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Fターム[2C082CB22]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ストップ手段 (8,390) | 押ボタン式 (7,193)

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【課題】基板ケースが不正に再生されたものであるか否かの判断を可能とすること。
【解決手段】制御基板を収容する基板ケースを備えた遊技台において、前記基板ケースが、互いに組み合わされて前記制御基板の収容空間を形成する第1及び第2ケース部材を備え、前記第1及び第2ケース部材が、ケース部材の組合せの正否を判別するための第1、第2識別子が形成された第1、第2識別子形成部をそれぞれ対向するように備え、前記第1及び第2識別子形成部の少なくともいずれか一方が透明又は半透明の部材から形成され、前記第2識別子は、前記第1識別子形成部と前記第2識別子形成部とが重なる方向から見た場合に前記第1識別子を囲むように見える、前記第1識別子の外形と相似形の縁取り部を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】顧客を注目させるとともに、直感的な操作感を与えるスイッチユニットを提供する。
【解決手段】スイッチユニット10は、操作ボタン13と、画像を表示するLCD18と、LCD18と操作ボタン13との間に配置され、LCD18で表示されている画像を操作ボタン13の操作面に表示されているように見せるレンズ14と、操作ボタン13が押下されたときに、操作ボタン13が押下されたことを検知する接点を有するPCB16と、操作ボタン13とPCB16との間に、操作ボタン13とPCB16との双方に接触するように配置されたラバー15と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技機の開発段階における設計の簡素化を可能とする遊技機を提供することである。
【解決手段】リーチ後予告の予告演出を決定するための手段が、予告演出種別を決定する手段と、決定された予告演出種別に属する予告演出のうちから実行する予告演出を決定する手段とに分けられている。たとえば、リーチ後予告の予告演出決定処理が、予告種別を決定するリーチ後予告の予告種別決定処理と、予告パターンを決定するリーチ後予告の予告パターン決定処理とに分けられている。さらに、予告演出種別を決定する手段は、リーチ状態の種類に基づいて異なる割振りで、複数種類の予告演出種別のうちからいずれの予告演出種別に属する演出を実行するかを決定する。 (もっと読む)


【課題】無駄な空回しによる稼動低下を抑制しつつ、遊技者が安心して空回しを楽しむことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ストップボタン61が操作されないときハズレ図柄を引き込んで停止表示させる自動停止手段422と、ボーナス役が単独当選したゲームに限り、リール21の回転開始時にボーナス役当選を報知する先報知手段71と、ボーナス役が内部当選したとき、全てのリール21の停止後にボーナス役当選を報知する後報知手段72と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役の内部当選の報知機能を備えたスロットマシンであって、他人の視線を気にすることなくボーナス役が内部当選した状態をゆっくりと堪能できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナス役が内部当選役として決定されたゲームで、その旨を隣りの遊技者が認識できないように報知する第1報知部51と、ボーナス役が内部当選役として決定されたゲームの次のゲームで、その旨を隣りの遊技者が認識可能なように報知する第2報知部52と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技制御基板への不正を効果的に防止できるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技制御基板40を収容する基板ケース200の開放を不能化する封止片231の接続片231a、基板ケース200の本体からの取り外しを不能化する封止片232の接続片232aを被覆部材236によって被覆する。また、CPU41aは、ビッグボーナス(1)(2)の終了後にリプレイ(2)の当選確率が高くなるRT(1)に制御するとともに、通常遊技状態またはRT(1)においてリプレイ(2)が入賞したときに、RT(1)よりも規定ゲーム数の多いRT(2)に制御する。 (もっと読む)


【課題】加算する遊技回数や、その表示時期の決定に、遊技者が関与できるようにする。
【解決手段】遊技者にとって有利な第2遊技状態の遊技回数の初期値N1を決定する。加算条件が満たされたときに、加算遊技回数N2を決定し、第2遊技状態の残り遊技回数に加算する。加算遊技回数N2以下の表示用加算遊技回数S1を決定するとともに、演出スイッチの操作を遊技者に指示し、操作されたときは、表示用加算遊技回数S1を、操作されなかったときは、表示用加算遊技回数S1以下の表示用加算遊技回数S2を、画像表示する。画像表示した表示用加算遊技回数S1又はS2と加算遊技回数N2とに差があるときは、第2遊技状態の遊技回数が「N1+(S1又はS2)」に到達する前に、「N2−(S1又はS2)」以下の新たな表示用加算遊技回数S3を画像表示する。 (もっと読む)


