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Fターム[2C082CC27]の内容

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【課題】従来よりも遊技者の遊技媒体の獲得状況に起伏を与えることができるようにリプレイの当選確率を制御する遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】通常状態よりも小役の入賞確率を上昇させたボーナス状態として、通常状態で当選したRBB1の入賞を移行契機とするRBB1状態、通常状態で当選したRBB2の入賞を移行契機とするRBB2状態、通常状態で当選したCBBの入賞を移行契機とするCBB状態が用意されている。そしてCBBの当選、CBBの入賞、およびCBB状態の終了のいずれとも異なる契機を予め定められた変動契機として、内部抽選におけるリプレイの当選確率を変動させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技店における設置作業や保守作業を容易にすることができるとともに、遊技機の上部の空間を十分に活用し、遊技者の身体や身体の状態に対応した位置に遊技機を位置づけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機支持体に対して遊技機本体を移動させる移動方向と移動させる移動距離との少なくとも一方の情報を含む移動指示信号に応じて駆動電力を生成し、駆動電力に応じて、遊技機本体を遊技機支持体に対して移動させる。 (もっと読む)


【課題】従来にない多様な演出を行うことにより、遊技者の遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技に関する演出を行う4thリール(22)を備え、4thリール(22)は、青色の文字が描かれた青色装飾シート(26)と、赤色の文字が描かれた赤色装飾シート(27)と、青色装飾シート(26)及び赤色装飾シート(27)の裏面に対し、各装飾シートに描かれた文字の色と同系色の色を照射するリールバックランプ(23)と、青色装飾シート(26)及び赤色装飾シート(27)の表面側に配置され、リールバックランプ(23)から照射される光の光度に応じて入射する光の一部を反射し又は透過するスモークシート(25)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】リールの回転開始を行うことができる期間を容易に把握することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、前回の単位遊技においてリール(3L,3C,3R)の回転が開始してから、4.1秒が経過したことを条件に、今回の単位遊技において複数のリール(3L,3C,3R)の回転を開始する。そして、パチスロ(1)のサブCPU(81)は、前回の単位遊技においてリール(3L,3C,3R)の回転が開始してから、4.1秒が経過するまでの間、ストップボタン(7L,7C,7R)の点灯状態を赤色に切り替え、前回の単位遊技においてリール(3L,3C,3R)の回転が開始してから、4.1秒が経過した場合には、ストップボタン(7L,7C,7R)の点灯状態を青色に切り替える。 (もっと読む)


【課題】照明装置から照射される光の光度に係わらず多様な演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、BONUS文字が描かれた文字シート(24)と、装飾シートの裏面に対し光を照射するボーナスランプ(18)と、装飾シートの表面側に配置され、ボーナスランプ(18)から照射される光の光度に応じて入射する光の一部を反射し又は透過するスモークシート(23)と、スモークシート(23)の表面側に隣接して配置され、ボーナスランプ(18)から照射される光の光度に応じて入射する光の一部を反射し又は透過するハーフミラー(22)と、を備える。そして、ハーフミラー(22)に備えられた島部(22a)は、ボーナスランプ(18)から照射される光の光度に係わらずスモークシート(23)の表面の一部を部分的に透過する。 (もっと読む)


【課題】遊技に関する選択を確実に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、
単位遊技に供するメダルの数量を指定する操作を行うための複数のベットボタン(11a,11b,11c)と、液晶表示装置(5)により行う映像の表示により、内部抽籤手段により複数の役のうち所定の役が当籤役として決定されたことの報知を行う報知手段と、を備える。数値格納手段は、報知手段により報知が行われる回数に応じた数値を格納し、数値増加手段は、数値格納手段に格納されている数値を増加する。そして、ベットボタン(11a,11b,11c)は、数値増加手段により増加される数値の割合が異なる複数の選択肢の夫々に対応して設けられ、複数の選択肢の中から遊技者が選択する選択肢について遊技者からの入力の受け付けが行われる。 (もっと読む)


【課題】体感器による不正行為が行われる場合の周期的な操作に着目し、抽選に関する構成を変更することなく、体感器による不正行為を防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、スタートスイッチ30に係る操作信号とスタートスイッチ30以外のいずれかのスイッチに係る信号との入力間隔であって、連続して入力される2個の信号の入力間隔が、予め定められた所定時間以内である場合に、エラー処理を行うためのエラー制御手段210を備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与しない操作によって多彩な演出を行うことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの検出状態がOFFからONに変化したとき及びONからOFFに変化したときに、当該操作スイッチの検出状態がOFFからONに変化したのか、ONからOFFに変化したのか、を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御が不能化された状態の終了時に遊技者が意図せずゲームが進行してしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、ゲームの進行制御が不能化されるフリーズ状態に一定期間制御するとともに、フリーズ状態においては、当該フリーズ状態の終了後もゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された場合のみ、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作に伴う演出を有効に活用できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、ゲームの進行制御が不能化されるフリーズ状態に一定期間制御するとともに、フリーズ状態においては、当該フリーズ状態の終了後、ゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作が検出された場合に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、フリーズ状態の終了後、ゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作が検出された旨を特定可能な操作検出コマンドの受信に応じて演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にメダルを消費させずにゲームを行わせて、メダル投入口へのメダルの投入が遊技者にとって楽しい作業となるようなスロットマシンを提供する。
【解決手段】メダルセレクター6は、メダル通路64の第1検知位置まで転げ落ちたメダルを検知する第1メダル検知部70と、メダル通路64の第2検知位置まで転げ落ちたメダルを検知する第2メダル検知部80と、第1検知位置を通過したメダルを第2検知位置へ到達する前にメダル通路から排除するメダル排除部90とを備える。制御装置は、メダル排除部90にメダルを通過させるとともに、メダルを第2メダル検知部80でカウントする通常カウントモードと、メダル排除部90にメダルを排除させるとともに、メダルを第1メダル検知部70でカウントする特別カウントモードと、メダル排除部90にメダルを排除させるとともに、メダルをカウントしないカウント禁止モードとを使い分ける。 (もっと読む)


