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Fターム[2C082CC27]の内容

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【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置131を備えている。主制御装置131は、スタート検出センサ71aやストップ検出センサ72a〜74a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ61等の駆動制御を行う。また、主制御装置131は、少なくとも第1停止処理及び第2停止処理において、停止指令の発生していないリールに付された全図柄の判定値算出情報を作成し、その後に停止指令が発生した場合、先に作成した判定値算出情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の過剰払出を防止することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】ホッパー制御信号をフォトカプラPC1およびフォトカプラPC2がON状態となる電圧レベルに変化させることにより、トランジスタTR1をON状態にしてホッパーモータ82を駆動させ、ホッパー制御信号をフォトカプラPC1およびフォトカプラPC2がOFF状態となる電圧レベルに変化させることにより、トランジスタTR2をON状態にしてホッパーモータ82の一方入力端子と他方入力端子とを電気的に接続させる。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】使用する予定のない割込要因が発生した場合に、プログラムの格納容量を圧迫することなく異常時制御を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】使用が予定されていない割込要因に対応する割込ベクタテーブル上の領域に、起動処理(メイン)におけるユーザモード(Sa2のステップ)の開始アドレス、すなわちゲーム制御用のユーザプログラムの先頭アドレスを設定することで、使用が予定されていない割込要因が発生した場合に、電断処理を経ずにユーザモードの先頭にジャンプさせ、その後の起動処理(メイン)において、RAM異常と判定させて、RAM異常エラーに制御させる。 (もっと読む)


【課題】フリーズが発生することにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技履歴に応じたフリーズ発生契機が成立したときに、遊技履歴に応じたフリーズ発生確率にしたがってフリーズを発生させるか否かを決定し、フリーズを発生させると決定されたときには、遊技履歴に応じてフリーズの種類を特定することにより、遊技履歴に応じた制御パターンにしたがってフリーズを実行する。 (もっと読む)


【課題】入賞役の種類が多くても配当表示が見やすく、かつデザイン性も損なうことのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】液晶表示器51の表示態様に関わらず、常に表示されるリールパネル1c及び下部パネル1dの配当表1には、付与される価値が同一で、かつ特定の図柄組み合わせが入賞ラインLNまたは無効ラインLM1〜4のいずれかに揃う第1の役及び第2の役については、まとめて特定の図柄組み合わせと、これらの入賞時に付与される価値と、が対応付けて表示され、第2の役の入賞時に入賞ラインLNに揃う図柄の組み合わせと、その際付与される価値と、の関係は省略し、表示しない構成とし、所定の表示条件が成立した場合に、第2の役の入賞時に入賞ラインLNに揃う図柄の組み合わせと、その際付与される価値と、の関係が表示された配当表2を液晶表示器51に表示させる。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンにおける遊技の興趣性を高める。
【解決手段】スロットマシン1は、開始操作後にゲームを進行させる操作を所定期間に亘って無効とする演出用の特別待機状態を発生させることが可能な特別待機状態発生手段50と、特別待機状態中にリール6を所定の変動表示態様で変動表示させて演出を行うことが可能な変動表示制御手段50と、を備える。変動表示制御手段50は、特別待機状態において複数のリール6のうちの一部のリール6を変動表示させることで特別演出を実行することが可能であり、特別演出は、前回のゲームの停止表示態様が所定の図柄組合せ態様となった場合に実行されることで、前回のゲームの停止表示態様を利用した演出となる。 (もっと読む)


