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Fターム[2C082CB22]の内容

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【課題】演出音による全く新しい演出を行うことを可能にする。
【解決手段】複数の演出画像データを記憶し、マイク102で受信された音の特定周波数成分に基づいて演出画像切替指令であるか否かを判定し、演出画像切替指令であると判定された場合に、現在表示可能にされている演出画像とは異なる演出画像データを演出画像として表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者側の有利度合いが異なる複数の設定値を選択的に設定可能なスロットマシンにおいて、遊技状態に依らず一貫した判別方法で設定値を判別可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、2種類以上の特定小役を同時に内部当選役として決定するゲームのうちボーナス役を同時に内部当選役として決定するゲームの割合が設定値毎に異なる内部抽選手段42と、ボーナス役と同時当選した同時当選特定小役を記憶する同時当選特定小役記憶手段340と、同時当選特定小役を報知する同時当選特定小役報知手段44と、を備えている。同時当選特定小役報知手段44は、同時当選特定小役と同時に内部当選したボーナス役に起因したボーナスゲーム中において、所定の条件が満たされた場合に同時当選特定小役を報知する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行状況に応じて、配当を変化し得ることが可能な新たな遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ゲーム開始の信号を受信したことに基づいて、ゲームを開始し、ゲームの開始に応じて、ゲームを進行し、ゲームの進行に応じて、メインディスプレイ4に複数のシンボルを表示し、所定のシンボル組合せが、表示されたことを条件に、所定のポイントを累積加算し、累積加算されたポイントが所定値に達したことを条件に、特定のシンボル組合せを抽籤で決定し、特定のシンボル組合せの配当を通常の配当より増加し、特定のシンボル組合せが、ゲームの結果として、表示された場合に、当該増加された配当を払出す。そして、特定のシンボル組合せとは異なる他のシンボル組合せが、ゲームの結果として、表示された場合に、当該増加された配当を通常の配当に変更する。 (もっと読む)


【課題】遊技台に既設のセンサ等と兼用させた安価な構成により、遊技台に加えられた外力や振動等を検出可能な遊技台、および既設のセンサ等を利用して振動等を検出可能な操作検出ユニットを提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技者が操作可能な操作手段と、遊技者が操作手段を操作した場合に所定の方向に移動し、その他の外力を受けた場合に所定の方向とは異なる方向に移動する被検出体210と、所定の検出媒体を検出する検出部220b、および検出部220bの所定の検出媒体の検出状態に基づいた所定の信号を出力する信号出力部からなり、所定の検出媒体の検出状態の変化によって被検出体210の移動を検出する検出手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ワイヤ等の挿入による不正行為を効率よく防止することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】電子部品を内部に有する本体を備え、本体の内部に、本体の外部から電子部品に至る連続した空間からなる経路が存在する遊技機であって、経路の内部又は経路に隣接する位置に、1個又は複数個の磁石が設置されていることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】受皿から移動収納箱への遊技媒体の移し替えを容易にすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】キャビネット2と、キャビネット2の下部前面に設けられると共に、メダル200が払い出される払出口15と、底面が払出口15の下方に配置されると共に、払出口15から払い出されるメダル200が収容されるメダル収容空間を有する受皿16と、受皿16の底面の少なくとも一部を構成し、後端部が回動自在に軸支された底面板162と、底面板162の前端部を外部から解除可能に、底面板162が受皿16の底面の少なくとも一部を構成した状態で係止する係止板163とを備えている構成にされている。 (もっと読む)


