説明

Fターム[2C082AB17]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | ボーナスゲーム(特別遊技)の内容 (20,279) | ボーナスゲーム終了条件 (6,629) | 所定の遊技媒体量 (4,144) | 獲得数(=払出から投入を減算) (232)

Fターム[2C082AB17]に分類される特許

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【課題】1回の遊技に使用する遊技媒体の量の選択肢を増やすことができる上に、ゲーム仕様を多種多様化することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、当該遊技に使用する遊技媒体量(2枚または3枚)に応じて、小役に対応する小役停止態様とボーナス役に対応するボーナス役停止態様の導出割合を異ならせる導出手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 賞球払出装置や遊技球投入装置等において、払出ないし投入する遊技球の個数を制御する際の正確性を向上させることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 払出ソレノイド33cのプランジャ33c2の往復動による駆動力を、球通路33dにおける遊技球の通過を許可ないし禁止する球止片(払出フリッカ33bの先端側部分33b2)に伝達して該球止片を動作させるよう駆動する動力伝達機構が構成されてなる遊技球流通制御機構が払出装置33等に設けられた球式回胴遊技機において、上記動力伝達機構の一部(払出フリッカ33bの基端側部分33b1)に当接して該動力伝達機構の動作にともなう動力を緩和する緩衝手段として衝撃吸収板33mを設ける。 (もっと読む)


【課題】役の種類や役の停止優先順位などの仕様変更に伴う制御データや制御プログラムの変更が容易で、開発期間の長期化を防ぐことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、停止対象リールの停止前における停止準備処理において、異なる停止可能位置の情報が定められた複数種類の停止データを用いて、複数の引込みコマ数候補の中から、停止可能位置である所定の引込みコマ数を決定し、前記停止準備処理後に、前記停止対象リールを、前記停止操作手段の操作時の図柄位置から前記所定の引込みコマ数分の図柄位置まで回転させて当該図柄位置で停止させる。 (もっと読む)


【課題】一の演出手段の動作に他の演出手段が容易に連動して動作可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技の演出を実行する第1演出手段および第2演出手段と、第1演出手段によって将来実行される予定の演出内容に関する将来情報を取得する将来情報取得手段と、将来情報取得手段によって取得された将来情報に基づいて第2演出手段が演出を実行する特定演出を制御する特定演出制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置の表示と可動物の動作を違和感なくリンクさせることが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明の遊技台は、遊技に関する画像157a、157bが表示される表示画面157と、表示画面157に画像157a、157bを表示する制御を行う画像表示制御手段と、表示画面157の前方または周囲を動作可能に構成された可動部材163aと、可動部材163aの動作を制御する可動部材制御手段と、画像157a、157bの表示を配置する表示画面157の座標であって、可動部材163aの動作状況を加味した配置座標を決定する配置座標決定手段と、を備え、画像表示制御手段は、配置座標決定手段により決定された配置座標に画像157a、157bを表示する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ビッグボーナス終了後に実行するRTの内容を多様化すると共に、ビッグボーナス発生中における遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ビッグボーナス役の入賞に応じてBB状態を発生させるビッグボーナス発生手段461と、BB状態における第1レギュラーボーナス役の入賞に応じて第1RB状態を発生させる第1レギュラーボーナス発生手段462と、BB状態における第2レギュラーボーナス役の入賞に応じて第2RB状態を発生させる第2レギュラーボーナス発生手段463と、第1RB状態の終了に応じて第1RT状態を発生させる第1RT発生手段464と、第2RB状態の終了に応じて第2RT状態を発生させる第2RT発生手段465と、ビッグボーナス終了条件を抽選により決定する終了条件決定手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】AT(アシスト)機能により操作手順を遊技者に通知することでボーナスを連チャンさせることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS700で告知信号を副制御部160に出力して、ステップS710へ移行する。副制御部160は、ATストックが有ればステップSS120で一枚役グループ5の一つが当選したか否かを確認する。ステップSS130でATストックを放出条件が成立していれば、ステップSS140でAT機能を発動し、停止ボタン操作の手順とタイミングを告知する。主制御部100は、当選した一枚役グループ5に応じた停止ボタン操作がされた場合、ステップS720でボーナス図柄を表示する一方、操作されなかった場合、ステップS730で小役図柄を表示する。主制御部100は、ボーナス図柄を表示した場合、ボーナスゲームを行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者による遊技操作に応じた遊技状態の移行を可能にするとともに、遊技結果に応じた遊技状態の変化を多様化することで、遊技の興趣を向上させたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】一般遊技B、RT遊技、AR遊技という3種類の遊技状態を設け、RT遊技中の役抽選において、再遊技役a〜gを適宜組合せた複数の同時当選役(当選番号11〜20)を抽選対象に含める。各同時当選役には、スロットマシンのストップスイッチの操作順序と、成立させる再遊技役の種類との関係が予め定められており、役抽選でいずれかの同時当選役が当選したときに、ストップスイッチが操作された順序に対応する再遊技役を成立させる。その結果、再遊技役dが成立したときは一般遊技Bへ移行し、再遊技役cが成立したときはAR遊技へ移行し、再遊技役aが成立したときはRT遊技の状態を維持する。 (もっと読む)


