説明

Fターム[2C082EB20]の内容

Fターム[2C082EB20]に分類される特許

41 - 54 / 54


【課題】遊戯機、遊戯媒体貸出機、遊戯媒体計数機等の娯楽・遊戯関連の装置における遊戯媒体通路内を容易に清掃することのできる清掃具及び清掃方法を提供する。
【解決手段】磁性体製の基材2の表面を立毛生地3で被覆してなるコイン通路用の清掃具1である。このような清掃具1を、コイン通路に走行させることにより、通路面に在るコインAから剥がれ落ちたメッキ片、金属片を含む塵埃を捕集することができる。このように、簡単にコインAの通路を清掃することができるので、既存の遊戯施設に取り入れやすい。 (もっと読む)


【課題】 電子部品のヒートアップによる処理能力の低下を防止し、煙草や粉塵や静電気の多い遊技場でのヒートシンクへの放熱阻害物質の付着により、冷却能力の経時劣化を防止する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、筐体に設けられた、外気を吸引する吸引口91と、筐体に設けられ、吸引口から吸引された外気を筐体の外部へ排出する排出口95と、吸引口から吸引された外気を排出口へ導く空気経路96と、筐体の内部に設けられた回路基板101と、空気経路に接触する空気経路の内部に望むように設けられ、回路基板の熱を放熱するフィン103と、空気経路内の吸引口と放熱部材間に設けられ、吸引口から吸引された外気を清浄する空気清浄機93と、を有し、吸引口から吸引された外気を空気清浄部によって清浄し、清浄された空気によって放熱部材を冷却する。 (もっと読む)


【課題】 使用済みメダルをメダル洗浄機へ戻すための戻しコンベヤが停止しても、戻しコンベヤで接続されている島の各遊技機へメダルの供給を続行できるメダル遊技設備を提供する。
【解決手段】 メダル洗浄機3から送りコンベヤ8で送り込まれた洗浄済みメダルmaを島単位のメダル供給回収機4内のホッパー4bに一時貯留した後に遊技機へ供給し、遊技機からメダル供給回収機4に回収した使用済みメダルmbを回収リフター4dで持ち上げて戻しコンベヤ7でメダル洗浄機3へ送り戻し、戻された使用済みメダルmbをメダル洗浄機3で洗浄して再使用できるようにしたメダル遊技設備において、回収リフター4dのメダル吐出位置に戻しコンベヤ7から溢れた使用済みメダルmbを取り込む広幅のシュート9を設け、同シュート9とメダル供給回収機4内のホッパー4bとを繋ぐメダル路9aを設ける。 (もっと読む)


【課題】表示パネル部をメンテナンスする場合の作業性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】サブパネル部50は、表示パネル663が端部の挿入口701からスライド装着されるホルダー部700と、表示パネル663の抜き取りを規制する規制部材710と、その規制を解除する解除操作部材720とを備え、解除操作部材720は、表示パネル663のホルダー部700へのスライド装着または取り外しの際に表示パネル663の装抜領域に人手を進入させないホルダー部700での所定箇所に設けられているので、表示パネル663のホルダー部700へのスライド装着または取り外しの際において、解除操作部材720を操作する操作者の手が表示パネルの装抜領域に位置させず、この人手が表示パネル663の装抜を邪魔するようなことがなく、表示パネル663のホルダー部700へのスライド装抜作業性に優れている。 (もっと読む)


