャルゲーム期間の終了時に配当の払い出しが実行される。再配置確率が高いシンボルを特定のシンボルとするゲーミングマシン10と、再配置確率が低いシンボルを特定のシンボルとする他のゲーミングマシンとでは、スペシャルゲーム中に所定条件が成立する難易度が異なる。したがって、各ゲーミングマシンどうしで、スペシャルゲームに対する配当についてのゲーム性も異なる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに面白みを感じさせ、長時間遊技を行なってもプレーヤが飽きにくいスロットマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、第一シンボルが配置される第一表示領域と、第一シンボルとの比較対象となる比較用シンボルが配置される第二表示領域とを有するディスプレイと、(A)第一シンボルを再配置する処理、(B)比較用シンボルを再配置する処理、(C)処理(B)により第二表示領域上に再配置された比較用シンボルと予め定められた所定の関係を満たす第一シンボルが、処理(A)により第一表示領域上に再配置されているか否かを判断する処理、及び、(D)処理(C)により、所定の関係を満たす第一シンボルが第一表示領域上に再配置されていると判断された場合に配当を行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】特定一般入賞(例えば、小役)の発生を許容する旨が決定されれているときに導出され得る特定表示結果(いわゆるチャンス目)の導出で遊技者に継続的な期待感を与える。
【解決手段】遊技者にとって極めて有利な遊技状態への移行を伴うチャレンジボーナス(1)、(2)の当選時と、1枚役である赤チェリー、白チェリーの当選時に、停止ボタンの操作手順に応じてチャンス目が導出される。レギュラーボーナス(1)、(2)は、取りこぼしがなく、また、何れも構成図柄の種類が互いに異なるため、これらの入賞が遊技者に認識され難い。レギュラーボーナス(1)または(2)の入賞に基づくレギュラーボーナスの遊技状態では、赤チェリーと白チェリーの当選確率が非常に高くなり、チャンス目が導出されるゲームが多くなる。さらに、レギュラーボーナス(1)が終了した後は、通常の遊技状態よりもリプレイ当選確率が高くなるRTに遊技状態が制御される。 (もっと読む)


【課題】スキャッタシンボルが再配置されるスロットマシンにおいて、プレーヤに対して無味乾燥なゲームであるという印象を与えてしまうことを防止し得るスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】(A)色が付された複数のシンボル又は背景に色が付された複数のシンボルの再配置を行い、(B)上記(A)により再配置された各シンボルが属する種類ごとのシンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定し、(C)色に関する追加配当条件を決定し、(D)少なくとも上記(A)により再配置されたシンボルに付された色、又は、少なくとも該シンボルの背景に付された色と、上記(C)により決定された追加配当条件とに基づいて、追加配当量を決定し、(E)上記(B)により決定された通常配当量の遊技媒体と、上記(D)により決定された追加配当量の遊技媒体とを支払う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して分かりやすいエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】本スロットマシン1は、コントローラの制御下で作動可能であり、マトリクス上の表示窓151〜155と、表示窓151〜155に複数のシンボル180を配置するようにコントローラによって制御されるディスプレイとを備える。コントローラは、複数のシンボル180の中から所定のシンボルをスペシャルシンボル189に設定し、所定のタイミングに基づいて、複数のシンボル180を再配置し、再配置された複数のシンボル180の中にスペシャルシンボル189を含む場合、シンボル180をスペシャルシンボル189に変化させ、スペシャルシンボル189の数に応じた配当を付与するようにプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、ベースゲームとの関連性をプレイヤーに認識させることができる新たなボーナスゲームを実行するゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 本発明のゲームミングマシンは、ボーナスゲームに移行すると、透明型の液晶パネル5Bに各表示ドアD1,D2,D3が表示される。各表示ドアD1,D2,D3は、閉鎖状態で液晶パネル5Bに表示されると、各メカニカルリールR1,R2,R3を遮蔽し、開放状態で液晶パネル5Bに表示されると、各メカニカルリールR1,R2,R3のシンボルが再配置される。プレイヤーは、各表示ドアD1,D2,D3の中から、規定シンボルが再配置されるものを予想する。予想通りになれば、当該規定シンボルに対応するジャックポットのポイント数が増加する。プレイヤーは、この予想を繰り返す。これにより、ジャックポットのポイント数が到達ポイントになれば、当該ジャックポットがプレイヤーに付与される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にないエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】ボーナスゲーム(所定の条件が成立している場合)において、再配置された第1のシンボル181に対応する第1の領域191と、再配置された第2のシンボル182に対応する第2の領域192とを表示し、表示されている第1の領域191および第2の領域192の関係に応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】ゴルフのプレイ状況に応じてスロットゲームを進行させることにより、今までにない新規のゲーム性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ティーイングポット302上に置かれたボール303をプレイヤーQがゴルフクラブ401でショットすると、スロットマシン1では、スロットゲームが開始され、ビデオリールの回転・停止が行われる。そのビデオリールの回転・停止の状況は、プレイヤーQが携帯するモバイル端末201に表示される。さらに、この1打でボール303がゴルフホール304に入るホールインワンをプレイヤーQが達成すると、スロットマシン1では、そのプレイヤーQにジャックポットを付与する。 (もっと読む)


