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Fターム[2C082EB20]の内容

Fターム[2C082EB20]に分類される特許

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【課題】 本発明は、多彩な遊技演出を行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、内部当籤役を決定する内部当籤役決定手段と、演出画像を表示する演出画像表示手段と、演出画像表示手段による演出を制御する演出制御手段と、演出画像表示手段に表示される共通画像および選択画像の識別情報および画像データを記憶する演出画像データ記憶手段と、内部当籤役決定手段により実行される抽籤の結果に対応した複数の選択テーブルと、を備え、選択画像に対応する画像データには、遊技者が立体画像視認手段を用いて立体画像を視認できる立体画像データが含まれており、演出制御手段は、内部当籤役決定手段により実行される抽籤の結果に基づいて、複数の選択テーブルから一の選択テーブルを指定し、演出画像表示手段に、共通画像に続いて選択された選択画像を表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対して、遊技に参加しているという実感を沸かせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 記憶手段には、報知演出プログラムと通常演出プログラムとが記憶されている。報知演出プログラムは、所定の内部当籤役が決定されたか否かを報知するためのプログラムである。通常演出プログラムは、所定の内部当籤役が決定されたか否かとは無関係な演出を行うためのプログラムである。そして、決定された内部当籤役が所定の内部当籤役である場合、報知演出プログラムと通常演出プログラムとのうち、入力手段の操作量に基づいて特定されるプログラムに基づいて、演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊遊技機内、又は遊技機近傍において携帯通信端末に対し画像情報を提供し、かつ、その携帯通信端末において画像情報が安定して撮影できるようにする。
【解決手段】遊技機2は、遊技機用情報処理装置1を備えた構成をなしており、この遊技機用情報処理装置1には画像情報を液晶表示する表示部9が設けられている。この遊技機用情報処理装置1にはさらに表示部9を変位させるための変位機構が設けられており、この変位機構は、駆動アクチュエータ80と、駆動アクチュエータ80を制御する駆動制御手段を備えた構成をなしている。この変位機構が設けられることにより表示部9が所定の変位目標位置に変位可能となっている。 (もっと読む)


【課題】 通常遊技状態とリプレイタイム状態を区別することなく、同じ基準値で、遊技異常を判定でき、遊技場管理装置の処理負担を軽減することができる。
【解決手段】 投入された遊技媒体数を示す投入信号と、払出された遊技媒体数を示す払出信号と、を出力し、遊技媒体を投入することなく再遊技可能となる再遊技が発生したときに、払出信号を出力するとともに、次回ゲームにおいて投入信号を出力するスロットマシンを集計対象に含み、当該スロットマシンから出力される遊技データを集計する遊技場管理装置であって、投入信号に基づき、投入数を累計した投入累計値と、払出信号と再遊技が発生したときの払出信号とに基づき、再遊技の発生による払出を除く払出数を累計した払出累計値と、投入累計値に対する払出累計値の割合を示すベースと、を算出する演算手段と、ベースに基づき所定の遊技異常を判定する異常判定手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】応答性がよく、かつ、ゲームプレイとしての興趣を保つことが可能なシミュレーション環境の提供。
【解決手段】遊技機の操作スイッチが割り当てられた操作部(20)、遊技機のシミュレーションを制御するシミュレーション制御部(101)及び進行中のゲームプレイにおけるステータス情報を参照・更新しながら遊技機のゲームプレイをシミュレーションするシミュレーション実行部(103)を備え、次回のゲームプレイが開始される前の所定のタイミングにおいて進行中のゲームプレイにおけるステータス情報に基づいて次回のゲームプレイにおける演出を決定し、決定した次回のゲームプレイにおける演出が特定のムービーデータの読み取りを必要とする場合には、外部記憶媒体(109)から特定のムービーデータの読み取りを開始させ、特定のムービーデータの読み取りを必要としない場合には、外部記憶媒体(109)への擬似的な読み取りを実行させる。 (もっと読む)


【課題】上述した従来技術にはないゲーム性を有するゲームを実行可能とし、当該ゲームに係る興趣を向上させ得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、複数のステーションとプロセッサを備える。各ステーションは、夫々独立にゲーム結果を決定し、ゲームを進行し得る。所定の条件を満たした場合に、プロセッサは、各ステーションからのイベントゲームに対する参加を受け付ける。ゲーミングマシンは、イベントゲームに参加したステーションで最も優秀な結果を得たステーションにイベント配当を付与し、チャンスゲーム実行の機会を付与する。チャンスゲームの結果が当選である場合、ゲーミングマシンは、当該ステーションにチャンス配当を付与する。チャンスゲームの結果がハズレの場合、ゲーミングマシンは、チャンス配当を次回以後のチャンス配当に繰り越す。 (もっと読む)