【課題】加算する遊技回数や、その表示時期の決定に、遊技者が関与できるようにする。
【解決手段】遊技者にとって有利な第2遊技状態の遊技回数の初期値N1を決定する。加算条件が満たされたときに、加算遊技回数N2を決定し、第2遊技状態の残り遊技回数に加算する。加算遊技回数N2以下の表示用加算遊技回数S1を決定するとともに、演出スイッチの操作を遊技者に指示し、操作されたときは、表示用加算遊技回数S1を、操作されなかったときは、表示用加算遊技回数S1以下の表示用加算遊技回数S2を、画像表示する。画像表示した表示用加算遊技回数S1又はS2と加算遊技回数N2とに差があるときは、第2遊技状態の遊技回数が「N1+(S1又はS2)」に到達する前に、「N2−(S1又はS2)」以下の新たな表示用加算遊技回数S3を画像表示する。 (もっと読む)


【課題】連チャン中に遊技者の交代が生じても、新たな遊技者に不快感を与えることなく、効果的に連チャンをアピールできる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、遊技の終了を判定する遊技終了判定手段36と、連チャン期間のうち大当たり状態が発生していない状態において遊技の終了が判定された場合に連チャン表示を途中終了する連チャン表示終了手段352と、連チャン表示が途中終了してから連チャン期間が終了するまでに大当たり状態が発生した場合に連チャン表示を再開する表示手段351と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】付与される遊技媒体の数が同一である複数の役が設定されている遊技機において、いずれの役が入賞したかを精度良く特定することが可能な遊技場システムを提供する。
【解決手段】呼出ランプは、ART状態において、2枚役入賞であるか(C2)、5枚役Aのシングルライン入賞であるか(C4)、5枚役Aの複数ライン入賞であるか(C8)を判定しており、5枚役Aのシングルライン入賞を特定した場合に(C4:YES)、2枚役入賞フラグが1であるときには(C5:YES)、ATフラグ、RTフラグ、及び2枚役入賞フラグをいずれも0にすることにより(C6)、2枚役入賞フラグを1に設定したときに入賞した2枚役が転落2枚役であることを特定すると共に、ART状態が終了していると判定してART対応表示終了処理を実行する(C7)。 (もっと読む)


【課題】複数種類の小役が1回のゲームで同時当選可能という構成を有効に活用して、遊技の興趣を効果的に高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、1枚役A・Bの両方を1回の内部抽選で同時に内部当選役として決定する場合がある内部抽選手段41と、1枚役Aに対応する図柄の組合せと、1枚役Bに対応する図柄の組合せと、が同時に図柄表示窓に停止表示されることが無いように、図柄が配列された図柄変動表示手段2と、1枚役A・Bの両方が内部当選役として決定されたゲームにおいて何れかが入賞したと判定されたとき、当該ゲームが実行されたときの遊技状態が第1遊技状態であるか、第2遊技状態であるか、に応じて決定した大きさの利益を遊技者に付与する利益付与手段44と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ATが発動しない場合にも遊技者の期待感を煽ることができ、遊技意欲を高揚することが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、高確RT図柄が停止表示されたときに高確RT状態を発生させる特別遊技状態発生手段452と、高確RT終了図柄が停止表示されたときに高確RT状態を終了させて通常状態を発生させる特別遊技状態終了手段453と、高確RT図柄の停止表示の補助情報を報知可能な第1報知手段71と、高確RT終了図柄の回避情報を報知可能な第2報知手段72と、第1報知手段及び第2報知手段を作動させるか否かを決定する報知抽選手段46と、高確RT状態において、第2報知手段72の非作動状態で実行された無補助ゲーム数を計数するゲーム数計数手段48と、無補助ゲーム数に応じて特典を付与する特典付与手段49と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】押圧操作部の押圧操作が光学式検出手段の周辺に設けられた発光手段からの光により無効化されることを防止できる操作手段を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】押圧操作部を構成するボタントップ1804が装着されるボタンベース1801の底板1801aの下面に、遮光壁1815aとその周囲を覆う筒状の被覆壁1815bとからなる突出壁1815を突設し、押圧操作部の押圧操作により下降した遮光壁1815aにより、ボタンハウジング1800の下面に設けられたボタンスイッチ516aの投光部1840からの光が遮断されることで押圧操作が検出されるとともに、少なくとも遮光壁1815aが検出位置に位置したときに、ボタンスイッチ516aの周囲が被覆壁1815bにより被覆され、ボタンスイッチ516aの周辺のボタンLED516b〜516dからの光が受光部1841に受光されて押圧操作の検出が無効化されることを防止する。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御で実現可能な特別遊技によって遊技性を増加させると共に飽き難い遊技性を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンにおいて、挑戦期間中の特定役(「賽銭箱」、「鈴」、「水瓶」)の入賞を条件に、入賞のあった特定役に対応する入賞フラグをオンする。挑戦期間が終わった後の誘引期間中には、入賞フラグがオンとなった特定役に対してカウンタによる抽選の処理(S55,S60,S65)を行わなくすることにより、挑戦期間中に入賞のあった特定役が入賞し易い特別遊技を発生させる。3種類の特別遊技を同様の制御によって発生させることができ、制御を簡易にしつつ複数種類の特別遊技を実現することができる。また、3種の特定役が停止し易い特別遊技が発生し得るので、特別遊技において停止し易い入賞役に変化を持たせることができ、飽き難い遊技性を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、バイポーラ定電圧駆動方式リール駆動ユニットにおける各Hアームをオンさせることにより、巻線両端をVDD電位に接続し、低消費電力化、小型化を得ることを目的とする。
【解決手段】本発明による遊技機用ステップモータの駆動・停止制御方法は、コントローラによりリールを停止させるための条件が発生したリール停止条件発生後、前記各Hブリッジ(1,2)における各Hアーム(3,7)を全てオンとし、二相巻線(10)の両端を電源電位に接続してステップモータ(5)を停止させる場合、前記リール停止条件発生後、一旦、前記二相巻線(10)を励磁し、前記コントローラ(20)に予めパラメータとして設定された時間経過後に前記各Hアーム(3,7)をオンとする方法である。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技者に操作を行うことを明確に促すことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体数特定手段は、再遊技時自動賭け数設定手段により値が自動設定されると、自動設定された値を賭け数として特定するものであり、MBランプ9321は、遊技者によってMAXベットボタン932が操作され、賭け数が所定数となった場合には、点滅動作を終了して消灯し、遊技者により遊技媒体投入部941に遊技媒体が投入されることなく、かつ遊技者によるMAXベットボタン932の操作が検出されず、遊技者によって1ベットボタン930が複数回操作されたことを検出したことに基づいて、賭け数が所定数となった場合には、前記点滅動作を継続する。 (もっと読む)


