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Fターム[2C082DA14]の内容

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【課題】リールを停止させる際の挙動に遊技者の興趣が向かうようにする
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定されるスロットマシン10において、停止図柄を所定位置に停止表示させるときのリール61の減速度が異なる複数の減速テーブルの中から、遊技における抽選の結果に基づいて、ひとつの減速テーブルを選択し、選択した減速テーブルで規定された減速度でリール61を減速させたのちに停止させて、抽選の結果に応じてリール61の減速度が異なる構成とした。 (もっと読む)


【課題】表示箇所の形成位置の異なる複数種類の表示パネルに対して適用可能な表示体ベースを備えたパネルユニットを有する遊技機を提供すること。
【解決手段】光を一方面R側から他方面F側に透過可能な表示箇所74、76、78が所定位置に形成された表示パネル22と、該表示パネル22の他方面F側から表示箇所74、76、78を通して視認可能に配置された表示体90を有し且つ該表示パネル22を一方面R側から支持する表示体ベース80と、を有するパネルユニット60を備えた遊技機1において、表示体ベース80に、表示体90の取付け位置を変更可能とするように、表示体90を取付けるための表示体取付け候補位置86を複数備えた表示体取付け可能領域(82、84、86)を具備した。 (もっと読む)


【課題】CPUによる制御負担を増加させることなく違法行為を排除できる遊技機を提供する。
【解決手段】乱数生成回路66が生成した乱数値RNDを、所定の抽選値Hitと対比する抽選処理(ST5)を実行して、遊技者に有利な遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技機である。乱数生成回路66は、計数クロックΦを連続して出力する発振部OSCと、禁止レベルの制御信号CTLを受けるとカウント動作を停止する一方、許可レベルの制御信号CTLを受けると、計数クロックΦに基づいてカウント動作を繰り返すカウンタ部CTと、所定タイミングでカウンタ部CTの出力データを乱数値として保持するラッチ部Laと、CPUからの指示に基づいて乱数値を出力する出力部Roとを有し、CPUが制御信号CTLを出力する。 (もっと読む)


【課題】 基板ケースを封印する封印シールを簡単に切断できないようにすることで、基板ケースの不正な開封を防止した遊技機を提供すること。
【解決手段】 主制御基板701を収容する主基板ケース730が主ベース部材710を介して装着され、主基板ケース730が封印シール770を貼着するためのケース側貼着部731を有し、かつ、主ベース部材710が封印シール770を貼着するためのベース側貼着部718を有し、ケース側貼着部731とベース側貼着部718の境界線を含む部分に封印シール770を貼着するように構成した遊技機であって、ケース側貼着部731とベース側貼着部718の境界線L1,L2,L3が、主基板ケース730の表面、主基板ケース730及び主ベース部材710の側面、並びに、主ベース部材710の裏面のうち少なくとも二面に形成されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】操作部に対する不要な操作を防ぎ、当該不要な操作に伴った不正行為や操作部の故障を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、遊技に関する操作を行うための操作部と、少なくとも操作部による操作に関する異常を検出する異常検出手段と、制御部に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を遊技者に対して不利な状況へ変更させる遊技変更手段と、を備える遊技台であって、操作部による操作が、遊技に関する操作以外の不要な操作である場合、異常検出手段が、操作部による不要な操作を異常として検出し、制御部は、異常検出手段の操作部による不要な操作に関する検出結果に基づいて、遊技の進行を不利な状況へ変更するよう遊技変更手段を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】メダル誘導シュートを通過した不正器具がセンサ等の不正行為の対象となる箇所に到達することを困難にする遊技台を提供する。
【解決手段】メダル誘導シュート266の上部開口部からリセットセンサ334に向かって侵入する侵入部材が、リセットセンサ334が物体を検知する検知領域に到達するのを阻止するリセットセンサカバー282を備えた。 (もっと読む)