【課題】メダル等の遊技媒体の貯留及び払出しを行うホッパーへのメダル等の補給が容易に行える遊技機を提供する。
【解決手段】ホッパーを備えた遊技機であって、遊技媒体投入部と、前記遊技媒体投入部から投入された遊技媒体を前記ホッパーに誘導する投入遊技媒体通路と前記投入遊技媒体通路に対して前記遊技機の背面側に形成された遊技媒体補給開口部とを有し、かつ、前記投入遊技媒体通路と前記遊技媒体補給開口部とが前記遊技機において一体となって引き出し可能に形成された可動部とを備え、前記遊技媒体補給開口部は、前記可動部が遊技媒体補給時に遊技機から引き出された結果、前記遊技機の前面側にスライドし、前記スライドした遊技媒体補給開口部は、前記ホッパーへの遊技媒体補給が可能なように前記ホッパーに整合するよう構成されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】内部当籤役に対する遊技者の関心を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技者にとっての有利さの度合が異なる予め定められたモード番号のうちの一の番号を示す情報、及び予め定められた内部当籤役のうちから一の内部当籤役を選択する操作に応じて選択された内部当籤役に対応付けられた色を示す情報を格納するワークRAM84と、選択された内部当籤役が決定された場合に、ワークRAM84に格納されているモード番号を示す情報を有利さの度合が高いモード番号を示す情報に変更し得る副制御回路72と、を備える。副制御回路72は、所定の内部当籤役が決定されたときに所定の内部当籤役とワークRAM84に格納されている情報に対応する内部当籤役とが一致する場合には、遊技者にとって有利な情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】球切れ検出精度を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ケースレール607は、遊技球Bを通過案内する通路部640が形成された本体ケース630と、通路部640に待機される遊技球Bが当接されて第1姿勢となり、且つ、遊技球Bが不存在となると第2姿勢となるように本体ケース630に軸支された可動片650と、可動片650の第1姿勢または第2姿勢の少なくとも一方を検出する光センサ660とを備え、本体ケース630および可動片650はカーボン繊維入り樹脂で成型されているので、その両者に含有されているカーボン繊維の導電性により、本体ケース630と可動片650との間に局部的に電位差が生じることを低減でき、通路部640に遊技球Bがないのに可動片650が第1姿勢のままとなる静電気力の発生を低減でき、球切れ検出精度を向上させることができる遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】打込み機の使用を防止する回胴遊技機の不正防止装置を提供することにある。
【解決手段】始動レバー210の出力コネクタ部765並びに主扉中継基板が収納された扉基板収納ケース800の入力コネクタ部804の双方において、始動レバーの始動信号を伝達するハーネス付きコネクタの各々のコネクタ部材767a,767bの引き抜きを不可能とする。少なくとも始動信号を外部に出力する対本体接続コネクタ部材805からの対本体接続用ハーネス付きコネクタのコネクタ部材の引き抜きを、収納ケースカバー803の上面に取り外し不可能に設けられたコネクタカバー808によって不可能とする。 (もっと読む)


【課題】筐体の前後方向の厚さを削減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】第1円盤301と第2円盤302と第3円盤303とが重なり、第1円盤301の図柄領域301bと第2円盤302の図柄領域302bと第3円盤303の図柄領域303bとに配された遊技用の複数の図柄の一部を変動表示するため、筐体の前後方向の厚さを遊技用の複数の図柄が配される回胴装置の直径以上にすることが不要になる。したがって、筐体の前後方向の厚さを削減することができる。 (もっと読む)


