説明

国際特許分類[C12N15/09]の内容

国際特許分類[C12N15/09]の下位に属する分類

国際特許分類[C12N15/09]に分類される特許

26,161 - 26,170 / 27,164


本発明は、CD80(B7.1)をコードする核酸およびHLA抗原をコードする核酸を発現するように遺伝的に改変された腫瘍細胞を提供する。本発明はまた、CD80(B7.1)をコードする核酸およびHLA抗原をコードする核酸を発現するように遺伝的に改変された肺癌細胞のような同種異系の腫瘍細胞を投与することによって、腫瘍に対する免疫応答を刺激する方法を提供する。本発明は、さらに、CD80(B7.1)をコードする核酸およびHLA抗原をコードする核酸を発現するように遺伝的に改変された肺癌細胞のような同種異系の腫瘍細胞を投与することによって、腫瘍を阻害する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明はヒストンデアセチラーゼの阻害に関する。本発明は、ヒストンデアセチラーゼ酵素活性を阻害するための化合物及び方法を提供する。本発明は、細胞増殖性疾患及び病態を治療するための組成物及び方法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、親油基に連結した免疫刺激性核酸に、部分的に関連する。親油基に連結した特定の免疫刺激性核酸が、活性を向上させたのに対して、他の免疫刺激性核酸への親油基の結合は、その分子の免疫刺激能力について効果が最小限であった。本発明は、以下:(NPN)・Lを含有する組成物に関し、ここで、NおよびNは独立して、0〜100ヌクレオチド長の核酸であり、Pは、核酸を含み、かつ少なくとも1つのYRジヌクレオチドを含むパリンドロームであり、Yは、シトシンまたは修飾されたシトシンであり、そしてRは、グアニンまたは修飾されたグアニンである。
(もっと読む)


ポリペプチド性の細胞膜輸送部分と、ボツリヌス菌C3エキソトランスフェラーゼ単位又はその機能的アナログとの細胞透過性融合タンパク質複合体からそれぞれなる薬剤組成物が提供される。これらの組成物は、哺乳動物の癌の転移性新生細胞の制御不能な増殖、拡大、及び遊走を防止又は抑制するのに有用である。これらの組成物はそれぞれ、腫瘍細胞増殖、遊走、血管新生、及びメタロプロテイナーゼ分泌のうちの2つ以上の組合せに影響を及ぼし又はそれらを阻止することができる。 (もっと読む)


本発明は、心循環器疾患、皮膚病、胃腸疾患、癌、血液病、呼吸器疾患、炎症、神経系疾患、泌尿器疾患に関連するヒトAdipoR2を提供する。本発明はまた、心循環器疾患、皮膚病、胃腸疾患、癌、血液病、呼吸器疾患、炎症、神経系疾患、泌尿器疾患の治療または予防に有用な化合物の同定のためのアッセイを提供する。本発明はさらに、AdipoR2へ結合する化合物および/またはAdipoR2の活性を活性化または阻害する化合物ならびにかかる化合物を含む医薬組成物を特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、心循環器疾患、皮膚病、胃腸疾患、癌、血液病、炎症、呼吸器疾患、神経系疾患および泌尿器疾患に関連するヒトAdipoR1を提供する。本発明はまた、心循環器疾患、皮膚病、胃腸疾患、癌、血液病、炎症、呼吸器疾患、神経系疾患および泌尿器疾患の治療または予防に有用な化合物の同定のためのアッセイを提供する。本発明はさらに、AdipoR1へ結合する化合物および/またはAdipoR1の活性を活性化または阻害する化合物ならびにかかる化合物を含む医薬組成物を特徴とする。 (もっと読む)


好酸球形態変化、細胞骨格変化、接着分子アップレギュレーションもしくはカルシウムフラックスのような、ヒスタミンH受容体により媒介される作用を検出するために全血を分析するアッセイ方法が記述される。そのような方法は、臨床および診断用途において有用である。
(もっと読む)


本発明は、ピノレジノールからピペリトールへの反応、およびピペリトールからセサミンへの反応を触媒する酵素、ならびに当該酵素をコードする遺伝子を提供する。本発明はさらに、上記酵素をコードする遺伝子を含むベクターおよび形質転換体、ならびに当該形質転換体を用いるタンパク質生産方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、造血幹細胞のような幹細胞の増幅を調節する方法および物質を提供する。したがって、本発明は、造血幹細胞、生殖幹細胞、神経幹細胞のような幹細胞の増幅を調節するための方法であって、(A)幹細胞に、増幅を調節するに十分な量のBmi−1またはその改変体もしくはフラグメントおよび/またはBmi−1調節因子を提供する工程;および(B)該幹細胞を、該増幅を調節するに十分な時間培養する工程、を包含する、方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、核酸およびそれらによってコードされているポリペプチドの産生および割当てのための方法に関する。前記方法は、in vitroでのポリペプチドの進化的選択のために使用することができる。本発明によって、核酸の、それらによってコードされているポリペプチドへの割当て、ならびに、選択された特性を有するポリペプチドをコードする核酸の選択および単離が可能となる。本発明は、(シトシン-5)メチルトランスフェラーゼの使用を対象とし、融合ポリペプチドまたは本発明による方法によって共有結合的に結合した核酸融合ポリペプチド複合体の使用を対象とする。
(もっと読む)


26,161 - 26,170 / 27,164