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Fターム[2C082AB17]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | ボーナスゲーム(特別遊技)の内容 (20,279) | ボーナスゲーム終了条件 (6,629) | 所定の遊技媒体量 (4,144) | 獲得数(=払出から投入を減算) (232)

Fターム[2C082AB17]に分類される特許

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【課題】新たな遊技性を提供する。
【解決手段】BBモードへ移行すると報知ベット数が決定され、この報知ベット数が報知される。BBモードにおいて小役「ベル」が内部入賞すると、操作手順決定部50により、小役「ベル」を入賞させるためのストップボタン19a〜19cの操作順が決定される。続いて、この遊技にベットされたメダルのベット数と報知ベット数とが一致するか否かが判定され、一致する場合に、小役「ベル」を入賞させるためのストップボタン19a〜19cの操作順が報知される。ストップボタン19a〜19cの操作順が、操作手順決定部50により決定された操作順と一致しない場合、図柄「ベル」の蹴飛ばし制御が行われ、ストップボタン19a〜19cの操作順が、操作手順決定部50により決定された操作順と一致している場合、図柄「ベル」の引き込み制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】 入賞したボーナス役の種別に関わらず、ボーナスゲーム終了後、長期間高確率RTへ移行する可能性を残しつつ、遊技者が一方的に有利にもならない適度な射幸性を有するスロットマシンを提供する。
【解決手段】 BB1が入賞した場合は、BBゲーム終了後、第1のリプレイタイムRT1へ移行する一方、BB2又はBB3が入賞した場合には、BBゲーム終了後、第2のリプレイタイムRT2へ移行する。RT1及びRT2は何れも、最大1000ゲーム継続するリプレイタイムであって、RT1及びRT2中に特殊リプレイが入賞した場合には、RT1及びRT2を終了し、最大30ゲーム継続する第3のリプレイタイムRT3へ移行する。RT1乃至RT3中はリプレイ確率が1/1.2に上昇し、RT1及びRT2中の特殊リプレイの当選確率はそれぞれ、1/122、1/60に設定される。 (もっと読む)


【課題】遊技性を損なったり、ハードウェア資源に対する負担を増大させることなく、遊技状態に応じて遊技者側の有利度合いを変更でき、起伏に富んだ遊技性を呈する優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】表示制御手段45は、同時当選小役と特定役とが同時当選した場合、特定役を優先して引き込んで停止させる。通常遊技状態では、特定役と同時当選小役とが同時に内部当選する同時当選確率については、第1の賭け数のゲームの方が第2の賭け数のゲームよりも低く設定され、遊技媒体の投入数に対する払出数の割合である払出率については、第1の賭け数のゲームの方が第2の賭け数のゲームよりも高く設定されている。特定役及びボーナス役が内部当選しない所定の遊技状態における払出率については、第1の賭け数のゲームの方が第2の賭け数のゲームよりも低く設定されている。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する射倖性を維持しつつ、簡易な処理で出玉率や獲得数を調整することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】規定投入数を最小投入数から最大投入数までの範囲で設定可能であるとともに、小役の配当と規定投入数との差が規定投入数毎に異なるように小役の配当が設定されており、ペイアウトデータ演算手段174が、メダルの投入数と払出数とに基づいて、投入数に対する払出数の割合を示す出玉率または払出数と投入数との差である獲得数を演算し、遊技開始制御手段105が、出玉率または獲得数に応じて、規定投入数を調整する。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールを備えた遊技機について、サブリールの再始動する演出による遊技の興趣を十分に高める。
【解決手段】特殊演出F,Gは、小役当籤時で、メインリール2〜4に入賞、サブリール5〜7に非入賞の場合、あるいはその逆の場合に、この両者の矛盾を回避するため、全停止前にサブリール5,6又は7をリスピンさせ、メインリール2,3又は4の停止後に当籤した小役又はハズレに対応する図柄の組み合わせをサブリール5,6又は7において停止させる。この場合、メインリール2,3又は4の停止後に当籤した小役又はハズレに対応する図柄の組み合わせをサブリール5,6又は7において停止させるために、保持された作動ストップボタンの種別及びその操作順序を参照する。すなわち、サブリール5〜7を再始動する演出を実行する際には、遊技者がメインリール2〜4を停止させた順番でサブリール5〜7も停止させる。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機では、利益の少ない第1の役のみ当籤して、利益の大きい第2の役に当籤しなかった場合、遊技者は落胆し、その後の遊技の意欲を失ってしまう。
【解決手段】 画像制御CPU81は、当籤役が単独のスイカの小役だけである場合に行われるミニゲームに成功すると(S402)、ポイント抽籤テーブル(図15(a)参照)を参照し、設定値に応じてポイント抽籤を行う(S403)。この抽籤に当籤すると、ポイント付与テーブル(図15(b)参照)を参照して、設定値に応じたポイントの付与量に基づいてチェリー報知回数カウンタの値を更新する(S405,S406)。このチェリー報知回数カウンタの値に基づき、RT中にRTの作動を終了させる特定の役に当籤したことの報知が行われ、利益の大きい第2の役に当籤しなかった代わりに、特定役に対応するシンボルの組合わせの成立を回避できる報知が受けられる。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)などの特定遊技状態の終了時期を遊技者が推測するという遊技性を備える結果、特定遊技状態の興趣の向上に貢献する遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)はRT遊技状態に移行する契機となるRT移行図柄を複数備える。このRT移行図柄が表示されると、遊技機(1)の主制御回路(71)は表示されたRT移行図柄に対応する回数分の単位遊技の間、遊技状態をRT遊技状態に移行する制御を行う。このRT移行図柄は複数同時に表示される場合があるが、この場合には主制御回路(71)はRT移行図柄毎に設けられた優先順位に基づいて、優先順位の高いRT移行図柄に対応する回数分の単位遊技の間、遊技状態をRT遊技状態に移行する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技動作制御に負荷をかけることなく、満杯検出センサの動作チェックの作業効率を一層向上させることができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】遊技メダルを払い出すための遊技媒体払出装置から溢れた余剰の遊技メダルを貯留するメダル補助貯留庫を備えた回胴式遊技機であって、前記メダル補助貯留庫の貯留状態を検出する満杯検出センサからの検出情報をタイマ割り込み処理によって監視し、メイン処理において、単位遊技開始直後の前記満杯検出センサの検出情報(ステップS200)と遊技メダル払出処理が終了した直後の前記満杯検出センサの検出情報(ステップS201)とに基づき、メダル補助貯留庫が満杯状態であるか否かを判定する(ステップS202)。そして、メダル補助貯留庫が満杯状態であると判定された場合には、満杯エラーであるとみなして、その旨を外部に報知する(ステップS203)。 (もっと読む)


