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Fターム[2C082CE11]の内容

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不正時 (217)
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Fターム[2C082CE11]に分類される特許

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【課題】周辺基板が正常に動作していない場合に遊技の進行を停止する。
【解決手段】スロットマシンの電源が投入されると、メインCPUはサブCPU及びドア常開放監視CPU、すなわち、ドア開放監視基板及びサブ基板が正常動作しているか否かを時監視する。ドア開放監視基板及びサブ基板が正常動作している場合は、監視を継続して行う。他方、ドア開放監視基板及びサブ基板が正常動作していない場合は、メインCPUは、遊技に係る処理を中止して、メイン基板の動作を停止する。メイン基板の動作が停止した場合は、遊技を継続して行うことができなくなる。 (もっと読む)


【課題】貸出処理を行うときには、第2価値媒体から第1価値媒体に対して有価価値を移すことにより、第2価値媒体をすぐに抜いても通信エラーが発生することを未然に防止し、操作性を良くする。
【解決手段】電子マネーカード20を差し込んで貸出操作が行われると、電子マネーカード20から所定の有価価値Pが引き落とされ、その有価価値Pに対応する度数Qが、透明カバー30により封入されている貸出カード21に記憶され、その後、貸出カード21から1度数づつの貸出処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】回胴回転時の安定性を向上させた遊技機を提供する。
【解決手段】定期的に行われる遊技機の処理手段の1つとして、回胴駆動モータ制御処理手段を有し、この回胴駆動モータ制御処理手段では、回胴駆動モータを駆動する信号が生成されると共に、生成されたこの駆動信号が一定の時間間隔で回胴駆動モータ側に出力される。具体的には、定期的な処理期間内での処理が複数存在するときには、全ての処理が終了するまでのトータル処理時間が変動するが、このような場合でも、例えばタイマ割り込み処理内での回胴駆動モータに対する駆動信号の出力タイミングBbをほぼ一定にすることで、出力間隔Tzが一定になる。これによってトータル処理時間の変動による駆動モータへの影響が回避され、回胴回転時の回転の安定性が図られる。これで、遊技者をゲームに集中させることができるようになるので、遊技者の興趣を逸らすことがない。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有利な状態にも不利な状態にも制御され得る所定の遊技状態であると認識しているときに不利な入賞が発生したとしても、遊技者を落胆させてしまう度合いを軽減するとともに、不利な状態に制御されていないことに対する期待感を持続させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】初期遊技状態中に、リプレイ(1)入賞によりRT(1)に制御し、リプレイ(2)入賞によりRT(1)よりも遊技者にとって有利なRT(2)に制御なスロットマシンにおいて、RT(2)に制御されているときであっても初期遊技状態に対応する初期中演出を実行して遊技者に対し初期遊技状態中であることを報知することにより、RT(2)に制御されていることを隠蔽して遊技者に対してRT(2)中でないかのような印象を抱かせ、この期間を含むRT(2)中にリプレイ(1)入賞したとしてもRT(1)に制御しない。 (もっと読む)


【課題】ゲームの公平性を図ることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メイン制御部のRAMに記憶されているデータに異常が生じた場合には、RAM異常エラー状態に制御され、ゲームの進行が不能化されるとともに、設定変更モードに移行し、設定変更操作に基づいて設定値を新たに選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が不能化された状態を解除し、ゲームの進行が可能な状態とする。 (もっと読む)


