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Fターム[2C082DA14]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936) | 開閉機構 (3,135) | ヒンジ (1,259)

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【課題】メイン基板やサブ基板に悪影響を与えたり、電源部に負担をかけるなどの問題を解決する。
【解決手段】遊技機のリール制御手段が、複数のリールのうちで任意のひとつに対する停止操作が行われたとき、当該停止操作のタイミングから予め定められた第1時間が経過するまでの期間は他のリールに対する停止操作を不可能とする第1ステップ(S1〜S4)と、複数のリールのうちで既に停止操作が行われているもののステッピングモータの固定子の励磁状態を調べ、固定子が励磁されているときは当該励磁が終了するまで他のリールに対する停止操作を不可能とし、励磁中でなくなったときに他のリールに対する停止操作を可能とする第2ステップ(S5〜S9)と、を実行する。3つのリールのモータ全部が励磁されることがなく、大量の電流を消費することがなく、電源に負担がかからない。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更を防止する。
【解決手段】遊技機の設定変更には、遊技機内部に設けられた設定変更スイッチを操作するが、遊技不能状態であるフリーズ状態を経てからでないと、たとえ設定変更スイッチをオンにしても設定変更状態にならないようにした。遊技機をフリーズ状態にするには、ホール店員しか知らない特殊な手順が必要であり、第三者は容易に行うことができない。第三者が不正に設定値を変更できないので不正な利益享受が不可能となり、もって当該不正行為を抑止することができる。しかも、設定変更後に所定時間フリーズ状態が継続するから、その時間が経過しない限り遊技による利益を得ることができない。遊技機の前で遊技を行わずに待つことは不自然であり、不正行為が露見しやすい。 (もっと読む)


【課題】簡易な回路構成であって、且つ、安定して動作して回路素子に負担のかからない防犯回路を設けた遊技機を提供する。
【解決手段】グランドレベルより高い第1レベルと第2レベルの間で二値的にレベル変化する払出制御信号PAYを、主制御基板から受ける払出制御基板を有し、払出制御信号PAYが、第1レベル又は第2レベルの何れかアクテイブなレベルであることに対応して、遊技者に対して有価物を払出す遊技機であって、払出信号PAYがグランドレベルである場合にはOFF動作する開閉回路81を、払出制御基板のグランドラインに設けた。 (もっと読む)


【課題】梱包された遊技台を積み上げる際、その安定性を向上すること。
【解決手段】本発明の遊技台は、梱包帯を入り込ませるための溝を有する底面部を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機における制御基板を不正に操作する等の不正行為を確実に阻止する。
【解決手段】遊技を制御する電子部品、外部コネクタが接続される基板側コネクタ82及びプリント配線83を設けた制御基板8を、ケース本体12とケース本体12を閉塞するケース蓋体13とから成る基板ケース内に収容するとともに、ケース蓋体13に、基板側コネクタ82を露出させる開口部131を設ける。制御基板8と基板側コネクタ82との間に、基板側コネクタ82の周辺部分のプリント配線83を隠蔽する絶縁板84を挟み込んで固定する。そして、開口部131の周囲を絶縁板84の表面に当接させることにより、開口部131を閉塞する。また、絶縁板84は、基板側コネクタ82の周辺部分のプリント配線を透視可能に形成する。 (もっと読む)


【課題】エラー発生後、例えば、即座にエラー解除を行うなどして、エラー報知を他の報知により打ち消すような不正行為を行ったとしても、発生したエラーに対する報知を確実に実行することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の状態変化に関する、複数種類の報知データを記憶している記憶手段と、遊技台の状態変化を検出する検出手段と、検出手段が遊技台の状態変化を検出した場合には、検出した状態変化に対応した報知データを設定し、設定した報知データに基づく報知を行う報知手段と、を有する遊技台であって、報知手段は、設定した第1報知データに基づいて報知を行っている最中において、検出手段が新たな状態変化を検出した場合には、設定した第1報知データの報知が終了した後、新たな状態変化に対応した第2報知データに基づく報知を行う。 (もっと読む)


