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Fターム[2C088CA30]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 制御 (7,356) | 制御記録 (165)

Fターム[2C088CA30]に分類される特許

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【課題】遊技者が複数回の図柄変動ゲームに亘って遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】始動記憶部29の乱数値が大当り判定値を含む特定処理判定値と一致するか否かを判定する特定処理判定手段32と、変動パターンを記憶可能な変動パターン記憶部31と、特定処理判定手段32で一致判定された場合に、変動パターン記憶部31が記憶する変動パターンを再現するか否かを判定する再現判定手段34と、再現判定手段34が再現しないよう判定した場合に、その時点での始動記憶部29の乱数値に基づいて行なわれる図柄変動ゲームの変動パターンを、その順序で変動パターン記憶部31に記憶させる変動パターン記憶指示手段35とを設ける。そして、再現判定手段34が再現するよう判定した場合に、変動パターン記憶部31に記憶させた順序とは反対の順序で、かつ変動パターンが特定する演出内容を逆方向から再生した内容で図柄変動ゲームを行なう。 (もっと読む)


【課題】 ホールコンピュータで各遊技機の電源の状態を把握する。
【解決手段】 ひとつ又は複数の遊技機と、前記遊技機を管理するためのコンピュータとがネットワークに接続されている。予め定められた時間ごとに割り込み信号を発生するようにタイマーをセットする。前記割り込み信号に基づきコンピュータからひとつ又は複数の遊技機へ問合せメッセージを送信する(S8)。前記問合せメッセージを受けて応答メッセージを作成する(S9)。前記応答メッセージを遊技機からコンピュータへ送信する(S10)。前記応答メッセージを受けたときに当該遊技機を電源投入状態と判定し、前記応答メッセージを受けないときに当該遊技機を電源切断状態と判定し、さらに予め定められたタイムテーブルと比較することにより異常の有無を判定する(S11)。 (もっと読む)


【課題】 パチンコのような遊技機を一般のカードを用いて安心して利用できるようにするとともに、パチンコ業界におけるお金の動きを明確に把握できる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技機管理システムは、所定の金銭価値を有するカードを発行するカード管理サーバ21と、カード管理サーバ21とネットワーク35を介して接続され、カードを用いて遊技が可能な遊技機を管理する端末機10とを含む、カードを用いたシステムである。遊技機による遊技によって金銭に変更可能な価値の増減が行われる。カード管理サーバ21は、カードが端末機10に挿入されたとき、カードの使用価値を端末機10に連絡する手段と、端末機10から価値の増加分に関連した値を受信したとき、値に応じた金銭価値をカードの所有者を特定して記録する手段とを含む。端末機10は、使用価値の範囲内で遊技機による遊技を許容し、遊技が完了したときに、価値が増加していたときは、その増加分に関連した値をカード管理サーバ21に連絡する手段を含む。 (もっと読む)


【課題】 遊技場に来店した仲間が遊技する遊技機の遊技状態を簡単に確認できるようにする。
【解決手段】 パチンコゲーム機1で特賞が発生したときは、集中管理装置5は、パチンコゲーム機1から特賞信号を入力するので、メモリからグループ登録データを読込み、検索処理を実行する。この検索処理では、グループ登録された遊技客が遊技しているパチンコゲーム機1の台No.を検索する。このとき、グループ登録されている仲間が遊技しているパチンコゲーム機1で特賞が発生していたときは、グループ登録された他の仲間が遊技するパチンコゲーム機1に対応して設けられた呼出ランプユニット4に「………番台 大当り」と表示する。これにより、遊技客は、仲間が遊技するパチンコゲーム機1の遊技状態を確認することができる。 (もっと読む)


【課題】 偶然に左右された遊技者のツキを効率よく示すことができることを目的とする。
【解決手段】 予め定められた所定サイクル以内に連続して有利な遊技状態に移行した場合に、表示画面上に移行回数を表示したり、移行回数に応じた画像を表示する。 (もっと読む)


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