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Fターム[2C082DA14]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936) | 開閉機構 (3,135) | ヒンジ (1,259)

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【課題】当選状態のバリエーションを豊富化できる構成を有する遊技機を提供する。
【解決手段】正規図柄を有効ラインL1〜L8上に停止させるための参照停止テーブルLi0−TBL1と、3種類の変則図柄の何れかを有効ライン上に停止させるための参照停止テーブルLi0−TBL2と、各変則図柄を有効ライン上に停止させるための3種類の参照停止テーブルLi0−TBL4,Li1−TBL4,Li2−TBL4と、が設けられる。1回目の停止操作時に正規手順が採られると、参照停止テーブルLi0−TBL1に基づいて、正規図柄を有効ライン上に停止させ、それ以外は、参照停止テーブルLi0−TBL2に基づいて何れかの変則図柄を有効ライン上に停止させる停止手段と、有効ライン上に停止した変則図柄の種類に対応して、その後の停止制御で使用される変則停止制御テーブルを選択する変更手段と、を有して構成される。 (もっと読む)


【課題】チャンスボタン等の演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間として、「500(回)」〜「1200(回)」のAT発動準備期間(J)を設ける。特定の小役(チェリーやスイカ)に当選した場合には、演出ボタンの押下操作を促す演出を行う。演出に従わずに演出ボタンの押下操作がなされなかった場合には、チェリー当選時で「1500(回)」、スイカ当選時で「100(回)」の期間をAT発動準備期間(J)から減算する。演出に従って演出ボタンの押下操作が行われた場合には、チェリー当選時で「3000(回)」、スイカ当選時で「200(回)」というように、それぞれ2倍の期間をAT発動準備期間(J)から減算する。減算したときに余りが生じる場合には、この余りが無くなるまで、次回、次々回のAT発動準備期間(J)を事前に決定する。 (もっと読む)


【課題】デザイン変更に伴い変更される意匠部分のみを交換可能な照明装置を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】拡散レンズ11を、後方から受けた光を前方に分散反射させるための正面反射部31を有する反射部材30と、反射部材の前方に着脱自在に取り付けられ正面に任意の意匠部21、背面に背面反射部22が形成された意匠部材20とから構成し、正面反射部31と背面反射部21との間には空間部Pを形成し、LED41の照射光を反射部材30及び意匠部材20を透過させて前方に拡散させる。意匠部材20を、意匠部21の意匠が異なる他の意匠部材20に取り替えても、LED41及び反射部材30はそのまま使用できる。 (もっと読む)


【課題】回胴演出を行う遊技機において、遊技開始時及び/又は回胴演出開始時の回胴の動きをスムーズにする。
【解決手段】回胴回転停止時(励磁パターン更新停止時)の励磁パターンを記憶し、回胴を再度回転させる際に記憶した励磁パターンを参照し、当該励磁パターンに対応する励磁パターンを開始位置とし、そこから励磁パターンの切り替えを開始するので、回転開始時の回胴の動きをスムーズにすることができる。これにより、回転開始時の回胴のリールのブレを軽減でき、脱調等の不具合を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】有利な期間の経過よる遊技者の遊技意欲の減退を抑えることができる。
【解決手段】第1の遊技期間と、該第1の遊技期間よりも遊技者にとって有利であって複数回の遊技にわたり継続する第2の遊技期間と、を含む複数種類の遊技期間から所定の遊技期間を設定する遊技期間設定手段と、遊技に関する報知を行う報知手段と、報知手段を制御する報知制御手段と、を備えた遊技台であって、第2の遊技期間が設定されている所定の遊技において、第2の遊技期間の遊技回数を所定の追加条件の成立に基づいて追加する追加設定を行うことを決定する追加設定決定手段と、を備え、報知制御手段は、追加設定決定手段が追加設定の決定を行った以降であり、且つ、第2の遊技期間が設定されている遊技において、追加設定の決定を行ったことを示す報知である追加設定決定報知を行うように報知手段を制御することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利益に関連する演出を確実に伝達する。
【解決手段】スタートレバー135の操作が行われて、リールが定速回転となる操作受付無効期間Bに重なるように、内部当選役の報知などの遊技者の利益に関連する演出を報知する。操作受付無効期間が終了した後、遊技者の利益と関連が薄い一般演出が行われている期間Cでは、演出早送り(キャンセル)操作が有効となる。 (もっと読む)


