説明

Fターム[2C082CB22]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ストップ手段 (8,390) | 押ボタン式 (7,193)

Fターム[2C082CB22]の下位に属するFターム

Fターム[2C082CB22]に分類される特許

61 - 80 / 153


【課題】遊技者の操作が所定の操作条件を満たしていることを前提として入賞可能な特定役が設定されたスロットマシンにおいて、所定の操作条件の報知確率が高い状態と、所定の操作条件の報知確率が低い状態との間で有利度合いの格差を拡大して射幸性を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、役図柄引込条件の報知を行う入賞報知パターン、及び役図柄引込条件の報知とは異なる報知を行う非入賞報知パターンを含む報知パターンによる報知を行う報知手段48と、入賞報知パターンの報知確率が高く、非入賞報知パターンの報知確率が低い特定状態を発生させる特定状態発生手段450と、非入賞報知パターンによる報知に従って操作が行われなかった場合に不利な特典を付与する特典付与手段46と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】稼動データを公開したとしても、遊技客の気分を害してしまうことがない遊技データ表示システムを提供する。
【解決手段】遊技機端末装置の制御部は、スロットマシン及び遊技機端末装置から送信された各種の信号に基づいて当該スロットマシンにおける遊技客毎の差枚数を算出し(C1)、その差枚数が予め設定されている許可枚数以下であるとき(C2:YES)、遊技客による稼動データの公開禁止を許可する禁止可フラグをオンし(C4)、遊技客が自台の稼動データの公開を禁止するために液晶表示部の画面に公開禁止ボタンを表示する(C6)。この公開禁止ボタンが操作されたときは、自台の稼動データの公開を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技中における特別役の当選確率を変化させる。
【解決手段】役抽選手段61は、最初に第1役抽選テーブル62Aを用いて第1段階の役の抽選を行う。第1役抽選テーブル62Aには、小役及びリプレイの当選並びに非当選が設定されている。この第1段階の抽選で小役に当選したときは、役抽選手段61は、BB等の特別役の当選並びに非当選を定めた第2役抽選テーブル62Bを用いて第2段階の役の抽選を行う。第2役抽選テーブル62Bは、複数種類設けられている。そして、複数種類の役抽選モードの中から選択された当該遊技における役抽選モードと、第1段階の役の抽選結果とに対応する第2役抽選テーブル62Bが選択される。 (もっと読む)


【課題】当選した特別役をストックすることなく、特別役に当選しているか否かの演出を、遊技者にできるだけ察知されないように出力する。
【解決手段】特別役及びレアリプレイの重複当選領域、及びレアリプレイの単独当選領域を有する役抽選テーブル62Aと、リプレイの当選確率が高く設定されており、RT遊技で用いられる役抽選テーブル62B及び役抽選テーブル62Dとを備える。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中に特別役及びレアリプレイに重複当選したときは役抽選テーブル62Bを用いるRT遊技に移行する。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中にレアリプレイに当選し、レアリプレイが入賞したときは、役抽選テーブル62Dを用いるRT遊技に移行する。各RT遊技中に、特別役の当選/非当選に係る演出を出力する。 (もっと読む)


【課題】将来の遊技における課題が提示されるスロットマシンであって、遊技者の技量(努力)如何により、提示された課題を達成できる可能性が高まるようにする。
【解決手段】将来の遊技における課題を提示すべき条件を満たしたときに、1つの課題を選択し、画像表示装置23を用いて遊技者に提示するように制御する課題提示手段69aと、課題を達成したか否かを判断する達成判断手段69cと、課題を達成したと判断したときは、AT遊技を実行するAT遊技実行手段69dとを備える。役抽選手段61で抽選される役には、当選時に、遊技者によるストップスイッチ42の操作に応じて、図柄の組合せP1が有効ラインに停止する場合と停止しない場合とを有する特定役を含む。課題は、図柄の組合せP1を有効ラインに停止させた回数に基づいて(遊技者の技量に応じて)達成できる課題である。 (もっと読む)