【課題】遊技者の収集意欲を喚起して、遊技者の遊技意欲を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、電源投入時には、フィギュア(230)を固定可能に設けられたフィギュア載置部(201)を備える。この遊技機(1)によれば、フィギュア載置部(201)にフィギュア(230)を固定して、このフィギュア(230)を取り外すことができないが、電源投入後にBBに30回入賞すると、フィギュア載置部(201)へのフィギュア(230)の固定を解除して、このフィギュア230を取り外し可能になる。 (もっと読む)


【課題】無線通信によって遊技機が発する音を聞き取ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】短距離無線接続を介した通信を行うための通信装置と、通信装置が受信した音信号を再生することが可能な再生装置と、音信号に基づく音を出力することが可能な頭部装着用スピーカとを備えた外部装置が、短距離無線接続の到達範囲内に入ったか否かを判断する判断手段と、外部装置が短距離無線接続の到達範囲内に入ったと判断手段により判断された場合に、当該外部装置との接続を確立させる接続確立手段と、音を示す音データを記憶する記憶手段と、記憶手段に記憶された音データに基づく音信号を、接続を確立した外部装置が備える通信装置に対して、短距離無線接続を介して送信する送信手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 簡単な機構で、かつ所定量の遊技媒体をバケットに収容する。
【解決手段】 上タンク26にメダルが貯留され、ベルトコンベヤ28によって上タンク26からメダルがベルトコンベヤ28によって払い出される。上部開口34aからメダルが投入可能で持ち運び可能なバケット34を、バケット収容部30に出し入れ可能に収容している。バケット収容部30では、載置台60が、バケット34を、上部開口34aをベルトコンベヤ28から受け入れ可能に傾斜させた姿勢で保持している。載置台60は、傾斜角度を調整可能とされている。 (もっと読む)


