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Fターム[2C082CC27]の内容

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【課題】乱数の抽出タイミングを予測し難いものとし、不正に遊技が行われることを防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、所定範囲の乱数を発生する乱数発生器(36)を備え、主制御回路(71)は、乱数発生器により発生する乱数のうち第1乱数値及び、第2乱数値を抽出し、第2乱数値を抽出するタイミングを、第1乱数値に基づいて決定し、抽出された第2乱数値に基づいて予め定められた複数の役から少なくとも1つを当籤役として決定する。 (もっと読む)


【課題】殴打入力を一段と効果的に用いることにより、遊技の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】開始操作検出手段により行われる開始操作の検出に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段と、開始操作検出手段により行われる開始操作の検出に基づいて図柄の変動を行う図柄変動手段と、停止操作の検出を行う停止操作検出手段と、当籤役決定手段により決定された当籤役と停止操作の検出とに基づいて、図柄変動手段により行われる図柄の変動の停止制御を行う停止制御手段と、殴打操作の検出を行う殴打操作検出手段と、有効化されている停止操作検出手段に加えて、殴打操作検出手段を遊技の進行内容に応じて有効化する検出制御手段と、停止制御手段により停止制御される図柄が停止操作検出手段の検出結果を反映した図柄となる遊技状態へ移行したことを報知する報知手段とを備えるようにしている。 (もっと読む)


【課題】キーシリンダの交換作業が終了するまでの間に、フロントドアに不用意なロックがかかってしまうのを簡易な構成によって防止する。
【解決手段】フロントドア2を施錠するロック機構60を備えるパチスロ1であって、ロック機構60は、フロントドア2に設けられるシリンダ錠54と、鍵体53による開錠又は施錠の回動操作に連動するリンク62と、リンク62に連結され、当該リンク62の動作に連動することによってキャビネット1aの係止片66,66に係合又は離脱し、フロントドア2を施錠又は解錠状態にするフック64,64と、フック64,64を係止片66,66に係合させた状態を維持するように付勢すると共に、当該付勢を解除された場合には、フック64,64が係止片66,66と離脱するのを許容する引張コイルばね63とを有し、引張コイルばね63は、一端をリンク62に接続し、他端をシリンダ錠54に接続している。 (もっと読む)


【課題】遊技者の好みに応じたランプによる演出を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技を実行する遊技実行手段と、遊技の結果を決定する遊技結果決定手段と、遊技結果決定手段により決定された遊技の結果に基づいて光を出力するランプと、光を透過することが可能であり、且つ、夫々に絵柄が描かれた複数の透過部とを備え、各透過部は、共通の回転軸を中心として別々に回動可能に設置され、所定の位置まで回動した場合にはランプから出力された光を透過することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者が報知演出の見過ごしや聞き流しにより当選役の入賞を逃すことを防止できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を演出する演出装置と、当選役の抽選を行う当選抽選手段と、各回転リールが回転を開始して一定の回転速度まで加速するように各駆動モータの回転駆動を制御する加速回転制御手段と、を備える。演出装置は、各回転リールの回転が一定の回転速度まで加速したことを契機に、特定の当選役に当選した旨を報知する報知演出を行うことができる。加速回転制御手段は、特定の当選役に当選しなかったとき、または特定の当選役に当選した場合において演出装置の報知演出を行わない予定のときに、通常加速モードで各駆動モータを制御する。また、加速回転制御手段は、特定の当選役に当選した場合において演出装置の報知演出を行う予定のときに、通常加速モード以外の加速モードで各駆動モータを制御する。 (もっと読む)


【課題】部品点数の増加を抑制しつつ、遊技者により接触された位置を正確に検知できるタッチパネルを備えた遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技者が接触可能に設けられた略矩形状の保護ガラス(132)のうち、接触された位置を検知するタッチパネル(17)を備える。このタッチパネル(17)は、赤外線を出射可能に設けられた複数の赤外線LED(171)と、赤外線を検知する2つの赤外線カメラ(172)と、2つの赤外線カメラ(172)により検知した赤外線に基づいて、保護ガラス(132)のうち遊技者により接触された位置を判別する接触位置演算部(173)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】回転リールの回転開始までの時間によって当選を報知することができるとともに、報知態様を複雑化することで技術介入性を高められるようにする。
【解決手段】回転リール40がすべて回転停止した際に、図柄表示窓13に位置している停止図柄を回転リール40ごとに記憶する停止図柄記憶手段121を設け、当選判定の抽選の結果、所定の当選役が当選した場合であって、停止図柄記憶手段121の記憶している図柄中に当該当選役を構成する図柄が含まれている場合には、前記複数の駆動モータについて、それぞれ異なるタイミングでスタート信号を出力可能に形成した。 (もっと読む)