【課題】特別なハードウェアが不要で、異常状態になった場合には遊技台をリセット状態にすることができる機能を備えながら、同時に、正常動作しているにも関わらず遊技台をリセット状態にしてしまうようなことがない遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技装置の動作を制御する制御手段と、制御手段による制御処理の実行を、所定時間の計時によって強制的に初期状態に戻すリセット手段と、予め設定された起動時間が経過した場合に所定時間の計時を開始させる起動タイマを備えている。そして、制御手段は、制御処理内に設定された無限ループ処理において起動タイマによる計測時間をリセットするリセット処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】ホールに既存の通信装置や配線設備等の大幅な変更・増設を伴わずに、遊技機が
ホールコンピュータへ外部出力する情報の追加・増量を容易に行えるようにする。
【解決手段】スロットマシン(1)からホールコンピュータ(900)へ出力する情報の追加増設をする際に、外部集中端子板(200)のデータバスライン(CD)に拡張情報増設基板(300)を介設する。スロットマシンのパルス変調手段(101)は、追加すべき情報につきシリアルのデータパルスを生成し、既存のデータバスライン(パラレル)の一部を使って拡張情報増設基板へ送信する。パルス変換回路(301)は、このデータパルスをパラレルデータに変換し、拡張データライン(ED1〜ED4)を介してホールコンピュータ(900)へ出力する。これにより、ホールコンピュータへの出力情報の追加・増量を容易にする。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を損なうことなく、目押しの負担を軽減し得る優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ゲーム開始に当たる図柄の変動開始後の経過時間を計測するためのゲーム時間計測手段43と、ゲーム開始操作の受付後、経過時間が設定されたウェイト時間に到達するまでの開始禁止期間内において図柄変動の開始を禁止する開始禁止手段46と、開始禁止期間内にストップボタン61が操作された場合に、そのストップボタン61に対応するリール2の停止位置を予約操作位置として記憶する操作位置記憶手段47とを備えている。表示制御手段45は、操作位置記憶手段47が予約操作位置を記憶している場合には、予約操作位置を基準とした所定の引込範囲に属する図柄のいずれかを新たなゲームにおいて停止表示する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造で新たな光の表現を実現することができる遊技機を提供する。
【解決手段】発光ダイオードLEDと、発光ダイオードLEDを内装するランプカバーLCとから構成されたランプユニットLUと、ランプユニットLUのランプカバーLCの内部に風を送り出すファンFNと、ランプユニットLUおよびファンFNの動作を制御する演出制御基板180とを備え、ランプカバーLC内に発光ダイオードLEDからの光を反射させる反射球RSが封入されており、演出制御基板180が、所定の契機で、ランプユニットLUの発光ダイオードLEDを駆動するとともに、ファンFNを駆動してランプカバーLCの内部に風を送り出させる制御を行って、ランプカバーLCの内部で反射球RSを飛散させる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技中の遊技結果に応じて、その後に移行する遊技状態に差を設けることにより、特別遊技中の遊技の単調さを解消する。
【解決手段】特別遊技では、遊技者によるストップスイッチ42の操作に基づいて、役抽選手段61で抽選が行われない小役に対応する図柄の組合せが有効ラインに停止可能に制御する。特別遊技は、遊技媒体の獲得数が所定数になるまで継続され、遊技媒体の獲得数が所定数に到達したときは、特別遊技が終了する。役抽選手段61は、特別遊技中に、特定役を含む役の抽選を行い、特定役の入賞時は特別遊技が終了する。特別遊技において、特定役に当選することなく遊技媒体の獲得数が所定数となって特別遊技を終了するよりも、遊技媒体の獲得数が所定数になる前に特定役が当選・入賞する方が遊技者にとって有利となるように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態移行役が入賞したときには、そのときの条件に応じて異なる遊技状態に移行させ、遊技状態移行役が当選しやすい遊技状態と当選しにくい遊技状態を作り出す。
【解決手段】役抽選手段61は、遊技状態の投入数がPであるときはSBの当選確率をX1とし、遊技媒体の投入数がQであるときはSBの当選確率をX2(X2<X1)とする。非RT遊技状態においてSB(RT1遊技移行役)が入賞したときは、遊技者にとって不利なRT1遊技状態に移行するように制御する。これに対し、MB遊技においてSBが入賞したときは、遊技状態の移行を無効にするように制御するとともに、当該MB遊技を終了し、次遊技のSB遊技でRT2遊技移行役の抽選を行い、RT2遊技移行役が入賞したときは、遊技者にとって有利なRT2遊技状態に移行するように制御する。 (もっと読む)


【課題】筐体の前後方向の厚さを削減することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ機において、従来の3連のリールに代えて3つの円盤301〜303を設け、パネル表示部の前面に相当する液晶表示画面5aの前面に対して3つの円盤301〜303の盤面を平行とし、3つの回転軸491a、492a、493aの軸線を同一とし、第1円盤の図柄領域301bと、第2円盤の図柄領域302bと、第3円盤の図柄領域303bと、の内外径を異ならせ、幅を同一とし、3つの図柄領域の周方向にわたって遊技用の複数の図柄を配する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態移行役を設けるとともに、遊技状態移行役が入賞したときには、そのときの条件に応じて、異なる遊技状態に移行させる。
【解決手段】非RT遊技状態においてSB(RT1遊技移行役)が入賞したときは、遊技者にとって不利なRT1遊技状態に移行するように制御する。これに対し、MB遊技においてSBが入賞したときは、遊技状態の移行を無効にするように制御するとともに、当該MB遊技を終了し、次遊技のSB遊技でRT2遊技状態移行役の抽選を行い、RT2遊技状態移行役が入賞したときは、遊技者にとって有利なRT2遊技状態に移行するように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者のワクワク感やドキドキ感を演出して遊技の興趣を向上するのに役立つ有用な遊技機用演出ユニットを提供すること。
【解決手段】遊技機用演出ユニット1は、映像情報を表示する表示画面20を有する表示ユニット2と、表示画面20を覆い隠す第1位置及び表示画面20を遊技者側に開放する第2位置との間を回動するハッチ扉31、32を少なくとも1枚、備えたハッチユニットと、表示画面20の法線方向Dに沿って表示ユニット2を進退させるための表示ユニット進退手段11と、法線方向Dに沿ってハッチユニット3を進退させるためのハッチユニット進退手段12と、を備えている。 (もっと読む)


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