【課題】複数種類の条件の一に該当することでボーナスゲームを実行するゲーミングマシンに関し、複数種類の条件の存在に基づいて生じるプレイヤの期待感を損なうことなく、興趣を向上させ得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】3個以上のフィーチャーシンボル45Aが可変表示部3Bに停止表示されると(S19:YES)、スロットマシン1は、フリーゲームを付与する(S20)。ボーナスゲーム処理(S20)では、メインCPU42は、可変表示部3Bに停止表示されたフィーチャーシンボル45Aの数に応じて、選択画面に表示するゲーム条件選択肢画像90の数を決定する(S21)。選択画面に表示された選択肢数分のゲーム条件選択肢画像90の一がプレイヤによって選択されると、メインCPU42は、選択されたゲーム条件選択肢画像90に係るフリーゲームの実行条件に従って、フリーゲームを実行する(S25〜S30)。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン間で各プレイヤーが獲得賞金を分かち合うことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bにランダムに表示される冒険ボタン201に触れることにより、ゲームサーバー302が管理するマルチプレイヤーゲームに参加する。さらに、液晶パネル5Bのアタックボタン204を操作することで、液晶パネル5Bのゲーム画像203に表示されているキャラクタを操って、マルチプレイヤーゲームを進行させる。このとき、アタックボタン204の操作時点等に基づいてポイント数がゲームサーバー302により決定される。タイムアップ後は、賞金額が各スロットマシンA,Bのポイント数に基づいて按分され、その按分された賞金額に相当するクレジット数が当該スロットマシンA,Bにそれぞれ付与される。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲームのゲーム結果として、複数のシンボルがシンボル表示部に停止表示される。そして、シンボル表示部に所定のマークが所定個数以上表示されると、プログレッシブ獲得ゲームに移行する。ここで、プログレッシブ獲得ゲームは選択式のゲームである。選択式のゲームにおける選択可能な選択肢の数は、通常ゲームにおけるベット量に基いて決定される。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】ゲーム結果として、複数のシンボルがシンボル表示部に停止表示される。そして、シンボル表示部に所定のマークが所定個数以上表示されると、プログレッシブ獲得ゲームに移行する。ここで、プログレッシブ獲得ゲームは複数存在し、表示されたマークに応じて、実行されるプログレッシブ獲得ゲームが決定される。また、マークは、所定の画像演出を伴って表示される。プログレッシブボーナスに当選すると、プログレッシブ獲得ゲームに対応するジャックポットのジャックポット量に対応する賞が付与される。 (もっと読む)


【課題】獲得できる純粋な利益をプレイヤに把握させるような演出を行うスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、BETスイッチ23がベットを受け付けたことを条件に、乱数の抽選を行い、リール3A〜3Eの回転を行う信号をモータ駆動回路120に送信し、乱数の抽選結果に基づいて、プレイヤに払出すクレジットの量を決定し、受け付けたベットの量とプレイヤに払出すクレジットの量との割合に基づいて、液晶ディスプレイ30に表示する映像を決定し、決定した映像を液晶ディスプレイ30に表示し、乱数の抽選結果に基づいて、リール3A〜3Eの回転を停止する信号をモータ駆動回路120に送信し、リール3A〜3Eの回転が停止したことに応じて、プレイヤにクレジットを払出す。 (もっと読む)