【課題】所定の一遊技において、遊技者の利益に関与する演出を含む複数の演出の実行条件がともに成立していたとしても、同一タイミングで複数の演出を実行することを防止し、遊技者に不利益を与えることがない。
【解決手段】スロットマシンは、スタートレバーの操作受付によって、操作手順役が入賞するための停止操作の内容を報知する操作手順報知演出の実行条件が成立した場合に、操作手順報知演出を実行する第一演出手段と、スタートレバーの操作受付によって、スタートレバーフリーズ演出の実行条件が成立した場合に、スタートレバーフリーズ演出を実行する第二演出手段と、所定のゲームにおいて、操作手順報知演出及びスタートレバーフリーズ演出の実行条件がともに成立している場合に、操作手順報知演出とスタートレバーフリーズ演出の実行時期が重複しないように規制する演出規制手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】副制御部の監視により主制御部の異常を検出すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記主制御部は、1回の遊技において予め送信順序が定められている複数のコマンドを前記副制御部へ送信し、前記副制御部は、前記センサの検出結果が検出状態となった後に最初に受信したコマンドが、予め定めたコマンド以外のコマンドであった場合に、エラー処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の回転停止部材への操作に応じて再遊技確率変動状態を開始することによって、遊技者の遊技興趣を高めることのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】役当選判定結果に対応する図柄組合せはRT図柄停止テーブルが選択されても非RT図柄停止テーブルが選択されても、停止表示されるが、RT図柄はRT図柄停止テーブルが選択された場合に停止表示される。また、RT図柄停止テーブルが選択される操作順序および非RT図柄停止テーブルが選択される操作順序は、「停止対応情報判定用乱数に基づいて選択される停止対応情報」に応じて決定される。 (もっと読む)


【課題】連続演出を実行中に他の遊技状態への移行を回避して、実行中の連続演出が途中で終了することを防止する。
【解決手段】RT0において押し順リプレイが内部当選し、第一の停止操作がなされた場合に揃い、遊技状態をより有利なRT2に移行させる移行図柄組合せと、RT0において押し順リプレイが内部当選し、第一の停止操作とは異なる停止操作がなされた場合に揃い、遊技状態をRT2に移行させない非移行図柄組合せが存在し、RT0においてRT2を付与するか否かの演出を複数の遊技に亘って実行した後、付与の有無を報知する第一手段と、複数の停止ボタンに対する操作内容を報知する第二手段と、を備え、第一手段が複数の遊技に亘る演出を実行中で付与の有無を未だ報知していない遊技において、押し順リプレイが内部当選した場合には、第二報知手段は第一の停止操作とは異なる停止操作を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】第1の遊技と設定される遊技回数の消化によって終了する第2の遊技とを備え、回転リール45の回転を停止させる停止制御手段120は、複数の役に重複当選した場合には操作順序に応じていずれかの役を停止表示し、加算した遊技回数を累積してカウントする第1カウント手段と、所定の役が停止表示された回数をカウントする第2カウント手段と、所定の役が停止表示される操作順序を報知する操作順序報知演出を実行する操作順序報知演出実行手段とを備え、操作順序報知演出実行手段を、第2カウント手段のカウント値が所定値未満の場合には操作順序報知演出を実行するとともに、そのカウント値が所定値以上の場合であっても、第1カウント手段のカウント値が所定値未満の場合には操作順序報知演出を実行するように形成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者の回転停止部材への操作に応じて再遊技確率変動状態を開始することによって、遊技者の遊技興趣を高めることのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】役当選判定結果に対応する図柄組合せはRT図柄停止テーブルが選択されても非RT図柄停止テーブルが選択されても、停止表示されるが、RT図柄はRT図柄停止テーブルが選択された場合に停止表示される。また、RT図柄停止テーブルが選択される操作順序および非RT図柄停止テーブルが選択される操作順序は、「停止対応情報判定用乱数に基づいて選択される停止対応情報」に応じて決定される。 (もっと読む)


【課題】遊技に関わる抽選の回数を減らしつつ、リールの停止パターンを増やすことができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】ベルとダミー役とが重複当選した場合には、第2制御テーブルを参照し、ベル図柄を有効ライン上に引き込む制御を行う。またベルが単独当選した場合には、第1制御テーブルを参照し、ベル図柄を有効ライン上に引き込む制御を行う。ストップボタンに対して同一のタイミングおよび同一の押下順序で停止操作が行われた場合に、第1制御テーブルと第2制御テーブルとではリールの停止位置について互いに異なる位置が設定されているため、ベルが単独当選した遊技でベルの入賞する有効ラインとベルとダミー役とが重複当選した遊技でベルの入賞する有効ラインとが異なるように制御される。 (もっと読む)


