説明

Fターム[2C082BB22]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 内部当選 (5,118)

Fターム[2C082BB22]の下位に属するFターム

ボーナス (2,622)
小役 (1,226)

Fターム[2C082BB22]に分類される特許

201 - 220 / 1,270


【課題】操作結果と禁止操作条件が一致した場合に開始連動演出を中止することで、遊技の興趣の減退を防止することができる。
【解決手段】連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ開始条件の成立を該特定遊技で肯定する報知を行う開始連動演出を行うように演出手段を制御しかつ、該連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ、開始条件の成立を肯定する報知を行う開始連動演出が所定条件が成立している状態で行われている遊技において、禁止操作条件判定手段により停止操作手段の操作結果が禁止操作条件と一致したと判定された禁止操作状態ではない場合には該開始連動演出を継続して行うように演出手段を制御し、禁止操作状態となった場合には該開始連動演出を中止するように演出手段を制御する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で立体映像を表示可能であり、低コストで安全性に優れた映像表示装置を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】レーザープロジェクタ10の光源を遊技機の後方に向けて配置し、画像投射光を透過可能な平面形状の透過スクリーン21と、透過スクリーン21よりも後方に配置され凹凸をもって立体形状に形成された立体スクリーン22とを設け、透過スクリーン21の透過状態、反射状態を時分割で切り替えるとともに、映像デーの出力切り替えを同期させて、レーザープロジェクタ10の画像投射光による画像を、透過スクリーン21及び立体スクリーン22に交互に投影させ、表示窓32に立体的な映像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、数種類の図柄が表示されたリール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、特別遊技中に遊技者による遊技操作を所定の期間無効化又は遅延させるロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPUは、ロックを発生させる場合、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、特別遊技中にロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、リール3L,3C,3Rの回転方向及び回転時間を含む複数の回転データと、複数の回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン及び回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】フリーズ演出などの遊技制御装置で制御される演出の態様を遊技者が選択することできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】複数種類の演出のモードを実行可能に形成された遊技機であって、演出のモードを決定するための演出モード決定スイッチ23と、遊技制御装置21において実行可能な演出を制御する遊技演出制御手段140と、演出モード決定スイッチ23の操作に基づいて演出のモードを決定する演出モード決定手段と、演出のモードが決定された後において、所定の表示態様が停止表示されることとなるストップスイッチ34の操作態様を報知する操作態様報知演出実行手段165と、を備え、遊技演出制御手段140を、図柄の停止表示が予め定められた所定の表示態様である場合に、遊技制御装置21において実行可能な演出を所定の態様で実行するように形成した。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を獲得した際の演出によって、遊技者に疑念を抱かせることなく高い演出効果をもたらすことができる遊技機を提供する。
【解決手段】所定の当選役に対応する図柄組み合わせが有効ラインに表示されると、メダルの払出枚数(10枚)がメイン払出表示部154に即座に表示され、主制御基板における払出処理が終了する。その後、副制御基板においては、回転リール134a、134b、134cを点滅する照明演出が実行されるとともに、照明演出が終了すると、サブ払出表示部158に払出枚数がカウント表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な特定遊技が設定される予定の遊技の直前で特別役に内部当選しても、遊技者に混乱を与えることのないスロットマシンを提供する
【解決手段】所定の導出条件が成立して所定回数の遊技が行われてから演出制御手段により遊技者に有利な操作条件を報知する演出を行うように前記演出手段が制御される特定遊技が実行される際に、該所定回数の遊技のうちの最後の遊技まで複数の遊技に亘り継続して行われる連動演出を開始するものであって、該連動演出中に特別役に内部当選した場合には、該連動演出において前記特定遊技の設定開始条件の成立を否定する否定演出を行うように演出手段を制御する演出制御手段を備えたことを特徴とする遊技台。 (もっと読む)


【課題】或る制御手段と他の制御手段との間での相互認証を行なう上で必要となる認証用情報の漏洩を極力防止してセキュリティの向上を図る。
【解決手段】メイン制御部とCU通信制御部との間でチャレンジレスポンス方式の認証を行なう。メイン制御部がCU通信制御部をチャレンジレスポンス方式で認証するばかりでなく、CU通信制御部がメイン制御部をチャレンジレスポンス方式で認証する。 (もっと読む)