【課題】扉が全閉位置や全開位置で発生する衝撃を小さくし、衝撃による部品の破損を防止できるだけでなく、扉とベースとの間に指を挟んで怪我をする可能性も低減させる。
【解決手段】箱体からなる筐体100bと、筐体100bの左前端を支点1とする前後回動により、筐体100bの前面開口を開閉する前扉100aと、を備えるスロットマシン100であって、筐体100bと前扉100aとの間に設けられ、前扉100aを開方向に付勢するバネ付き蝶番2と、バネ付き蝶番2を、筐体100b及び/又は前扉100aに個別に取り付けることなく、その個数を支点に沿って増減可能に支持するレール6と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 所定の固定具で固定された部位を強靭な剛性を保持しつつ覆うとともに、ニッパーなどの剪断工具で剪断することで、簡単に破壊することができる遊技機用カバー装置と、これを備える遊技機用基板ケース取り付け装置の提供を目的とする。
【解決手段】遊技機に設けられる、所定の固定具で固定された部位を操作不能に覆うカバー31であって、断面形状が略コの字となる、上面と対向配置された側面とを有し、各側面の対向する位置に、外部に突出するとともに、内側に溝を有する凸部311を備え、凸部311を、ニッパーなどの剪断工具で剪断可能な幅で形成してある。 (もっと読む)


【課題】 基板ケースをかしめて開封不能にするときの封止力を増大させるとともに、封止に用いるかしめピンを切断・破壊することなく開封できるようにして、かしめピンが再利用できる遊技機用基板ケースを提供する。
【解決手段】基板ケース1は、蓋ケース3と本体ケース4とを開封不能に封止するかしめ構造を有する。かしめ構造は、ケース閉状態でかしめピン5が挿通可能に連通する開口部311,411,412と、各開口部311,411,412に挿通したかしめピン5が脱抜不能に係止される係止部31bと、を有し、各ケースの開口部311,411,412を、本体ケース4側開口部411,412が蓋ケース3側開口部311を挟むように配置した構成としてある。 (もっと読む)


【課題】誤入賞判定における制御負担を低減し得る回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の図柄の組合せを遊技結果として導出表示されることを許容する特定役(たとえば押し順ベル役)に当選した場合、回胴回転停止ボタン12の押し順および既に停止された回胴の停止位置の少なくともいずれか一方に基づいて、遊技結果として導出表示されることが予測される図柄の組合せに関する図柄情報を誤入賞判定情報(イリーガル判定用データ)として設定する一方、遊技結果として導出表示されない図柄の組合せに関する図柄情報については当該誤入賞判定情報として設定しない。この誤入賞判定情報は、全回胴停止後に導出表示された遊技結果情報と照合され、その照合結果から当選役に関して誤入賞であるか否かを判断する。 (もっと読む)


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