【課題】メダル投入口から不正器具を挿入してメダルカウントセンサを誤作動させることによる不正行為を完全に防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】メダル投入口に投入されたメダルをメダル貯留部に向けて流下させる案内通路上のメダル選別位置において、メダル投入許可期間中には不適正メダルのみを除去する不適正メダル除去状態に、メダル投入不可期間中には全てのメダルを除去する全メダル除去状態に切り替えるブロッカーソレノイドを備えると共に、そのメダル選別位置Aよりも下流側にメダルカウントセンサを配置したメダル選別装置を搭載した遊技機で、全メダル除去状態(メダル投入不可期間)にあるときに(S21:Yes)、メダルカウントセンサの検出状態が変化した場合(S22:Yes)に異常と判定し、センサーエラーフラグをONにしてエラー処理を実行する(S23)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】
セレクタ50に対する不正行為を迅速且つ正確に検出できる遊技機1を提供する。
【解決手段】
遊技機1は、メダル投入口36から投入されたメダルMが通過するメダル通路52に沿って所定間隔をおいて第1投入メダル通過検出センサ55aと第2投入メダル通過検出センサ55bを有するセレクタ50を備え、MPU61において、t1のタイミングでメダルMによる第1投入メダル通過検出センサ55aの遮蔽状態が開始されたときから、所定枚数後のメダルMによって第2投入メダル通過検出センサ55bの光路の遮蔽状態が終了するまでのトータル時間をトータル時間計測タイマ65によって計測する。トータル時間の計測は、相前後するメダルMの通過間隔が通過基準時間を上回ったタイミングで終了する。これにより、トータル時間を基準時間と比較するメダルの通過判定に迅速に移行でき、セレクタ50に対する不正行為を正確に検出することができる。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の獲得状況を意図的に大きく変動させ、遊技性を向上させて遊技者の遊技意欲の減退を防ぐ。
【解決手段】特定小役と特別役とが同時に当選となる場合が存在するように形成し、有利遊技終了後からの遊技回数を計測する遊技回数計測手段120と、停止制御において小役図柄と特別役図柄のいずれを優先して引き込むかを決定する引き込み優先順位変更手段93とを設ける。遊技回数計測手段120の計測値が所定の数値範囲に含まれる場合には、特定小役を構成する図柄を引き込んで特定小役を必ず入賞させ、遊技回数計測手段120の計測値が所定の数値範囲以外の数値範囲に含まれる場合には、特別役を構成する図柄を引き込んで特別役を必ず入賞させる。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】報知演出をある回数だけ連続して実行しないことにより、BB1賞に当選していることを報知する。
【解決手段】CPU191は、内部抽選でBB1賞又はBB2賞に当選したか否かを判定し、BB1賞又はBB2賞に当選している場合には、通常演出を実行するゲームを所定数(例えば、「3」)より多く連続させる一方、内部抽選でBB1賞又はBB2賞に当選していない場合には、通常演出を実行するゲームが所定数(例えば、「3」)連続したときに、その次のゲームでは報知演出を実行する。これにより、遊技者は、通常演出が所定数より多く連続した場合(例えば、4回連続)、BB1賞又はBB2賞に当選していることを知ることができる。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】回転している回転リールの種類に応じて音声出力を変更することで、今までにない斬新な報知態様や、よりリアルな演出態様を提供する。
【解決手段】複数の回転リール41,42,43をスタートスイッチ30の操作で回転開始させるとともにストップスイッチ50の操作で回転停止させ、図柄表示窓13から視認可能な停止図柄が、予め定められた入賞の配列となった場合に入賞となる遊技機において、複数のスピーカ71,72,73を各回転リール41,42,43にそれぞれ一対一で対応させて設け、回転中の回転リール41,42,43について、それぞれに対応するスピーカ71,72,73から音声を出力可能とした。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣が低下してしまうことを抑える。
【解決手段】一連の遊技制御を実行する制御手段300,400,500と、上記一連の遊技制御が実行されている間の所定の有効期間内に操作を受けると、所定の演出が行われる第1操作部136と、上記一連の遊技制御が実行されている間の、少なくとも上記有効期間から外れた検査期間内に第1操作部136が操作されたことを、第1操作部136についての検査を実行する条件の一つにして、その条件が満足されるとその検査を実行する検査手段400とを備え、制御手段300,400,500が、上記検査が行われている最中でも上記一連の遊技制御を継続する。 (もっと読む)


【課題】回転している回転リールの回転速度に応じて音声出力を変更することで、今までにない斬新な報知態様や、臨場感のある演出態様を提供し、遊技性を高める。
【解決手段】複数のスピーカ70と、回転リール40の回転速度を判定する回転速度判定手段122を設け、回転速度判定手段122の判定した回転速度に基づいて、複数のスピーカ70のうち音声を出力するスピーカを選択変更可能とした。 (もっと読む)


【課題】メダル払出口26から挿入した長尺の部材によりメダルセレクター50やリセットスイッチ44等に対して行われる不正行為を防止する。
【解決手段】前扉12に設けたメダル投入口21と、前扉12におけるメダル投入口21よりも下方に設けたメダル払出口26と、メダル投入口21に投入されたメダルが所定の規格に適合するか否かの選別を行うためのメダルセレクター50と、メダルセレクター50により所定の規格に適合しないとして排除されたメダルをメダル払出口26まで誘導するメダル返却通路を形成するためのメダルシュート70と、メダル払出口26からメダル返却通路内へ挿入された長尺の部材がメダルセレクター50とメダルシュート70との間からメダル返却通路外へ侵出するのを阻止するための不正防止部材80と、不正防止部材80が外れないように不正防止部材80を覆うとともに前扉12の所定位置に係合される取外防止部材100とを備える。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン、パチンコ、あるいはメダルの代わりにパチンコ玉でスロットマシンの遊技をするパロット等の遊技機において、封印される複数の部材同士が接合する隙間をこじ開ける不正行為を抑制することできる。
【解決手段】第1部材に設けられた第1封印結合部、及び第2ケース部材に設けられた第2封印結合部と、これらに挿入する封印結合部材と、を備え、この封印結合部材は、第1部材と第2部材を結合するが、第1封印結合部又は第2封印結合部は、その一方のみで該封印結合部材の挿入方向及び抜き取り方向の移動を規制する構造にした。 (もっと読む)


【課題】リールユニットの交換作業の邪魔にならず、制御装置の点検及び封印等の作業が容易であり、且つ、制御装置に対する不正行為を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】取付台100は、主制御装置70を本体11の内部奥側でリールユニット25の上方箇所に起立姿勢で収納支持するので、リールユニット25の上方スペースを確保でき、リールユニット25の交換作業の邪魔にならないし、不正行為がし辛い。また、取付台100は、主制御装置70が本体11の開口部11aから引き出した状態で支持するので、主制御装置70の点検等の作業が容易にでき、主制御装置70の前面または裏面に不正な基板が付けられたとしてもそれを容易に確実に発見できる。また、引出姿勢規制部300は、収納支持状態から引出支持状態に変位する際の主制御装置70の引き出し姿勢を規制するので、その際に本体11内部の他の部品などと接触させることを防止できる。 (もっと読む)


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