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Fターム[2C082AB17]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | ボーナスゲーム(特別遊技)の内容 (20,279) | ボーナスゲーム終了条件 (6,629) | 所定の遊技媒体量 (4,144) | 獲得数(=払出から投入を減算) (232)

Fターム[2C082AB17]に分類される特許

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【課題】コマンドの受信を経由せずに遊技台の状況を副制御部が認識でき、それでいながら副制御部の監視負担軽減や主制御部との処理の同期化が図れる遊技台を提供すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記副制御部は、前記主制御部から予め定めたコマンドを受信したことを契機として、前記センサからの検出結果の取得を開始し、取得した前記検出結果に応じた処理を実行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】第1停止操作の押し順が正解であっても、第2停止操作の押し順が間違った場合には、非入賞となる可能性があるスロットマシンを提供する。
【解決手段】第1停止操作は事前決定操作順序と一致し、第2停止操作は事前決定操作順序と不一致であった場合、第1選択役を構成するオレンジ図柄を正解役のベル図柄に優先して引き込むので、50%の確率でベル図柄が入賞ラインに停止し、50%の確率でオレンジ図柄が入賞ラインに停止する。ベル図柄を入賞ラインに引き込んだ場合には、第3停止操作で正解役に必ず入賞する。一方、オレンジ図柄を入賞ラインに引き込んだ場合、見た目上で入賞する可能性がある役としては、小役02と小役04とがある。このため、第3停止操作において、小役02に入賞する確率は25%である。従って、第1停止操作まで事前決定停止操作順序と一致する場合、何らかの小役に入賞する確率は75%となる。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技期間中に行った上乗せ抽選にいつ当選しても、違和感なく上乗せ演出を実行して特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技の進行に伴って遊技演出を繰り返し、遊技回数カウンタの値(ART遊技の残回数)が5未満になったとき、演出テーブルを第1演出テーブルから第2演出テーブルに切り替えて設定する。第2演出テーブルに設定してから、ART遊技が実行される都度、選択された連続エンディング演出が順々に実行される。この連続演出の遊技期間(4ゲーム)中に、上乗せ当選が発生した場合には、連続演出が最終演出まで進行した段階で、終了時上乗せ報知演出内容を選択して設定する。 (もっと読む)


【課題】不正行為の早期発見、ひいては当該不正行為を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パロット機1は、前面側に設けられた上皿71を介して所定数の遊技球が取込装置により取込まれることで遊技開始条件が成立する。所定数の遊技球が取込まれた後、スタートレバー268の操作が行われると、複数のリール等よりなる可変表示装置の可変表示が開始される。そして、遊技者がストップボタン271等を介して可変表示を停止した際、所定の有効ラインに表示される停止図柄が特定図柄である場合には、例えばビッグボーナスゲームのような遊技者に有利な特別遊技状態に移行する。さらに、不正対象物等の遊技機前面側への露出を抑えるように配置される遮光性のカバー手段と、当該カバー手段に光を当てる発光手段とを備え、当該カバー手段に孔が開けられた場合には、当該孔から光が漏れる構成となっている。 (もっと読む)


【課題】操作装置のアース接続作業ひいては操作装置の取付け及び取外し作業における作業性の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は所定数の遊技球が取込装置により取込まれることで遊技開始条件が成立する。所定数の遊技球が取込まれた後、スタートレバー268の操作が行われると、複数のリール等よりなる可変表示装置の可変表示が開始される。そして、遊技者がストップボタン271等を介して可変表示を停止した際、所定の有効ラインに表示される停止図柄が特定図柄である場合には遊技者に有利な特別遊技状態に移行する。スタートレバースイッチ268は、膨出部60に形成された貫通孔部930に装着されている。貫通孔部930には、アース接続されたアース接続片940が配置されている。従って、スタートレバー902を貫通孔部930に装着するだけでスタートレバー902がアース接続される。 (もっと読む)


