説明

Fターム[2C082CB05]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620) | 傾倒レバー (7,123) | 機体側部に配置されたもの (16)

Fターム[2C082CB05]に分類される特許

1 - 16 / 16


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メダルが2枚又は3枚投入された後にスロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、通常遊技状態では、3ベット遊技を行った場合に第1RT状態に移行し得る一方、2ベット遊技を行った場合に第1RT状態に移行しない。また、第1RT状態では、2ベット遊技を行った場合に第2RT状態に移行し得る一方、3ベット遊技を行った場合に第2RT状態に移行しない。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】ウィルの回転および停止によって遊技を実行するゲーミングマシンにおいて、高いエンターテイメント性を実現可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ゲーム端末においてベットされたベット領域およびベットした遊技価値を記憶し、ウィルを回転させ、回転されたウィルを停止して、複数のシンボルの中から、当籤シンボルを決定し、当籤シンボルとゲーム端末でベットされたベット領域に定められたオッズとに基づいて配当を付与し、複数の前記ゲーム端末の前記ベット領域に定められたオッズを変更することによって、配当率を調整する。 (もっと読む)


【課題】移動ユニットを移動させることにより当接辺に対して被当接辺を隙間なく当接させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】正面視直線状をなす前端縁350Lを有する役物230Lと、該前端縁350Lに当接可能な前端縁350Rを有する役物230Rとは、上下方向に延びる前端縁350L,350Rの下端側に役物モータの駆動力が伝達される駆動力伝達部が設けられ、前端縁350L,350Rは、分離位置において下端側から上端側に向けて漸次近接する方向に傾斜して設けられ、役物230L,230Rは、合体位置まで移動される際に、前端縁350L,350Rにおける駆動力伝達部から遠い上端側が当接した後、下端側が当接するまで移動される。 (もっと読む)


【課題】ノイズから制御基板を保護することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技の進行に即した変動表示を行うリール装置や液晶表示装置を搭載する面替えブロックを備え、この面替えブロックの前面側にドアブロックが設けられている。ドアブロックの背面側には払出ブロック6が設けられている。払出ブロック6は、ドアブロックと面替えブロックの背面側を覆うように形成された裏カバー部材601を有し、裏カバー部材601の背面側下部には、払出制御装置603と電源装置604が横並びに配置されている。また、払出制御装置603の基板ボックス682には、裏カバー部材601に向けて延びる脚部688が設けられており、払出制御装置603の基板搭載面と裏カバー部材601との間に隙間領域が形成されるようになっている。裏カバー部材601には、この隙間領域に金属製の保護板605が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機の特定情報を1台の情報管理装置に対して自動登録することにより遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその稼動情報を収集し、管理することができるようにする。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を前記第一遊技機群と区別して特定する特定情報を情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの情報管理装置は、前記自動登録手段によって登録された特定情報にもとづき、第一遊技機群及び第一遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と、第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報とを区別して収集管理すると共に、収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技店が設置する遊技機と、遊技機提供会社が遊技場に設置する遊技機とを、各遊技機が遊技場のどの遊技島のどの位置に設置されていても1台の情報管理装置によりそれぞれを明確に区別して稼動情報を収集管理できるようにする。
【解決手段】遊技機管理システムは、遊技店が遊技場に設置する第一遊技機群と、遊技機提供会社が遊技場に設置する第二遊技機群と、各遊技機郡の遊技機に対応する遊技媒体貸出機と、各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集すべく通信可能に接続される情報管理装置とを備える。情報管理装置は、第一遊技機群の遊技機と、第二遊技機群の特定の遊技機とを区別する情報収集機能を備え、第一遊技機群及び第二遊技機群の各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集し第二遊技機群の特定の遊技機及び遊技媒体貸出機の稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】 遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を含めた総合的な遊技機稼動情報に基づいて、特定の遊技機の遊技機使用料を算出することで、遊技店及び遊技機提供会社への稼動利益の分配の公平性が担保できる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6とを備え、情報管理装置6は、遊技機稼働情報を収集すべきスロットマシン1を、遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1d及び遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cの中から抽選する抽選手段を備える。 (もっと読む)


【課題】報知用データを効率よくROMから読み出し、必要なタイミングで必要な遊技情報を報知可能な遊技台を提供する。
【解決手段】演出装置と、演出装置を駆動する駆動装置と、複数のタスクを実行することにより駆動装置を制御する制御装置と、第1の駆動情報を記憶している情報記憶装置と、を備えた遊技台であって、制御装置は複数のタスクを並列的に実行可能であり、情報記憶装置から第1の駆動情報を入力する入力処理および該入力処理が入力した第1の駆動情報を駆動装置に出力する出力処理を含む入出力タスクと、演出装置に一連の演出動作を行なわせるために必要な第2の駆動情報を所定時間の経過ごとに生成する駆動情報生成処理を含む駆動情報生成タスクと、を制御装置が並列的に実行させる。 (もっと読む)


