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Fターム[2C082CB22]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ストップ手段 (8,390) | 押ボタン式 (7,193)

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【課題】ストップスイッチの操作順番に応じて停止する図柄の組合せが異なる技術を用い、遊技者にとって有利となる遊技状態と不利となる遊技状態とを移行する。
【解決手段】遊技状態Aにおいて特定役に当選し、ストップスイッチ42が順押しであるときは図柄の組合せXを有効ラインに停止させ、順押し以外であるときは図柄の組合せXを有効ラインに停止させない。遊技状態Aにおいて図柄の組合せXが有効ラインに停止したときは遊技者にとって有利となる遊技状態Cに移行する。遊技状態Aにおいて役の非当選時に、順押しであるときは図柄の組合せYを有効ラインに停止させ、順押し以外であるときは図柄の組合せYを有効ラインに停止させない。遊技状態Aにおいて図柄の組合せYが有効ラインに停止したときは、遊技状態Bに移行する。遊技状態Aにおいて特定役に当選したときに、順押しにすべき旨を報知する操作順番報知手段71bを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利なRB遊技状態に変化を持たせることにより、遊技に対する興趣を向上させる。
【解決手段】RB役の成立に基づいて開始させる第1有利状態開始手段と、RB遊技状態が少なくとも1回以上行われるとともに、所定の条件が充足されるまで継続するBB作動状態を、BB役の成立に基づいて開始させる第2有利状態開始手段とを備え、抽籤テーブル記憶手段は、少なくとも一部の役に対する当籤確率がそれぞれ異なり、RB役の成立に基づいて開始されたRB遊技状態で用いられるRB2遊技状態用抽籤テーブルと、BB作動状態中のRB遊技状態で用いられるRB1遊技状態用抽籤テーブルを記憶し、当籤役決定手段は、RB役の成立に基づいて開始されたRB遊技状態でRB2遊技状態用抽籤テーブルを用いて内部当籤役を決定し、BB作動状態中のRB遊技状態でRB1遊技状態用抽籤テーブルを用いて内部当籤役を決定する。 (もっと読む)


【課題】演出内容から役の抽選結果を確実に判別できないようにして、遊技者に対し、各種の役の当選可能性を期待させることができるようにする。
【解決手段】遊技制御手段60は、役の抽選結果に関する抽選情報を演出制御手段80に送信する抽選情報送信手段68と、一定条件下で送信する抽選情報を実際の抽選結果と異なる抽選結果に関する抽選情報に変換する送信抽選情報変換手段(抽選結果情報選択手段67)とを備え、演出制御手段80は、受信した抽選情報に基づいて演出を決定する演出決定手段82と、特定の抽選情報を受信したときに、その抽選情報が変換された抽選情報であるか否かを判別する抽選情報判別手段84と、抽選情報が変換された抽選情報であると判別されたときは、遊技者に有利な報知態様遊技を実行することに決定する報知態様遊技実行決定手段86とを備える。 (もっと読む)


【課題】シンボルのドラッグアンドドロップ操作を用いた新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供することを目的とする。
【解決手段】ベット数が決定されてゲームが開始されると、ビデオリール23〜27がそれぞれ回転を開始し、所定時間経過後にシンボル表示領域に対して計15個のシンボル46が再配置される。そして、特に再配置されたシンボル中に「RED7」、「BLUE7」のシンボル46が含まれている場合には、配置された「RED7」、「BLUE7」のシンボル46を演出キャラクタである火山28の火口付近へとドラッグアンドドロップすることによって、火山28が噴火する映像演出を出力する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してリールでスクロールされているシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、ウィニングラインが増加する。例えば、初期的に3個有効化されているウィニングラインに加えて、2個のウィニングラインを有効化し、合計5個のウィニングラインを有効化する。そして、有効化されたウィニングラインにウィニングコンビネーションとなるシンボルが停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ベーシックゲーム及びストップコントロールゲームのうち、何れかを実行する。ストップコントロールゲームは、複数の単位ストップコントロールゲームで構成される。単位ストップコントロールゲームでは、プレーヤによる停止操作に応じて、ウィニングライン上にシンボルが停止する。スロットマシンは、ストップコントロールゲームを実行する場合には、ウィニングライン上に特定のコンビネーションが停止しない単位ストップコントロールゲームの回数に応じて、プレーヤに払い出されるコインの枚数と、ストック料率とを変化させる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいてベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて再配置されたシンボルのコンビネーションが特定のコンビネーションであった場合に、セカンドゲームとして、ストップスイッチを押して、スクロール表示されたシンボルを停止させるストップコントロールゲームに移行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングライン上にシンボルウイニングコンビネーションが停止したときに、賞が払い出される。従って、プレーヤ自身の操作でシンボルを停止させることができ、プレーヤに対してゲームについての関心を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】各リールが停止したときのシンボルのコンビネーションが、「BELL−BELL−BELL」であった場合に、ストップコントロールゲームが実行される。ストップコントロールゲームでは、プレーヤがストップスイッチを押して回転中のリールを停止させ、ウィニングコンビネーションで停止したときに、これに応じた払い出しを行う。また、ストップコントロールゲームでは、「PLUM−PLUM−PLUM」、または、「PLUM−PLUM−MELON」のシンボルのコンビネーションで停止可能に設定され、「PLUM−PLUM−PLUM」のコンビネーションの方が、「PLUM−PLUM−MELON」のコンビネーションよりも多くの払い出しを行う。 (もっと読む)


【課題】ゲームが実行されることで消費されるコイン又はクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、所定の還元率に基づいて、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらには、前記還元率を適宜変化させることにより、高いゲーム性を演出するように構成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームが実行されることで消費されるコインまたはクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機における累積値を遊技者ごとに管理し、遊技者の累積値が所定の上限に至った場合には、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらに所定の上限に到達した後の遊技状態に応じて還元の値を適宜変化させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】ステージを選択する所定の入力があれば、所定の入力により選択されたステージへ移行させ、一方、ステージを選択する所定の入力がなければ、ランダムに選択されたステージへ移行させる。
【解決手段】遊技機は、ステージを選択する所定の入力があったか否かの判断を行う手段と、ステージを選択する所定の入力があったときに選択されたステージへ移行させる手段と、ステージを選択する所定の入力がなかったときにランダムに選択したステージへ移行させる手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 演出手段における演出が無駄に行われることを防ぐスロットマシンを提供する。
【解決手段】 左、中、右の全てのリールが停止したときに(S112)、遊技制御部は、内部フラグの状態と演出カウンタの値に基づいて演出開始コマンドを決定し(S113)、演出制御部に送信する(S114)。演出制御部は、この演出開始コマンドに従って演出を行うが、遊技制御部とは独立して動作するため、次のゲームが開始していても演出はそのまま続けられることとなる。次のゲームが開始し、遊技者がスタートレバーを操作すると(S103)、遊技制御部は、演出制御部に演出終了コマンドを送信する(S104)。演出制御部は、この演出終了コマンドを受信すると、実行中の演出の最終部分にジャンプし、最終部分のみを実行した後にこの演出を終了する。 (もっと読む)


【課題】表示内容の興趣を一層高める遊技台を提供すること。
【解決手段】画像を表示するLCD181と、LCD181の表示領域の少なくとも一部を遮蔽するように移動可能に設けられた扉部材183aと、扉部材183aを移動させる駆動手段と、を備えた遊技台であって、前記駆動手段はLCD181の表示内容に応じて扉部材183aを移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


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