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【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて特定シンボルが再配置されるたびに、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに面白みを感じさせ、長時間遊技を行なってもプレーヤが飽きにくいスロットマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、第一シンボルが配置される第一表示領域と、第一シンボルとの比較対象となる比較用シンボルが配置される第二表示領域とを有するディスプレイと、(A)第一シンボルを再配置する処理、(B)比較用シンボルを再配置する処理、(C)処理(B)により第二表示領域上に再配置された比較用シンボルと予め定められた所定の関係を満たす第一シンボルが、処理(A)により第一表示領域上に再配置されているか否かを判断する処理、及び、(D)処理(C)により、所定の関係を満たす第一シンボルが第一表示領域上に再配置されていると判断された場合に配当を行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】演出の種類を多彩にし、遊技者に強い影響や印象を与える。
【解決手段】スロットマシン1は、前扉3の表面に設けられた前記上、中、下段の横長発光部201〜203及び前記左上、右上、左下、右下の縦長発光部204〜207が7セグメントディスプレイの各セグメントとして機能し、前扉3の裏側に設けられたサブ制御基板が前記上、中、下段の横長発光部201〜203及び前記左上、右上、左下、右下の縦長発光部204〜207を選択的に発光させることで、前扉3と略同サイズのアラビア数字を表現することができ、これにより、演出の種類を多彩にし、遊技者に強い影響や印象を与えることができる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームの終了後に、リプレイタイムを発生させるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、特定状態が繰り返し実行される特別状態を発生させる特別状態発生手段43と、複数種類の特定状態の中のいずれかを抽選により決定する特定状態抽選手段46と、決定された特定状態を発生させる特定状態発生手段48と、複数種類の特定状態のうちのいずれかが終了し、新たな特定状態が発生しない場合にリプレイタイムを発生させ得るRT発生手段47とを備えている。RT発生手段47は、第1特定状態の終了を契機として発生する第1リプレイタイム、及び第2特定状態の終了を契機として発生する第2リプレイタイムを含む複数種類のリプレイタイムのうちのいずれかを発生させる。 (もっと読む)