【課題】冷却装置による冷却度合いが低下した場合にも冷却対象の部品等に不具合を生じさせない遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関して設けられた第1の遊技装置と、遊技に関して設けられ、第1の遊技装置とは異なる第2の遊技装置と、第1の遊技装置を冷却する冷却装置と、冷却装置の冷却動作を監視する監視手段と、監視手段の監視結果に基づいて、冷却装置の冷却度合いが低下した冷却低下状態であることを特定する特定手段と、特定手段により冷却低下状態であることが特定されたことに基づいて、第2の遊技装置の動作による発熱を少なくとも抑える処理を行う異常時処理手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】殴打行為に対する処理を自動的且つ適格に行うことができるようになる遊技機、及び、遊技機の殴打検出システムの提供。
【解決手段】複数のスロットマシン1の各々に振動検出器11を設け、これらの振動検出器11が出力する振幅値信号の示す値の間で差を算出する。地震が生じると、すべてのスロットマシン1が同様に揺れ、大きな差が生じることがない。一方、一のスロットマシン1に殴打が加えられた場合には、当該スロットマシン1のみに大きな振動が生じるので、大きな差が生じる。従って、差の大きさを基準にして殴打行為の有無を判定すれば、地震で誤動作せず、殴打されたことに対する自動処理を適格に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させることにより、遊技性や射幸性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、チェリー1〜チェリー7のいずれかの小役が当選した場合に、内部抽選結果を示すコマンド信号を副制御部160に出力し、ステップS2410で停止ボタン部10が所定手順で操作されたか否かを判断する。所定手順で操作された場合、ステップS2420で6本の有効ライン上である中ドラムの中段にチェリー図柄を停止及び表示して複数入賞させ合計6枚の遊技メダルを払い出す一方、異なる手順の場合、ステップS2430でチェリー図柄の停止位置を下段に変更して、所定数よりも少ない数(1本)の有効ライン上にチェリー図柄を停止させる。副制御部160はAT中であればステップS2404で遊技メダルを多く払い出す為に停止操作の所定手順を告知する。 (もっと読む)


【課題】制御部近傍の部品配置に関する自由度を高めるとともに、システムクロックを安定して制御部に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、第1クロック信号を生成する第1クロック生成回路と、第2クロック信号を生成する第2クロック生成回路と、遊技制御手段と、を備える。そして、前記遊技制御手段から前記第1クロック生成回路までの第1信号線が、前記遊技制御手段から前記第2クロック生成回路までの第2信号線よりも長くなるように配線した。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化することなく、可変表示装置の表示結果と演出によって効果的に興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、通常遊技状態においていずれの役にも当選していない場合に、チャンス目を導出させることが可能な停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行い、通常遊技状態においていずれかのボーナスに当選している場合に、チャンス目及び当選しているボーナスに対応する入賞役を導出させることが可能な停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行う。また、CPU91aは、チャンス目が導出されたことを契機に連続演出を実行するとともに、通常遊技状態の各ゲームにおいて連続演出抽選を実行し、連続演出抽選に当選した場合には、チャンス目が導出されたか否かに関わらず、連続演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】大きな電流を流して激しく点滅するようなランプ演出を実行しても、そのランプ基板に隣接する他の回路に悪影響を与えない遊技機を提供する。
【解決手段】遊技動作を統括的に制御する主制御部50と、主制御部50の制御に基づいて、複数のランプを駆動してランプ演出を実行するランプ制御部とを設けた遊技機である。ランプ制御部は、複数のランプの点灯/消灯を規定する制御信号を生成する発光制御部51と、発光制御部51から制御信号を受ける発光駆動部59とを有して構成され、発光駆動部を構成するLED基板59は、そこに搭載された電子部品を除いた実質的にほぼ全てのスペースが、グランド電位とされている。 (もっと読む)


【課題】比較的少ないデータにより写実的な星空を表現する。
【解決手段】複数の区分面で構成された天球面オブジェクトを定義する天球面オブジェクトデータに基づいて天球面をモデリングする天球面モデリング部(301)、星状オブジェクトを定義する星状オブジェクトデータに基づいて天球面に星状オブジェクトをモデリングする星モデリング部(303)、モデリングされた天球面オブジェクトおよび星状オブジェクトを透視投影変換する透視投影変換部(505)、区分面に展開させるテクスチャデータに基づいて各区分面にテクスチャをマッピングする天球面テクスチャマッピング部(306)、およびテクスチャをマッピングすることにより生成されたピクセルデータのいずれかを選択し、透視投影変換された星状オブジェクトにマッピングする星マッピング部(309)を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって不利益となる行為を強要せずとも、チャンス目の組合せを停止させ、所定入賞の許容状態を遊技者にとってわかりやすく報知することにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ビッグボーナスと同時に当選し得るイチゴに当選している場合に、イチゴ入賞用操作手順で操作されたときにはイチゴを入賞させるとともに、所定の特殊図柄の組合せをいずれかの入賞ラインに停止させるリール制御を行ない、イチゴ入賞用操作手順以外の操作手順で操作されたときにも特殊図柄の組合せをいずれかの入賞ラインに停止させるリール制御を行ない、特殊図柄の組合せが停止されることによりRTへ移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に障害が発生したときに、迅速かつ適切な処理や操作を行うことができるようにすると共に、遊技機の美観を損ねることなく構成した遊技機を提供する。
【解決手段】前扉の施錠又は開錠の操作が操作者によって行われる施錠開錠操作部(施錠開錠装置60)と、点灯又は点滅が行われる発光手段(右側ランプ70R、左側ランプ70L)とを、正面視で略同じ外形に形成すると共に、前扉の縁に沿って一列状に配置した。 (もっと読む)


