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Fターム[2C082AB00]の内容

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【課題】従来技術にないエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、入力デバイス114が受け付けた操作に基づいて、変動表示中の複数のシンボル180が再配置されるタイミングである所定時間が、通常時間と通常時間よりも短い特別時間との間で切り替えられる。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない演出音の調整機能を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機としてのスロットマシン10のゲームコントローラは、選択スイッチ70a・70b・70cにおいて選択された遊技の背景音となる音信号の音量レベルを音量レベル変更装置で変更させ、音量レベルを変更された遊技の背景音となる音信号と機能音となる音信号とを含む音信号をスピーカ29から拡声させるように動作するようプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】再配置後のシンボルの関係を特定する。
【解決手段】複数のシンボルと、各シンボルに対応する2次元コード160とを有するリール151L・151C・151Rを回転し、停止させることによって、ディスプレイにシンボルを配置する。シンボルを再配置した場合には、2次元コード160を撮像装置154で撮像し、撮像した2次元コード160の内容によって、ディスプレイに再配置されたシンボル及びシンボルの関係を特定する。 (もっと読む)


【課題】特別モード中に獲得した遊技媒体の個数を特別モード終了までの遊技数に反映させる遊技機を提供する。
【解決手段】特別モードカウンタ170と、所定の条件が満たされると特別モードを開始する特別モード開始手段172と、所定の条件が満たされると特別モードカウンタ170に初期値を設定する初期値設定手段173と、遊技に使用された遊技媒体の個数分の数値を特別モードカウンタ170の数値から減算する特別モード減算手段174と、遊技により獲得された遊技媒体の個数分の数値を特別モードカウンタ170の数値に加算する特別モード加算手段175と、特別モードカウンタ170の数値が所定値以下になると特別モードを終了させる特別モード終了手段177とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興味や関心を惹き付ける演出を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の識別情報を変動表示した後に停止表示する変動表示装置と、前記変動表示装置の前方に設けられ、前記変動表示装置により表示される複数の識別情報を透視し得る状態で画面画像を表示可能な画像表示装置と、前記画像表示装置から所定間隔をあけて前記画像表示装置の前方に配置された透明板と、前記画像表示装置と前記透明板との間に設けられ、液体を貯留可能に構成された液体貯留部と、前記液体貯留部に液体を供給する供給装置と、前記液体貯留部に貯留された液体を、前記液体貯留部から排出する排出装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、単位ゲームの実行に伴ってカウント値を累積し、所定のリセット条件成立時にカウント値をリセットするカウンタ128と、単位ゲームについての第1の賭け金を受け付け、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賞を発生させ、インシュランスペイのための第2の賭け金を受け付け、第2の賭け金がベットされている前記単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、賭け金のベットが不要なフリーゲームに移行し、該フリーゲームのゲーム結果に応じたインシュランスペイを発生させる制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】保険料としての遊技媒体を確実に徴収することが可能であり、且つ、多数の遊技媒体を消費した遊技者に対して的確に還元を行うことが可能なゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーミングマシンは、複数のBET対象に対して遊技媒体がBETされた場合に各BET対象に対するBET額を決定し、BET対象ごとにゲームの結果を決定し、各BET対象に対する配当額を決定する。そして各BET対象に対する配当額を合算して単位ゲームにおける配当予定額を決定し、配当予定額から当該配当予定額を最小BET単位で除して得られる端数額を差し引いて得られる額を配当として支払う。また、単位ゲームにおいてBETされた遊技媒体、及び/又は、端数額に相当する遊技媒体を累積的に貯留し、実行された単位ゲームの回数が特定回数に達した場合に、累積的に貯留された遊技媒体を支払う。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに与える不安を低減し、エンターテイメント性に優れたスロットマシン及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイと、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントし、所定のリセット条件成立時にカウント値をリセットするカウンタと、単位ゲームのプレイ結果が特定の結果となった場合に、所定数の賭け金をペイアウトし、且つ、インシュランスペイのための賭け金のベットを受け付け、且つ、インシュランスペイのための賭け金がベットされている単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、プログレッシブボーナスをペイアウトするコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】ミニゲームを実行することが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、プレーヤが携帯する携帯記憶媒体に情報を書き込むことが可能な書込装置と、携帯記憶媒体から情報を読み取ることが可能な読取装置と、以下(a)〜(d)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)ポイント値が付与され得るミニゲームを実行する処理、(b)書込装置を介して、ポイント値を携帯記憶媒体に書き込む処理、(c)携帯記憶媒体に書き込んだポイント値を、読取装置を介して読み取る処理、及び、(d)遊技媒体が付与され得る通常ゲームと比較してプレーヤにとって有利なゲームであり、且つ、ポイント値を消費して実行することが可能なボーナスゲームを実行する処理。 (もっと読む)