【課題】演出表示手段に重畳して作動する可動役物により演出表示に遊技者の注意を喚起することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、演出表示手段(5)と、可動役物格納部分(200)と、可動役物(210)と、を備え、可動役物を演出表示と連動して作動させる役物作動信号に応じて作動する可動役物は、演出表示手段の表示部に重畳して取り付けられている可動役物格納部分に格納されている。さらに、可動役物は、演出表示と連動して作動し、そして、作動したときには演出表示手段に重畳する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの当選から入賞に至るまでの遊技における遊技性の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ビッグボーナスの入賞形態を示す図柄組合せと一部のリールの表示図柄が共通する図柄組合せが入賞形態を示す図柄組合せとして設定されている特殊小役を用意し、ビッグボーナスの抽選フラグと特殊小役の抽選フラグとが共に当選している遊技において、第1リールR1および第2リールR2に関して、抽選フラグが当選状態に設定されている特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せを構成する赤7図柄が入賞判定ライン上の表示位置に表示されている場合には、抽選フラグが当選状態に設定されている特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せを構成する第3リールR3の表示図柄であるスイカ図柄を、優先して入賞判定ライン上の表示位置に表示させるように第3リールR3を停止させる。 (もっと読む)


【課題】演出用ランプの増減に対応が容易な拡張性のある照明装置を備える遊技機を提供する。
【解決手段】複数の光ファイバ75は、フロントドア2とキャビネット1aとを架設する。キャビネット1aは、多数のランプ14を制御する副制御回路72を構成する副基板72Aを備える。副基板72Aは、複数の光源72Lとカバー73を有する。カバー73は、副基板72Aの部品実装面72pを覆う端子板74を有する。端子板74は、カバー73に着脱自在に保持される。端子板74は、所要数の第1貫通穴74pと第1ボス74bを有する。第1貫通穴74pは光源72Lに向けて開口する。第1ボス74bは、部品実装面72pと相反する向きに突出する。光ファイバ75は、一端を第1貫通穴74pに接続して光源72Lから光が入射され、他端に演出用ランプを接続して照明する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対して、遊技に参加しているという実感を沸かせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 記憶手段には、報知演出プログラムと通常演出プログラムとが記憶されている。報知演出プログラムは、所定の内部当籤役が決定されたか否かを報知するためのプログラムである。通常演出プログラムは、所定の内部当籤役が決定されたか否かとは無関係な演出を行うためのプログラムである。そして、決定された内部当籤役が所定の内部当籤役である場合、報知演出プログラムと通常演出プログラムとのうち、入力手段の操作量に基づいて特定されるプログラムに基づいて、演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】操作の単調性を解消し興趣を高める。
【解決手段】当選役抽選でBBが当選した場合に、その遊技における各停止ボタンの操作時間が時間計測部で計測される。各停止ボタンには、それぞれ近接センサが設けられている。各近接センサによって、遊技者の指が停止ボタンに近接したことが検出されると、対応する停止ボタンに対する操作時間の計測が開始され、停止ボタンがリールを停止させる押下位置にまで押圧されると操作時間の計測が終了する。BBに入賞すると、各操作時間に基づいてBBモードでの払い出し上限枚数が数量決定部で決定され、BBモードは、その払い出し上限枚数のメダルを払い出すと終了する。 (もっと読む)


【課題】役に対応する図柄組合せに対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、決定された内部当籤役に応じて、リール(3L,3C,3R)ごとに予め定めた図柄停止位置を結ぶ複数の入賞判定ラインのうちから有効化するラインを決定し、有効化すると決定された入賞判定ラインに沿って並ぶ図柄組合せが決定された当籤役に対応すると判別されたことを条件に、この当籤役に対応する利益を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】回転リールの回転時の加速度によって当選を報知することができるとともに、報知態様を複雑化することで技術介入性を高められるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】回転リール40がすべて回転停止した際に、図柄表示窓13に位置している停止図柄を回転リール40ごとに記憶する停止図柄記憶手段121と、駆動モータで回転させる回転リール40における予め定められた一定の回転速度に達するまでの時間が、それぞれ異なるものとなる複数の加速度設定が可能な加速度変更手段125とを設け、当選判定の抽選の結果、所定の当選役が当選した場合であって前記停止図柄記憶手段121の記憶している図柄中に当該当選役を構成する図柄が含まれている場合には、そうでない場合と異なる加速度で回転リール40を回転させるようにした。 (もっと読む)


