説明

Fターム[2C082CD48]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 音関連 (6,905) | 音の種類 (4,454) | BGM (961)

Fターム[2C082CD48]に分類される特許

41 - 60 / 961


【課題】第1のサブリールと第2のサブリールを設けた場合に、第2サブリールを視認するタイミングを示唆して遊技者の負担を軽減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1では、複数のサブリール23L,23C,23Rのうち一の左サブリール23Lが4thリール(第2サブリール)110による演出の開始を示唆する特定の図柄(4thリールを指し示す「矢印」)を有する。そして、第1サブリール停止制御手段により特定の図柄が停止表示されたことを契機として、第2サブリール演出実行手段が4thリール110による演出を行う。 (もっと読む)


【課題】目押しの出来ない遊技者であっても、ARTの抽籤状態の終了役(例えばボーナス役)の入賞を、簡易に回避することできる遊技機を提供する。
【解決手段】
本発明に係る遊技機は、遊技開始指令手段、内部当籤役決定手段、遊技状態移行手段、及び各手段の制御を行う制御手段を備えている。遊技開始指令手段は、遊技媒体の投入を条件に第1の遊技又は第2の遊技の開始を指令する。遊技状態移行手段は、特定の持ち越し役が成立することを条件に、ART抽籤準備遊技状態から移行抽籤が行われるART抽籤遊技状態へ遊技状態を移行させ、ART抽籤遊技状態において移行抽籤に当籤することを条件に、ART発動準備遊技状態へ遊技状態を移行させる。制御手段は、第2の遊技において、特定の持ち越し役の当籤フラグが持ち越されていても、特定の持ち越し役の入賞を許容しない制御を行う。 (もっと読む)


【課題】実際の遊技状態と、表示された画像に従って実行される演出との矛盾を防止することで、遊技者の遊技に対する不快感を防止する。
【解決手段】画像データ選択手段は、再遊技状態または設定変更時制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には再遊技用画像データを選択し、設定変更時制御条件以外の遊技状態制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には遊技移行用画像データを選択し、演出データ選択手段は、再遊技状態再遊技用演出テーブルから演出データを選択し、設定変更時制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には、再遊技用演出テーブルに含まれる演出データ中、ボーナス役が内部当籤していない場合にのみ選択される複数の遊技にわたる連続演出を実行するための演出データが選択されないように規定された設定変更時演出決定テーブルから演出データを選択する。 (もっと読む)


【課題】ある程度の期間遊技を行っても演出に対する遊技者の興趣が低下しないようにする。
【解決手段】メインキャラクタクイズ演出では、クイズの問題と回答の選択肢とが表示される。3つのストップボタンはそれぞれ選択肢に対応していて、受信したのが最初のリール停止コマンドであったとき(ステップS251のY)、演出識別子がメインキャラクタクイズ演出用演出決定テーブルによるものであるときは(ステップS252のY)、停止制御されたリールの種別(遊技者はどの選択肢を選択したのか)と、その演出識別子により表示された選択肢とをチェックする(ステップS253)。そして、選択した選択枝に基づいて、クイズ演出用好感度カウンタ更新値テーブルを参照し、好感度カウンタのカウント値を更新する(ステップS254)。この好感度カウンタのカウント値の大きさに応じて実行されるメインキャラクタクイズ演出は異なる。 (もっと読む)


【課題】外部サーバに遊技履歴情報を保存する遊技システムを用いて、該遊技システムを構成する遊技機の稼働向上を図ることが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】特殊モードを開始するにあたって、外部サーバに遊技者識別情報を記憶させるために必要な登録用アクセス情報を生成する機能を有する。そして、遊技者に特典を付与しない通常登録用アクセス情報と、遊技者に特典を付与する特別登録用アクセス情報との何れを出力するかを、所定の条件に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】会員情報の登録が集中することにより認証が不能となることを解消すること。
【解決手段】インターネット網を通じてアクセス可能に設けられ、会員遊技履歴を管理するとともに、付与条件を満たすことでコンテンツを付与する遊技用管理装置において、遊技者端末からのアクセスに応じて、遊技者の遊技履歴に対応したWebページを配信するとともに、コンテンツの付与に関する処理を行うWebサーバコンピュータと、少なくとも各会員を特定して認証するための認証情報を会員情報とを会員情報データベースに対応付けて登録する登録用サーバと、を有し、登録用サーバを前記認証処理のみを行う認証用サーバコンピュータ205を含む複数のサーバコンピュータにて構成する。 (もっと読む)


