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Fターム[2C082CA17]の内容

Fターム[2C082CA17]に分類される特許

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【課題】リールを高精度に位置決めする。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3のリール原点位置を検出するリール原点検出機構と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リール原点位置を基準にした任意の回転角度でリールM3を回転及び停止させるように、リール駆動機構M5を制御するリール駆動制御部と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、リールM3の回転に伴って磁力検出機構M202から出力された磁力検出信号と、リール設定手段によりシンボル501の配列位置に関連付けられた磁力検出信号とに基づいて、シンボル501が再配置されたときの停止位置を検知する停止位置検知手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置される遊技ユニットの稼働状況と来場者の種別ごとの割合、その割合からみた来場者の最大公約数の好み傾向等をリアルタイムで把握できるように出力し、遊技場の経営や管理をよりプレーヤと遊技場との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な情報を提供する遊技情報統合システム。
【解決手段】遊技機ユニットは、遊技が実行されることにより、遊技毎にサーバによって遊技実行回数を累積的に監視するための遊技開始又は終了データを出力する遊技開始又は終了データ出力手段を備え、サーバは、予め前記遊技場の地図レイアウト表示画像データと、各遊技機ユニットの位置情報と、遊技機ユニットから受信してデータ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段で分析した画像データによる地図レイアウト表示画像の各遊技機ユニットの位置情報の画像を累積値に応じて変化させた画像データとして出力処理する。 (もっと読む)


