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Fターム[2C088CA30]の内容

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Fターム[2C088CA30]に分類される特許

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【課題】 遊技性を向上する。
【解決手段】 スタート信号を入力する特別図柄始動入賞口111と、
上記入力したスタート信号に基づいて抽選を行う複数の抽選手段(S100〜S180)と、
上記複数の抽選手段から所定の抽選手段を選択する遊技選択SW117と、
上記選択された抽選手段の抽選結果に応じた遊技を提供する遊技提供手段(S420、S460)と、
上記抽選手段選択手段によって選択された抽選手段の数を検出する抽選手段数検出手段(S220)と、
上記抽選手段選択手段によって選択された抽選手段の抽選結果が当りである場合に、上記抽選手段数検出手段が検出した抽選手段の数に応じた遊技当り数を積算する遊技当り数積算手段(S230〜S250)と、
上記遊技当り数積算手段に積算された遊技当り数が所定数に達した場合に上記遊技提供手段に当り遊技の指令を行う当り遊技指令手段(S300)と
を備える遊技機5。 (もっと読む)


【課題】演出パターンの種類が増えても、制御に係わる記憶領域の圧迫を少なくすると共に、遊技演出に係わる制御を簡単に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1タスクは、複数の変動パターンP1〜P4に対応付けられている。そして、対応付けられている変動パターンP1〜P4に共通の第1発光演出データ及び第2発光演出データは、予め第1出力処理及び第2出力処理に設定して出力できるようにした。その一方、変動パターンP1〜P4毎に異なる第4発光演出データ〜第7発光演出データは、データ判定処理において変動パターンP1〜P4毎に設定される演出フラグにより、特定して出力できるようにした。 (もっと読む)


【課題】個々の遊技者が各遊技機で個別に遊技を楽しみつつも、団体で楽しむ要素を付加できる情報記録媒体管理システムを提供する。
【解決手段】グループチェックイン装置70によってグループ登録した有価価値記録媒体CをCRユニット10に投入してCR遊技機20で遊技を行うと、登録されたグループIDで括られる各有価価値記録媒体Cの取引情報や遊技結果がプリペイドシステム管理コンピュータ50で収集管理され、グループチェックアウト装置80にてグループ遊技のチェックアウトを行うと、当該グループの集計結果がプリペイドシステム管理コンピュータ50からグループチェックアウト装置80に送信され、グループチェックアウト装置80の表示パネルに集計結果を表示したり、プリントアウトしたりして、グループチェックアウトしたグループに提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技店の会員数を増加させることを課題とする。
【解決手段】計数機50では、遊技客が所有する携帯電話100からIDmを取得し、該取得したIDmが携帯会員管理テーブルに登録されているか否かを会員管理T/C10に問い合わせ、問合せ結果としてIDmが携帯会員管理テーブルに未登録であるとの応答を得た場合に、簡易属性情報の入力を受け付け、該受け付けた会員情報をIDmに対応付けて会員登録するように依頼することで、景品カウンタまで遊技客を赴かせずにパチンコ遊技、獲得玉の計数という一連の遊技の流れの中で会員登録させ、もって会員登録を開始するまでの時間のロスをなくし、会員登録へのインセンティブを高めることができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技店と遊技客との間でのトラブルを防止することを課題とする。
【解決手段】価値データ管理装置10では、プリペイドカードIDに対応付けてプリペイド残額、持ち玉及び貯玉の使用履歴を記憶しておき、検索キーワードとしてプリペイドカードIDを取得し、記憶したプリペイド残額、持ち玉及び貯玉の使用履歴の中から、検索キーワードとして取得したプリペイドカードIDに対応する使用履歴を検索し、検索したプリペイド残額、持ち玉及び貯玉の使用履歴を出力するように制御することで、遊技客が遊技店で行った取引(例えば、入金、玉貸、精算、玉計数、持ち玉遊技、持ち玉貯玉、再プレイ、持ち玉交換、貯玉交換など)を俯瞰的に提示することができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】当たり乱数値の範囲にある時間を狙って当たり乱数値を狙い打ちするなどの不正が行われにくい遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】乱数値取得条件が成立したことに基づいて取得した乱数値に基づいた判定用乱数値の当否を判定する当否判定手段を備え、当否判定手段は乱数生成回路で生成される乱数値のうち予め定められた連続する複数の当たり乱数値と同一の前記判定用乱数値を当たりとして判定する遊技機であって、乱数生成回路で生成した複数のビットからなる判定用基本乱数値における各ビットの並び順を、複数の変換テーブルから選択した1つの変換テーブルにしたがい変更して判定用乱数値を生成し、生成した判定用乱数値が当たり乱数値の最小値と最大値間にあれば当たりとする。 (もっと読む)