【課題】予め定められた数の遊技球が取り込まれ、さらに始動操作手段が操作されることにより遊技が開始される遊技機において、遊技に関する各種制御を実施する制御基板装置に対する不正行為の抑制を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技機前面部を構成するドアブロック4を備え、さらに当該ドアブロック4に対して軸支される面替えブロック5及び払出ブロック6を備えている。面替えブロック5にはリール装置503及び主制御装置505が設けられている。また、払出ブロック6にはタンク615などから構成される払出機構が設けられている。面替えブロック5はドアブロック4と払出ブロック6とに挟まれており、リール装置503は払出ブロック6の保護カバー部612内に収容されている。また、主制御装置505は、リール装置503と保護カバー部612の内面との間に配置されている。 (もっと読む)


【課題】光源の照射色を変えることによって、点灯箇所が移動しているように表示することができて、複雑で変化のある表示が可能な装飾パネル装置を提供する。
【解決手段】遊技機(10)の正面側に配置されて遊技者に対向する装飾パネル(310)と、装飾パネル(310)に背面側から複数の色の光を照射可能な光源(320)とを備えた装飾パネル装置(300)において、装飾パネル(310)は、複数の領域を有すると共に各々の領域は光源(320)の照射色のいずれか一の色が配色される表示図柄(330)を備え、表示図柄(330)は、光源(320)の照射色に応じて視認し易い色が変更されるように形成され、光源(320)の照射色を変えることによって、表示図柄(330)の色のうち視認し易い色が変更され、点灯箇所が移動しているように表示可能に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】特殊遊技の継続中に継続率の変更が行われることがなく、更に、特殊遊技が続いて実行される間に継続率を変更することができる遊技機を提供する。
【解決手段】継続率記憶手段102aに記憶された継続率が初期値であること、および継続率変更可能回数がN(N≧1:Nは自然数)以上という条件を含む予め定められた継続率抽選条件を満足すれば、継続率抽選手段102fにより、継続率記憶手段102aに記憶された継続率を初期値を除く新たな値に変更するための抽選が行われ、抽選された継続率が継続率設定手段102gにより継続率記憶手段102aに設定される。そして、継続フラグ判断手段102k2により継続フラグ記憶手段102mに記憶された継続フラグの状態がON状態であるかOFF状態であるかが判断され、継続フラグの状態がON状態であると判断された場合に特殊遊技実行手段102lにより特殊遊技が実行される。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、ロックの発生を報知し、また、ロックを発生させる遊技の一つ前の遊技で遊技者に所定の停止操作を指示する。メインROM52は、複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶し、指示に沿った停止操作が行われた場合に、ロックを発生させる遊技においてリール3L,3C,3Rを一時停止させて所定の図柄の組合せが表示されるようにリール3L,3C,3Rの回転態様を規定する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの操作順に応じた表示結果をその後の遊技にも反映し、遊技性の向上を図る。
【解決手段】
操作順演出抽選手段236は、複数のストップボタンスイッチ130a、130b、130cの操作順の選択肢を、遊技者にとって最も有利な表示位置に重複当選に係る特定の当選役に対応する図柄の組み合わせが表示される操作順を含む所定数の操作順に絞る操作順演出を行うか否か抽選により決定し、操作順演出実行手段238は、操作順演出抽選手段の抽選結果に応じて操作順演出を行い、正否情報計数手段240は、特定の当選役を含む複数の当選役が重複当選した場合における、複数のストップボタンスイッチの操作結果を示す正否情報を計数し、操作順演出確率決定手段232は、正否情報計数手段の計数値に応じて、操作順演出抽選手段における操作順演出の当選確率を決定する。 (もっと読む)


【課題】清掃や点検を行う前と異なる型式の払出装置が遊技機に収納されることを防止する。
【解決手段】筐体1に設置された払出装置5は、規格の共通する複数種の型式の内のいずれか1つであり、型式に応じて形状の異なる払出装置側継合部63を備える。筐体1の内部には、払出装置5の型式に応じて形状の異なる筐体側継合部70が設けられる。払出装置側継合部63及び筐体側継合部70は、両者の対応する払出装置5の型式が同一である場合には互いに継合し得るが、両者の対応する前記払出装置5の型式が相違する場合には互いに継合し得ない。払出装置5の筐体1への設置が行われる場合に、払出装置側継合部63が筐体側継合部70に継合するときには、払出装置5は筐体1の内部の所定位置に設置され、払出装置側継合部63が筐体側継合部70に継合しないときには、払出装置5は筐体1の内部における所定位置よりも正面開口部11側の位置に設置される。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せの停止表示前に、ロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、回転方向データ、回転時間データを含む複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。回転方向データの種類には、一方向を示すデータ、他方向を示すデータ及び回転せずに現在の位置で停止することを示すデータが含まれる。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン、回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技に加え、特別遊技を付与可能にした場合において、特典遊技状態の遊技進行状況に応じて遊技者の期待感を高揚させる遊技状態を付与可能にして、特典遊技状態の途中解除によって誘引される期待感の阻害要因を解消して、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ATモード中にボーナス当選すると、ART遊技状態が途中解除されてボーナス遊技状態に移行し、ボーナス遊技の終了後に通常遊技状態に戻る。この途中解除の際、当選に係るボーナスゲームの種別が判別され、レギュラーボーナスゲームRBの当選時には有利フラグがサブRAM208にセットされる。有利フラグのセットにより、RB遊技後の再開ART遊技状態におけるART遊技回数の上乗せ率が向上される。 (もっと読む)


