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Fターム[2C082CB22]の内容

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【課題】遊技機に当該遊技機固有の正規の制御基板が内蔵されているかどうかの検査を容易にしかも高いセキュリティを保ちつつ行う。
【解決手段】スロットマシンは主制御基板を収容した基板ケースが封印シールによって封印されている。主制御基板には当該主制御基板固有の基板IDコードを記憶した第1の無線通信装置70が、封印シールには基板IDコードに関連付けられた管理IDコードを記憶した第2の無線通信装置90が設けられる。検査装置110は第1,第2の無線通信装置との間で無線データ通信を行い、第1の無線通信装置70に記憶されている基板IDコード及び第2の無線通信装置90に記憶された管理IDコードを受信し、受信した基板IDコードと管理IDコードとを照合することよってスロットマシンに内蔵された主制御基板がそのスロットマシンに固有の正規の主制御基板であるか否かを判別する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】賞球コマンド及び貸球払出要求信号に伴う遊技球の払い出しを、4つの球通路943a,943bに対して1ずつ振り分け、4つの球通路943a,943bを通過する遊技球の数をほぼ均等にする。よって、4つの球通路943a,943bを同時に使用して払い出しを行えるので、遊技球の払い出しを短時間で行うことができる。また、フリッカー944a1,944b1による払出通路の閉鎖が解除されると、遊技球は、自重により落下するので、遊技球の詰まりに伴う故障の発生を低減できる。よって、遊技球の払い出しを短時間で行うことができ、次の遊技開始の待ち時間を短くできるので、遊技をスムーズに進行することができる。 (もっと読む)


【課題】回転リールの組立作業が容易となり、製造コスト低減が図れるようになるスロットマシンの提供。
【解決手段】鏡面部38及び透光窓部37をリールテープ26に直接形成し、これらの鏡面部38及び透光窓部37の位置に基づいて回転リール24の回転角度位置を検出するので、回転リール24にリールテープ26を取り付ける際に、リールテープ26が回転リール24の所定取付位置からずれても、鏡面部38及び透光窓部37と図柄26A との位置関係がずれることがなく、適切に回転角度位置を検出できる。従って、リールテープ26の取付位置のずれに留意する必要がないうえ、複数のインデックス部材を回転リール24に取り付ける必要もなくなり、回転リール24の組立作業が容易となり、製造コストの低減が図れるようになる。 (もっと読む)


【課題】実機の動作を忠実に再現した応答性のよいシミュレーション環境を提供する。
【解決手段】遊技機の動作を記録したビデオ画像を記憶するビデオ画像記憶部100、実機における複数の操作スイッチに遊技機の複数の割当スイッチを対応させて認識する割当スイッチ認識部101、いずれかの割当スイッチが操作された場合に、操作された当該割当スイッチの次に操作されるべき割当スイッチが、ビデオ画像の再生を開始すべき特別スイッチであるか否かを判定する特別スイッチ判定部103、操作された割当スイッチの次に操作されるべき割当スイッチが特別スイッチであると判定された場合に、ビデオ画像をビデオ画像記憶部からメモリに読み込むシミュレーション実行部104、特別スイッチが操作された場合に、メモリに読み込まれたビデオ画像の再生を開始する画像再生部109を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技メダルの不正利用を未然に防止することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100を利用する遊技者は、利用者番号入力ボタン101を操作して自身に付与された利用者番号を入力する。遊技機100は、利用者番号・メダル管理装置500に対して、入力された利用者番号を通知し、当該利用者番号に対応する遊技メダルの識別番号(すなわち、正規識別番号)を要求する。利用者番号・メダル管理装置500は、遊技機100から通知された利用者番号に対応する正規識別番号をメダル管理テーブルTAから読み出し、これを遊技機100に通知する。 (もっと読む)


【課題】従来にない形式で演出の内容を変更することにより遊技性を向上することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】複数回の遊技における停止操作手段B1〜B3に対する停止操作の順序を、停止操作順序履歴として停止操作順序履歴記憶手段195に記憶させる処理を行う履歴処理手段160と、演出装置に所与の演出を実行させる制御を行う演出制御手段180とを備え、演出制御手段180が、停止操作順序履歴記憶手段195に記憶されている停止操作順序履歴に応じて、演出装置(表示装置330、スピーカ340)に実行させる演出の内容を変更する。 (もっと読む)