【課題】基板上の回路に対してなされる不正行為を確実に防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】蓋体202の一側辺に形成された係止片232を基体201の一側辺に形成された係止穴211に挿通して係止した状態で他側辺を回転して閉鎖し、蓋体側固着部213と、対向する基体側固着部205とを溶着することで、収納ケース200を、基体201及び蓋体202双方を破壊しない限り開封不能な特殊封止状態とし、かつ、収納部231a〜231dに収納された特殊ネジ280a〜280dが蓋部材290a〜290dの操作穴290を介して操作されることにより結合部283を基体側固着部256の内部に進入させ基板ケース200と取付ベース250とを固着した取付状態において、連結部287が破断されることによって頭部285から分離した操作部284が収納部231a〜231dの内部に残存する。 (もっと読む)


【課題】リーチ変動パターンの出現率を予め定められた出現率に近づけるようにして遊技者の遊技に対する興味の低下を防止し得る、新規な構造の遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】複数のリーチ変動パターンのうち変動図柄18a〜cを特別図柄組み合わせで停止表示する際に選択されやすい特定リーチ変動パターンに基づく変動図柄18a〜cの変動表示が行われた後の変動図柄18a〜cの変動回数を計数して記憶する特定リーチ変動後変動回数計数手段と、リーチ変動パターンの選択の用に供され、リーチ変動パターンの各々の選択確率が相互に異なるように設定された複数のリーチ変動パターン選択テーブル90d,eと、特定リーチ変動後変動回数計数手段が記憶した特定リーチ変動後変動回数に応じてリーチ変動パターン選択テーブル90d,eを変更するリーチ選択テーブル変更手段を、備えるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技場にとって貢献度が高いと考えられる期待機種とそうでない非期待機種とのセット販売に応じた場合の効果測定を適切に行うこと。
【解決手段】管理装置4は、パチンコ遊技機1側から受信した遊技信号に基づいて、その稼動状況を示す遊技情報を特定すると共に、特定した遊技情報を、遊技機ID毎に遊技場の営業日単位で管理する。管理装置4には、遊技場が購入した各遊技機について、遊技場の経営への貢献度が高いと想定される期待機種及び当該期待機種よりも遊技場の経営への貢献度が低いと想定される非期待機種の何れであるかを示す期待種別と、前記遊技機IDとの双方を特定可能な機種情報が記憶されており、管理装置4は、その機種情報に基づいて、前記遊技情報から、期待機種に係る遊技情報と非期待機種に係る遊技情報とを期待種別毎に区分して抽出し、モニタ7などから期待種別毎に対比可能な状態で出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技時に観察された遊技時画像を再観察することができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】遊技システム1は、遊技結果に係る遊技結果情報を含む動画取得用情報を生成する情報生成手段、及び、動画取得用情報を出力する情報出力手段を備える遊技機2と、入力された遊技結果情報に応じた遊技時動画を生成する動画生成手段、及び、遊技時動画を送信する動画送信手段を備える動画生成装置(サーバ)5と、遊技機2により出力された遊技結果情報を取得する情報取得手段、取得された動画取得用情報に基づいて、動画生成装置5と通信接続する接続手段、動画生成装置5に遊技結果情報を送信して遊技時動画を取得する動画取得手段、取得された遊技時動画を再生する再生手段、及び、再生された遊技時動画を表示する動画表示手段を備える携帯端末機(携帯電話機)3とを備える。 (もっと読む)


【課題】非稼働中の遊技機を遊技者に効果的にアピールすること。
【解決手段】遊技機2に対応して設けられた情報表示装置200と、各情報表示装置200が対応する遊技機2の遊技関連情報を管理する管理装置140とから成り、管理装置140は、非稼働状態である遊技機2を特定して、該非稼働状態である遊技機の遊技関連情報と所定条件とに基づいて、遊技者にとって当該遊技機を選択する上で指標となる指標情報を決定して、情報表示装置200に送信するとともに、特定の遊技関連情報を比較して各遊技機毎の比較結果を特定して比較結果情報を情報表示装置200に送信し、情報表示装置200は、受信した指標情報および比較結果情報を表示して遊技者に非稼働の遊技機2をアピールする。 (もっと読む)