【課題】役抽選において特定の役が当選した場合に、当該特定の役を成立させるための遊技操作に関する情報が報知される遊技を行う際に、遊技に関する技量の高い者と低い者との双方を満足させ得る遊技を実現できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】リール停止制御手段420は、役抽選手段410による役抽選で、取り溢しのない役と取り溢しが生じる役とが対応付けられた抽選結果が導出されると、当該抽選結果に対応付けられた特定の操作順序でストップスイッチ37L,37C,37Rが操作された場合は、取り溢しのない役が成立するように、それ以外の操作順序で操作された場合は、取り溢しが生じる役が成立するようにリール40L,40C,40Rを停止させる。演出制御手段510は、当該抽選結果が導出されると、上記特定の操作順序又は目押しの対象となる図柄を報知出力手段600から報知する。 (もっと読む)


【課題】提示された演出が同じであっても、特典が付与されることに対する期待感を変化させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ミッションを達成することにより特典を付与するスロットマシンにおいて、操作手順によってミッションの達成割合が異なる複数の状態の間で相互に制御可能であって、ミッション実行中で当該ミッションの達成割合が低い状態に制御されている場合に、達成割合が高い状態に制御させる操作手順を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の開始操作により複数のリールの変動表示を伴うゲームを実行し、遊技者の停止操作によりゲームの実行により抽出した乱数の結果に基づくリールの停止制御を行うようにしたスロットマシンにおいて、遊技者が期待するフリーズ演出の興趣性を高める。
【解決手段】待機状態発生手段(遊技制御装置50)によって、所定条件の成立に基づいて、遊技者によるゲームの進行操作を所定期間無効とする演出用の待機状態を発生させるようにし、演出変動表示制御手段(遊技制御装置50)によって、前記待機状態中に所定のリールを変動表示させて所定の表示態様で停止させる演出変動表示の制御を行うようにする。また、前記演出変動表示制御手段(遊技制御装置50)は、前記待機状態中の開始操作に基づき前記演出変動表示を実行するようにする。 (もっと読む)


【課題】予測不可能な動作を実現し得る演出装置を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100の前面扉102の左右両側に設けた演出装置取付凹部190に装着される演出装置210は、無色あるいは有色で透明な透視カバー211の背面側開口を支持ベース212で閉塞することにより、その内部に空気が流れ動く流体流動空部が形成されるケース体を構成し、支持ベース212の下部に開設した下部流入口は、支持ベース212が固定される演出装置取付凹部190の下部連通孔191と連通させ、支持ベース212の上部に開設した上部流出口は、支持ベース212が固定される演出装置取付凹部190の上部連通孔192と連通させ、ケース体内に下部流入口から上部流出口に向かう空気流を生じさせ、ケース体内に封入した浮遊物が空気流に乗って不規則な動きをする演出を遊技者に見せる。 (もっと読む)


【課題】総ウエイト時間を一定に保ちつつ、スタートスイッチの操作から各回転リールの停止可能までの各回転リールの動作パターンを変化させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】始動時ウエイト時間設定手段150、始動時ウエイト時間計時手段155、始動時ウエイト時間の消化を契機に回転リール45の回転を開始させる回転開始手段160、加速パターン設定手段165、設定された加速パターンに従って各回転リール45の加速制御を行う加速制御手段170、定常後ウエイト時間設定手段180、定常後ウエイト時間計時手段185、定常後ウエイト時間の消化を契機に各回転リール45を停止可能とする停止可能化手段190、総ウエイト時間が一定となるように、始動時ウエイト時間、加速パターンおよび定常後ウエイト時間を決定する総ウエイト時間設定手段200を備える。 (もっと読む)


201 - 220 / 1,270