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Fターム[2C082EA17]の内容

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Fターム[2C082EA17]に分類される特許

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【課題】従来に比して「図柄変動遊技の実行中以外にも面白みを付加する」という副遊技(例えばミニゲーム)特有の効果を継続して得ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の履歴に対応する遊技連動履歴情報およびミニゲームの履歴に対応するミニゲーム履歴情報を記憶する。遊技連動履歴情報およびミニゲーム履歴情報は、コンテンツサーバに保存可能であり、遊技者が遊技を開始する際に遊技機に入力される。そして、遊技連動履歴情報の内容に応じたミニゲームが実行されるとともに、ミニゲーム履歴情報の内容に応じた遊技が実行される。 (もっと読む)


【課題】従来に比して副遊技の搭載価値を向上させ、「図柄変動遊技の実行中以外にも面白みを付加する」という設計者の意図を反映する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の履歴に対応する遊技連動履歴情報およびミニゲームの履歴に対応するミニゲーム履歴情報を記憶する。遊技連動履歴情報およびミニゲーム履歴情報は、コンテンツサーバに保存可能であり、遊技者が遊技を開始する際に遊技機に入力される。そして、遊技連動履歴情報の内容に応じたミニゲームが実行されるとともに、ミニゲーム履歴情報の内容に応じた遊技が実行される。 (もっと読む)


【課題】各スロットマシンから出力される稼働情報の正確に把握するために、遊技場の管理者等にとって有用な情報を提供可能とする。
【解決手段】遊技場に複数設置されるスロットマシン100から出力される稼働信号を受信して、スロットマシン100に係る稼働状況を管理する管理装置600であって、前記稼働信号に基づいてスロットマシン100における遊技状態がRT状態である期間の開始時又は終了時を特定する管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態に関する情報を正確に管理すること。
【解決手段】遊技機に関する情報を管理する遊技用管理装置140であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、入賞の発生状況を監視する監視手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において前記監視手段により監視された発生状況が、前記入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態の発生と判断して、遊技機に関する情報を該報知遊技状態に関する情報として管理し、記所定条件を満たしていないと判定されたときには前記報知遊技状態の発生ではないと判断して、遊技機に関する情報を報知遊技状態に関する情報として管理しない。 (もっと読む)


【課題】所定時間にわたり特定遊技状態を示す外部出力信号を出力する場合でもゲームの進行が阻害されてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT2信号の出力が終了する前に、ゲームの開始条件となる賭数が設定され、ゲーム開始操作が行われた場合には、ゲームを開始させる制御を行うものの、RT2信号の出力中は、メダルIN信号の出力を行うことなく、RT2信号の出力終了後に、ゲームの開始に伴うメダルIN信号の出力を行う。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態となった回数を正確に表示することのできる情報表示装置を提供すること。
【解決手段】対応する遊技機1に関する情報を表示する情報表示装置200であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、報知遊技状態に制御された報知遊技状態回数を集計して表示する情報表示手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において監視された発生状況が、入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態回数に1を加算し、所定条件を満たしていないと判定されたときには1を加算しない。 (もっと読む)