【課題】画像と輪郭部とにズレが生じても、これを目立たなくすること。
【解決手段】画像を表示する表示装置と、前記表示装置の表示部上を移動可能に設けられ、前記表示装置が表示する画像を透過させて透過画像を遊技者に視認させる透過領域を有する演出部材と、前記演出部材を移動させる駆動手段と、を備えた遊技台において、前記演出部材が、前記透過画像の輪郭を形成する輪郭部と、前記輪郭部の少なくとも一部に沿って形成され、前記表示装置からの画像光を拡散する光拡散部と、を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】可撓性部材の変形を抑制し、省スペース化を図りながら複数設けること。
【解決手段】表示装置と、前記表示装置の一方側方で湾曲して折り返されることにより、前記表示装置の正面側から背面側に渡って往復移動可能に設けられた第1可撓性部材と、前記表示装置の他方側方で湾曲して折り返されることにより、前記表示装置の正面側から背面側に渡って往復移動可能に設けられた第2可撓性部材と、前記第1及び第2可撓性部材の移動を案内する案内手段と、前記可撓性部材をそれぞれ移動させる駆動手段と、を備え、前記案内手段は、前記表示装置の正面側においては、前記第1及び第2可撓性部材が同一軌道上を移動するようにこれらを案内し、前記表示装置の背面側においては、前記第1及び第2可撓性部材が互いにすれ違って異なる軌道上を移動するようにこれらを案内することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】射幸性を適正な範囲に抑制しつつ、適度な連チャンを発生させることにより遊技の興趣を高めた優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第1ボーナス役が入賞したとき、第1規定数を設定したうえで第1ボーナス状態を発生する第1ボーナス状態発生手段451と、第2ボーナス役が入賞したとき、第2規定数を設定したうえで第2ボーナス状態を発生する第2ボーナス状態発生手段452と、ボーナス役フラグが未成立のときは遊技状態に関わらずボーナス役を内部抽選の対象にすると共に、ボーナス役の内部当選確率が規定数に応じて異なる内部抽選手段41と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】不正行為の監視性能を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は、外枠2に対し、前扉3が開閉可能に支持されている。前扉3の背面側には開放スイッチユニットが設けられている。開放スイッチユニットは、前扉3の開放を検知する開放検知スイッチと、前扉3の開閉に伴い起電力を発生させる機構とを備えている。これにより、遊技ホールの営業時間外などで球使用式回胴遊技機1の電源が落とされ、開放検知スイッチが作動しない状況下においても、前扉3を開放させた場合には起電力が発生し、当該起電力に基づき、前扉3が開放された旨の開放信号が出力される。 (もっと読む)


【課題】再遊技役が当選する確率が異なる値に設定可能な再遊技確率変動状態に限定せず、再遊技確率変動状態ではない通常の遊技状態の遊技においても、遊技者の遊技に対する関心や新鮮味を長く継続させることができるスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】複数の特定の図柄の組合せの中から、一の特定の図柄の組合せがリールに表示されたときには、複数の再遊技役の中の一の再遊技役が当選する確率が所定の遊技状態の値と近似する値に設定された第1の再遊技確率変動状態に変更し、他の特定の図柄の組合せがリールに表示されたときには、一の再遊技役が当選する確率が所定の遊技状態の値よりも高い値に設定された第2の再遊技確率変動状態に変更する再遊技確率変動状態制御手段を有するスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】操作部に対する不要な操作を防ぎ、当該不要な操作に伴った不正行為や操作部の故障を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、遊技に関する操作を行うための操作部と、少なくとも操作部による操作に関する異常を検出する異常検出手段と、制御部に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を遊技者に対して不利な状況へ変更させる遊技変更手段と、を備える遊技台であって、操作部による操作が、遊技に関する操作以外の不要な操作である場合、異常検出手段が、操作部による不要な操作を異常として検出し、制御部は、異常検出手段の操作部による不要な操作に関する検出結果に基づいて、遊技の進行を不利な状況へ変更するよう遊技変更手段を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】繰り返し実行される不正行為の間隔を簡素な構成で延長可能とし、不正行為の発見を格段と容易にすることで、不正行為を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、少なくとも、遊技に用いられる遊技媒体の投入、または、払出しに関する異常を検出する異常検出手段と、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を不能動化させる遊技不能動化手段と、制御手段に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、異常の発生を報知する報知手段と、遊技不能動化手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除する解除操作手段とを備え、制御部は解除操作手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除した後であっても、電源の供給を断たれるまで、異常の発生を継続して報知するよう報知手段を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】役に内部当選し、当該役に対応する図柄配列で停止させようとする遊技者の停止操作ミスでとりこぼしがあった場合、滑り制御機能を用いて特定の図柄を揃えてとりこぼしがあったことを報知すると共に、この特定図柄配列を契機として特典を付与することで、遊技者の遊技意欲の減退を回避し、遊技趣向性を高める。
【解決手段】予め特定の小役を設定しておき、この特定の小役に内部当選したが、当該特定の小役に対応する図柄を揃えられず、特定の小役の権利行使(配当)ができなかった場合、このとりこぼしを特定の図柄を揃えることで報知し、かつとりこぼしの救済として、複数回のRTゲームを実行可能とした。これにより、遊技者は、とりこぼしを認識することで、遊技技術のレベルアップのきっかけとなり、かつ救済措置を受けることで遊技意欲の減退を回避することができるため、遊技趣向性を向上することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロのメインCPU31は、RB遊技状態において、特殊役4〜6と、特殊役4〜6よりもメダルの払出枚数が多い特殊スイカ1〜3を内部当籤役として同時に決定する。サブCPUは、内部抽籤テーブルをRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられたことを条件に、特殊役4〜6が表示役として成立する停止操作順序を報知し、内部抽籤テーブルがRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられてから所定の単位遊技の回数が計数されたことを条件に、特殊スイカ1〜3が表示役として成立する停止操作順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、遊技者にとって有利なBBの作動を行う。また、BBの作動が行われているとき、RBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、BBの作動よりも有利なRBの作動を行う。そして、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されることを条件に、内部抽籤テーブルをBB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、BB作動中にRBが内部当籤役として決定した場合には、BB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルよりもリプレイが内部当籤役として決定される確率が高いBB中RT遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】フリーズに変化を持たせることができ、演出の幅を広げることができ、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】周囲に複数の図柄が付された回転リール45と、回転リール45の回転を開始させるためのスタートスイッチ33と、回転リール45の回転を停止させるためのストップスイッチ34と、遊技を進行させることができないフリーズを、所定時間実行するフリーズ制御手段140と、を備え、フリーズ制御手段140は、予め定められた所定時に行う第2フリーズと、この所定時より前の所定の契機に行う第1フリーズとを実行可能に形成され、フリーズ制御手段140により実行される第2フリーズのフリーズ時間を、所定の期間における第1フリーズの発生状況に応じて決定する第2フリーズ時間決定手段152を備える。 (もっと読む)


