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Fターム[2C082AB25]の内容

Fターム[2C082AB25]に分類される特許

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【課題】AT状態を作動させるか否かの決定に面白みを付加することにより、遊技者の興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】ポイント抽籤手段は、特別演出期間である場合に、成功ポイント又は失敗ポイントをポイント抽籤により決定し、累積ポイント情報記憶手段は、成功ポイントを累積した累積成功ポイントを示す累積成功ポイント情報と、失敗ポイントを累積した累積失敗ポイントを示す累積失敗ポイント情報と、を記憶する。条件判定手段は、特別演出期間である場合に、累積成功ポイントが所定の成功条件境界ポイントに達する成功条件と、累積失敗ポイントが所定の失敗条件境界ポイントに達する失敗条件との何れの条件が先に充足されたかを判定し、報知期間開始手段は、条件判定手段により成功条件が失敗条件より先に充足されたと判定されたことに基づいて、遊技者にとって有利な有利情報を報知する報知期間を開始する。 (もっと読む)


【課題】役の入賞時に、遊技者が、直感的に役の入賞を知ることができるようにする。
【解決手段】図柄組合せラインとして、屈曲線状の有効ラインL1と、一直線状の図柄組合せライン(有効ライン又は無効ライン)L4とを備える。リール制御手段は、所定役の当選時に、所定役に対応する図柄の組合せ「RP」−「赤ベル」−「赤ベル」を有効ラインL1に停止させる。これと同時に、所定役に対応する図柄の組合せではないが役に対応する図柄の組合せを遊技者に想定させる図柄の組合せ「赤7」−「赤ベル」−「赤ベル」を図柄組合せラインL4に停止させることで、図柄組合せラインL4に役が入賞したかのような擬似入賞態様を作り出すように制御する。 (もっと読む)


【課題】演出について遊技者の自由度を尊重しつつも、演出の変化に富んだ遊技興趣の高い遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)の副制御回路(72)は、MAXベットボタン(11)を操作する演出が行われている状況で遊技者がMAXベットボタン(11)を操作した場合には操作に応じた演出を実行する一方で、MAXベットボタン(11)を操作することなくこの演出をキャンセルした場合には演出抽籤状態を通常時とは演出内容が異なる態様で決定されることとなるキャンセル状態に切り替える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技性に変化を持たせることができるスロットマシンを提供すること
【解決手段】RBについて、通常遊技状態における特別役の非持越中だけでなく、通常遊技状態における特別役の持越中やBB中、RB中においても内部抽選の対象とするが、BB(1)(2)については、通常遊技状態において特別役が持ち越されていない場合のみ内部抽選の対象とする。 (もっと読む)


【課題】1つも権利が付与されていない状態において権利が付与された場合でも、当該付与された権利以外の権利が付与されていることを期待させることができるスロットマシンを提供すること
【解決手段】遊技者にとって有利な権利(特別役の当選)を付与するか否かを決定する権利付与決定手段(内部抽選)を備え、前記権利付与決定手段は、一のゲームにおいて複数の権利(特別役の当選フラグ)を同時に付与する旨の決定が可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技台または遊技台メーカーが推奨しない遊技方法を遊技者が行うことを防止する。
【解決手段】1回の遊技が所定の遊技時間以上となるように遊技の進行を待機させる待機処理を行う待機処理手段を備え、待機処理手段は、リール停止操作手段が停止操作順序として第2の停止操作順序で停止操作された場合に、該リール停止操作手段が該停止操作順序として該第2の停止操作順序とは異なる第1の停止操作順序で停止操作された場合よりも高い割合で遊技の進行を長い時間待機させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な権利が付与されるのと同時に当選し得る複数の入賞を備えるスロットマシンにおいて、連続演出の興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役と同時当選し得る一般役のうち、チェリーやスイカよりも特別役と同時当選する比率の低い通常リプレイと特別役が同時当選している場合には、これらチェリーやスイカと特別役が同時当選している場合に比較してパターン2−2、3−2、4−2、5−2、6−2の選択率に占めるパターン2−2の選択率を高めることにより、通常リプレイと特別役が同時当選している場合には、最終的に連続演出にて特別役の当選が報知されるよりもルーレット演出にて、すなわちそのゲームで特別役の当選が報知される割合を高める。 (もっと読む)