【課題】複数の国や地域で流通する紙幣に適応させる際に必要な装置仕様の変更を簡単に行う。
【解決手段】紙幣処理装置M1は、複数の通貨流通域の紙幣Tを機外から取り扱い可能にする紙幣口M5と、紙幣口M5と機内の各所との間において紙幣Tを搬送する紙幣搬送機構と、紙幣搬送機構に連結された複数の紙幣ケースとを有している。通貨流通域に対応付けられた紙幣ケースを特定し、特定した紙幣ケースに紙幣Tを搬入させるように紙幣搬送機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】 ワイルドシンボルの表示やシンボルの移動の態様による演出を行うことによって、プレーヤにとって興味がわく単位ゲームに意識を集中させるように促すことができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向に移動させ、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向とは異なる方向に移動させ、所定の時間が経過した後に、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルに含まれるワイルドシンボルが停止表示するようにし、ワイルドシンボルが停止表示されたことを契機に、第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを移動速度が少しずつ遅くなるように表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して、遊技者参加型の効果的な演出を介して、ペイアウト率を実感的に知らせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ボーナスゲームに移行すると、第1のディスプレイパネルを介して行われる遊技者の入力操作によって、第1のディスプレイパネルの上方に設けられた第2のディスプレイパネルにおけるゲームを進行させる。これにより、ボーナスゲームにおいては、遊技者参加型のゲームを上方の周囲から見やすい位置において実行することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対する演出効果を一段と向上し得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】遊技内容に応じた表示を行う表示部を有する筐体と、高さの異なる位置に設けられた複数のスピーカ112A〜112Dと、前記スピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させる制御手段とを備えることにより、上下に複数のスピーカ112A〜112Dを設け、これらのスピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させることにより、音源の位置があたかも変化するような音による多様な演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって魅力的なペイアウト率の実現とマシン提供者(例えばカジノ)側の売り上げ確保との両立を図ること。
【解決手段】最大BETボタン35による規定上限数(例えば30枚)のBETに追加して、追加BETボタン38による追加BET(例えば5枚)を行うと、モード切替ボタン37によるベーシックゲームの第1消化時間から第2消化時間への切替が可能となる。第2消化時間では、開始されたベーシックゲームが第1消化時間よりも短い時間で終了する。ベーシックゲームの消化時間が第2消化時間である間、ゲーミングマシン1のペイアウト率は、第1消化時間であるときの第1ペイアウト率よりも高い第2ペイアウト率となる。第2ペイアウト率では、第1ペイアウト率よりもボーナスゲームの当籤確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】比較的低コストにて実施することができて、交換率の低い貸し玉・貸しメダルを交換率の高い貸し玉・貸しメダルに混入して用いたり、他店の貸し玉・貸しメダルを用いたりする不正行為を効果的に抑止することが可能な、貸し玉・貸しメダルの不正混入行為抑止方法を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、遊技場の入場者各人を個別に監視することは、人権上問題があるだけでなく、遊技場への出入り並びに遊技場内における移動が頻繁であるところから、実際上個別監視は困難であることに鑑み、各入場者に監視されていることを認識させさえすれば、ある程度の目的を達することができるとの発想の下になされたもので、貸し玉・貸しメダル1の表面に色、図形、模様、文字その他の識別要素2を付し、店内の貸し玉・貸しメダル1の存在する設備の任意の個所に、識別要素2の識別補助手段4を設置することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】第1リールパターンの各ビデオリールには、A1〜A4、B1〜B4及びC1〜C4からなる各特別演出のシンボルが記されている。そして、ゲームの結果に入賞役が発生した場合には、任意の特別演出が選択され、例えば、A1〜A4のシンボルによる特別演出が選択された場合には、第1リールパターンのうちA1〜A4のシンボルの背景が明灯し、それ以外のシンボル(B1〜B4、C1〜C4)の背景が消灯する。従って、ビデオリールをスクロールすることにより、シンボル表示領域にはA1〜A4のシンボルが断続的に表示され、遊技者は、これらのシンボルをコマ送り状態で視認することができる。このため、入賞役が決定していることを遊技者に察知させることができ、遊技者に対して入賞役が決定していることの期待間を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】より魅力的なゲームを提供することが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)シンボル表示装置により複数のシンボルから構成されるシンボル列をスクロール表示した後に停止表示する通常ゲームを実行する処理、(B)通常ゲームにおいて所定条件が成立したとき、シンボル列に追加する追加シンボルの追加数、及び、各追加シンボルを追加するシンボル列における追加箇所を決定する処理、(C)決定された追加数、及び、追加箇所に基づいてシンボル列に追加シンボルを追加し、合成シンボル列を生成する処理、及び、(D)処理(C)により生成された合成シンボル列をシンボル表示装置により表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の興趣を持続させることができるゲーミングマシン、及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】普通図柄180bの何れとしても取り扱われる特別図柄180aが配置領域150に再配置された場合に、該特別図柄180aを固定表示するか否かを抽籤で決定し、抽籤で固定表示すると決定された場合に、特別図柄180aが再配置された配置領域150に特別図柄180aを固定表示し、特別図柄180aが固定表示されていない配置領域150において、リール図柄180を再配置し、有効入賞ライン上の、再配置されたリール図柄180、及び/又は固定表示された特別図柄180aとの組合せに応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】この発明は、2枚目以降の計数結果記録媒体を発行させるための操作を忘れたり、2枚目以降の計数結果記録媒体を取り忘れたりするのを防止することができる計数結果記録媒体発行システムを提供することを目的とする。
【解決手段】複数種類の遊技媒体に応じた複数枚の計数結果記録媒体を前記記録媒体発行手段が発行する場合において、前記操作手段に対する発行操作に基づいて前記記録媒体発行手段から1枚分の計数結果記録媒体が発行されたときであって、発行されるべき全ての計数結果記録媒体の発行が完了していないときには、次に発行されるべき計数結果記録媒体を発行させるための発行操作を促すための画面を表示させる。 (もっと読む)