【課題】連続演出に対する遊技者の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スタート操作により開始される変動表示を伴うゲームの実行毎に複数種の入賞役に当選したか否かを抽選する抽選手段と、抽選手段の抽選結果及び停止操作に基づき、ゲームの停止結果として特別入賞役の当選可能性があるチャンス目を停止表示させることが可能なチャンス目停止手段と、抽選手段の抽選結果及び停止操作に基づき、ゲームの停止結果として特別入賞役の当選が確定するリーチ目を停止表示させることが可能なリーチ目停止手段と、ゲームの停止表示結果としてチャンス目が停止表示された場合に、複数回のゲームに亘って連続する連続演出を実行することが可能な連続演出手段と、を備え、連続演出手段は、連続演出の実行途中でリーチ目が停止表示されたことに基づき、連続演出の演出態様を変更することが可能な演出態様変更手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特別状態である期間を特定可能な状態信号を出力しない遊技機の遊技情報を管理対象とした場合であっても、特別状態中における遊技情報を精度良く特定する。
【解決手段】管理装置6は、Bアウトにベースを乗じて全通常セーフを求め、Bセーフから全通常セーフを差引いてセーフ特別差を求め、セーフ特別差を特別ベース差にて除して想定特別Bアウトを想定情報として求めて特定する。特別状態であるART状態中の期間を特定可能な状態信号が出力されなくとも、想定情報により特別状態中における遊技情報を精度良く特定できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の要求に応じて遊技に関する履歴の情報を表示したときに、その情報を消去するスロットマシンにおいて、遊技者が表示された遊技に関する履歴の情報を取得し損ねることがないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】アクセス情報生成手段540は、遊技者によるコマンド入力手段340の操作に応じてアクセス情報を生成し、これにより、遊技履歴更新手段530は、遊技履歴記憶手段532に記憶されている遊技履歴情報を消去する。また、コマンド入力禁止手段550は、スロットマシン1000が所定の状態になると、遊技者の操作に応じたコマンド入力手段340によるコマンド入力ができないようにする。 (もっと読む)


【課題】1セットのAT遊技において、複数回のART信号が出力される不都合を減少させることができる。
【解決手段】再遊技役が第1の確率で内部当選する遊技状態のRT1と、再遊技役が第1の確率よりも高い確率で内部当選する遊技状態のRT2と、所定の役に内部当選した場合には、遊技者に利益を付与する停止操作を報知するAT遊技を、所定の実行条件が成立したことに基づいて、少なくとも予め定めた複数ゲームに亘り実行する報知遊技実行手段と、 RT1からRT2に移行した場合に、RT2が開始されたことを示す信号を遊技台の外部に出力する出力処理を実行する出力処理実行手段と、を備え、出力処理実行手段は、出力処理を実行した前回のゲームから前記複数ゲームを消化していない状態下において、RT2に移行した場合には出力処理を実行しない。 (もっと読む)


【課題】1セットのAT遊技において、複数回のART信号が出力される不都合を減少させることができる。
【解決手段】再遊技役が第1の確率で内部当選する遊技状態のRT1と、再遊技役が第1の確率よりも高い確率で内部当選する遊技状態のRT2と、所定の役に内部当選した場合には、遊技者に利益を付与する停止操作を報知するAT遊技を、所定の実行条件が成立したことに基づいて、少なくとも予め定めた複数ゲームに亘り実行する報知遊技実行手段と、 RT2からRT1に移行した場合に、RT2が終了したことを示す信号を遊技台の外部に出力する出力処理を実行する出力処理実行手段と、を備え、出力処理実行手段は、直近のRT2に移行したゲームから前記複数ゲームを消化していない状態下において、RT2からRT1に移行した場合は、出力処理を実行しない。 (もっと読む)