【課題】内部抽選の対象となる役の種類を抑制しつつ、遊技者にとっての有利の度合いが異なる演出状態を多種多様に振分けることができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御手段180は、内部抽選でビッグボーナスが当選した遊技からビッグボーナスの入賞に伴って移行するビッグボーナス状態が終了する遊技までの特定遊技区間における予め定められた契機においてAT抽選を行っており、通常状態での遊技でビッグボーナスが当選したことにより開始される特定遊技区間で行われたAT抽選に当選すると、ビッグボーナス状態の終了後に演出状態を第1AT状態に設定し、通常状態よりもリプレイの当選確率が高いリプレイタイム状態での遊技でビッグボーナスが当選したことにより開始される特定遊技区間で行われたAT抽選に当選すると、ビッグボーナス状態の終了後に演出状態を第1AT状態よりも終了しにくい第2AT状態に設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止しつつ、特典遊技を行う権利を遊技者の知識や技量に関わらず平等に付与することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】ATフラグの設定契機に関わるAT獲得カウンタの記憶値の更新機会がRB状態における特殊小役の当選時に与えられ、遊技者がストップボタンの押下順序を選択することによって、特殊小役の入賞によりAT獲得カウンタの記憶値の更新を目指すか、それともAT獲得カウンタの記憶値を更新するか否かを確率で決まる特殊抽選に委ねるかを遊技者の意思で選択することができる。そして特殊小役を入賞させるためには、内部抽選での抽選対象となっている3種類の特殊小役のいずれが当選したのかを予想しなければならないため、遊技者の予想が的中して特殊小役を入賞させることができる確率は1/3であり、特殊抽選についても1/3の確率で当選するようになっている。 (もっと読む)


【課題】押しボタン型スイッチ装置で操作順案内が行えるうえ、斬新な演出効果が充分得られるようになるスロットマシンの提供。
【解決手段】押圧操作の順番を案内するにあたり、複数のボタン部31のすべてを回転させるとともに、一のボタン部31のみを正転方向に回転させ、他のボタン部31を逆転方向に回転させることで、その時点で正転方向に回転しているものが押圧操作すべきボタン部31であることを遊技者に示すことができ、ひいては、押しボタン型スイッチ装置30で押圧操作の順番を案内することができる。また、押圧操作すべきボタン部31が回転するので、視覚だけではなく触覚にも訴えることができる斬新な演出が実現し、遊技に対して斬新な演出効果を充分付与することができる。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、遊技者の技術介入度を高くすることにより、射幸性やギャンブル性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100はCTBが当選していれば、ステップS1440でCTBゲームを実行する。主制御部100はステップS1450でCTB中に計数していたメダル払出枚数が所定枚数を超えたか否かを確認し、超えていれば(YES)ステップS1400へ移行して非RTで通常遊技を行う一方、超えていなければ(NO)ステップS1460で、CTボーナス中の乱数抽選結果がRB当選か否かを確認する。ステップS1460でRB当選していれば、ステップS1470で当選したRB図柄を揃えた後にRBゲームを実行する。そして、主制御部100はステップS1480で抽選テーブル(高確率再遊技状態)を用いることにより通常遊技をRT状態で行う。 (もっと読む)


【課題】遊技する本人のみが視覚的な演出を得させやすくして、遊技者が容易に遊技を楽しむことができるようにし、また、その他の人に、内部大当たりが成立した状態などを把握させにくくして、その他の人からの注目を浴びないようにする。
【解決手段】遊技者が操作する操作手段と、操作手段を操作する遊技者の手の可動範囲内に、所定の光線を照射可能な光線照射手段90〜95と、所定のタイミングで光線照射手段90〜95に照射動作を行なわせる照射制御手段とを備え、視覚的な演出表示を行なう構成としている。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、遊技者にとって有利となる態様が異なる複数種類の特別遊技状態の中から、遊技者が自ら所望する態様の特別遊技状態を選択することを可能にする。
【解決手段】同時に内部当籤した複数の特別遊技役の中から、所望の特別遊技状態を遊技者が自ら選択することができる。遊技者が初回に選択した特別遊技状態の種別に応じて、当該特別遊技状態の終了後に作動する初回の高確率再遊技状態、及び第2回目以降に作動する高確率再遊技状態を終了させてしまう特殊役の報知回数を異なる値に設定し、且つ遊技者が取得するであろう遊技媒体の期待値は、何れの特別遊技状態を選択した場合であっても略等しくなるようにした。 (もっと読む)


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