【課題】繰り返し実行される不正行為の間隔を簡素な構成で延長可能とし、不正行為の発見を格段と容易にすることで、不正行為を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、少なくとも、遊技に用いられる遊技媒体の投入、または、払出しに関する異常を検出する異常検出手段と、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を不能動化させる遊技不能動化手段と、制御手段に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、異常の発生を報知する報知手段と、遊技不能動化手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除する解除操作手段とを備え、制御部は解除操作手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除した後であっても、電源の供給を断たれるまで、異常の発生を継続して報知するよう報知手段を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技機の機械割が設計者の想定と異なるものとなってしまうことを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。第3遊技期間では、ベルこぼし出目が有効ライン上に停止した場合、報知回数カウンタの値が10減算されるとともに、第1変則フラグ及び第2変則フラグがセットされる。当該第3遊技期間から第2遊技期間に移行した場合には、第2遊技期間において上乗せ判定処理及び第1蓄積判定処理が行われなくなる。 (もっと読む)


【課題】メダルがメダル補助収納ケースから溢れることなく、メダル補助収納ケース内のメダルが一定量に達したことを検知することができる。
【解決手段】メダル補助収納ケース240は、上下方向に移動自在に構成され、収納されたメダルの重量に応じて底板が下降する昇降式底板2420を備えており、昇降式底板2420がオーバーフローセンサ2440の位置まで下降し、昇降式底板2420の下面に付設された導電性部材2425がオーバーフローセンサ2440に接触した場合には、遊技台100は、メダル補助収納ケースに収納されたメダルが特定量に達したことを検知する。 (もっと読む)


【課題】リールやステッピングモータにかかる負荷を低減する。
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定され、決定された停止予定図柄と、有効ライン上の所定位置との関係に基づいて、リール61を減速させたのちに停止させる第1の停止条件と、リール61を減速させずに全相励磁により停止させる第2の停止条件と、のうちの何れかが選択されて、選択された停止条件でリール61を停止させるスロットマシン10において、第1の停止条件には、リールの減速時間が異なる複数の減速パターンが用意されており、第1の停止条件でリールを停止させた際に停止図柄を前記所定位置に停止表示させることが可能である場合には、第1の停止条件の複数の減速パターンの中から、ひとつの減速パターンを選択する構成とした。 (もっと読む)


【課題】複数の画像を重ねて表示用の画像を生成する遊技機において、隠されてしまう無駄な画像の描画を中止して処理負荷の軽減を図る。
【解決手段】第2画像に第1画像を重ね、画像表示装置に表示する画像を生成する画像重畳部と、第1画像のサイズ及び座標を算出する第1サイズ・座標算出部と、第2画像のサイズ及び座標を算出する第2サイズ・座標算出部と、第1サイズ・座標算出部及び第2サイズ・座標算出部の出力に基づき、第2画像が第1画像で隠されるかどうか判定し、隠される場合は第2画像の描画を中止するように命令する描画中止判定部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機の台詞の再生と画像のテロップの同期を簡単に行う。
【解決手段】音響装置で再生する台詞サウンドに対応付けられた識別子と表示装置で表示するテロップ情報の関係を予め格納している変換テーブルを備える。音響制御部は、サブ基板の制御に基づき台詞サウンドを再生し、変換テーブルは、前記台詞サウンドに対応付けられた前記識別子に基づきこれに対応する前記テロップ情報を検索し、検索した前記テロップ情報を表示制御部へ送り、前記表示制御部は、前記変換テーブルから受けた前記テロップ情報に基づき、前記表示装置に前記テロップ情報に対応するテロップを表示する。 (もっと読む)


【課題】極めて高い封止力により封止状態を保ち、不正な開放を確実に防止する。
【解決手段】中継基板2を開閉可能に収容するカバー部材3及びベース部材4と、封止ピン5を介して各部材3,4同士を開閉不能に封止する封止部30,40と、を備える基板封止装置1を、扉体の裏面に配置する遊技機であって、封止部30,40は、封止ピン5が挿通可能に連通する開口部311,411,412を備えるとともに、ベース部材4側の開口部411,412がカバー部材3側の開口部311を挟むように配置され、当該封止部30,40は、各部材3,4の左右両端部に形成され、封止ピン5は、それぞれの封止部30,40に対して、当該装置外部から内部に向かう、ほぼ水平方向に沿った押し込み操作により各係止部31bに係止される。 (もっと読む)