【課題】特定状態中における遊技の進行状況に応じて、所定の条件が成立したときの遊技者にとっての有利度合いを異ならせることにより、特定状態中における遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】味方キャラクタと敵方キャラクタとによるバトル演出を実行し、バトル演出に勝利すると特典としてATに制御するためのナビストックを付与するスロットマシンにおいて、バトル演出中に複数段階に亘って更新される味方キャラクタおよび敵方キャラクタのポイントにより当該バトル演出において味方キャラクタが勝利することに対する期待度を示唆し、バトル演出中において最も低い期待度に更新された後に勝利した大逆転勝利時の方が、ノーマル勝利時であるときよりも高い割合で、遊技者にとっての有利度合いが高くなるようにナビストックを付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な権利が単独で付与される場合と特定入賞の当選に伴って同時に付与される場合とを備えるスロットマシンにおいて、連続演出の興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役が単独で当選している場合には、これら特別役と同時当選し得る一般役と特別役が同時当選している場合に比較してパターン2−2、3−2、4−2、5−2、6−2の選択率に占めるパターン2−2の選択率を高めることにより、特別役が単独で当選している場合には、最終的に連続演出にて特別役の当選が報知されるよりもルーレット演出にて、すなわちそのゲームで特別役の当選が報知される割合を高くする。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】目押しの出来ない遊技者であっても、ART遊技状態の終了役(例えばボーナス役)の入賞を、簡易に回避することできる遊技機を提供する。
【解決手段】
本発明の遊技機は、遊技開始指令手段、内部当籤役決定手段、遊技状態移行手段及び前記各手段の制御を行う制御手段を備えている。遊技開始指令手段は、第1の遊技及び第2の遊技の開始を指令する。内部当籤役決定手段は、第1の遊技で特定の持ち越し役の抽籤を行う。遊技状態移行手段は、ART抽籤に当籤したときにART当籤フラグ持ち越し状態に移行させ、ART当籤フラグ持ち越し状態で第1の遊技を行ったときに特定の持ち越し役に当籤したときにART遊技状態へ移行させる。制御手段は、第2の遊技において特定の持ち越し役の入賞を許容しない制御を行う。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする遊技情報を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における単位獲得メダル数;単位TYやリプレイ回数等の遊技情報を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】抽選テーブルに記憶された複数の抽選データから抽選条件に応じた抽選データを任意に選択することができ、抽選テーブルに記憶される複数の抽選データの全データ量の圧縮を図ることができる技術を提供する。
【解決手段】演出抽選用設定データに含まれる演出抽選テーブル参照用データおよび初期インデックス番号を任意に設定することで、演出抽選テーブル674に記憶された複数の演出抽選データから役抽選結果に応じた演出抽選データを演出抽選データ選択手段により任意に選択することができる。また、演出抽選テーブル674の各演出抽選データから、演出抽選データを直接的に選択することができるため、演出抽選を行いたくない演出に対応する演出抽選データが演出抽選テーブルに記憶されている必要がないので、演出抽選テーブル674に記憶される複数の演出抽選データの全データ量の圧縮を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】 背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】 背景画像表示制御処理において、予告用画像を表示することを決定したことに基づいて、再生時間タイマの計時時間に応じて、予告用画像のキャラクタを特定する表示態様特定手段を設け、表示態様特定手段で特定されたキャラクタを、背景画像として再生させる動画に重ねて予告用画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技台の制御部間のコマンドを不正に取得する行為を抑制すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する第1制御部と、前記第1制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する第2制御部と、を備えた遊技台において、前記第1制御部は、前記コマンドの送信における通信条件を変更可能であり、前記第2制御部は、前記通信条件と整合するよう、該通信条件の変更と同期的にその通信条件を変更可能であり、前記第1制御部は、同じ前記通信条件が長期間継続しないよう、所定の契機で前記通信条件を変更することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】 