【課題】メモリ容量を削減しつつ、ゲームの種類を増加させる。
【解決手段】1枚賭けの通常ゲームと1枚賭けのCBゲームでは、同一の賞抽選テーブルを用いて内部抽選を実行する。その抽選区分1には、SB賞と再遊技賞とが割り当てられている。通常ゲームでは全てのリールについて引き込みコマ数が4コマであり、再遊技賞の図柄間隔は4コマ以内に設定してある。従って、通常ゲームにおいて抽選区分1が選択されると、必ず再遊技賞に入賞する。一方、CBゲームでは、左リールの引き込みコマ数は1コマである。従って、再遊技賞の図柄をSB賞の図柄に優先して引き込んでも再遊技賞を取りこぼしてSB賞に入賞することがある。つまり、停止制御に用いる停止テーブルを切り替えるだけで、多様なゲームを提供することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】タイミングを異ならせて、複数のシンボル180が再配置される。あるシンボル180が再配置される前の状態で、再配置されるシンボル180によっては、既に再配置されているシンボル180との関係で賞が発生する可能性のある段階に至った場合、その賞に関係する音声がスピーカ29から出力される。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えるとともに、ドラッグアンドドロップを用いた特殊な操作をプレイヤに課しつつもプレイヤを正しい操作に導くことが可能なスロットマシン及びそのプレイ方法を提供することを目的とする。
【解決手段】ベット数が決定されてゲームが開始されると、ビデオリール23〜27がそれぞれ回転を開始し、所定時間経過後にシンボル表示領域に対して計15個のシンボル46が再配置される。そして、配置されたシンボル46を演出キャラクタである火山28の火口付近へとドラッグアンドドロップすることによって、火山28が噴火する映像演出と噴火音に相当する効果音を出力する一方、シンボル46がディスプレイ外へとドラッグアンドドロップされた場合には、警告文を表示したり警告音を出力したりする。 (もっと読む)


【課題】エンタテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいて、特別のゲームへの移行をランダムに決定し、特別のゲームへ移行した場合には、プレーヤによって予測されたシンボルの予測順位と、ディスプレイ装置に再配置された複数の種類のシンボルに関連して発生し得る賞の大きさの順位とが同一であることを条件に特別の賞を発生させる。 (もっと読む)


【課題】スクロール表示されたシンボルの自動停止に関し、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームにおいて、ディスプレイに再配置された複数のシンボルでウィニングコンビネーションが成立した場合に、このウィニングコンビネーションに関連するシンボルをホールドして次のベーシックゲームに持ち越す制御を行うとともに、ウィニングコンビネーションによる払い出し量が既にホールドされているウィニングコンビネーションによる払い出し量より多い場合に限って既にホールドされているシンボルに変えて新たに成立したウィニングコンビネーションに関連するシンボルをホールドする。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、有効化されるウィニングコンビネーションが増加する。例えば、初期的に4個有効化されているウィニングコンビネーションに加えて、新たに2個のウィニングコンビネーションを有効化し、合計6個のウィニングコンビネーションを有効化する。そして、有効化されたウィニングコンビネーションがウィニングラインL上に停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】液晶表示器17の表示領域28(28a〜28e)で複数のシンボルがスクロールされた後、所定のコンビネーションで再配置されたときに、プレーヤに支払われたクレジットの一部をRAM43に累積的に蓄える。そして、次のゲームにおいてストップスイッチ82を有効化させる。プレーヤによるストップスイッチ82の操作により、次のゲームで表示領域28(28a〜28e)にジャックポットシンボルのコンビネーションが再配置されたとき、RAM43に累積的に蓄えられたクレジットの払出を行う。 (もっと読む)


多数のゲームマシンにおけるゲームのコミュニティ参加及び娯楽性を向上させる複数のリンクされたゲームマシンが開示される。プレイヤは、双方向ゲームに、同時に、交互に又は系統的シーケンスで、グループ又はコミュニティとして参加する。参加プレイヤは、各プレイヤの行動及び結果がコミュニティにおける他のプレイヤに影響するように、ゲームにおいて競争する。双方向ゲームは、熟練度と幸運を結合して、ゲームのプレイを改善する。双方向ゲームは、プレイヤが参加のために資格を得る必要のあるボーナスゲームである。プレイヤが資格を得ない場合には、ゲームに参加するために賭けることができる。異なる賭けを伴うプレイヤが同じゲームに参加することができ、そしてプレイヤは、他のプレイヤの成果に賭けることができる。 (もっと読む)


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