【課題】コネクタが不正に抜脱された場合には痕跡を残すとともに、すでにコネクタが装着されている場合でもコネクタを取り外さないで容易に保護カバーを取り付け可能とする。
【解決手段】裏カバー30を基板ケース10のコネクタ挿通孔の近傍に設けられた凹部17内に固定し、上カバー20でコネクタ接栓50を覆って裏カバー30に固定する。コネクタ接栓50が外部から接触不能になるとともに、裏カバー30は凹部17から抜き出し不能となって上カバー20が基板ケース10に取り外し不能に固定される。上カバー20を破壊しないと裏カバー30を凹部17から取り出すことができず、保護カバー1を前記基板ケース10から取り外せない。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑止を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、端子部を具備してなる基板と、端子部を露出させた状態で基板を被包する基板ボックスとを備え、端子部に対し接続ケーブルのコネクタが接続される。さらに、基板ボックスには、端子部を覆うようにコネクタカバーが着脱自在に取付けられ、端子部に接続された接続ケーブルのコネクタの抜け方向への動きを規制している。コネクタカバーには突起部が突出形成され、これと並行するように基板ボックスにも突起部が突出形成されている。そして、両突起部の双方を包むように、当該両突起部に対し封印キャップが取外し不能に取付けられることにより、コネクタカバーが基板ボックスから取外し不能となる。 (もっと読む)


【課題】球受け皿に規制体を取り付けることで出口通路の遊技球の通過を円滑なものとし、さらに規制体の固定を確実なものとしつつ当該規制体を取り外して行うメンテナンスの作業性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、図柄を変動表示するリール装置を備えており、当該リール装置における図柄の変動表示は、遊技機主部3に設けられた取込ユニットにより上皿151に貯留された遊技球が所定個数取り込まれ、さらにスタートレバー33が操作されることにより開始される。上皿151には取込ユニットに向けて遊技球を整列させて導出する案内通路171〜173が設けられている。また、上皿151には案内通路171〜173内にて遊技球が積み重ならないように第2カバー部材158が設けられている。第2カバー部材158は面替えブロック5と上皿151とに挟持されて固定されている。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑止を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、端子部を具備してなる基板と、端子部を露出させた状態で基板を被包する基板ボックスとを備え、端子部に対し接続ケーブルのコネクタが接続される。さらに、基板ボックスには、端子部を覆うようにコネクタカバーが着脱自在に取付けられ、端子部に接続された接続ケーブルのコネクタの抜け方向への動きを規制している。コネクタカバーには突起部が突出形成され、これと並行するように基板ボックスにも突起部が突出形成されている。そして、両突起部の双方を包むように、当該両突起部に対し封印キャップが取外し不能に取付けられることにより、コネクタカバーが基板ボックスから取外し不能となる。 (もっと読む)


【課題】前扉の裏面側の設定変更ボタンへの不正なアクセスを防止することができる遊技機の内部構造を提供する。
【解決手段】前扉4の裏面側に設けられた設定変更ボタン469の操作部を、開閉蓋470によって常時閉じておく遊技機の設定変更ボタンの不正操作防止構造において、設定変更ボタン469の操作部を、前扉4の裏面側のほぼ左右中心に位置させると共に、開閉蓋470の開き方及びヒンジ位置を、前扉4の開き方及びヒンジ位置と同様の態様とするか、または上開き(上ヒンジ)、または下開き(下ヒンジ)とする。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


【課題】リールの停止順序に応じてリールの停止制御を切り替える遊技機の設計上の制約を緩和すること。
【解決手段】リール制御手段130は、特別役の当選状態が維持されており、かつ第1役と第2役とが重複して当選した遊技において、停止操作が特定の順序に沿って行われない場合に、特別役の入賞形態を構成する特別図柄と第1役の入賞形態を構成する第1図柄とが有効ライン上の表示位置に表示される停止位置を選択せずに、第1図柄と第2役の入賞形態を構成する第2図柄とが有効ライン上の表示位置に表示される停止位置を選択する。 (もっと読む)


