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Fターム[2C082CC27]の内容

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【課題】演出用記憶手段が取り外すことができたとしても、演出用記憶手段に記憶されているプログラムの解析を困難にして、不正行為を断念させたり、解析に多くの時間を要するようにしたりすることによって、不正行為を抑止できる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御用データとして占められる記憶領域に、演出制御手段の動作状態の検査処理を実行する検査プログラムを配置する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作技量を適確に判別するとともに、遊技者の操作技量に応じて演出を変化させることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】特定のリールR1に対応する停止操作が行われた時点におけるリールの回転位置情報CPを複数の遊技について記憶することにより、遊技者が特定の図柄CH1を狙って停止操作を行うことにより内部当選役を把握しているか否かを遊技機において判別する。そして回転位置情報CPの履歴に応じて演出の態様を変更して、内部当選役を把握している遊技者とそうでない遊技者のそれぞれに適した演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技機やゲーム機などにおいて、色覚異常者が自分にとって見やすい配色を選択して画像を表示させることができる新しい枠組みを提供する。
【解決手段】色覚異常者にとって区別困難な色の組み合わせ(Ai、Bi)(i>0)に関して、色Aiを色Bi以外の色Ciに置き換えた色覚異常者用パターン画像Xiを記憶する手段を参照して、色覚異常者用パターン画像Xiが表示されるように制御するパターン画像表示制御手段と、ユーザから色覚異常者用パターン画像に対する見やすさの評価を受け付ける評価受付手段と、ユーザが色覚異常者用パターン画像Xiを見やすいと評価した場合、色Aiを色Ciに変換して画像表示がなされるように制御する色変換制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の希望終了時間前に、遊技媒体が総て消費されるのを防止し、遊技者の計画や意思等、遊技者のペースに基づく遊技進行が可能な遊技機を提供する。
【解決手段】一の遊技で回転リール40が回転停止可能となった時点から、次の遊技で回転リール40が回転停止可能となる時点までの時間である遊技制限時間として、既定制限時間が設定された遊技機に、実行遊技時間及びこの時間当たりの消費遊技媒体個数を入力する条件入力装置27を設け、残りの実行遊技時間(残実行遊技時間)及びこの時点の消費遊技媒体個数(実遊技媒体個数)により実行可能な遊技回数(残遊技回数)に基づき、単位遊技時間を算出する遊技制限時間算出手段333と、単位遊技時間が既定制限時間よりも長い場合に遊技制限時間を単位遊技時間に変更する遊技制限時間変更手段340と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】ねじり行為を行うことができるスロットマシン用の操作ボタン装置を提供すること。
【解決手段】操作ボタン装置を、ボタンケース30と、操作ボタン31と、ロック筒32と、ロック解除ボタン33と、フォトインタラプタ34とから構成する。操作ボタン31は、圧縮バネ40により前方に付勢するとともに、渦巻きバネ41により前から見て反時計回りに付勢する。操作ボタン31は、ボタンケース31から突出する突出位置と、ボタンケース31に押し込まれて雄ネジ37と雌ネジ35が螺合可能になる押込位置と、雄ネジ37と雌ネジ35が螺合したねじり位置との間で変位する。 (もっと読む)


【課題】演出制御とは独立して、特定オブジェクトの動画像の演出態様を自ら決定し画像生成する遊技機および画像生成プログラムの提供。
【解決手段】第1の条件になったことを契機に特定オブジェクトの移動経路を自ら保有する経路設定情報に基づき演算し、第2の条件になったことを契機にこの特定オブジェクトを移動させる予告演出の動画像を生成するので、演出制御情報とは独立して、特定オブジェクトの動画像の演出態様を自ら決定し画像生成することが可能である。 (もっと読む)


【課題】より精度の高い目押し補助機能を提供する。
【解決手段】リール31L、31C、31Rの回転中において、リールの複数の図柄に含まれる所定の図柄が、所定の図柄に係る役を表示させることが可能な位置にある第1の期間と、所定の図柄が、所定の図柄に係る役を表示させることが不可能な位置にある第2の期間とで演出内容を異ならせる。 (もっと読む)


【課題】地震時に遊技者が遊技機から離れても、遊技機に貯留されている遊技媒体の盗難及び落下散逸が防止できるようになる遊技機の提供。
【解決手段】振動を検出する地震感知器32と、メダル受け部3Cの上方開口を閉塞するためのシャッター101 と、このシャッター101 を駆動する駆動モータ104 と、この駆動モータ104 を制御するシャッター駆動制御手段23とを設け、地震感知器32が振動を検出すると、シャッター101 が移動してメダル受け部3Cの上方開口を自動的に閉塞するようにする。これにより、メダル受け部3Cに収納されたメダルMを盗難から守るとともに、メダルMがメダル受け部3Cから飛び出すことを防止し、地震時に遊技者がスロットマシン1から離れても、スロットマシン1に貯留されているメダルMの盗難及び落下散逸が防止される。 (もっと読む)


【課題】自動停止時間を、演出内容の把握、解析、記憶のための制限時間(タイムリミット)とする特殊遊技を実施して、自動停止時間を別の遊技の制限時間として楽しむことが可能な遊技機等を提供する。
【解決手段】計時手段(120)と、所定の自動停止時間に達したことを条件に、停止表示へ移行させ、入賞しないように自動停止させるための自動停止制御手段(130)と、自動停止時間経過まで、演出を表示させるための演出表示手段(150)と、演出に対応した入力がなされたことで利益を付与する特殊遊技を実施させる特殊遊技制御手段(160)とを備え、特殊遊技制御手段(160)は、演出表示手段(150)で演出する特殊遊技の内容を決定、実行する。 (もっと読む)