【課題】通常の遊技にて行われる抽籤とは別に、景品を取得するための抽籤を行い、遊技者に更なる利益を与えることで単調な遊技状態が続いた場合でも、遊技者が遊技に飽きることの無い遊技機を提供する。
【解決手段】第1の乱数抽出手段により抽出された第1の乱数と景品当籤番号記憶部352に記憶された番号とが一致している否かを判定し、一致していた場合には、第1の景品表示制御手段としての機能を有する制御マイコン81は、液晶表示装置5(演出表示手段)の所定の位置に、当籤画像ROM351に記憶された景品の表示を行う。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技の進行中に発生する複数種類の情報を外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技情報出力手段は、状態情報生成手段が生成した複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてパラレル信号を生成し、このパラレル信号とシリアル信号を遊技情報信号として信号出力手段から出力させるように構成され、前記シリアル信号として出力させる状態情報は、遊技台の状態に関する遊技台状態情報であり、前記パラレル信号として出力させる状態情報は、遊技の進行に関する遊技進行情報である。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機において、内部抽籤処理により決定されたにもかかわらず、図柄を揃えることができずに入賞を取りこぼした回数を遊技者に通知する。
【解決手段】特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが回胴式遊技機1の表示窓4の所定の位置に停止表示された場合に、一般遊技状態から遊技者にとって有利なビッグボーナス遊技状態に移行する。このビッグボーナス遊技中に、特定の内部当籤役が決定されたにもかかわらず、対応する図柄を停止表示できずに入賞を取りこぼした回数を計数する。しそて、ビッグボーナス遊技状態が終了した後に、入賞を取りこぼした回数だけ表示窓4の少なくとも一部を遮光して、遊技者に取りこぼし回数を通知する。そのための遮光部材200と、遮光部材200を駆動する遮光部材駆動手段210と、ビッグボーナス遊技状態中に入賞を取りこぼした回数を計数する特定役非表示回数計数手段と、遮光部材駆動手段210を駆動制御するための遮光部材駆動指示手段(副制御回路56)とを備えている。
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【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく設定値の変更に関する情報を正確且つ確実に外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する制御を行うCPUを含む制御部と、前記制御部が出力する遊技情報信号を遊技台の外部に出力する信号出力手段と、遊技台の状態を示す複数の状態情報を生成する状態情報生成手段と、前記状態情報生成手段が生成した前記複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてシリアル信号を生成し、このシリアル信号を前記遊技情報信号として前記信号出力手段から出力させる遊技情報出力手段と、設定値の変更の受付を行う設定変更処理を開始させる設定値変更開始手段と、を備え、前記複数の状態情報には、前記設定変更処理を行っているか否かを示す設定変更情報が含まれ、前記設定変更処理は、前記遊技情報出力手段が前記設定変更情報を複数回出力することが可能な待機時間が経過した後に、前記設定値の変更の受付を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、円滑な遊技進行を実現し、かつ、通過規制部材による遊技媒体の捕捉を検知する専用の捕捉媒体検出装置を設けることなく捕捉媒体の発生を検知すると共に捕捉媒体の発生に起因する遊技進行の中断を抑制する。
【解決手段】 遊技媒体の投入を規制する投入規制手段、遊技媒体を検出する一対の媒体検出部を含む媒体検出手段、通過許容期間を管理する通過許容期間管理手段及び投入制御手段を制御する投入制御手段を備える遊技機において、一対の媒体検出部が捕捉媒体を検出し、一対の媒体検出部における検出状態と通過許可期間の終了の検知とに基づいて遊技媒体の上流捕捉又は下流捕捉の発生を検知し、上流捕捉の検知に応じて捕捉媒体を自動的に再投入させ、かつ下流捕捉の検知に応じて媒体捕捉関連情報を報知する構成とする。 (もっと読む)