【課題】強打を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スタートスイッチ(30)、ストップスイッチ(50)その他の遊技を進行させるために遊技者が操作可能な操作部(150)と、外部からの外力が加えられたことを検知するための外力検知手段(160)と、操作部(150)を通常の操作位置に保持するための係合手段(120)と、操作部(150)に対して係合手段(120)の係合状態を解消させるための係合変更手段(130)と、係合変更手段(130)の動作を制御するための係合変更制御手段(140)とを備え、係合変更制御手段(140)は、外力検知手段(160)により外力が加えられたことを検知したときに、係合変更手段(130)を作動させて操作部(150)に対する係合手段(120)の係合状態を解消させ、操作部(150)を通常の操作位置とは異なる位置に移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】前扉を適切に補強し、この前扉に取り付けられる機能性部材を好適に保持できるようにする。
【解決手段】筐体2に開閉自在に取り付けられる前扉4を筐体2に施錠・解錠するための施錠手段5と、この施錠手段5を支持するとともに前扉4に組み込まれる支持枠6とを備えた遊技機1の施錠装置11において、前記支持枠6は、前扉4の幅方向において所定間隔離れて設けられる少なくとも2つの縦杆6a,6bと、この縦杆6a,6bに架け渡される少なくとも2つの横杆6c,6dと、横杆6c,6dに架け渡される架橋部材12,12とを備え、架橋部材12,12は、遊技機1の進行に関わる機能性部材13を支持可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】小さい段階から大きい段階に向かって演出内容が進行するように演出内容に連続性を持たせた段階演出の出力において、演出内容の連続性とランダム性との両立を図る。
【解決手段】段階演出A〜段階演出Eからなる段階演出を備える。未だ出力されていない最も段階の小さい段階演出の選択確率を他の全ての段階演出の選択確率より高く設定する。また、既に出力済みの段階演出のうち最も段階の大きい段階演出が存在し、かつそれより段階の小さい段階演出の全てが既に出力済みであるとき、その最も段階の大きい段階演出の選択確率を他の全ての段階演出の選択確率より高く設定する。さらにまた、既に出力済みの段階演出のうち、最も段階の大きい段階演出が存在し、かつそれより段階の小さい段階演出が未だ出力されていないとき、その未だ出力されていない段階演出の選択確率を他の全ての段階演出の選択確率より高く設定する。 (もっと読む)


【課題】目押しができない初心者でも容易にボーナス図柄を揃えて、ボーナス入賞させることが可能な遊技機等の提供にある。
【解決手段】主制御部100は、スタートレバー9の操作に伴って乱数抽選を実行し、ドラム部2を回転させることにより図柄変動表示ゲームを開始する。ドラムの回転が所定速度に達すると、各停止ボタンに内蔵されているLEDを点灯し操作可能を表示する。ドラムの回転が所定速度になった後、いずれの停止ボタンも操作されていない場合、所定時間間隔で自動停止処理サブルーチンを呼び出す。ボーナスが当選中であればステップS2310で、ボーナス当選を告知したかを判断する。告知していればステップS2320へ移行して、計測している経過時間が所定時間に達したか判断する。ステップS2330で、全ての停止ボタンを消灯して、ボーナスに対応する所定の図柄を自動停止させる。 (もっと読む)