【課題】当選状態のバリエーションを豊富化できる構成を有する遊技機を提供する。
【解決手段】正規図柄を有効ラインL1〜L8上に停止させるための参照停止テーブルLi0−TBL1と、3種類の変則図柄の何れかを有効ライン上に停止させるための参照停止テーブルLi0−TBL2と、各変則図柄を有効ライン上に停止させるための3種類の参照停止テーブルLi0−TBL4,Li1−TBL4,Li2−TBL4と、が設けられる。1回目の停止操作時に正規手順が採られると、参照停止テーブルLi0−TBL1に基づいて、正規図柄を有効ライン上に停止させ、それ以外は、参照停止テーブルLi0−TBL2に基づいて何れかの変則図柄を有効ライン上に停止させる停止手段と、有効ライン上に停止した変則図柄の種類に対応して、その後の停止制御で使用される変則停止制御テーブルを選択する変更手段と、を有して構成される。 (もっと読む)


【課題】主制御部よりも副制御部の電源電圧を低くした回路構成としながら、コマンドの受信を経由せずに遊技台の状況を副制御部が認識等できる遊技台を提供すること。
【解決手段】主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部の電源電圧がGNDに対して第1電圧であり、前記副制御部の電源電圧が前記GNDに対して、前記第1電圧よりも低い第2電圧であり、検出結果として、前記GNDと前記第1電圧との範囲で変化するON・OFF信号を前記主制御部に出力するセンサと、前記ON・OFF信号を、前記GNDと前記第2電圧との範囲で変化するON・OFF信号に変換して前記副制御部へ出力する変換回路と、を備える。副制御部は、予め定めたコマンドを受信したことを契機としてセンサからの検出結果の取得を開始し、検出結果に応じた処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】回胴演出を行う遊技機において、遊技開始時及び/又は回胴演出開始時の回胴の動きをスムーズにする。
【解決手段】回胴回転停止時(励磁パターン更新停止時)の励磁パターンを記憶し、回胴を再度回転させる際に記憶した励磁パターンを参照し、当該励磁パターンに対応する励磁パターンを開始位置とし、そこから励磁パターンの切り替えを開始するので、回転開始時の回胴の動きをスムーズにすることができる。これにより、回転開始時の回胴のリールのブレを軽減でき、脱調等の不具合を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】フリーズ時間中のスイッチの操作に基づいて、回胴演出を実行して、視覚的効果を向上させるとともに、特典獲得の期待感を高揚させて、遊技の趣向を向上させることを目的とする。
【解決手段】フリーズ制御手段(200)と、フリーズ時間中の操作に基づいて、複数の回胴演出のうちから、1つの回胴演出を選択して実行する回胴演出選択実行手段(250)と、回胴演出選択実行手段(250)が実行した回胴演出の態様に基づいて、所定の特典を付与する特典付与手段(270)とを備え、特典付与手段(270)は、利益付与の大きさが異なる複数の特典と、回胴演出の複数の態様とを対応させるとともに、遊技者への利益付与の大きさが異なる複数の特典のうちから、実行された回胴演出の態様に対応させた特典を、遊技者に付与するように形成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果によって遊技者の期待感を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、特別役と1枚(1)が同時当選する確率よりも高い確率で特別役と1枚(2)を同時当選させるとともに、1枚(1)が当選しており、1枚(1)及び1枚(2)を取りこぼす停止操作位置であり、かつ1枚(1)、1枚(2)よりも多くのメダルの付与を伴うチェリーとスイカを同時に狙える領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号9とし、1枚(2)が当選しており、領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号7、8、9とする。 (もっと読む)


【課題】フリーズ状態の時間延長の是非について遊技者の意思がより強く反映されるとともに、フリーズ状態が遊技者にとってさらに有意義なものとなる遊技機を提供する。
【解決手段】制御装置(20)は、遊技を進行させることができないフリーズ状態を、所定時間(以下、「フリーズ時間」とする)、実行するフリーズ制御手段(170)を備え、フリーズ時間は、予め定めた最低時間以上であって、この最低時間を超える予め定めた最大限度時間以下に設定可能に形成され、フリーズ制御手段(170)は、フリーズ状態を実行する際には、予め定めた最低時間はフリーズ状態を必ず実行するとともに、この最低時間中に操作可能なスイッチのうち、いずれかの操作により、予め定めた最大限度時間内でフリーズ時間を延長可能としたことを特徴とする。 (もっと読む)


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