背景画像表示制御処理において、予告用画像を表示することを決定したことに基づいて、再生時間タイマの計時時間に応じて、予告用画像の背景画像内における表示位置を特定する表示位置特定手段と予告用画像のキャラクタを特定する表示態様特定手段を設け、表示位置特定手段で特定された表示位置に、表示態様特定手段で特定されたキャラクタを、背景画像として再生させる動画に重ねて予告用画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止順序に応じて当選役の入賞条件を変化させることができる遊技機の一態様を提供する。
【解決手段】複数種類の第二種当選役のうち2種類以上の第二種当選役からなる複数種類の第二種当選役群の各々が第一種当選役と重複して当選するように抽選を行い、ストップスイッチが正解打順で操作されたときには、ストップスイッチの操作タイミングに関わらず、第一種当選役に対応付けられた図柄の組合せを構成する図柄を有効ライン上に引き込んで停止させ、ストップスイッチが不正解打順で操作されたときには、いずれかの第二種当選役に対応付けられた図柄の組合せのうちのストップスイッチの操作タイミングに関わらず有効ライン上に引き込み可能な図柄を有効ライン上に引き込んで停止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技制御装置が実行する所定の制御と演出用デバイス制御装置が実行する演出制御との不整合によって遊技者に誤解や違和感を与えてしまうことを未然に防止する。
【解決手段】演出態様決定手段310は、遊技制御装置100から受信したメイン制御コマンドに対応する1つの演出制御コマンド及び演出IDを演出抽選テーブル310から抽出し、送信前コマンド記憶手段320に更新して記憶する。コマンド判定手段320は、送信前コマンド記憶手段320に記憶された演出IDに基づいて、送信前コマンド記憶手段320に記憶された演出制御コマンドがメイン制御コマンドに対応する適正なコマンドであるか否かを判定する。演出制御コマンド送信手段340は、適正なコマンドであるとコマンド判定手段330が判定した場合のみ、抽送信前コマンド記憶手段320に記憶された演出制御コマンドを所定のタイミングで演出用デバイス制御装置400に送信する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置による演出効果を高めることができ、遊技者に意外性を与え、演出により新たな期待感を持たせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】演出実行決定手段及び特賞信号出力手段を有する主基板と、演出制御手段を有する周辺基板と、演出制御手段に従って特別遊技状態時における第1演出を実行する演出手段と、を備える遊技機であって、特賞信号出力手段は、特別遊技状態時における第2演出を実行するための、遊技機外に設置された遊技データ表示手段と接続可能であり、演出実行決定手段は、遊技機の特別遊技状態を終了させる所定条件が満たされる前に演出手段による第1演出を終了させる信号を、演出制御手段に出力するとともに、第1演出の終了に同期して遊技データ表示手段による第2演出を終了させる信号を、特賞信号出力手段に出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を継続させることのできる演出表示を行う遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、報知手段が、当籤役決定手段により複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定されたことに基づいて、当該複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定されたことを報知し、構成図柄判別手段が、当籤役決定手段により複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定された場合において、所定の順番に所定のリールの回転が停止させられた際に、当該所定のリールに配された、何れの当該特殊役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄が前記有効ライン上に停止したかを判別し、演出画像記憶手段は、所定のリールに配された、各特殊役を構成する構成図柄に対応する演出画像を示す画像データを記憶し、演出画像表示手段は、構成図柄判別手段により有効ライン上に停止したと判別された構成図柄に基づいて、当該構成図柄に対応する演出画像を表示する。 (もっと読む)


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