【課題】ビッグボーナス終了後に実行するRTの内容を多様化すると共に、ビッグボーナス発生中における遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ビッグボーナス役の入賞に応じてBB状態を発生させるビッグボーナス発生手段461と、BB状態における第1レギュラーボーナス役の入賞に応じて第1RB状態を発生させる第1レギュラーボーナス発生手段462と、BB状態における第2レギュラーボーナス役の入賞に応じて第2RB状態を発生させる第2レギュラーボーナス発生手段463と、第1RB状態の終了に応じて第1RT状態を発生させる第1RT発生手段464と、第2RB状態の終了に応じて第2RT状態を発生させる第2RT発生手段465と、ビッグボーナス終了条件を抽選により決定する終了条件決定手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの実行の効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技とゲーム装置でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、ゲーム装置から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】確変状態を発生可能なスロットマシンにおいて、確変状態を利用して起伏に富む遊技性を実現し、遊技の興趣を高めた優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、特別役が内部当選役として決定された場合に次のゲームが開始されるまでに確変発生高確状態を発生させる。確変発生高確状態においては、特別遊技状態の発生中及び特別役の内部当選フラグの成立中のいずれでもなければ確変状態発生役の入賞図柄の停止表示に応じて確変状態が発生する一方、特別遊技状態の発生中あるいは特別役に対応する内部当選フラグの成立中に確変状態発生役の入賞図柄が停止表示されても確変状態が発生せず確変発生高確状態が継続する。報知手段47は、特別遊技状態が発生していることを示す第1報知と、特別遊技状態の終了後に確変発生高確状態が継続して発生していることを示す第2報知とを行う。 (もっと読む)