【課題】不具合の発生を報知し続ける期間に、遊技者が退屈であると感じるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、ホッパー(40)に収容されているメダルの枚数が15枚以上であるか否かを判別するホッパーエラー検出部(44)を備える。このパチスロ(1)は、ホッパーエラー検出部(44)による判別結果に応じて、予め定められた複数種類の音から一つをエラー音として選択し、選択したエラー音をスピーカ(9L,9R)から出力する。 (もっと読む)


【課題】実行される演出の演出状態の違いにより遊技者の期待感を高めさせ、特別遊技状態の終了後に想定外の特典(特定状態への制御)が遊技者に付与されないようにする。
【解決手段】ボーナス中以外の各ゲームにおいて遊技の進行状況に応じて演出モードと演出ステージが選択される。有利RTにだけ制御可能な特別RT、有利RTにも不利RTにも制御可能な通常遊技状態、レアRT1またはレアRT2、並びに300ゲーム継続する不利RTの残りゲーム数が50ゲーム以下となっているときには、不利RTの残りゲーム数が51ゲーム以上のときよりも演出高確率モードが選択される確率が高くなり、ステージ3が選択される確率が高くなる。ビッグボーナス中のゲームでRTナビ抽選を行う。内部当選した小役に全て入賞したと仮定した場合における払出仮定数が466枚を越えると、ビッグボーナスが継続していても、RTナビ抽選は行われなくなる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の終了後に想定外の特典(特定状態への制御)が遊技者に付与されないようにするとともに、有利状態に制御させる有利表示結果が導出されたときに遊技者に大きな期待感を与える、その後も意外性を与える。
【解決手段】ビッグボーナスに制御されているときのゲームで、ビッグボーナスの終了後にRTナビを行うかどうかを決定するRTナビ抽選を行う。ビッグボーナスは、開始からのメダルの払い出し総数が465枚を越えたときに終了するが、メダルの払い出し総数が465枚を越えずにビッグボーナスが継続していても、内部当選した小役に全て入賞したと仮定した場合におけるメダルの払出仮定数が466枚を越えると、RTナビ抽選は行われなくなる。ボーナスとの同時当選に基づいて有利RT図柄であるスイカまたはチェリーに入賞したゲームでは、有利RTに遊技状態が制御されることを遊技者に報知し、ボーナス当選報知を行わない。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技の継続意欲を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】堆積されるコイン115を支持するコイン支持台102と、コイン115が投下されることで、堆積されるコイン115をコイン支持台102から落下させることが可能な移動台103と、コイン支持台102からコイン115が落下する経路上に設定された複数の落下口105とを有する。落下されたコイン115が落下口105のうちの何れを通過したかを検出し、コイン115が通過した落下口105を記憶する。所定のタイミングに基づいて複数の落下口105の順序付けし、順序パターンとして記憶する。コイン115が通過した落下口105と順序付けをした落下口105の順序パターンとを比較し、一致する場合、所定のコイン115を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に斬新な演出を楽しませることを可能とし、作動異常発生により遊技進行が妨げられることで遊技者が感じる煩わしさを緩和可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機に、作動異常を検出するエラー検出手段201と、作動異常の検出を契機にエラー処理を行い、遊技進行が不可能な状態にするエラー処理手段203と、作動異常が検出されなくなったこと、及び、解除操作が行われたことの少なくともいずれか一方を条件として、遊技進行が可能な状態へ復帰させるエラー解除処理手段204と、遊技進行が可能な状態へ復帰した際、特定の当選役の当選フラグが成立しているか否かを判定する当選フラグ成立判定手段210と、当選フラグ成立判定手段210により特定の当選役に対応した当選フラグが成立していると判定された場合、報知装置23に所定の報知を行わせる復帰演出実行手段300と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】演出のみで特別入賞の種類を推測することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、単発演出が実行された際に、BBが当選している割合及びRBが当選している割合の合算割合に占めるRBが当選している割合の比率が、実際の内部抽選におけるBB、RBの合成確率に占めるRBの当選確率の比率よりも高くなる確率にて単発演出または連続演出の一方を選択する。 (もっと読む)


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