【課題】遊技者によって操作手段が操作されると予告演出のための画像を表示することによる予告演出が開始される遊技機において、予告演出の内容を確実に遊技者に伝えることができるようにする。
【解決手段】「操作有効期間」の開始時に相当する。また、操作有効期間内において遊技者が操作ボタンを操作すると、演出制御用マイクロコンピュータは、実際に予告演出を開始するように制御する。予告演出の期間はあらかじめ決められている一定期間(図11における(a)の時間)あるが、操作有効期間の終了時点からリーチ演出開始時点(リーチ発生時点)までの時間(図11における(c)の時間)よりも短い。また、演出制御用マイクロコンピュータは、予告演出を実行する場合に、予告演出に用いる画像データをあらかじめVRAMに転送するための制御を行う。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機において、ミッション演出中における、演出用図柄の演出内容の決定処理をより簡素化する手段の提供。
【解決手段】遊技者が任意に選択可能な複数の特典を準備した上、遊技者が選択した特典に対応した指令中、当該指令を充足したか否かという処理と、充足している場合に特典を付与するという処理を実行可能なパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】リーチ発生回数やスーパーリーチ発生回数を正確に集計すること。
【解決手段】遊技機2から出力される始動入賞信号並びに演出終了信号の検出に応じて、予め定められた上限値までの範囲内で始動入賞検出数を算出するとともに、始動入賞検出数が0のときに始動入賞信号の検出したこと、および始動入賞検出数が0でないときに演出終了信号を検出したことに応じて計時を開始し、該計時時間が予め設定された閾値時間以上であることを条件に、遊技機2において第2の演出(リーチ)が発生したと判定し、該発生したと判定した回数を集計して表示するともに、過去1日分の単日遊技情報と連続する過去複数日分の連日遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】新たに操作されて上書き設定された内容を長時間安定して保持することが可能な遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】遊技者が操作して識別信号を出力可能な入力手段と、遊技機に備えられた電気的遊技部品に電力を供給する電源手段とを備え、前記入力手段により入力された内容に基づいて表示手段に表示される内容を変化させる遊技機であって、記憶手段217は前記入力手段により入力された内容に基づく設定データを複数記憶可能に構成され、制御手段215は所定契機に基づいて複数の設定データを照合した結果、同一と判断した場合には記憶されている設定データを前記同一の設定データで上書き記憶し、同一でないと判断した場合には予め設定された初期設定データで上書き記憶する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技機において生じた異常に関する情報を、遊技機が設置されたホールの外部において取得可能にする。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、異常判定手段は、メイン基板が交換されたか否かを判定する。情報記憶手段は、管理サーバ320のURLと共にぱちんこ遊技機10に異常が検出されたことを示す異常情報を格納する。情報出力手段は、管理サーバ320のURLと異常情報が符号化された二次元コードを生成する。演出表示制御手段は、特殊演出パターンが選択された場合に、携帯電話310を使って演出表示装置に表示された二次元コードを撮像することを遊技者に促す演出内容を演出表示装置に表示すると共に、管理サーバ320のURLと異常情報が符号化された二次元コードを演出表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】入力手段の任意操作により画像表示を多様なものにできる遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】選択手段により特有情報画像45のデータが選択されている場合には、遊技進行情報画像45に合わせて表示される特有情報画像のデータとして予め設定されている特有情報画像のデータを、選択された特有情報画像46のデータに差し替える一方、選択手段により特有情報画像のデータが選択されていない場合には、遊技進行遊技情報画像に合わせて表示される特有情報画像のデータとして予め設定されている特有情報画像のデータを差し替えないように構成した。 (もっと読む)


【課題】当否抽選が行われる基板が交換されたことを外部に簡易且つ迅速に報知する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機において、メイン基板は、当否抽選を実施するとともに変動パターン情報をサブ基板に送信する。このときメイン基板は、送信した変動パターン情報の履歴を構築する。サブ基板は、受信した変動パターン情報によって特定される変動パターンにしたがって演出表示装置に演出内容を表示させる。このときサブ基板は、受信した変動パターン情報の履歴を構築する。メイン基板は、構築した変動パターン情報の履歴を示す変動履歴情報を所定のタイミングでサブ基板に送信する。サブ基板は、受信した変動履歴情報が示すメイン基板に構築された変動パターン情報の履歴と、サブ基板に構築された変動パターン情報の履歴とを比較する履歴判定を実施し、両者の履歴が一致しない場合に警告ランプを点灯させる。 (もっと読む)


【課題】普通機のチューリップ式入賞装置をラッチ式ソレノイドとした場合に、開放中入賞と閉鎖中入賞の別を正しく判定して役物比率を正確に測定する。
【解決手段】(イ)入賞したチューリップに対する開閉動作、(ロ)入賞したチューリップと連携して開放をする他のチューリップに対する開放動作、(ハ)中央入賞装置への入賞に連動して開放されるチューリップに対する開放動作、のいずれを実行するための制御装置は、入賞信号であったら、入賞装置毎に開放/閉鎖の別を記憶したメモリ61の直近の内容に基づき、今回の制御における開放/閉鎖の別を決定して出力すると共に、メモリ61の書換を実行する。この処理は、チューリップ入賞時と中央入賞装置入賞時で並行して実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技機の電源がオフされている場合にも扉体の開放を特定装置へ報せることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】枠開放検出回路260には、コンデンサCD1が設けられているので、パチンコ機10への電源供給が遮断され、直流電源DC1から12ボルトの直流電圧が供給されていない場合であっても、枠開放検出回路260は、内枠12または前面枠14に応じてパルス幅約10msのパルス信号を、24時間動作し続けるホールコンピュータ262へ出力することができる。よって、パチンコ機10への電源供給が遮断されていたとしても、内枠12または前面枠14の開放を検出することができる。また、内枠12または前面枠14の開放が行われたパチンコ機10を特定することに加え、特定したパチンコ機10の内枠12の開放時刻または前面枠14の開放時刻も検出することができる。 (もっと読む)


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