説明

国際特許分類[H04N1/00]の内容

電気 (1,674,590) | 電気通信技術 (544,871) | 画像通信,例.テレビジョン (280,882) | 文書または類似のものの走査,伝送または再生,例.ファクシミリ伝送;それらの細部 (82,897)

国際特許分類[H04N1/00]の下位に属する分類

国際特許分類[H04N1/00]に分類される特許

22,801 - 22,810 / 22,878


【課題】 送り手が発信する多様な情報の配信先を効果的に絞り込むことが課題である。
【解決手段】 受け手は受け手端末13から広告受信要件22を配信ホスト計算機11に登録し、送り手は送り手端末14から広告送信要件34を登録する。配信リスト作成部23は、広告受信要件22に記録された受け手属性と広告の希望ジャンル、および広告送信要件34に記録されたジャンルと受け手に対する希望属性を参照し、受け手と送り手の希望がともに満足されるような配信リスト25を作成する。広告情報配信部27は、配信リスト25に従って送信広告文26を受け手に配信する。 (もっと読む)


【課題】 秘密保持を目的としたファクシミリ用二重紙において、感熱記録紙に記録された通信内容がその裏側から判読される虞を無くすること。
【解決手段】 本発明による秘密保持可能なファクシミリ用二重紙は、宛名記録領域4及び通信内容記録領域5を有する感熱記録紙1と、感熱記録紙1の表面に配置され、同感熱記録紙1の通信内容記録領域5の透視を防止する被覆シート2と、被覆シート2を感熱記録紙1の表面に剥離可能に接着し、同被覆シート2が一たび剥離された後はそれを再び接着することをしない接着剤層3とから成り、感熱記録紙1の通信内容記録領域5の裏面には、同領域5に記録された通信内容がその裏面側から判読されることを防止する緻密な模様6が印刷されているものである。 (もっと読む)


【課題】 受信局ファクシミリ装置のファクシミリ番号をオペレータの介在なく一致した登録内容で中継依頼局及び中継局ファクシミリ装置の双方のワンタッチダイヤル等に登録することができる中継送信方法を提供すること。
【解決手段】 前記中継局ファクシミリ装置は、前記中継依頼局ファクシミリ装置が受信局ファクシミリ装置をファクシミリ番号で指定してきた場合において、その指定されたファクシミリ番号がワンタッチダイヤル等に登録されていないときは、新規に登録してその新規の登録内容を、既に登録されているときはその登録内容を前記中継依頼局ファクシミリ装置に通知し、その中継依頼局ファクシミリ装置はその通知された登録内容を自身のワンタッチダイヤル等に登録することを特徴とする。 (もっと読む)



【目的】 待機状態でも電力を消費する複数の電子写真装置の一部を作動させても、全体の消費電力の合計が基準電力を超過しないようにする。
【構成】 動作する電子写真装置2と待機する電子写真装置3との合計の消費電力が基準電力を超過しないよう、待機する電子写真装置3の消費電力を低減する。 (もっと読む)


【目的】 WANに接続された装置の印刷機能に障害が発生しても遅滞なく印刷する。
【構成】 CPU101が、印刷部106からの送られてくるステータス情報に基づいて印刷部106における障害の有無を判定し、障害があれば、外部のプリンターによって代行印刷するために、WANインターフェース104より受信した画像データを、LANインターフェース105を介して、外部印刷装置に画像データを転送し、そこで印刷を行なう。 (もっと読む)


【目的】 出力解像度の変更に伴う解像度切り替え時間を削減してスループットを向上できる。
【構成】 ファクシミリ機能処理,プリント機能処理のいずれかに対応する解像度で各画像データを画像出力手段で画像出力中に、リーダ部Rによるコピー機能処理の割込み要求の可否を判定するコントローラ部100が前記割込み要求を可と判定した場合に、コントローラ部100が前記リーダ部Rの解像度をプリンタ部Pに現在設定されている解像度に変更する構成を特徴とする。 (もっと読む)



【目的】 撮影により得られた画像データを電子スチルカメラの外部に接続された装置に伝送する場合に、その装置の受信可能な転送速度にて画像データを送信する。
【構成】 撮影により得られた画像信号はCCD 108 から信号処理回路110 、A/D 変換回路112 等にて処理される。その後、画像データはY/C 処理回路114 にてYC処理されて圧縮伸張回路21によって圧縮され、メモリカード120 に記録される。メモリカード120 に格納された圧縮画像データは、メモリカード120 から読み出され、通信インタフェース回路124 を介して外部機器20に送信される。この際に、制御プロセッサ130 は通信インタフェース124 を介してデータの転送速度をあらかじめ設定する速度設定コマンドを外部機器20に送信しておく。速度設定コマンドを受けた外部機器は、オン/オフの制御信号中にパルス状の応答信号を送出してコマンドに応答する。これにより、応答が得られた転送速度に設定して外部機器20に適合した速度にて画像データを送信する。 (もっと読む)


【目的】電話回線からの信号のみならず種々の信号に応じて電源の供給を制御でき、ユーザに対して電力節減中である旨の表示を行う。
【構成】ファクシミリ装置全体を制御する主制御部1の他に、省エネルギー状態時に制御する省エネ制御部2を設ける。待機状態に、主制御部、操作表示部、電装部等の電源を主制御部からの省エネ制御信号に応じて遮断し、省エネルギー状態に移行したときに、省エネ表示手段72により電力節減中である旨を表示し、省エネ制御部2は省エネキー押下、原稿セット、リンギング信号、オフフック信号等の立ち上りトリガ信号により省エネルギー状態から解除して、主制御部に対して省エネ解除要因信号を送出する。 (もっと読む)


22,801 - 22,810 / 22,878