【課題】 いわゆるソレノイドゴト(不正行為)を検出し、当該不正行為を検知したとき遊技を不能にすることで不正行為を抑止する。
【解決手段】 スタートスイッチからの信号に基づき抽選を行い、当該抽選の結果に基づき当選判定を行う当選抽選手段を備える遊技機において、抽出された抽選用の乱数値を以前に抽出された乱数値と比較し、この比較結果に基づき同じ又は近似する乱数値が抽出されていることを検知する乱数値監視器を備える。抽出された乱数値が連続して同じ又は近似しているとき不正行為と判定する(S5でYES)。不正行為と判定されたとき、スタートスイッチのセンサがオンになる位置(検出移動量)を変更する操作軸負荷変動機構を駆動し、スタートスイッチのオンのタイミングをずらす(S6)。この処理により、不正行為を失敗させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の有利の程度に応じて演出を変化させる。
【解決手段】遊技状態Aにおいて条件P1を満たしたときは遊技者にとって有利となる遊技状態Cに移行し、遊技状態Cにおいて条件P2を満たしたときは、遊技状態Aに戻る。遊技状態Aにおいて条件P3を満たしたときは遊技者にとって有利でない遊技状態Bに移行する。遊技状態Aにおいて、遊技状態Cに移行するための情報(ストップスイッチ42の操作順番)を報知する操作順番報知手段71aを備える。遊技状態Aから遊技状態Cへの移行回数が何回になるまで報知を行うかを決定する報知回数決定手段71bと、決定された報知回数及び特別役に当選しているか否かに基づいて、対応する楽曲を定めた楽曲データテーブル71cと、決定された報知回数及び特別役に当選しているか否かに基づいて、楽曲データテーブル71cを参照して楽曲を決定する楽曲決定手段71eとを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者へ所定の遊技価値を付与する有利な状態を効率的に与えることで遊技の趣向を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】BBフラグがONとなった後、左、中及び右リールの停止操作によってBB入賞となると、BBフラグをOFFにすると共に、BB作動フラグ及びRB作動フラグをONにする(図中符号101a)。BB作動フラグ及びRB作動フラグがONの場合に、左、中及び右リールの停止操作によって8回目の役物の入賞若しくは12ゲーム目消化でJACゲームが終了となったこと、及びメダルの払出が規定払出枚数に未到達であることを検知すると、RB作動フラグを一度OFFにするが即再度ONにする。BB作動フラグ及びRB作動フラグがONの場合に、JACゲーム中の役物入賞でメダルの払出が規定払出枚数に到達すると、BB作動フラグ及びRB作動フラグをOFFにする。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技状態への移行に伴う遊技者の興趣を高めることができスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、ビッグボーナスへの移行と同時に、レギュラーボーナスを作動させるとともに、ビッグボーナス中は1ゲーム毎に、レギュラーボーナスが作動中か否かを判定し、レギュラーボーナスが未作動であると判定された場合には、再度レギュラーボーナスを作動させることで、ビッグボーナスが作動している間、常にレギュラーボーナスに制御する。。 (もっと読む)


【課題】各ゲームにおいて入賞表示結果の導出を許容する旨を決定する確率を定める許容段階を変更しても、その旨が即座に遊技者に察知されてしまうことを防ぐ。
【解決手段】内部抽選における各入賞役の当選確率は、設定値の違いに応じて定められる。RAMには、設定値を示すを記憶する設定値ワークが、設定値以外の遊技の進行状況(クレジット、遊技状態など)を示すデータを記憶するワークとは別に設けられている。スロットマシンの内部に設けられた設定キースイッチをON状態としつつ電源をONすると、設定変更処理が行われ、RAMの設定値ワークに記憶されている設定値を書き換えることができる。RAMの設定値ワーク以外のワークに記憶されているデータは、単に設定キースイッチをON状態としつつ電源をONだけではクリアされず、設定キースイッチに加えてデータクリアスイッチもON状態として電源をONしたことを条件としてクリアされる。 (もっと読む)


【課題】有利な状況の発生時期を明確に認識でき、且つ面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、所定の内部当選役が決定されると、停止テーブル選択手段により選択された所定の停止テーブルに規定された順番、及び1個のリールにおける図柄の範囲が表示窓に表示されるタイミングでストップボタンが操作された場合に限り、所定の内部当選役に対応する所定の図柄組合せを表示窓に停止表示する停止制御手段と、特定の条件が満たされると、所定の内部当選役が決定された場合に、停止テーブル選択手段により選択された所定の停止テーブルに規定された順番、及び1個のリールにおける図柄の範囲に含まれる図柄の種別を報知する報知手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有利な状態をより楽しめる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】内部当籤役として「チャンスリプレイ1、通常リプレイ、及び特殊リプレイ1〜特殊リプレイ5」が決定されることを条件に、左リール3Lの停止開始位置が、左リール3Lの表面において図柄「赤7」が配される位置を含む「赤7範囲」内であるときは、RTの作動終了の契機とならない図柄の組合せを表示する一方(結果、rtが継続する)、「赤7範囲」内ではないときは、RTの作動終了の契機となる図柄の組合せを表示する(結果、rtが終了する)。RTの作動が行われているときに報知回数カウンタが「1」以上である場合、内部当籤役として上記「チャンスリプレイ1、通常リプレイ、及び特殊リプレイ1〜特殊リプレイ5」が決定されると、図柄「赤7」に応じた映像を液晶表示装置5により表示し、RT作動終了の回避を遊技者に促すようにした。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1を配置し、かつ、これを動作させることで興趣に富んだ合成画像を提供できる。 (もっと読む)


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