【課題】高額な配当が付与されることに対する信用性を高めることで、今までにない新規のスロットマシンの提供すること。
【解決手段】スロットマシンでは、液晶パネル5Bのゲーム映像を保存している。但し、スロットゲームの単位ゲームとその単位ゲームに引き続いて行われるフリーゲームの各単位ゲームで獲得した配当額の合計値が過去最高額を超えなかった場合には、その一連の単位ゲームが映し出されたゲーム映像を消去する。一方、スロットゲームの単位ゲームとその単位ゲームに引き続いて行われるフリーゲームの各単位ゲームで獲得した配当額の合計値が過去最高額を超えた場合には、以後の待機期間中に、その一連の単位ゲームが映し出されたゲーム映像を再生する。尚、この再生映像には、その一連の単位ゲームが実行された日時や時間を表示した実行時間表示部18が合成される。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行状況に応じて、プレーヤ毎に配当を変化し得ることが可能な新たな遊技機を提供することである。
【解決手段】スロットマシン1は、ゲーム開始の信号を受信したことに基づいて、ゲームを開始し、ゲームの開始に応じて、ゲームを進行し、ゲームの進行に応じて、メインディスプレイ4に複数のシンボルを表示し、所定のシンボル組合せが、表示されたことを条件に、所定のポイントを累積加算し、累積加算されたポイントに応じて、特定のシンボル組合せの、通常よりも有利なフリーゲームにおける配当を増加する。そして、フリーゲームにおいて特定のシンボル組合せがフリーゲームの結果として表示されなかった場合には、フリーゲームの後に、特定のシンボル組合せがゲームの結果として表示された場合に、当該増加された配当を払出す。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行状況に応じて、配当を変化し得ることが可能な新たな遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ゲーム開始の信号を受信したことに基づいて、ゲームを開始し、ゲームの開始に応じて、ゲームを進行し、ゲームの進行に応じて、メインディスプレイ4に複数のシンボルを表示し、所定のシンボル組合せが、表示されたことを条件に、所定のポイントを累積加算し、累積加算されたポイントが所定値に達したことを条件に、特定のシンボル組合せを抽籤で決定し、特定のシンボル組合せの配当を通常の配当より増加し、特定のシンボル組合せが、ゲームの結果として、表示された場合に、当該増加された配当を払出す。そして、特定のシンボル組合せとは異なる他のシンボル組合せが、ゲームの結果として、表示された場合に、当該増加された配当を通常の配当に変更する。 (もっと読む)


【課題】扉形前面部材のリール装着部に対し、図柄変動表示装置を極めて容易に装着できるにも拘らず、導電性の部材によるノイズの発生を抑制することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】扉形前面部材に凹設されたリール装着部に対し、後方から嵌め込まれる図柄変動表示装置と、リール装着部の奥側に配置され、本体筐体に対して電気的に導通されたアース接片とを具備する。図柄変動表示装置は、装置ケース302と、その内部に複数並設された図柄リール301を備える。図柄リール301は、周面に図柄列が表示された円環状の図柄表示部300、図柄表示部300を個別に回転させるリールモータ、及びリールモータを固定する金属製のモータ取付板320を備える。図柄リール301のモータ取付板320には、装置ケース302の底部板304に接触するケース側接触片343が形成され、モータ取付板320には、アース接片に接触する扉側接触片が形成されている。 (もっと読む)


【課題】フリーゲーム中で使用されるリール帯を、フリーゲーム移行条件に基いて制御可能な遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲーム中に、スキャッタシンボルが所定個数以上表示されると、フリーゲームに移行する。フリーゲームにおいては、前記スキャッタシンボルが表示されたルール表示部と表示されなかったリール表示部とで、異なるリール帯が使用される。また、配当テーブルを変更することなく、配当額期待値を変更することができる。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】第1特定シンボル「LION」45Aと第2特定シンボル「MEAT」45Bとが隣接して表示された場合、第2特定シンボル「MEAT」45Bが第1特定シンボル「LION」45Aへと表示変化し、表示変化処理がなされた後に表示されているシンボルの組合せが入賞組合せとなっている場合に、遊技者に対して所定の賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】フリーゲーム中に第1のシンボルが配置された場合に通常ゲームより高い配当を付与することにより、フリーゲームに対する遊技者の期待感を向上させつつ、プロセッサの処理負担の軽減とメモリの必要記憶領域の縮小化を実現したスロットマシンを提供する。
【解決手段】プレイヤがベットしたベット額に応じて遊技価値を消費して行う通常ゲームと、遊技価値を消費することなく行うフリーゲームの2種類のゲームモードのいずれかを実行するスロットマシンにおいて、通常ゲーム実行中に第2スキャッタシンボル23が配置されると100クレジットの配当を付与し、一方でフリーゲーム実行中に第2スキャッタシンボル23が配置されると、通常ゲーム中より価値の高い500クレジットの配当を付与するように構成する。 (もっと読む)


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