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国際特許分類[A63F7/02]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 小遊技動体たとえば,ボール,円盤,ブロックを用いる室内用ゲーム (40,147) | 落下する小遊技体または斜面上をころがる小遊技体を用いるもの,例.ピンボールゲーム (40,050)

国際特許分類[A63F7/02]に分類される特許

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【課題】実行したミッションの指定状態に応じた特典を与えることによって遊技者に対してより高い興趣性を提供することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技によって生じうる遊技事象のうち、該遊技で生じると遊技者によって指定された特定遊技事象を記憶しておき、その遊技事象が行われる際に記憶している特定遊技事象であるかを判断する。そして、記憶する特定遊技事象であると判断する場合に通常よりとは異なる価値情報を設定する。 (もっと読む)


【課題】「ぶら下げ基板」を用いた不正行為による被害を低減させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機10では、音声ランプ制御装置113は、主制御装置110が出力する特殊外れコマンドに基づいて抽選する。主制御装置110は、特殊外れコマンドを変更するための変更方法を決定し、音声ランプ制御装置113に通知する。これにより、音声ランプ制御装置113は、その変更された特殊外れコマンドを判別できる。一方、「ぶら下げ基板」を用いて特殊外れコマンドが音声ランプ制御装置113に出力されても、特殊外れコマンドを主制御装置110が変更するので、「ぶら下げ基板」を用いた不正を防止できる。 (もっと読む)


【課題】2つの制御装置それぞれに情報を読み書きする場合の情報漏洩のリスクを低減した書込システムを提供する。
【解決手段】遊技用システム1は、第1の制御装置に対して情報を書き込む第1の書込装置と、前記第2の制御装置に対して情報を書き込む第2の書込装置と、を備える。前記第1の書込装置は、前記第1の制御装置に予め記録されている所定情報を読み取る読取手段と、前記読取手段が読み取った前記所定情報を前記第2の書込装置に送信する送信手段と、を備え、前記第2の書込装置は、前記送信手段から送信された前記所定情報を前記第2の制御装置に対して書き込む書込手段を備える。 (もっと読む)


【課題】暗号通信で使用される鍵の漏洩のリスクを低減した遊技用装置を提供する。
【解決手段】遊技用装置は、所定の処理を行う第1の制御部と、第1の制御部と暗号通信可能な第2の制御部と、のうちの少なくとも第1の制御部を備える。第1の制御部は、所定の情報に基づいて前記暗号通信で使用する鍵を生成する第1の生成手段と、第2の制御部において暗号通信で使用する鍵を生成させるために所定の情報を第2の制御部に送信する送信手段と、を備える。所定の情報は、第1の制御部の外部から第1の制御部に供給される情報である。 (もっと読む)


【課題】状況に応じた適切な問い合わせを行うことが出来る遊技用装置を提供する。
【解決手段】遊技用装置の認証制御部は、所定の装置の識別情報を記憶する記憶手段と、所定の装置が送信する所定の装置の識別情報を取得し、取得した識別情報と、記憶手段が記憶する識別情報と、に基づいて所定の装置の認証を行う認証手段と、を備える。また、認証手段による認証が失敗だった場合には、所定の装置が送信する前記識別情報を所定の装置を認証する認証装置に対して送信し、認証装置に対して識別情報に基づく所定の装置の認証の問い合わせを行い、認証手段による認証が成功だった場合には、前記問い合わせを行わない。 (もっと読む)


【課題】状況に応じた適切な問い合わせを行うことができる遊技用装置を提供する。
【解決手段】遊技用装置の認証制御部は、所定の装置を識別する識別情報を記憶する記憶手段と、所定の装置が送信する所定の装置の識別情報を取得し、取得した識別情報と記憶手段が記憶する識別情報とに基づいて所定の装置の認証を行う認証手段と、所定の装置が送信する識別情報を認証装置に対して送信し、認証装置に対して識別情報に基づく所定の装置の認証の問い合わせを行う問い合わせ手段と、を有する。認証装置は、認証制御部に問い合わせ手段を制御するための制御情報を供給し、問い合わせは、制御情報の内容に応じて、行うか否かが決定される。 (もっと読む)


【課題】状況に応じた適切な問い合わせを行うことができる遊技用システムを提供する。
【解決手段】認証装置は、所定の装置の識別情報を予め記憶する記憶手段と、記憶手段が記憶する識別情報と第2の送信手段が送信した識別情報とに基づいて所定の装置の認証を行う第2の認証手段と、第2の認証手段による認証結果を場内装置に供給する供給手段と、を備える。場内装置は、供給手段から供給される認証結果を識別情報とともに記憶する第2の記憶手段を備える。第2の送信手段は、第1の送信手段が送信した識別情報に対応する認証結果を第2の記憶手段が記憶している場合には、識別情報を認証装置に送信せずに、認証結果を認証制御部に送信する。 (もっと読む)


【目的】 パチンコ玉の積載重量の負荷による遊技島台の変形を確実に回避することができると共に、遊技場で必要となるパチンコ玉の絶対数を削減することができる獲得玉数表示装置を提供する。
【解決手段】 玉計数装置によるパチンコ玉の計数に伴って玉導入機構23により獲得玉数表示装置10内にパチンコ玉を導入し、そのパチンコ玉を遊技者が視認可能に視認通路部16を流下させる。そして、貯留演出表示部13〜15と発光演出表示部17〜19とで、獲得玉数を所定数の範囲毎に区分けして表示する。これにより、パチンコ玉の積載重量の負荷による遊技島台1の変形を確実に回避することができ、また、遊技場で必要となるパチンコ玉の絶対数を削減することができる。 (もっと読む)


【課題】導入演出を実行可能に構成した場合に、ガセの導入演出が頻出することを防止することにより遊技者の期待感が低下してしまうことを防止し、遊技に対する興趣がそがれてしまうことを防止できるようにする。
【解決手段】1の保留記憶が記憶された後、該1の保留記憶により行われる変動表示が大当りとなる可能性を予告する先読み予告演出を、該1の保留記憶により行われる変動表示が開始されるまでに実行可能であるとともに、少なくとも先読み予告演出の実行前に導入演出を実行可能である。そして、先読み予告演出の実行前以外の場合であっても所定の割合で導入演出を実行可能(いわゆるガセの導入演出を実行可能)であり、先読み予告演出の実行前以外の場合に導入演出を実行した後、保留記憶が新たに所定数(例えば、3個)増加するまで所定の割合を低下させる。 (もっと読む)


【課題】狭いスペースでもスライドする装飾部材を備えられるようにすることで遊技者を楽しませて興趣が低下するのを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1に、正面視で遊技領域内の下部に配置された枠状の可動フレーム3607装飾部材と、可動フレーム3607の後側左右両端に夫々取付けられラックギア3602aを夫々有した一対のスライダ3602と、スライダ3602をスライド可能に支持するユニットベース3601と、左側のスライダ3602のラックギア3602aと噛合しユニットベース3601に回転可能に支持されるピニオンギア3603と、ピニオンギア3603を回転駆動させる裏下駆動モータ3605と、右側のスライダ3602のラックギア3602aと噛合しユニットベース3601に回転可能に支持される従動ギア3608とを具備させる。 (もっと読む)


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