【課題】出現頻度の低い演出画像を再表示可能とし、遊技者の要望を満足させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】当選役決定手段により特別当選役が決定されると複数種類の特別な報知演出の中から一つの特別な報知演出を選択する報知演出選択手段と、前記報知演出選択手段により選択された前記特別な報知演出の情報を格納する報知演出格納手段(図25のS93)と、を備え、前記演出表示手段により前記選択された特別な報知演出が表示される単位遊技において、前記自動停止制御手段により前記表示手段の変動表示が自動で停止された場合は(図25のS95)、前記報知演出格納手段に格納された前記特別な報知演出を消去せずに保持する演出保持手段を有し、前記演出表示手段は、前記演出保持手段により前記報知演出格納手段に前記特別な報知演出が保持されている場合は、次回の単位遊技において前記特別な報知演出を再表示する(図25のS97)。 (もっと読む)


【課題】演出の幅を広げることができ、フリーズ中において遊技者を飽きさせないようにすることができ、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】n個の回転リール45と、回転リール45の回転を開始させるためのスタートスイッチ33と、回転リール45の回転を停止させるためのストップスイッチ34と、スタートスイッチ33の操作を契機に、遊技を進行させることができないフリーズ状態を実行するフリーズ制御手段140と、を備え、フリーズ制御手段140は、回転リール45の態様が異なる複数のフリーズ状態を実行可能に形成され、所定の契機により、フリーズ制御手段140による一のフリーズ状態を他のフリーズ状態に切り替えるフリーズ状態切替手段150を備える。 (もっと読む)


【課題】既存の搭載される装置構成を活用し、装置数を増やすことなく、出音異常を早期に検知して報知することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】制御部の遊技制御に関連する音声の出力制御を施す音声出力制御部を備えた遊技台であって、前記音声出力制御部は、音声信号調整部とフィルタ回路とを備える出音処理部と、これを制御する制御回路とを有し、音声を出音する音声出力部を設けると共に、出音処理部は、音声出力部に異常が生じている状態で、且つ、音声信号調整部がフィルタ回路に特定帯域の周波数を含む音声信号を出力することに起因して、フィルタ回路に過電流が流れると、制御回路に対しリセット信号を出力する保護機能を備え、制御回路は、音声信号調整部に対し、特定帯域の周波数を含むチェック用音声信号を所定タイミングでフィルタ回路へ出力するように制御し、リセット信号が入力されることで音声出力部の異常を検知する。 (もっと読む)


【課題】リール照明の演出データを消失した場合においても、リールの視認性を確保する。
【解決手段】第1副制御部400のCPU404は、主制御部300から送信されてくる遊技コマンドに基づいて演出内容を選択し、スロットマシン100に複数種類設けられた演出装置を制御する。今回の演出内容が、リールランプ242を消灯させる演出が選択されている場合に、リール110乃至112が回転中であれば、選択された演出内容に基づいてリールランプ242を消灯させ、リール110乃至112が回転中であればリールランプ242を点灯させる消灯抑止制御を実行する。 (もっと読む)


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