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Fターム[2C082CB14]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620) | 自動スタート手段 (9)

Fターム[2C082CB14]に分類される特許

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【課題】抑制的な管理により遊技機の機種全体の挙動を分析することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者の携帯端末に遊技データを出力する遊技機であって、工場から出荷後、ホールに導入されて稼働を開始した稼働開始時点以降に所定の情報を生成する遊技機情報生成部PGと、遊技機情報生成部PGによって生成された所定の情報を、遊技機を擬似的に識別することが可能な疑似識別情報として取得する疑似識別情報取得部C1と、遊技者に遊技データを出力した日よりも前の営業日に記録された1又は複数の営業日の遊技履歴を示す履歴情報を取得する履歴情報取得部C2と、疑似識別情報取得部C1に取得された疑似識別情報と、履歴情報取得部C2に取得された履歴情報をコード化するコード化部CRと、コード化部CRによってコード化された疑似識別情報と履歴情報とを、遊技者の携帯端末に出力をする出力部OTと、を備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンに関し、メインとなる遊技に加え、提示された条件を達成するという新たな遊技を楽しむことができるようにする。
【解決手段】スロットマシン10には、複数のリール61〜63、リール駆動手段(例えばリールモータ64)、停止操作手段(例えばストップスイッチ40)、遊技制御手段20を備える。遊技制御手段20には、メイン遊技利益付与手段160、条件提示手段210、条件提示遊技利益付与手段230を備える。条件提示手段210は、停止操作手段40の停止操作に関連し、遊技者が達成可能な条件を提示するためのものである。条件提示遊技利益付与手段230は、条件提示手段210により提示された条件が達成されたときに、メイン遊技利益付与手段160により付与される利益と異なる利益を、遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】運悪く長期間に亘りビッグボーナス(BB)当選しない状態でゲームを続けている遊技者の遊技意欲を極力持続させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】BBゲームが提供されるBB状態終了後の抽選結果に応じて所定の小役入賞に当選している旨がランプによって告知されるAT(Assist Time)状態に突入するスロットマシンにおいて、BB状態が終了してからBB当選するまでの間に消化されたゲーム数(BB当選待ゲーム数)が1000ゲーム以上である場合には、BB当選待ゲーム数が1000ゲーム未満である場合に比較して、AT突入当選率とAT状態最大継続回数(AT状態を継続可能な最大ゲーム数)とのうちの少なくとも一方が遊技者に有利に変化するように構成した。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の図柄群を特定の組合せとする作業を簡単に行なえる技術を提供すること。
【解決手段】 回胴式遊技機1は、種々の図柄群が配された複数のリール5,7,9と、リールを収納する筐体2を備え、リール5,7,9の回転と停止を行なうことで遊技が進行し、リール5,7,9が停止したときの図柄群の組合せによって遊技者に有利な遊技状態に切替えられる。さらに、回胴式遊技機1は、図柄表示制御機能を備え、この図柄表示制御機能が起動されると、通常の遊技とは無関係にリール5,7,9を回転させて、表示窓11,13,15の中段に図柄「7」が表示されるようにリール5,7,9の回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の稼働率が低下する虞を極力排除しつつ、遊技機の稼働の永続を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、主制御回路(71)により開始されたRT1遊技状態の作動が行われているときにチェリーに係る図柄の組合せが対応付けられた内部当籤役が決定されることを契機に、特定の報知が行われた回数に係る回数情報に基づいてチェリーに係る図柄の組合せが対応付けられた内部当籤役が決定されたことを報知する副制御回路(72)を備える。 (もっと読む)


【課題】効率良く遊技を行うことができるようにする。
【解決手段】通常モードでの遊技において、2回の連続する遊技の各々で同一の当選役に当選するか又は各々の遊技でハズレになった場合、BBが持ち越されているか否かを判定する。BBの持ち越し中でない場合、第1〜第3リールを回転させずに停止図柄の組み合わせが当選役に対応する組み合わせか否かを判定する。停止図柄の組み合わせが当選役に対応する組み合わせの場合、当選役がリプレイであれば、リプレイの入賞処理としてメダルを自動的に投入し、当選役が小役であれば、小役の入賞処理としてメダルの払い出しを行わせて、遊技を終了させる。BBの持ち越し中である場合、所定時間の経過後に第1〜第3リールを回転させ、ストップボタンの操作を有効化する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えた遊技機及びそのプレイ方法を提供することである。
【解決手段】本遊技機10は、複数のシンボル180を配置するディスプレイ101と、ゲームコントローラ100とを備える。ゲームコントローラ100は、単位ゲームの実行により前記複数のシンボル180を再配置し、前記単位ゲームの実行途中に第1の賞が成立する可能性を表示すると共に、前記単位ゲームの実行終了まで第2の賞が成立する可能性を非表示にし、前記第1の賞の成立時に配当を受けるためのベットを前記単位ゲームが開始されるまで受け付け、前記第2の賞の成立時に配当を受けるためのベットを前記単位ゲームの実行中の所定時期まで受け付け、前記ベットされた前記第1の賞及び第2の賞の少なくとも一方の賞が成立した場合、該成立した賞に基づいて決定される配当を付与するようにプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボル180の中からスキャッタ対象シンボル181が無作為に選ぶことにより決定される。シンボル180がディスプレイ16に再配置される。ペイラインL上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。所定数以上のスキャッタ対象シンボル181が再配置された場合、スキャッタ対象シンボル181がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に基づいて決定される配当の内容が報知されると共に、配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】最初に、デフォルト・ペイテーブルを採用し、プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることができるプロッセサ制御ゲームを提供する。
【解決手段】プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択した場合、ゲーム装置は複数のペイテーブルからランダムに別のペイテーブルを選択し、このランダムに選択したペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択しない場合、ゲーム装置はデフォルトのペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。一実施形態では、プレーヤが、別のペイテーブルをゲーム装置に選択させることを選択した場合、プレーヤには、更に高い報償又はより良い報償を含むペイテーブルを得る機会が得られる。 (もっと読む)


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