【課題】通常状態の遊技性に変化を持たせ、遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、初期状態における第1特定図柄の停止表示に応じてリプレイ役の内部当選確率が初期状態よりも高い第1RT状態を発生させると共に、消化ゲーム数が第1規定ゲーム数に達したときに第1RT状態を終了させる第1RT状態発生手段451と、初期状態における第2特定図柄の停止表示に応じてリプレイ役の内部当選確率が第1RT状態よりも低い第2RT状態を発生させると共に、特定小役の入賞に応じて第2RT状態を終了させる第2RT状態発生手段452と、初期状態における第3特定図柄の停止表示に応じてリプレイ役の内部当選確率が第1RT状態よりも低い第3RT状態を発生させると共に、消化ゲーム数が第2規定ゲーム数に達したときに第3RT状態を終了させる第3RT状態発生手段453と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】対戦相手を比較的容易に見つけることができ、かつ、遊技者間のトラブルが発生するおそれを未然に抑制しながら遊技者同士を競り合わせることが可能な優れた特性の遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1は、対戦遊技において相互に対戦させる少なくとも2台以上の対戦要求信号の送信元の遊技機に対して対戦遊技の開始を指示する対戦開始信号を送信する開始信号送信手段232と、対戦結果に応じた所定の払出数である結果別払出数の遊技媒体の払い出しを指示する払出指示信号を各遊技機側に向けてそれぞれ送信する払出指示信号出力手段212と、結果別払出数に応じた払出値を遊技場毎に集計する集計手段213と、複数の遊技場を構成する各遊技場について集計された払出値の過不足を各遊技場間で精算するために必要な精算値を遊技場毎に算出する算出手段214と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】演出表示のバリエーションに富んだ遊技機用回転灯装置を提供する。
【解決手段】水平軸に添って設けられた回転軸73を介して、長さ方向の中心軸が前記回転軸73と直交するよう、遊技機Sの基体50に回転灯装置60を取り付け、回転軸73は、基体に固定された駆動装置72の駆動軸に連結し、駆動装置72を駆動させることにより、回転軸73を中心に、防風部63の先端が回転軸73を中心に回転するよう、回転灯装置60全体を回転可能とした。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの興味をひきつけることができるといった、新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン13は、シンボルを液晶ディスプレイ30に再配置し、再配置されたシンボルのうち、所定の映像が付加されたシンボルが再配置されているか否かを判断し、再配置されていないと判断した場合には、マトリクス状のシンボル表示ブロックで一ライン上に乗った連続したブロックに同種のシンボルが並んだ個数に応じた賞を付与し、再配置されていると判断した場合には、マトリクス状のシンボル表示ブロックで一ライン上に乗った連続したブロックに所定の映像が付加されたシンボルと同種のシンボルが並ぶ配列となるように、シンボルの再度の再配置を行い、所定の映像が付加されたシンボルと同種のシンボルが並んだ個数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】扉の閉状態で可動部材が扉に衝突しても扉や可動部材の損傷を抑制する。
【解決手段】本願発明の扉の開閉構造は、支持枠体59と、支持枠体59に形成された開口25に対して開閉自在に設けられた扉24と、扉24を開閉させる開閉駆動機構と、扉24が開状態のとき開口25を通過するように移動自在に設けられた表示ユニット部22と、表示ユニット部22を移動させる移動駆動手段とを有し、両端に切欠部77が形成された略円柱状のシャフト72と、支持枠体59に設けられ、シャフト72を回転自在に支持するシャフト支持部66と、扉24の基端部に設けられ、シャフト72の切欠部77を挿通するための挿通孔76aが形成された軸支持部76とを備え、軸支持部76の挿通孔76aの内表面には、切欠部77がシャフト72の軸心周りに所定角度で回転可能な遊動空間79を生じさせる突起部76bが形成されている。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】所定のシンボルが停止すると、該所定のシンボルが表示されているシンボル表示部に、立体物が表示され、回転する。その後、立体物が表示されたシンボル表示部には、同一のシンボルが停止する。そして、停止したシンボルの組合せに基いて、賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】複数の光源を備え、各当該光源からランプカバーの光射出面までの距離が当該複数の光源の配列方向に沿って変化するよう構成した場合において、光射出面と光源との距離が近い部分で光源の形状が透けて見えるのを抑制する。
【解決手段】サイドランプ44bは、ランプ基板202の発光ダイオード301−1、301−2、301−3…301−9の配列間隔を、各前記発光ダイオードから前記ランプカバー203の前記光射出面331までの距離に略比例させているので、前記光射出面331の前記発光ダイオードに近い部分において短い間隔で複数の発光ダイオードが配置されことになり、光射出面と光源との距離が近い部分で光源の形状が透けて見えるのを抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第2表示部に第1特定シンボル又は第2特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に第1特定シンボルが規定個数表示された場合に、特別配当を付与する。第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第1の特定の配列となった場合には当該第2特定シンボルを第1特定シンボルに変化させる一方、第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第2の特定の配列となった場合には当該第1特定シンボルを第2特定シンボルに変化させる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)複数の通常シンボルの再配置を行う処理、
(B−1)処理(A)により再配置された各通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、(C)倍率シンボル表示装置により、互いに異なる数が表示された複数の倍率シンボルを変動表示させた後、1の倍率シンボルを停止表示させる処理、及び、(D−1)処理(B−1)により決定された通常配当量に、処理(C)により停止表示された倍率シンボルに表示された数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて第1特定シンボル、又は、上記第1特定シンボルとは異なる第2特定シンボルが再配置され、且つ、上記第2表示部の、対応する表示ブロックに上記第1特定シンボル及び上記第2特定シンボルのいずれも表示されていない場合にのみ、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該第1又は第2特定シンボルを追加的に表示し、上記第2表示部に上記第1特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に応じて入賞役の入賞率が変動し、その遊技状態であることを特定可能な状態信号を遊技機側から出力されない遊技機における異常検出を精度良く検出することができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技状態に応じて特定役の入賞率が変動し、その遊技状態であることを特定可能な状態信号がスロットマシン側から出力されなくとも、このような特定役が入賞したと判定した場合は、そのゲームにおける払出数を所定期間毎の判定セーフから除外した除外セーフに基づいて異常検出を行う。これにより、遊技状態に応じて入賞率が変動する特定役による払出数に対する変動分を除外することができる。 (もっと読む)


【課題】灰皿の煙草の消し忘れ消し残しを極力排除することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】灰皿50の近傍に、火の付いた煙草があることを検知可能な煙草検知手段90を設け、遊技機内部に設置された消火作動部61と、この消火作動部61の作動により位置移動可能な可動部62とを備える消火機構60を設け、可動部62が移動することにより、灰皿50内の煙草の火が消える。消火機構60は、煙草検知手段90が火の付いた煙草を検知してから一定時間が経過した場合に、消火作動部61を作動させることができる。 (もっと読む)


61 - 80 / 153