【課題】今までにない斬新なデザインとするとともに、新たな識別子を有する遊戯用コインを提供する。
【解決手段】外側枠を成す金属製外側部材12と、その外側部材12にはめ込まれる金属製内側部材24から成る遊戯用コインCを製造する。内外側部材の少なくとも一方の表面に凹凸模様23を圧印し、その圧印凹凸模様の全域に色入れをした後、その色入れ部分の凸部表面の色剥がしをして凹部表面は色入れを残すようにする。その凹部の色入れされた模様でもって、QRコードaやバーコードを表現する。これらのコード模様とすれば、読み取り機も普及しており、情報量も多いため、新規な識別子を有する遊戯用コインとなる。QRコードa等の場合、内側部材を外側部材内に嵌め込み、QRコードa等を有しない部材のみを押圧して変形させ、その変形によって両部材を一体化する。このようにすれば、QRコードa等の凹凸模様は殆ど変形することはない。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであって、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)倍率シンボルが再配置される場合、倍率シンボルの再配置されるタイミングが最初又は最後となるように、通常シンボルと倍率シンボルとを、再配置する処理、(B−1)再配置された通常シンボルに基づいて、通常配当量を決定する処理、及び、(C−1)決定された通常配当量に、再配置された倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)通常シンボル、又は、通常シンボルと倍率シンボルを、ディスプレイにより再配置する処理、(B−1)処理(A)により再配置された通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、並びに、(C−1)処理(A)により倍率シンボルが再配置された場合、処理(B−1)により決定された通常配当量に、該倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】ディスプレイ16に表示される単位ゲームにおいて特定のシンボルが再配置される確率に応じたキャラクタが、フットディスプレイ34に表示される。配当コントローラからの指示を受けた各スロットマシン10でスペシャルゲームが実行される。スペシャルゲーム中に、特定のシンボルを含むシンボルの再配置に伴い所定条件が成立すると、スペシャルゲーム期間の終了時に配当の払い出しが実行される。再配置確率が高いシンボルを特定のシンボルとするゲーミングマシン10と、再配置確率が低いシンボルを特定のシンボルとする他のゲーミングマシンとでは、スペシャルゲーム中に所定条件が成立する難易度が異なる。したがって、各ゲーミングマシンどうしで、スペシャルゲームに対する配当についてのゲーム性も異なる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して分かりやすいエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】本スロットマシン1は、コントローラの制御下で作動可能であり、マトリクス上の表示窓151〜155と、表示窓151〜155に複数のシンボル180を配置するようにコントローラによって制御されるディスプレイとを備える。コントローラは、複数のシンボル180の中から所定のシンボルをスペシャルシンボル189に設定し、所定のタイミングに基づいて、複数のシンボル180を再配置し、再配置された複数のシンボル180の中にスペシャルシンボル189を含む場合、シンボル180をスペシャルシンボル189に変化させ、スペシャルシンボル189の数に応じた配当を付与するようにプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】スキャッタシンボルが再配置されるスロットマシンにおいて、プレーヤに対して無味乾燥なゲームであるという印象を与えてしまうことを防止し得るスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】(A)色が付された複数のシンボル又は背景に色が付された複数のシンボルの再配置を行い、(B)上記(A)により再配置された各シンボルが属する種類ごとのシンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定し、(C)色に関する追加配当条件を決定し、(D)少なくとも上記(A)により再配置されたシンボルに付された色、又は、少なくとも該シンボルの背景に付された色と、上記(C)により決定された追加配当条件とに基づいて、追加配当量を決定し、(E)上記(B)により決定された通常配当量の遊技媒体と、上記(D)により決定された追加配当量の遊技媒体とを支払う。 (もっと読む)


【課題】シンボルの再配置がディスプレイにおいて単位ゲーム毎に行われるゲーミングマシンにおいて、新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】複数のカラム及び複数のロウによりマトリクス状に構成された各区画領域にシンボルがそれぞれ再配置されるディスプレイを有している。そして、単位ゲーム毎に、各区画領域に再配置されたシンボル中に、2つの「スペシャル」のシンボルによって挟まれたシンボルが存在する場合に、次の単位ゲームの開始前に、そのシンボルが「スペシャル」のシンボルに変わるように、ディスプレイの表示内容が変更される。これにより、ディスプレイに再配置された「スペシャル」のシンボルの数が、再配置当初の段階における数よりも増加する。この「スペシャル」のシンボルの増加により、単位ゲームにおいて大きな配当数のクレジットのペイアウトをプレーヤが受けられるようになる。 (もっと読む)


【課題】1つの店舗内に通常価格と低価格のスロットマシンを併設しても、遊技者による不正コインの持ち込みを防止できるメダル式遊技機等を提供することにある。
【解決手段】第1基板30と第2基板40との間に形成されたコイン通過路50をコイン90が、コイン識別装置100、コインセンサ60及び電磁式キッカー70の順に通過する。コイン識別装置100の検出信号とワークRAMに記憶した受け入れる遊技価値(20円、10円、5円など)に対応するコインの正規パターンデータにより、コイン通過路50を通過中のコイン90が、遊技ホール側が選択スイッチで設定した受入コインか否かが判定され、受け入れるコインは電磁式キッカー70のキック動作によりコイン回収口54からホッパー内へ落下する。一方、小径サイズコイン等は、コイン排出口52から排出され、返却口へ送られる。 (もっと読む)


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