【課題】同時(重複)当選に関する情報を表示不能な現状のスロットマシンについても、同時当選に関する情報をできるようにすること。
【解決手段】同時(重複)当選するスロットマシン1、1’に対して設けられる情報表示装置において、特別入賞情報と特定一般入賞情報とゲーム情報の入力により、特別入賞並びに特定の一般入賞の発生を特定するとともに、特定の一般入賞の発生を特定してからのゲーム数を、ゲーム情報の入力に応じて計数し、所定のゲーム数が計数されるまでに発生を特定した特別入賞の発生回数と特定の一般入賞の発生回数との割合を特定可能な重複当選期待度情報を表示するとともに、スロットマシン1、1’の過去1日分の単日遊技情報並びに連続する過去複数日分の連日遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】ドリンク容器や小物などの収容物を単に収容するだけでなく、それらが収容されていることなどをホールスタッフや他の遊技者などに対して的確に報知することができる新規な遊技機の提供。
【解決手段】ドリンク容器や小物などの収容物を収容する収容手段と、当該収容手段へ収容物が収容されていることを検出する収容物検出手段と、前記収容手段の収容物の有無を報知する報知手段とを備え、その収容手段にドリンク容器や小物などの収容物が収容されていると、収容物検出手段がこれを検出し、報知手段がその旨を報知する。これによって、収容物を単に収容するだけでなく、それらが収容されていることなどをホールスタッフや他の遊技者などに対して的確に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】今までにない斬新な演出を表現できるとともに、個人の趣味趣向に沿った自分だけの演出表示媒体を使用することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】フィギュア(120)は、信号送出手段(160)からの電気信号を検出するための信号検出手段(130)と、信号検出手段(130)が検出した電気信号に基づいて遊技者に遊技状態を報知可能なフィギュア報知演出手段(140)とを備え、遊技者がフィギュア(120)をステージ(150)に設置したときには、信号検出手段(130)が検出した電気信号に基づいて、遊技状態を、フィギュア(120)のフィギュア報知演出手段(140)により、遊技者へ報知可能としたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技者が同時に興奮することができる演出を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機と、撮影装置と、情報表示装置とを備え、遊技機は、撮影装置から出力される映像信号に基づく映像を表示する一方、遊技の状況又は結果の情報を示すデータを情報表示装置に出力することを特徴とする遊技システム。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体たるROM容量の節約を図るため、2次元コードを分割して記憶し、分割した2次元コードを合成し、それを表示することができる遊技機を提供することにある。
【解決手段】複数の遊技情報の各々に対応する分割2次元コード101・102・103・104を記憶する画像ROM86と、遊技の状況に応じて複数の分割2次元コード101・102・103・104を合成して2次元コード100を作成する画像制御回路81、サブマイクロコンピュータ73及びサブCPU74と、2次元コード100を、携帯電話機300が備えるCCDカメラにより外部から撮像可能な態様で表示する液晶表示装置5と、所定の条件が成立した場合に、液晶表示装置5に2次元コード100を表示させるサブマイクロコンピュータ73とを備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】内部に篭った熱気を支障なく外方へ放出することができ、それだけではなく、ケース載置部上の遊技媒体の盗難を未然に防止することができる遊技機設置用島設備を提供する。
【解決手段】島本体2の内部に内側空間部9を形成し、島本体2の上部に天板ユニット12を備え、該天板ユニット12は、ケース載置部24を複数設定した天板本体21と、ケース載置部24上の貯留ケース14に当接可能なケースストッパー22とを備え、該ケースストッパー22には、隣り合うケース載置部24を連通するハンドル開口25を貯留ケース14より小さい大きさで貫通し、ケースストッパー22のうちハンドル開口25よりも上方の部分をハンドル部26とし、天板本体21のうちケースストッパー22の下方に臨ませた部分には通気孔28を開設し、貯留ケース14をケースストッパー22へ当接して、貯留ケース14の底板部31が通気孔28の上方へ移動することを規制する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行を制御するプログラムの開発効率を向上させることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】リールの回転速度が所定速度に達すると、ストップボタンの操作が許可されたことを契機として、経過時間の計測が開始される。そして計測中の経過時間が30秒を経過すると、回転中のリールを全て自動停止させる。そして全ての入賞判定ラインを無効な入賞判定ラインとして設定してから、有効な入賞判定ライン上に役の入賞形態を示す図柄組合せが表示されたか否かを判定する入賞判定処理を行う。回転中のリールを自動停止させる制御が行われた場合には、全ての入賞判定ラインが無効化されているため、入賞判定処理では、いずれの役も入賞していないとの判定結果が得られ、入賞時処理をバイパスする。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有することで、不正行為の防止を効果的に行うシステムを提供する。
【解決手段】遊技機は作動中の異常に関する異常信号を送信し、当該異常信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの不特定人物の撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】
メダル洗浄のための洗浄溶液を低減させることにより、廃液の処理作業を少なくするとももに環境への影響を低減することのできる遊戯用メダルの洗浄装置を提供すること。
【解決手段】
メダルを流通可能に対向して回転可能な一対のスポンジローラと30a,30b、スポンジローラ30a,30bの下流側に配置されメダルを流通可能に対向して回転可能な一対の粘着ローラ34a,34bと、アルコールトレイ40a,40b内のアルコール溶液にその一部が浸潤されるとともに粘着ローラ34a,34bに圧着されて回転可能に設けられた一対のアルコールローラ38a,38bと、粘着ローラ34a,34bに圧着されて回転可能に設けられた一対の拭取りローラ42a,42bとを備えた。
(もっと読む)


【課題】顔認証を行うと同時に個人識別データを登録することができ、顔認証における新たな利用価値を有した装置を提供すること。
【解決手段】複数人の顔を示す複数の画像データから生成された射影行列を示す射影行列データと、登録された人物の顔の特徴を示す成分値を示す個人識別データとを記憶する記憶装置と、カメラにより得られた人物の顔を示す画像データと、記憶装置に記憶された射影行列データとに基づいて、該人物の顔の特徴を示す成分値を算出する処理、算出された成分値との誤差が所定の閾値未満となる成分値を示す個人識別データが、記憶装置に記憶されているか否かを判断する処理、及び、該個人識別データが記憶装置に記憶されていないと判断した場合、算出された成分値を示す成分値データを、個人識別データとして記憶装置に記憶する処理を実行する演算処理装置とを備える個人識別データ登録装置。 (もっと読む)


【課題】部品種類の増加を可及的に抑えつつ、遊技機の配置レイアウトの自由度を向上させることが可能な遊技機設置用島設備を提供する。
【解決手段】複数のフレーム部材を連結して箱型に形成され、一面側と他面側にそれぞれ遊技機としてのパチスロ機3を遊技島1の長手方向に沿って複数並設可能な遊技島(遊技機設置用島設備)であって、フレーム部材は、遊技島の一面側と他面側にそれぞれ島長手方向に沿って間隔を空けて複数配設される縦方向の内部フレーム5を含み、各内部フレームの下端部には、設置部分に固定するための固定用金具22を配設し、内部フレームのうち、遊技島の一面側に配置される内部フレームを、固定用金具の一片が突出する側の面を遊技島の一端側に向けた姿勢で設置する一方、遊技島の他面側に配置される内部フレームを、固定用金具の一片が突出する側の面を遊技島の他端側に向けた姿勢で設置した。 (もっと読む)


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