【課題】カシメ部材を不正取得しようとすると、カシメ部材に破壊等の痕跡が残るため、カシメ部材の転用を防止することが可能となる遊技機用の基板ケースを提供する。
【解決手段】トレー部材の辺縁部から水平に外方に突出形成された被カシメ部と、カバー部材の辺縁部から水平に外方に突出形成された被カシメ部とを有し、トレー部材とカバー部材とを組み付けることにより制御基板を外部から覆うようにし、各部材の組付けは係合部及び被係合部によって係合又は離脱が可能なように構成されており、各部材の係合状態のときに各被カシメ部を重ね合わせてカシメるカシメ部材と、各被カシメ部を外部から覆い、連結部材を介してカシメ部材に連結された被覆部材とを有し、連結部材は、被覆部材による被覆の解除と、カシメ部材によるカシメの解除とをするために切断可能に形成されている。 (もっと読む)


【課題】付与する特典を周回体の表示態様を通じて遊技者に把握させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。各リール32L,32M,32Rの内周側にはバックライトが設けられており、再遊技入賞が成立した場合には、バックライトが赤色点灯したり青色点灯したり非点灯のままとなったりする。そして、バックライトの照射態様が変化することにより、「リプレイ」図柄の窓部に表示される情報が変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】 制御基板を格納する分離ユニットの不正な脱着または交換を迅速に発見できる等の筐体分離型の回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】 主制御基板(30)を封止する主基板ケース(31)を離脱不能に格納するリールアセンブリ(200)を筐体(100)に対して分離・着脱可能とするスロットマシン(1)であって、筐体内壁に固定した封印ベース部材(202)と、主基板ケースから延出し、封印ベース部材に重合してネジ止めされる延出部(31a)と、延出部と封印ベース部材とに跨って貼着される封印シート(33)とを有する封印手段を備える。これにより、主基板ケースまたはリールアセンブリの脱着の痕跡が封印シートに残される。 (もっと読む)


【課題】ネジを用いることなく、係合により基板の取り付けを可能にするものでありながら、基板の固定部やその金型が複雑な形状になることを回避できるだけでなく、弾性変形不能な材質からなる固定部においても係合により基板を取り付ける可能とする。
【解決手段】板状の固定部10に所定の係止具20を介して基板30を取り付ける基板取り付け構造であって、係止具20は、弾性変形可能に断面略コの字状に形成され、基板30を固定部10とともに挟持する挟持部21と、基板30を挟持した状態で固定部10と係合する係合孔22と、を備え、基板30の取り付けに際して、挟持部21が弾性変形することで係合孔22と固定部10とが係合する。 (もっと読む)


【課題】スピーカ正面に向かって直進する不正具の侵入を阻止し、不正具によるスピーカの破壊を防止する。
【解決手段】音声を出力するスピーカ9を備えるスロットマシン1において、孔を有しない板状部材であって、屈曲した音声の出力経路Sを形成させつつ、スピーカ9の正面側を直視不能に覆う保護板97を備え、この保護板97が、スピーカ9の正面に向かって直進する不正具の侵入を阻止することにより、不正具によるスピーカ9の破壊を防止する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にフリーズ演出中であることを明確に認識させる。
【解決手段】スタートレバー135の操作タイミングにおいてフリーズ演出が実行される。フリーズ演出中はリール110乃至112の回転は行われず、ストップボタン137乃至139も操作無効であるが、ストップボタン137乃至139を点灯表示する。遊技者はストップボタン137乃至139が点灯表示されたので停止操作を行うが、何も変化は生じず、ストップボタン137乃至139が消灯される。遊技者はスロットマッシン100の挙動に違和感を覚え、現在フリーズ演出中であることを明確に認識する。 (もっと読む)


【課題】リール照明の演出データを消失した場合においても、リールの視認性を確保する。
【解決手段】第1副制御部400のCPU404は、主制御部300から送信されてくる遊技コマンドに基づいて演出内容を選択し、スロットマシン100に複数種類設けられた演出装置を制御する。今回の演出内容が、リールランプ242を消灯させる演出が選択されている場合に、リール110乃至112が回転中であれば、選択された演出内容に基づいてリールランプ242を消灯させ、リール110乃至112が回転中であればリールランプ242を点灯させる消灯抑止制御を実行する。 (もっと読む)


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