【課題】特定の役について入賞させないこととして、遊技者にとって、その後の遊技進行にあたって、直接的な不利益を受ける遊技となることによって、外部から外力が加えられることを防止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】外部からの外力が加えられたことを検知するための外力検知手段(120)と、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときには、特定の役については入賞させないこととして遊技を進行させる入賞制限手段(140)とを備え、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときに、入賞制限手段(140)により特定の役について入賞することができないようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の投入動作と遊技の開始操作を一連の動作でスムーズに行うことが可能な遊技機等の提供にある。
【解決手段】図70(A)はスタートレバー9の機能を有するマックスベットボタン8aを備え、スタートレバー9が削除され、図70(B)はマックスベットボタン8の機能を有するスタートレバー9aを備え、マックスベットボタン8が削除されている点で従来とは相違する。マックスベットボタン8aの内部又はスタートレバー9aの周囲には、フルカラーLEDが設けられており、マックスベット操作状態では赤色に、スタート操作状態では青色に点灯する。また、スタート操作状態ではあるが、最大数の遊技メダルが投入されていない場合(1〜2枚投入状態で、更に投入口より追加投入できる場合)、フルカラーLEDは黄色に点灯する。これにより、操作性の向上と部品点数の削減が可能となる。 (もっと読む)


【課題】BBゲームにおける遊技の興趣を高める。
【解決手段】スロットマシン1は、BBゲームが発生してから3回目までのRBゲームとして遊技者にとって不利なゲームである6択ゲームを行い、BBゲームが発生してから4回目からのRBゲームとして遊技者にとって有利なゲームである2択ゲームを行う。遊技者は、BBゲームが発生してから3回目までのRBゲームで払出されるメダルの枚数を最小限に抑えることで、BBゲームにおける残りの期間を自分にとって有利な遊技態様で遊技を行うことが可能になる。 (もっと読む)


【課題】連続演出を無意味なものとすることなく最後まで終了させることができるとともに、ゲームの公平性を図ることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAMのデータを異常と判定した場合に、設定変更操作により設定値が新たに設定されるまでゲームを不能動化する。また、CPU91aは、入賞ライン上に構成図柄を導出させることが可能な停止操作位置が重複しないボーナスの種類数以下のゲーム数にわたり連続演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】不正操作行為者だけに気づかれずに、周囲の者に不正操作行為が行われていることを報知することができて、不正行為の防止を図ることができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】報知制御手段(26)は、通常の報知では、報知手段(66)からの報知が、遊技機(10)の正面に着席した遊技者を含め遊技者以外の者にも認識可能な広認識状態となるように報知手段(66)の少なくとも一部を作動させ、不正検知手段(120)が所定の不正を検知している場合には、報知手段(66)からの報知が、遊技機(10)の正面に着席した遊技者には認識困難又は認識不能な狭認識状態であり、且つ遊技者以外の所定位置の者には認識可能となるように報知手段(66)の少なくとも一部を作動させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、連チャン機能を実現すること及び効果的な演出を行うことにより、射幸性やギャンブル性を向上させた遊技機等の提供にある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS1510でボーナスが当選しているか否かを判断し、当選していなければステップS1520に移行するのに対し、当選し且つステップS1511でハズレであればステップS1540でボーナスを放出する。副制御部160はステップS1550でストックタイムをランプで煌びやかに報知する。所定ゲーム数のストックタイムでボーナスが当選すると天国状態となり連チャンする。一方、ステップS1520で特殊リプレイ1が当選するとハマリゾーンに転落し、ステップS1523でハズレるか又はステップS1524で天井ゲーム数に到達すると、ステップS1540でボーナスを放出する。ステップS1530で特殊リプレイ2が当選しても、同様である。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、連チャン機能を実現すること及び効果的な演出を行うことにより、射幸性やギャンブル性を向上させた遊技機等の提供にある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS1610でボーナスが当選していなければステップS1620に移行するのに対し、当選し且つステップS1611でハズレであればステップS1640でボーナスを放出する。所定ゲーム数のストックタイムでボーナスが当選すると天国状態となり連チャンする。一方、ステップS1620で特殊リプレイ1が当選するとハマリゾーンに転落し、ステップS1623でハズレるか又はステップS1624で天井ゲーム数に到達するとボーナスを放出する。また、ステップS1622でボーナスが当選していない場合、ステップS1625でハズレであれば、RTを再度開始させるパンク図柄を表示した後にステップS1650へ移行して、ストックタイムを行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって当選の利益を失うという直接的な不利益を受けることによって、外部から瞬間的な外力が加えられることを防止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】外部からの瞬間的な外力が加えられたことを検知するための外力検知手段(120)と、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときには、当選抽選手段(110)による抽選結果が当選であったとしても、当選しなかったものとして遊技を進行させる権利制限手段(140)とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


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