【課題】正対策を施しても不正対策と気付かれにくいとともに、正規基板か不正基板かの確認作業を容易に行うことができる回路基板を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の主制御基板210の会社名称212近傍に形成されたグランドパターンG1は、隣接するグランドパターンG2及びG3と比べて、下方向に僅かにずれて配置されている。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの内部当選とARTの継続回数とを関連付けることにより、遊技者のボーナスへの期待感を増大させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】規定枚数に達する払い出しによって終了するボーナス遊技状態において、遊技者の興味を喚起することが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナス遊技状態において払い出された遊技媒体の数が規定数に達したとき、又は第1の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されたとき若しくは第2の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されたとき、ボーナス遊技状態が終了する。そして、ボーナス遊技状態が終了すると、内部当籤役「リプレイ」がボーナス遊技状態と比べて高い確率で決定される第1の遊技状態が開始する。その一方、複数のリールの回転が停止された結果、第1の図柄の組合せが表示されたとき又は第2の図柄の組合せが表示されたとき、内部当籤役「リプレイ」が第1の遊技状態と比べて低い確率で決定される第2の遊技状態が開始する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの内部当選とARTの継続回数とを関連付けることにより、遊技者のボーナスへの期待感を増大させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で、ゴト行為を防止する。
【解決手段】本発明の遊技機は、複数の遊技利益と、複数の遊技利益それぞれが当選する比率を相対数で示した当選範囲値とが対応付けられた複数の当選領域を含み、当選領域の参照順が予め定められている遊技利益判定テーブルを記憶し、所定の契機に基づいて、所定の数値範囲内で数値をループさせる乱数発生器256から第1乱数を取得し、第1乱数に基づいて、遊技利益判定テーブルにおける複数の当選領域のうちいずれかを参照開始位置として決定し、所定の契機に基づいて、第1乱数と周期が異なる乱数発生器から第2乱数を取得し、参照開始位置から参照順に従って当選領域を参照し、参照した全ての当選領域の当選範囲値と第2乱数とに基づいて1の当選領域を決定し、その当選領域の遊技利益を抽選結果として決定する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態における液晶表示装置の表示画面による報知を多様化する遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、1セットのART開始時に液晶表示装置(5)の表示画面を選択するサブCPU(81)を備える。このとき、表示画面には、ARTの継続が保証される特別画面が含まれ、サブCPU(81)は、前回の1セットのART中の表示画面が特別画面である場合には、報知権利が少なくとも1以上であり、かつ、前回のART開始時のモードよりも報知権利の付与抽籤の当籤確率が高いモードであることを条件に、同じ特別画面を所定確率で選択する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、チャンスゾーンにおいて内部当籤役が小役・リプレイ用データポインタ「6」〜「8」である場合には、第1停止操作として操作されたストップボタン(7L,7C,7R)に応じて、リプレイ1〜リプレイ4のいずれかを入賞させる。そして、リプレイ2が入賞した場合には高RTに移行する制御を行い、リプレイ1が入賞した場合には低RTに移行する制御を行う。また、サブCPU(81)は、チャンスゾーンにおいて、リプレイ2が入賞可能な第1停止操作のストップボタンをAT遊技数カウンタの値だけ報知する。そして、リプレイ3又はリプレイ4が入賞した場合には、AT遊技数カウンタの値を2倍する。 (もっと読む)