【課題】停止位置決定テーブルを抽選で選択することなく、役の抽選結果が同一であっても異なる複数パターンの停止出目を出現させる。
【解決手段】リール制御手段63は、役抽選手段61による役の抽選結果に対応する第1停止位置決定テーブル63aを選択し、第1ストップスイッチ42が操作されたときに、第1停止位置決定テーブル63aに従って、第1リール31を停止させるように制御する。第1リール停止受付け位置、第1リール移動図柄数又は第1リール停止位置、及び第2リール停止受付け位置に基づいて、複数の第2停止位置決定テーブル63aの中から当該遊技で用いるいずれか1つの第2停止位置決定テーブル63aが定まるようにし、第2ストップスイッチ42が操作されたときに、第2停止位置決定テーブル63aに従って、第2リール31を停止させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】停止操作の苦手な遊技者であってもボーナス当籤への期待度の報知を享受でき、且つ、次回の遊技まで期待度が継続することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、重複して内部当籤役として決定されているリプレイA、リプレイB、リプレイCの組合せに応じて異なる確率でBBを内部当籤役として決定する。また、主制御回路(71)は、BBとリプレイA〜リプレイCとが重複して内部当籤役として決定された場合には、リプレイA〜リプレイCを優先して引き込む制御を行う。そして、遊技機(1)のリール(3L)には3連ブランク図柄が配され、この3連ブランク図柄が表示されたときに停止操作が行われると、主制御回路(71)は、BBが内部当籤役として決定される確率が高いリプレイA〜リプレイCの組合せほど多い滑り駒で停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】コネクタカバー以外の部品ができるだけ破壊されないようにし、遊技機の修復コストを低減することができる遊技機及び遊技機用の制御基板の保護装置を提供する。
【解決手段】基板ケースは、コネクタを通す貫通口と、その貫通口の近傍に配された係合部とを有し、コネクタカバーは、略箱形に形成され、天井部及び周壁を有し、天井部は、貫通口を通って基板ケースの外方へ突出したコネクタをコネクタが差し込まれる方向から覆うように形成され、周壁は、基板ケースの外方へ突出したコネクタをコネクタが差し込まれる方向に対し直交する方向から覆うように形成され、周壁又は天井部の少なくとも一方には、係合部へ延びる板形状の連結体が一体的に形成され、連結体の先端部には、被係合部が一体的に形成され、係合部は、被係合部に係合することにより、連結体を介して、コネクタカバーをコネクタが制御基板から抜き出される方向へ移動不能に拘束する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ゲーミングシステムを構成する各ゲーミングマシンは、プログレッシブ・ジャックポットを共有する。そのプログレッシブ・ジャックポットの賞金額は、各ゲーミングマシンで行われるゲームに対するベット数の一定割合を積み増していくことで増加する。このように増加するプログレッシブ・ジャックポットの賞金額は、各ゲーミングマシンの液晶パネル5Bに表示される。この点、液晶パネル5Bは、画面W1と画面W2に画面分割されている。画面W1には、プログレッシブ・ジャックポットの賞金額の数字を表示する賞金額表示部6が設けられる。さらに、画面W1には、魚のキャラクター5A,5B,5Cのいずれかかが、プログレッシブ・ジャックポットの賞金額の数字に応じて表示される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に新鮮味を与え得る方法で内部当籤役の報知を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 ボールと、該ボールが回転移動することが可能な経路とを備えるボール移動装置と、画像を表示することが可能な表示装置と、(A)内部当籤役を決定する処理、(B)内部当籤役が決定されたことを契機として、ボール移動装置に対して、ボールの回転移動を開始させる旨の回転開始信号を送信する処理、(C)決定された内部当籤役と対応付けられた数字を特定する処理、及び、(D)特定された数字を示す数字画像を、表示装置に表示させる処理を実行するようにプログラムされているコントローラとを備え、ボール移動装置と、表示装置とは、該ボール移動装置と、該表示装置に表示される画像又は該画像の虚像とを、遊技者が重畳的に視認することができる位置に配置されている遊技機。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスを開封することなく不正行為がなされることを効果的に抑止することができるようにした遊技機を提供すること。
【解決手段】保護カバー354には、左右方向に沿って所定の長さを有するリブ354Rが、上記第1制御基板ユニット201Aに対向する面から該第1制御基板ユニット201A側に延出されて形成されるとともに、上記第1制御基板ユニット201Aの外側ケースの外板は、上方面部70Aと、下方面部70Bと、この上方面部70A及び下方面部70Bの間に形成された段面部73と、を有し、上記保護カバー354のリブ354Rが、上記段面部73にかかる程度まで延出されている構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者のワクワク感やドキドキ感を演出して遊技の興趣を向上するのに役立つ演出を実施可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシンに組み込まれた演出装置7は、表示画面80を含む表示ユニット8と、ハッチ扉91、92を備えた扉ユニット9と、表示ユニット8及び扉ユニット9を収容する収容空間70に面する発光面730を法線方向Dに沿って複数、配列してなる発光部73を備えたハウジング700と、表示画面80の法線方向Dに沿って表示ユニット8を進退させるための表示ユニット進退手段71と、法線方向Dに沿って扉ユニット9を進退させるための扉ユニット進退手段72と、発光部73における複数の発光面730の発光状態を制御する発光制御手段と、を有している。発光制御手段は、表示ユニット8の進退動作に連動して発光部73における複数の発光面730の発光状態を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者のワクワク感やドキドキ感を演出して遊技の興趣を向上するのに役立つ演出を実施可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシンに組み込まれた演出装置7は、表示ユニット8と、扉ユニット9と、表示ユニット8及び扉ユニット9を収容すると共に遊技者側に開口する収容空間70を含むハウジング700と、表示ユニット8を進退させるための表示ユニット進退手段71と、扉ユニット9を進退させるための扉ユニット進退手段72と、収容空間70が形成する遊技者側の開口端70aの周囲に遊技者側に面する発光面740を配置してなる発光部74と、発光面740の発光状態を制御する発光制御手段と、を有している。発光制御手段は、表示ユニット8の進退動作に連動して発光面740の発光状態を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者のワクワク感やドキドキ感を演出して遊技の興趣を向上するのに役立つ演出を実施可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシンは、ボーナス役が内部当選役として決定された旨を遊技者に告知する告知動作を実施する告知手段を備えている。スロットマシンに組み込まれた演出装置7は、映像情報を表示する表示画面80を含む表示ユニット8と、ハッチ扉91、92を備えた扉ユニット9と、表示画面80の法線方向Dに沿って表示ユニット8を進退させるための表示ユニット進退手段71と、法線方向Dに沿って扉ユニット9を進退させるための扉ユニット進退手段72と、を有している。告知手段は、表示ユニット8の進退動作あるいは扉ユニット9におけるハッチ扉91、92の回動動作に連動して告知動作を実施する。 (もっと読む)


