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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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【課題】プレイヤーのプレイ順序をできるだけ所定の規則に合わせつつも、プレイが遅れたプレイヤーがいても適切に対処してゲームに参加できるようにするゲームシステム等を提供する。
【解決手段】ゲームシステムを構成する各端末装置202は、他の端末装置202を操作するプレイヤーを含む全プレイヤーのゲーム内における段階と遅延の情報を記憶部301に記憶し、プレイ判定部302が自身のプレイヤーの番と判定して操作受付部303がプレイヤーからの受け付けた操作入力と操作受信部305が他の端末装置202から受信した操作入力に基づいて段階更新部306が記憶部301を更新し、中断受付部311がプレイヤーからの中断入力を受け付けたり他の端末装置202から中断通知が受信されると遅延更新部307が記憶部301を更新するほか、段階の情報が更新されるとそれに合わせて遅延更新部307が遅延の情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが自身の好みに応じた楽曲で、音楽ジグソーパズルを楽しむことを可能にする。
【解決手段】外部より入力された楽曲データをその先頭から順に1または複数の拍に対応する分割楽曲データに分割し、各分割楽曲データに先頭からの並び順を示す識別子を付与する第1の処理と、各分割楽曲データに対応するアイコンを、その分割楽曲データの識別子が示す順とは異なる順に配列して表示装置に表示させる第2の処理と、アイコンの表示位置を変更する操作が為された場合に、その操作内容に応じてその表示位置を更新する第3の処理と、アイコンの表示位置を更新した後に、各アイコンが前記識別子の示す順に並んでいるか否かを判定し、並んでいると判定した場合には、楽曲データに対応する楽音を再生する第4の処理を実行するゲーム機を提供する。 (もっと読む)


【課題】マルチプレイゲームにおいて現在画面に表示されている相手キャラクタにのみ簡単な操作でメッセージを送ることができ、プレイ中のプレイ操作と同じ感覚で送信操作ができる、操作系のボタン操作が複雑にならないメッセージ送信方法を提供する。
【解決手段】ゲームが進行する中で、移動用スティック5のメッセージボタンを押すと,メッセージ表示ウインドウが画面の上に開き、攻撃用スティック6の背面上部にあるチェンジホイールを回転させることによりメッセージ表示ウインドウからメッセージを選択する。攻撃用スティック6を前後左右方向に折り曲げることにより、サイトを移動させて相手キャラクタに合わせ、キャラクタ情報ウインドウを表示させる。トリガスイッチを押すと、メッセージが送られ相手のゲーム機の画面の上に表示される。 (もっと読む)


【課題】あるプレイヤーがゲーム操作を行いながらプレイしている途中で、そのゲーム操作の権限を一時的に他人に預けることが可能なゲームシステムを提供することである。
【解決手段】被サポートプレイヤーのゲームユニットが送信したサポート要求に対してサポーターのゲームユニットがサポート受諾応答を送信すると、代理プレイ期間が終了するまでの間、被サポートプレイヤーのゲーム進行は、サポーターによる操作内容に応じたゲーム進行の制御がなされる。そして、代理プレイ期間が終了した後は、サポーターが代理でゲーム操作した後のゲーム状況から被サポートプレイヤーがプレイする。 (もっと読む)


【課題】レベルの相違するプレーヤー同士でも緊張感をもってゲームを楽しむことができるゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】操作部と表示部と記憶部と制御部を有する複数のゲーム装置により、複数のプレーヤーにより複数のジャンルの問題を解答するクイズゲームを実行する。各プレーヤーについての複数のジャンル毎のレベルが記憶されている。ゲーム装置の表示部に、対戦するプレーヤーについての複数のジャンル毎のレベルを比較した比較結果を表示させる。対戦するプレーヤーの一方のプレーヤーが一のジャンルを選択し、対戦するプレーヤーの他方のプレーヤーが他のジャンルを選択した場合には、問題を出題する所定の出題時間のうち、一のジャンルから問題を出題する長さを、一のジャンルの比較結果に基づいて決定し、他のジャンルから問題を出題する長さを、一のジャンルの比較結果に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】ゲームで使用される所定の情報が記録された遊戯媒体の使用用途を拡張したゲーム機を提供する
【解決手段】アイテム情報が記録された遊戯媒体10を使用するゲームが行われるゲーム機30に、各アイテムについての演出情報を予め記憶する記憶部58と、払出口34にて次に払い出される遊戯媒体10からアイテム識別情報を取得する払出アイテム情報取得部57と、払出アイテム情報取得部57にて取得されたアイテム識別情報が示すアイテムについての演出情報に基づいた演出をゲーム中に行う演出制御部45とを備える。 (もっと読む)


【課題】 敵キャラクタの鹵獲の新たな手法を提供すること。
【解決手段】 鹵獲決定部224は、攻撃判定部222により更新される敵キャラクタの耐久力パラメータの現在値が“0”以下となった場合に当該敵キャラクタを撃破させる。そして、鹵獲決定部224は、鹵獲決定用テーブル404dを参照し、撃破させた敵キャラクタを最後に攻撃した武器に応じた確率に従って、当該敵キャラクタを空中分解させるか、地面に墜落させるかを選択する。そして、鹵獲決定部224は、撃破させた敵キャラクタを地面に墜落させた場合には、当該敵キャラクタを鹵獲するか否かを所定の確率に従って決定する。 (もっと読む)


【課題】 カードの読み取り段階においてカードが正常に読み取りできたか否かを、光や音が溢れる環境下であっても確実に遊戯者に伝え、スムーズなゲーム進行を実現すること。
【解決手段】 カード2を、防振マウント1642で防振支持された載置板1636の所定位置に載置してカードリーダ1632でスキャンしカードに記憶された情報を読み取る。載置板1636の裏面には、バイブレータ1648を設け、カードリーダ1632で正常に読み取りが完了したならば駆動させて載置板1636を加振する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの操作スキルがゲームに十分に反映されたゲーム性の高いゲームを提供することができるゲーム装置およびゲームプログラムを提供する。
【解決手段】表示画面には、複数個の目標画像とゲームキャラクタ画像とを含むゲーム画像が表示される。目標画像は、ゲームキャラクタ画像上を通過するように移動する。プレイヤによってタッチパネルに対して入力が与えられたとき、入力座標が検出される。これに応じて、入力が与えられた時点における各目標画像の表示座標が検出される。入力座標から所定範囲内に位置する表示座標があるとき、指示座標は、当該表示座標および当該入力座標の少なくとも一方に基づいて決定される。ゲームキャラクタの特性パラメータは、指示座標とゲームキャラクタ画像との位置関係に応じて変化する。 (もっと読む)


【課題】ゲームを楽しんでプレイするためのコツ、技能、知識等を早期の段階で習得できるゲームシステムを提供することである。
【解決手段】代理プレイ期間中は、被サポートプレイヤーがプレイしているゲームの所定のサポート開始時点におけるゲーム状況から、被サポートプレイヤーのゲーム操作に代わって、他のゲームユニットでプレイするサポーターによるゲーム操作の内容に応じて、そのゲーム進行が制御される。そして、その代理プレイ期間中におけるゲーム進行に応じたゲーム画面は、被サポートプレイヤーがプレイするゲームユニット1のディスプレイに表示される。 (もっと読む)


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