【課題】プレミアム演出の出現率に変化をもたせることにより遊技性の向上を図ることができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御基板80のROM81には複数の演出抽選テーブルが記憶される。複数の演出抽選テーブルには、第二遊技状態が大役内部中状態である場合に用いられる第一の演出抽選テーブル及び第二の演出抽選テーブルが含まれる。第二の演出抽選テーブルは第一遊技状態がRT2遊技状態であってRTゲーム回数が基準回数以上であるという条件を満たす場合に用いられ、第一の演出抽選テーブルはその条件を満たさない場合に用いられる。第二の演出抽選テーブルでは第一の演出抽選テーブルに比べてプレミアム演出の決定される確率が高く設定されている。CPU81は所定の演出抽選テーブルを用いて演出内容の抽選を行い、その抽選で決定した内容の演出を画像表示部30等に実行させる。 (もっと読む)


【課題】従来にない形式で演出の内容を変更することにより遊技性を向上することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】複数種類の役のうち特定の役のフラグが内部当選状態に設定されていることを報知する報知演出を、演出装置(表示装置330、スピーカ340)に実行させる制御を行う演出制御手段180を備え、演出制御手段180が、特定の役のフラグが内部当選状態に設定されている遊技における停止操作の態様に応じて、演出装置(表示装置330、スピーカ340)に実行させる報知演出を変更する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの結果を反映した多彩な演出を行うことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】抽選結果コマンドが内部抽選でチェリー小役に当選したことを示すものであり、当選したチェリー小役の入賞が許容されている場合に、停止位置コマンドの示す停止表示が入賞の許容されているチェリー小役に対応する図柄の組合を示すものでないときに、抽選により演出モードを通常の演出モードからフェイク演出モードに変更する。これにより、遊技者が行なったゲームの結果を考慮した演出を行うことができ、従来の装置に比べて、変化に富んだ演出を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】基板側コネクタとケーブル側コネクタの抜脱を規制でき、かつ基板側コネクタに対するケーブル側コネクタの抜脱の規制に要する手間を軽減できる遊技機を提供すること。
【解決手段】コネクタ規制部材500を取付側部材510とコネクタカバー520とから構成し、取付側部材510を基板ケース200に取り付けた後、ケーブル側コネクタ610aを基板側コネクタ620aに接続し、その状態で基板側コネクタ620aの一部を上方から被覆するようにして取付側部材510に取り付ける。 (もっと読む)


【課題】前扉の裏面側の設定変更ボタンへの不正なアクセスを防止することができる遊技機の内部構造を提供する。
【解決手段】設定変更ボタン469の操作部を、前扉4の裏面側のほぼ左右中心に位置させると共に、開閉蓋470の開き方及びヒンジ位置を、前扉4の開き方及びヒンジ位置と同様の態様とするか、または上開き(下ヒンジ)、または下開き(上ヒンジ)とする。 (もっと読む)


【課題】初心者等の技量レベルの低い遊技者でも、回転リールを停止させるための操作をするタイミングを比較的容易に察知でき、所望の図柄を停止させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】回転リール40を有する遊技機において、回転リール40の周囲に、回転方向へ向けて延びるように形成された着色帯部70を設け、この着色帯部70の回転方向の一端に第1色を着色し、他端に第1色とは異なる色である第2色を着色し、かつ、着色帯部70に第1色から第2色になるように段階的に色が変化するようなグラデーションを形成し、かつ、この着色帯部70の回転方向の一端又は他端のいずれか一方が、回転リール40の回転方向側に隣接する図柄51から、停止目標図柄52から予め定められた個数の範囲内に位置する図柄51までの領域である補助領域54内の位置にあるように形成する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態におけるメダルの獲得枚数を簡易な処理で調整することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】規定ベット枚数を最小ベット枚数から最大ベット枚数までの複数の段階に調整可能であるとともに、メダルの払出しが行われる小役が入賞した際のメダルの払出枚数と小役が入賞した遊技における規定ベット枚数との差であるメダルの獲得枚数が、規定ベット枚数毎に異なっており、遊技開始制御手段105が、遊技者にとって有利な遊技状態であるボーナス状態中の所定の契機において、ボーナス状態の開始時点からのメダルの合計獲得枚数に応じて規定ベット枚数を調整する。 (もっと読む)