【課題】クレジット機能を有する遊技機であって、クレジット数に応じた枚数のメダルを所有することを、遊技者に対して実感を伴って把握させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、50枚のメダルを収納するメダルホルダ68と、このメダルホルダ68に収納されたメダルを、筐体の外部に表示するクレジットメダル表示窓65と、メダルホルダ68に収納された複数のメダルのうちからクレジットメダル表示窓65表示されるメダルの数を、クレジット数カウンタに格納されたクレジット数に応じて切り替える遊技媒体表示数切替手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】パネルユニットを薄く構成でき且つ部品点数や組み立て工数の増大を招くことの無い遊技機を提供する。
【解決手段】ボタン操作部17,17b,17cの各ボタンにはハード的にボタン番号が割付けられていて、任意のボタンを押圧操作することによりそのボタン番号がELシート制御マイコン81に通知される。ELシート制御マイコン81はこの番号とプログラムROM83に予め記憶されている発光輝度テーブルとを照らし合わせ、上部パネル2b、リールパネル2a、及び腰部パネル2c裏にそれぞれ搭載されたELシート発光装置5が発光すべき輝度を、プログラムROM83に予め記憶されているELシート制御データテーブルから検索し、ELシート発光装置5がボタン番号に従った輝度にて発光するよう、ELシート制御データをELシート発光装置5に通知する。これにより、ELシート発光装置5が前述のボタン番号に対応した発光輝度にて発光する。 (もっと読む)


【課題】 面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機は、第1の役に当選する確率が第1確率である第1当選役決定情報に当選役決定情報が切り換えられている場合、図柄表示手段により第2の役に対応する図柄の組合せが表示されることを条件に、切換手段は、当選役決定情報を第1の役に当選する確率が第1確率と異なる第2確率である第2当選役決定情報に切り換える。情報報知手段は、当選役決定情報が第1当選役決定情報に切り換えられている場合、当選役決定手段が第2の役を当選役と決定したことを条件に、当選役決定手段が第2の役を当選役と決定した旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】 面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機は、第1の役に当選する確率が第1確率である第1当選役決定情報に当選役決定情報が切り換えられている場合、図柄表示手段により第2の役に対応する図柄の組合せが表示されることを条件に、切換手段は、当選役決定情報を第1の役に当選する確率が第1確率と異なる第2確率である第2当選役決定情報に切り換える。情報報知手段は、当選役決定情報が第1当選役決定情報に切り換えられている場合、当選役決定手段が第2の役を当選役と決定したことを条件に、当選役決定手段が第2の役を当選役と決定した旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】画像による演出と、可動の部材による機械的な構成の演出とにより、演出効果を相乗的に向上すること。
【解決手段】画像表示ユニットと、前記画像表示ユニットの表示画面に沿って当該表示画面上を移動する第1及び第2の扉部材と、を備え、前記第1及び第2の扉部材は、互いの端部の端面が当接する閉鎖位置と、互いの前記端部の前記端面が左右方向に離間した開放位置と、の間で移動して前記表示画面を開閉し、前記第1及び第2の扉部材の各々の前記端部にそれぞれ切り欠き部を設け、前記第1及び第2の扉部材が前記閉鎖位置にある時に前記切り欠き部が前記表示画面の一部を露出させる窓部を形成することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】サブリールで行う演出に多様性を持たせ、遊技の単調さを解消し、このサブリールでの演出効果に意外性のある大きな演出効果が期待でき、遊技者の遊技に対する期待感を増して遊技の興趣のより一層の向上が図れる遊技機を提供する。
【解決手段】スタートレバー17の操作により、主制御回路60はメインリール4L,4C,4R及び第1サブリール6L,6C,6Rの回転を開始させると共に、内部抽籤を開始する。副制御回路90は、主制御回路60から、この内部抽籤の結果を受け取り、LED群111L,111C,111Rの発光(演出)制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な状態が発生する確率が段階的に変化し、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ST作動の抽籤を行うST作動テーブルは、RTゲーム数の残数の範囲ごとに、STの当籤確率を変化させ、RTゲーム数の残数に応じて段階的にSTの当籤確率を変化させるようにしている。これにより、RTゲーム数の残数が含まれる範囲の確率にしたがってST抽籤を行い、ST作動の有無を決定するので、ST作動の確率が段階的に変化し、遊技者に対して報知演出の当籤確率の変化を楽しみながら飽きずに遊技を続けさせることができ、遊技に対する興趣を向上させた遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


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