【課題】スタートスイッチの操作とは異なるタイミングで、遊技者が抽選結果に何らかの影響を実質的に及ぼす操作を行うことを可能とすることで、遊技者に自力による達成感を与える。
【解決手段】本発明の遊技機は、複数の遊技利益と、複数の遊技利益それぞれが当選する比率を相対数で示した当選範囲値とが対応付けられた複数の当選領域を含む遊技利益判定テーブルを記憶し、所定の契機に基づいて、乱数を取得し、遊技者の選択操作に基づいて、遊技利益判定テーブルから当選領域を参照する順を示す複数の参照順から1の参照順を決定し、参照順決定手段が決定した参照順に従って当選領域を参照し、参照した全ての当選領域の当選範囲値と乱数とに基づいて1の当選領域を決定し、その当選領域の遊技利益を抽選結果として決定する。 (もっと読む)


【課題】どのような状態であっても、有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、AT抽籤を行うサブCPU(81)と、AT抽籤に当籤することを条件に、ARTを実行するために必要な停止操作の順序を報知する液晶表示装置(5)を備える。このとき、サブCPU(81)は、5ゲーム間の入賞履歴に基づくAT抽籤、現在のモードに基づくAT抽籤、現在の放出モードに基づくAT抽籤といった様々な条件で当籤するAT抽籤を実行する。 (もっと読む)


【課題】多様な遊技状態への移行を実現しつつ、リールの図柄配置に対する自由度を高めることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、リール(3L,3C,3R)の回転が停止すると、有効ラインに沿ってRT移行図柄が表示されているか否かを判定し、RT移行図柄が表示されている場合には、RT移行図柄に関する情報をメインRAM(33)のRT情報格納領域に記憶する。そして、メインCPU(31)は、RT情報格納領域に記憶された情報、例えば、RT移行図柄の組合せ情報やRT移行図柄の個数情報に基づいて、遊技状態を移行する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で制御基板の正当性を容易に判断する。
【解決手段】本発明の遊技機では、例えば主制御基板200側で、副制御基板202に対して過去に送信したコマンドから特定された旧コマンドの一部のデータである認証データを現コマンドに付加して副制御基板202に送信し、副制御基板202側で、認証データと、過去に受信したコマンドから特定された旧コマンドの一部のデータである整合データとを比較して整合性を判定する。このような過去におけるコマンドの一部を用いるといった簡易な構成で、制御基板の正当性を容易に判断することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】予め保存してある達成状態情報を設定してから遊技開始する場合と、このような設定操作をせずに遊技開始する場合とを遊技者が選択することができる遊技機、及び、この遊技機を有する遊技機システムを提供する。
【解決手段】遊技の制御を行うメイン制御基板100と、この遊技に対して演出を実行するサブ制御基板200を有するスロットマシン1は、達成状態情報を達成状態情報記憶手段331に記憶してから遊技を開始する第1遊技開始手段314と、達成状態情報の登録なしに遊技を開始する第2遊技開始手段315と、これらを選択するメニュー手段312と、を有する。 (もっと読む)


【課題】複数のLEDを点灯制御して装飾効果の高い演出を行うと共に、表示装置搭載機と表示装置非搭載機との基板の共通化を図ることで製造コストを抑制すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、ドット表示器(100)、リール上部表示器(101)、リール照明器(102)、リール演出表示器(103)、サイド演出表示器(104)、リール下部表示器(105)、ベットボタンLED(108)、及び発光部(330)の各々を構成する複数のLEDと、画像を表示するための画像信号に基づいて、複数のLEDの点灯制御を行う副制御回路72と、を備える。従って、表示装置非搭載機であるパチスロ1は、表示装置搭載機に搭載された表示装置用の画像信号に基づいて、複数のLEDを点灯制御することができる。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの停止操作が行われた後、停止操作が行われたストップボタンに対応するリールが停止する前に次のストップボタンの停止操作を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】リール停止手段は、複数の停止操作手段のいずれかの停止操作が行われた後、次の停止操作を受け付けるまでの時間を、停止操作手段の停止操作からリールが停止するまでに要する停止制御用時間の最大値よりも短く設定する。 (もっと読む)


41 - 60 / 961