【課題】機種の変更を容易にするとともに、遊技店舗等における経済的な負担を軽減することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】前面が開口する外本体100と、横開きの扉状に回動可能に支持された扉形前面部材200と、遊技の進行を制御するメイン基板、及び所定の演出制御を実行する演出制御基板510が内部に組付けられるとともに、前面が開口するケース部材400、及びケース部材400の前面に設けられ扉形前面部材200の回動方向と同方向に回動可能な前面開閉部材90、を有し、外本体100内に交換可能な状態で収容される機種ユニット50と、扉形前面部材200の横開き動作を伝達し、ケース部材400の前面を開放させる連結具700と、機種ユニット50が外本体100内に収容された後、ケース部材400を外本体100に対して固定状態に保持する結束バンド944等のユニット保持手段940とを備える。 (もっと読む)


【課題】 機種の変更を容易にするとともに、遊技店舗等における経済的な負担を軽減することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】 メイン基板409及び演出制御基板510を有し、外本体に収容され交換可能な機種ユニット50を備える。機種ユニット50は、前面の少なくとも一部に開口部を有するケース部材400、及び、ケース部材400に対して回動可能に軸支され、開口部を閉塞/開放可能に設けられた前面開閉部材90を有する。そして、外本体の扉形前面部材と前面開閉部材90とを連動させる連結具を備え、扉形前面部材に前面開閉部材90が連動して回動し、外本体の開放と共にケース部材400が開放される。 (もっと読む)


【課題】ATやRTについてのゲーム性の面白さを増すことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】追加特典付与状態において内部抽選の抽選結果として特別特典が選び出された場合、この追加特典付与表体が終了となる特定数のゲームに到達するまで特別特典とは別の所定の遊技特典をこの特別特典に比べて優先して付与させて追加特典優先付与状態を継続させる追加特典優先付与状態継続手段を設ける。そして、この追加特典優先付与状態においては、既に選び出された状態である既選出特別特典とは別の前記特別特典を含む全ての遊技特典を抽選対象として前記内部抽選を実行させる。 (もっと読む)


【課題】 機種の変更を容易にするとともに、遊技店舗等における経済的な負担を軽減することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】 メイン基板409及び演出制御基板510を有し、外本体に収容され交換可能な機種ユニット50を備える。機種ユニット50は、前面の少なくとも一部に開口部を有するケース部材400、及び、ケース部材400に対して回動可能に軸支され、開口部を閉塞/開放可能に設けられた前面開閉部材90を有する。そして、外本体の扉形前面部材と前面開閉部材90とを連動させる連結具を備え、扉形前面部材に前面開閉部材90が連動して回動し、外本体の開放と共にケース部材400が開放される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に異なる遊技操作を行わせる二つの遊技状態を適切に出現させることにより、単調になりやすい遊技内容及び遊技操作を複雑にし、遊技性の向上を図る。
【解決手段】パチンコ遊技を制御するパチンコ遊技制御基板31と、スロット遊技を制御するスロット遊技制御基板30と、パチンコ遊技制御基板31及びスロット遊技制御基板30への電力供給を制御する電源制御基板35と、を備え、さらに、電源制御基板35は、パチンコ遊技制御基板31とスロット遊技制御基板30のいずれか一方にのみ電力供給を行う電力供給切換手段を備え、該電力供給切換手段によってパチンコ遊技状態とスロット遊技状態の切換えを行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者がゲーム性の面白さを十分堪能できる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選の抽選結果として、少なくとも2つの特別特典を有する。この2つの特別特典のうち、一方の特別特典に、当該特別特典に加えて所定の遊技特典の付与機会を特定数のゲームにわたり増加させた追加特典を付与する追加特典付与手段を設ける。そして、追加特典優先付与状態で内部抽選の抽選結果としてこの一方の特別特典が選び出されると、この一方の特別特典を別の特別特典に代えて付与する付与特典代変手段をさらに設ける。 (もっと読む)


【課題】 遊技者がスムーズに連続して手操作スイッチ部を操作することができ、遊技者の肉体的疲労の低減が図られたスロットマシンを提案する。
【解決手段】 回転ドラム毎に配設され、複数の手操作スイッチ部7a〜7fを備えたスロットマシンにおいて、軸支持部61と、該軸支持部61と同心状に周設された付装周面62とを備え、かつ該付装周面62に複数の手操作スイッチ部7a〜7fを周方向に沿って適宜間隔で配設してなるスイッチ集合片60A,60Bと、遊技者に把持されるハンドル支持面が周設され、スイッチ集合片60A,60Bの軸支持部61に回動可能に軸支される軸状ハンドル型の回動ハンドレスト55A,55Bとからなるスイッチング操作部50A,50Bを遊技機本体の前面に備えてなる。 (もっと読む)


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