【課題】遊技領域および演出領域を見易くすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技領域E1と演出領域E2とが前面枠体501の前方の一点に向くようにリール装置503と液晶表示装置504とを前面枠体501に配設しているので、遊技者からは遊技領域E1と演出領域E2とが見易くなっている。つまり、遊技領域E1と演出領域E2とが前面枠体501の前方の一点に向けられているので、遊技者の視線方向と各領域面(遊技領域面と演出領域面)の垂線方向とのなす角(ずれ角)が小さいあるいは無く、遊技者が各領域面を見た場合に、遊技領域E1や演出領域E2が見易く、これらの領域に対して違和感を受けることがない。その結果、遊技領域E1および演出領域E2を見易くすることができる遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】低コストで保守管理が容易な吸殻回収装置と該装置を備えた遊技機とを提供する
【解決手段】灰皿部30が吸殻53でいっぱいになると、遊技者は、ダイヤルを所定方向に回転操作することで各仕切り板34dを次の所定位置に移動させる。これにより、開口31aの中に新しい灰皿部30が現れているので、遊技者は、遊技場のスタッフに灰皿部30の清掃を行ってもらわずに喫煙を継続できる。灰皿部30に収納された吸殻53は、ダイヤルが一回転するごとに装置の奥へ搬送されていき、搬送ベルト34cの端部に達したときに落下して下部の排出孔31bから排出される。排出された吸殻53は、設置台50のダクト50bを落下して回収箱51に回収される。 (もっと読む)


【課題】最初に、デフォルト・ペイテーブルを採用し、プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることができるプロッセサ制御ゲームを提供する。
【解決手段】プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択した場合、ゲーム装置は複数のペイテーブルからランダムに別のペイテーブルを選択し、このランダムに選択したペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択しない場合、ゲーム装置はデフォルトのペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。一実施形態では、プレーヤが、別のペイテーブルをゲーム装置に選択させることを選択した場合、プレーヤには、更に高い報償又はより良い報償を含むペイテーブルを得る機会が得られる。 (もっと読む)


【課題】カジノで実際のスロットマシンを用いてスロットゲームを行う際に、慣れ親しんだ携帯電話を用いてスロットゲームを行う、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン13は、携帯電話300と接続可能な外部接続装置170を備える。スロットマシンのコントローラ100は、外部接続装置170を介して、携帯電話300と接続されることにより、携帯電話300の操作部350からの操作信号を受信し、受信した操作信号に基づいて、ゲームの制御を行う。 (もっと読む)


【課題】更なる新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行うスロットマシン13と、スロットマシン13とは別体に構成されルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置11と、センターコントローラ14と、を備え、そのセンターコントローラ14は、スロットマシン13においてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときにスロットマシン13からのセカンドゲーム開始信号を受信し、所定の条件を満たすことに応じて実行可能な基本ベットに関するデータをスロットマシン13から受信し、更に、ベットに関するデータとは異なる追加ベットに関するデータをスロットマシン13から受信する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを含むゲームシステム及びゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、セカンドゲーム装置とベット入力装置とベットコントローラとを有する複数のセカンドゲーム用端末と、ゲームコントローラとコマンド入力装置とディスプレイとを有し、ゲームコントローラは、コマンド信号を送信し、ベット信号に基づいてディスプレイに他のプレーヤによるベットの内容を表示するスロットマシンと、ベット信号とコマンド信号とセカンドゲームの結果とに基づいて、各セカンドゲーム用端末に対する配当を決定するセントラルコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームが実行されることで消費されるコインまたはクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機における累積値を遊技者ごとに管理し、遊技者の累積値が所定の上限に至った場合には、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらに所定の上限に到達した後の遊技状態に応じて還元の値を適宜変化させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームが実行されることで消費されるコイン又はクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、所定の還元率に基づいて、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらには、前記還元率を適宜変化させることにより、高いゲーム性を演出するように構成する。 (もっと読む)


開示されるゲーム機は、インターネット等の公衆ネットワークを介して装置と安全に通信することができる。ゲーム機は、単一のゲーム機が公衆ネットワークを使用して遠隔サーバと安全に通信できるようにする対称暗号と非対称暗号との組み合わせを利用する。安全な通信方法を使用して、ゲームソフトウェア及びゲーム情報を、ゲーム機及びゲームサーバ等の2台のゲーム装置間で転送することができる。規制及びトラッキングのために、2台のゲーム装置間のゲームソフトウェアの転送は、ソフトウェア認可エージェントによる認可及び監視が可能である。
(もっと読む)


ギャンブル方法は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを受け付けるステップを有する。本方法は、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定するステップに続く。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定するステップに移行する。本方法は、第1、第2及び第3の値に少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定するステップにより終了する。
(もっと読む)


41 - 54 / 54