【課題】透光性部材を台座に螺着するものでありながら、透光性部材の正面において、ボス部の形状が透けて見えたり、ボス部の影が映ることを抑制し、外装の美観を向上させる。
【解決手段】外装に取り付けられる所定の透光性部材23を備えるスロットマシン1であって、透光性部材23は、遊技者に面する部材正面233と、部材正面233からほぼ後方に向かって延出する部材側面234とを有し、部材側面234の内側には、当該透光性部材23を所定の台座22に螺着するためのネジ孔232を有するとともに、ほぼ後方に向かって延出するボス部231が形成され、ボス部231は、台座22側に面する裏面側端面231aと、部材正面233の裏面側に面する正面側端面231bとを有するとともに、正面側端面231bが部材正面233の裏面から離間して形成される構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、スタートレバー71が操作されると、役の当否に関する抽選が行われると共に、リール42L,42M,42Rが回転を開始する。その後、ストップスイッチ72〜74が操作されると、対応するリール42L,42M,42Rが停止する。また、抽選役として、第1RTと第1BTに当選となる第1複数当選役と、第2RTと第2BTに当選となる第2複数当選役と、が設定されており、RT入賞が成立した場合には遊技者に有利なRT状態に移行し、BT入賞が成立した場合には遊技者に不利なBT状態に移行する。そして、役の抽選で複数当選役に当選した場合には、RT入賞とBT入賞のいずれかを成立させるか、いずれの入賞も成立させないかを、ストップスイッチ72〜74の操作タイミングによって遊技者が選択できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】いずれのタイミングにおいても発光手段の点灯により不正行為を確認することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技に関する異常を検知する検知手段と、所定の発光態様で発光可能に設けられた複数の発光手段と、複数の発光手段のそれぞれの発光態様を個別に制御する発光制御手段と、を備えた遊技台において、発光制御手段が、検知手段により異常が検知された場合は、複数の発光手段のうちの少なくとも1つの発光手段がいずれのタイミングにおいても点灯しているように複数の発光手段が点灯と消灯を繰り返す異常報知点滅発光態様で、複数の発光手段が点滅するように制御する。 (もっと読む)


【課題】筐体表面からリベットの頭部が突出することがなく、併せて筐体の補強が出来るキャビネットボックスを提供する。
【解決手段】天板、側板3、背面板、底板6のうちの少なくとも何れか1つの表面側にリベットの頭部の高さに対応する凹部9aが複数形成されると共に、凹部9aにリベット挿通孔9cが形成され、凹部9aのキャビネットボックス1の内側に突出する凸部9bの形状に対応した断面形状を有すると共に、複数の凹部9aに亘って連続され、該凹部9aに形成されたリベット挿通孔9cに対応する位置にリベット挿通孔10aが形成された長尺状の補強接合部材10を有し、凹部9aのキャビネットボックス1の内側に突出する凸部9bに沿って補強接合部材10の溝部10dを被せ、互いのリベット挿通孔9c,10aにリベットを挿通してリベット止めした構成であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】電断時に、各制御基板に供給される電源が一定時間保持されるようにして、一の制御基板7Aからの出力信号を確実に他の制御基板7Bが入力できるようにする。
【解決手段】電断検出手段20が電断を検知すると、第一電源生成手段12から第一制御基板7Aへの供給電圧を所定の待機電圧に降下させて一定時間保持し、この間に第一制御基板7Aのバックアップ及び第二制御基板7Bへの制御情報の出力を行わせる。一定時間後に切断信号の出力によって第一制御基板7Aを電断させるとともに、第二電源生成手段13から第二制御基板7Bへの供給電圧を所定の待機電圧に降下させて一定時間保持し、この間に第二制御基板7Bのバックアップを行わせる。 (もっと読む)


【課題】電断時に各制御基板に供給される電圧が一定時間保持されるようにして、電断により遊技がいきなり中断されることがないようにする。
【解決手段】第一制御基板7Aに電圧を供給する第一電源生成手段12、第二制御基板7Bに電圧を供給する第二電源生成手段13を設け、電断検出手段20がいずれかの電源生成手段の電断を検知すると、切替手段35によって、電断していない電源生成手段から、電断した電源生成手段が電圧を供給すべき制御基板に、一定時間電圧が供給される。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑止を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、端子部を具備してなる基板と、端子部を露出させた状態で基板を被包する基板ボックスとを備え、端子部に対し接続ケーブルのコネクタが接続される。さらに、基板ボックスには、端子部を覆うようにコネクタカバーが着脱自在に取付けられ、端子部に接続された接続ケーブルのコネクタの抜け方向への動きを規制している。コネクタカバーには突起部が突出形成され、これと並行するように基板ボックスにも突起部が突出形成されている。そして、両突起部の双方を包むように、当該両突起部に対し封印キャップが取外し不能に取付けられることにより、コネクタカバーが基板ボックスから取外し不能となる。 (もっと読む)


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