【課題】電源投入後に演出装置を正常に動作させることができる上に、セキュリティの低下を防止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技の進行に関する遊技進行処理を行う主制御手段と、遊技に関する演出を行う演出手段と、前記主制御手段からの命令に基づいて前記演出手段の制御を行う副制御手段と、を備える。また、前記主制御手段は、前記遊技台への電源投入を条件に計時を開始する計時手段と、前記計時手段の計時結果に基づいて所定時間が経過したか否かを判定する判定手段と、前記判断手段により前記所定時間が経過したと判定されるまで前記遊技処理の開始を遅延させる遅延手段と、前記遅延手段により前記遊技進行処理の開始が遅延されている遅延期間に遊技台に関する異常を検知する異常検知手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場の経営や管理をより遊技者と店舗との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な遊技情報統合システムを提供する。
【解決手段】サーバは、遊技開始又は終了データ出力手段が出力した前記遊技開始又は終了データと、そのデータの受信時間を示す受信時間データを互いに対応付けて記憶し、且つ、予め遊技場の地図レイアウト表示画像データと、その地図レイアウト表示画像に表示される各遊技機ユニットの位置情報と、前記遊技機ユニットからデータを受信する場合に、そのデータに含まれる遊技機ユニットごとの識別情報とのルックアップデータを記憶するデータ記憶手段と、前記遊技機ユニットから受信して前記データ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段と、この分析手段で分析した結果に応じて画像データを生成して外部に出力する出力手段とを備え、画像データとして出力する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】メダル不足エラーの発生がボーナス役の連チャンと何らかの因果関係を有していると考える遊技者の要望を満たすことが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技者によるゲームの進行に伴い、例えば連チャンが発生したと判定した場合には連チャン回数や連チャン突入回数などを更新する。また、メダル不足エラーが発生した回数を集計してメダルエンプティ回数を更新するとともに、メダル不足エラーが発生したときに連チャンが継続したか又は終了したかを計数し、連チャンの継続回数及び終了回数を更新する。そして、それらの遊技データを、液晶表示部5に設けられている連チャン回数表示部M5、連チャン突入回数表示部M6、メダルエンプティ回数表示部M10、連チャン継続:終了表示部M11に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態別のゲーム数を正確に表示することによって、設定推測行為の精度を高めることが可能な遊技場用表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置は、B中ゲーム数カウント処理において、ボーナス信号が入力されボーナス状態に移行したと判定すると、メダル投入信号カウンタが2になったかを判定し、投入されたメダルの数がボーナス状態におけるBET数(2BET)になった場合にはゲーム数をインクリメントすることにより、ボーナス状態において遊技者に実行されたゲーム数をカウントする。これにより、通常状態におけるゲーム数(通常ゲーム数)だけでなく、ボーナス状態におけるゲーム数(ボーナスゲーム数)をも液晶表示部44に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技場全体でみて設定情報を示唆すべき遊技機を良好に決定する。
【解決手段】管理装置7は、役の内部当選確率が異なる設定値が設定されているスロットマシン2を対象とし、設定値を示唆すべきスロットマシン2を遊技者による遊技の状況に応じて決定する。遊技場全体でみて設定値を示唆すべきスロットマシン2を良好に決定することができ、設定値を示唆し過ぎたり示唆しなさ過ぎたりすることを抑制することができ、設定値の示唆回数と設定配分とのバランスをとることができる。 (もっと読む)


【課題】設定区分に応じて遊技性が異なる機種の遊技機についても遊技性毎の遊技情報を管理できるようにして遊技場側による遊技性及び設定値の選択に資することが可能な遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技機場用管理装置4は、ノーマルタイプとARTタイプの両方の遊技性を有したスロットマシン1を機種別、区分別(ノーマルタイプ、ARTタイプ)にグループ化して管理する。これにより、同様の遊技性を有する設定値を同じ設定区分として設定することで、遊技性毎の特性や人気を分析することができ、その結果、遊技場側はより利益や稼動を上げるための設定区分を正確に見極めることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機の特定情報を1台の情報管理装置に対して自動登録することにより遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその稼動情報を収集し、管理することができるようにする。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を前記第一遊技機群と区別して特定する特定情報を情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの情報管理装置は、前記自動登録手段によって登録された特定情報にもとづき、第一遊技機群及び第一遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と、第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報とを区別して収集管理すると共に、収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置される特定の遊技機を、遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその情報を収集し、管理することが可能な遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を第一遊技機群と区別して特定する特定情報を第二情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの第一情報管理装置は第一遊技機群及び第二遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機の稼働情報を収集する。第二情報管理装置は第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報を第一遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と区別して収集すると共に、自装置が収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技店が設置する遊技機と、遊技機提供会社が遊技場に設置する遊技機とを、各遊技機が遊技場のどの遊技島のどの位置に設置されていても1台の情報管理装置によりそれぞれを明確に区別して稼動情報を収集管理できるようにする。
【解決手段】遊技機管理システムは、遊技店が遊技場に設置する第一遊技機群と、遊技機提供会社が遊技場に設置する第二遊技機群と、各遊技機郡の遊技機に対応する遊技媒体貸出機と、各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集すべく通信可能に接続される情報管理装置とを備える。情報管理装置は、第一遊技機群の遊技機と、第二遊技機群の特定の遊技機とを区別する情報収集機能を備え、第一遊技機群及び第二遊技機群の各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集し第二遊技機群の特定の遊技機及び遊技媒体貸出機の稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


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