【課題】獲得できる純粋な利益をプレイヤに把握させるような演出を行うスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、BETスイッチ23がベットを受け付けたことを条件に、乱数の抽選を行い、リール3A〜3Eの回転を行う信号をモータ駆動回路120に送信し、乱数の抽選結果に基づいて、プレイヤに払出すクレジットの量を決定し、受け付けたベットの量とプレイヤに払出すクレジットの量との割合に基づいて、液晶ディスプレイ30に表示する映像を決定し、決定した映像を液晶ディスプレイ30に表示し、乱数の抽選結果に基づいて、リール3A〜3Eの回転を停止する信号をモータ駆動回路120に送信し、リール3A〜3Eの回転が停止したことに応じて、プレイヤにクレジットを払出す。 (もっと読む)


【課題】確率の相対バランス並びに合成バランスを良好に維持しつつ、かつ遊技者の期待感が増大する複数種の抽選確率テーブルの設定の自由度を拡大し、開発期間を短縮する。
【解決手段】予め当選役を2群に分類し、それぞれの群に対応して通常遊技モード用抽選確率テーブル34A、特別遊技モード用抽選確率テーブル34Bを準備した。この2種類の抽選確率テーブルは、所定の契機(小役であれば配当後、ボーナスゲームであれば権利行使後)にモード移行抽選がなされ、当選すると遊技モードを移行させる。例えば特別遊技モードではBBの抽選のみが実行されるため、短期にBBに当選する確率を増やすことができる。モード移行抽選確率の設定により、従来の出球確率を維持することができるため、長いスパンでは、設計上の出球確率を維持でき、短いスパンでは遊技にメリハリをつけることができ、遊技者の遊技意欲を増加でき、店側の営業方針もたてやすくなる。 (もっと読む)


【課題】 不正ハーネスを用いた不正な入賞確率の変更を阻止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 設定キースイッチ12が操作されたことが、電源ユニット10から主基板20に送信され、さらに、この送信があったことが、主基板20から電源ユニット10に送信されないと、すなわち2重の送信がなされないと、入賞確率が変更されることはない。しかも、その送信に用いられる設定キーON信号αと設定キー確認信号βとが送信されているときのみしか入賞確率が変更されることはない。従って、このスロットマシン1は、ゴト師が不正ハーネスを通信ハーネス3に取り付けて入賞確率を変更する不正な信号を送信しても、上述した2重の送信がなされず、入賞確率が変更されることがないので、ゴト師等による入賞確率の不正な変更を確実に防止することができる。 (もっと読む)


【課題】制御基板に配設されている機能部品の状態を確実に視認して把握することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】制御基板134上の所定位置にLED135等を配設するとともに、このLED135等によって、同制御基板134上に配設した機能ユニット136や、同制御基板134を収容する基板ボックス130の開口部位封止構造133、あるいは、カバー部材のカバー部材封止構造を照射することにより、ホールの作業員がパチンコ遊技機1の背面側の状態を確認する際に、特に不正行為の対象となり易い当該機能ユニット136等に対して注意を喚起させることが可能になる。また、LED135等により照射することによって、当該機能ユニット136等を視認し易くすることが可能になる。 (もっと読む)


【課題】特定小役の内部当選あるいは入賞を契機としてボーナス役入賞を発生させ得るスロットマシンに関し、ボーナス役入賞に際して遊技者が感じるおそれがあるモヤモヤ感を抑制し得るスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、リプレイタイムの実施期間においてボーナス役と同時当選した特定小役である同時当選小役を記憶する同時当選小役記憶手段341と、特定小役と同時に内部当選したボーナス役が入賞した後に、同時当選小役を遊技者に向けて報知する同時当選小役報知手段46とを備えている。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】JPシンボルが所定個数以上表示された場合に、その個数に対応したジャックポットが遊技者に付与される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対し、入賞しやすさを感覚的に報知する。
【解決手段】特定の賞の入賞を基点として、累積ゲーム回数をカウントし、カウントした累積ゲーム回数に応じて、表示器27の表示態様を変化させる。連続ハズレ回数を示す累積ゲーム回数が大きくなるにしたがって、表示器27の発光部分が大きくなり、遊技者に対して、入賞しやすさを感覚的に報知することができる。 (もっと読む)


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