【課題】 役に対応していないリーチ目などの図柄の並びであっても、重要な役割を有している図柄の並びを介して、図柄の種類や配置などについて、遊技者に改めて認識させることによって、スロットマシン本来の楽しみを遊技者に浸透させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 内部抽籤処理によって所定の役に当籤し、所定の役に対応した対応識別情報とは異なる識別情報を非対応識別情報として識別情報表示手段に停止表示させたときの回数を計数し、計数された回数が所定の回数以上になったときに、所定の利益を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、スタートレバー41が操作された場合には、擬似変動演出を実行する擬似変動演出期間に関わる情報が設定され、各リール32L,32M,32Rが擬似変動を開始する。そして、擬似変動演出期間が終了した場合には、各リール32L,32M,32Rが再度回転を開始するようになっている。 (もっと読む)


【課題】部品点数の増加や制御系の負担を増大させることなく、大役の権利行使時に特別演出を実行するか否かを決める通常遊技の所定回数の設定を、遊技者の技術介入の要素を取り入れることで、遊技意欲を満足させる。
【解決手段】ビッグボーナス(BB)の権利行使後の30回の通常遊技を、キャラクタ獲得ゲームとして設定し、この間の小役(リプレイ)の内部当選、かつ権利行使によって、キャラクタカードを1個獲得するようにしたため、通常遊技とは別にキャラクタ獲得ゲームが実行されるのではなく、通常遊技と並行してキャラクタ獲得ゲームを進行させることができるため、本来の遊技の時間を減らしてしまうような不具合がなく、結果として遊技者に不利益が被ることがない。 (もっと読む)


【課題】部品点数の増加や制御系の負担を増大させることなく、大役の権利行使時に特別演出を実行するか否かを決める通常遊技の所定回数の設定を、遊技者の技術介入の要素を取り入れることで、遊技意欲を満足させる。
【解決手段】ビッグボーナス(BB)の権利行使後の30回の通常遊技を、キャラクタ獲得ゲームとして設定し、この間の小役(リプレイ)の内部当選によって、キャラクタカードを1個獲得するようにしたため、通常遊技とは別にキャラクタ獲得ゲームが実行されるのではなく、通常遊技と並行してキャラクタ獲得ゲームを進行させることができるため、本来の遊技の時間を減らしてしまうような不具合がなく、結果として遊技者に不利益が被ることがない。 (もっと読む)


【課題】可変表示領域の表示態様に応じて特別入賞に対する期待感を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スイカ、スイカ+1枚のうちスイカ+1枚の方が特別役と同時当選する比率が高くなる確率で抽選を行うとともに、スイカ+1枚、特別役+スイカ+1枚が当選しているか、BBまたはRBが当選している場合にのみ、未だ全てのリールが回転中の状態で左リールの停止操作がなされたとき、または中リールの中段に「スイカ」が停止しており、かつ左、右リールが未だ回転中の状態で左リールの停止操作がなされたときに、7番または14番の「スイカ」が中段に停止する停止位置を停止させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンの遊技を盛り上げるとともに、台選びに有用となる情報を提供すること。
【解決手段】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンに対応して設けられる情報表示装置200であって、特賞と重複当選する特定の小役の入賞の発生時に、該特定の小役が重複当選している期待度を表示するとともに、チャンスゾーン発生条件成立情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、チャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、RT状態の終了以外のチャンスゾーン状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】新たな演出を行うことにより遊技者の遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、投入された遊技媒体に対応するメダルの数量が格納されるクレジットカウンタを備える。主制御回路(71)は、払出役が入賞したことに応じてこの払出役に対応するメダルの数量を決定し、決定されたメダルの数量をクレジットカウンタに格納し、スタートレバー(6)の操作に応じてクレジットカウンタの上限値を変更する。そして、クレジットカウンタに格納されたメダルの数量がクレジットカウンタの上限値に達した場合には、クレジットカウンタの上限値を超えた数量に対応したメダルを払い出す。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対する期待感を維持し、遊技に集中することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技者が操作可能な上スクロールボタン(17U)及び下スクロールボタン(17D)と、複数の演出内容の一部を表示する演出表示領域を有する表示画面(5a)と、を備える。副制御回路(72)は、上スクロールボタン(17U)又は下スクロールボタン(17D)が操作されたことに基づいて、演出領域をスクロールさせることにより、表示画面(5a)に表示される演出内容をスクロールする。 (もっと読む)


【課題】 簡素な構成を有するともに、リールが回転している場合であっても、所望する図柄を照明することによって視覚効果を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 回転可能なリールフレームと、リールフレームの外周に設けられたリール帯と、を有するとともに、リールフレームには、リールフレームの回転方向に沿って発光手段を設けた。 (もっと読む)


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