【課題】各種の遊技台において、遊技媒体を用いた演出を様々なバリエーションで多彩に行うことにより、遊技者が単調な遊技に飽きることなく、驚嘆し得る演出を提供する。
【解決手段】演出媒体を貯留可能な貯留手段と、前記貯留手段に貯留された前記演出媒体を演出領域に放出する放出口と、前記放出口から放出された前記演出媒体が前記演出領域に設けられた特定領域に進入したことを検出する検出手段と、前記検出手段によって前記演出媒体が前記特定の領域に進入したことを検出した場合に、所定の遊技動作を行なう遊技動作制御手段と、前記貯留手段に貯留された、形状、材質のうちの一方または両方が異なり、それによって前記特定領域に進入する確率が各々異なる複数種類の演出媒体から、前記放出口から放出する演出媒体を選択する演出媒体選択手段を備えた構成を採用する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、設定情報を用いることによって、遊技者を遊技により惹きつけると共に、設定情報によって遊技者の間に不公平を生じさせないようにする。
【解決手段】情報媒介手段を介して、設定情報を含む遊技機情報を外部処理手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技が行われていない遊技機を利用した新しい演出を実行することが可能な遊技機、遊技システム、及び、遊技機の制御方法を提供すること。
【解決手段】マイクロホンと、マイクロホンからの入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、演出を行うための演出パターンデータに基づく演出の実行を制御する演出実行手段とを備え、演出実行手段は、予め定められた特別演出を行うための特別演出パターンデータを記憶する記憶手段を備え、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれていると判断され、且つ、遊技が行われていない連続的な期間が所定の期間以上である場合に、特別演出パターンデータに基づく演出の実行を制御することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】改良されたオーディオ制御アーキテクチャを有するゲーム機を提供すること。
【解決手段】本発明には、賭け金額に応答してゲーム機の複数の結果の1つをランダムに選択し、ゲーム機からのオーディオ出力を制御するオーディオ情報を送るメインプロセッサを含む第1制御モジュールを有するゲーム機が含まれる。オーディオ制御モジュールは、第1制御モジュールと別々の別個のものであり、オーディオ制御モジュールには、メインプロセッサからオーディオ情報を受け取るオーディオプロセッサが含まれる。オーディオ制御モジュールは、オーディオ情報に応答してオーディオ出力を放送するオーディオスピーカシステムに結合される。また、第1制御モジュールに、ゲーム機の動作命令を保管するメモリデバイスを含めることができ、オーディオ制御モジュールに、オーディオ出力を作るためにオーディオプロセッサが処理するオーディオデータセットを保管するオーディオメモリデバイスを含めることができる。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤーのゲーム体験を向上させ、より楽しめるようにすること。
【解決手段】 ゲーム機械は、ジャックポット量のパーセンテージ値を無作為に選択するための無作為パーセンテージ選択装置を備える。該ゲーム機械は、複数の個別パーセンテージ値を選択するための複数の無作為パーセンテージ選択装置と、個別パーセンテージ値を合計して合計パーセンテージ値を提供するための合計装置とを備えてもよい。個別パーセンテージ値と合計パーセンテージ値を表示するために、表示手段が設けられる。該ゲーム機械は、特に、複数の主スロットマシーンとともに使用される。それぞれの主スロットマシーンは、プレーヤーが該ゲーム機械を作動させてジャックポットの一部又は全てを獲得する資格を与える、補足的勝ち目組合せを有する。 (もっと読む)


【課題】最初に、デフォルト・ペイテーブルを採用し、プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることができるプロッセサ制御ゲームを提供する。
【解決手段】プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択した場合、ゲーム装置は複数のペイテーブルからランダムに別のペイテーブルを選択し、このランダムに選択したペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択しない場合、ゲーム装置はデフォルトのペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。一実施形態では、プレーヤが、別のペイテーブルをゲーム装置に選択させることを選択した場合、プレーヤには、更に高い報償又はより良い報償を含むペイテーブルを得る機会が得られる。 (もっと読む)


【課題】遊技に必要な図柄を表示する可変表示装置の作動開始から終了までの間に、遊技者に何らかの表示(別表示)を行うことで、可変表示装置で行われる遊技の結果を待つまでの単調さを解消すると共に、可変表示に注目している遊技者にとって見易い別表示を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技に必要な複数の図柄を可変表示する可変表示装置(4L,4C,4R)と、その可変表示を制御する制御手段とを備えた遊技機(1)において、可変表示装置(4L,4C,4R)の可変表示位置の下側に任意の画像を表示可能な表示器(6)が設けられる。これに表示される画像は、制御手段又は別の制御部により、可変表示制御に関連して決定される。 (もっと読む)


1 - 16 / 16