説明

国際特許分類[H04N1/00]の内容

電気 (1,674,590) | 電気通信技術 (544,871) | 画像通信,例.テレビジョン (280,882) | 文書または類似のものの走査,伝送または再生,例.ファクシミリ伝送;それらの細部 (82,897)

国際特許分類[H04N1/00]の下位に属する分類

国際特許分類[H04N1/00]に分類される特許

22,841 - 22,850 / 22,878


【目的】 自動給紙装置において、シートのバックテンションをなくしてシートの送り不良の防止及び装置の小型化を図る。
【構成】 積載されているシートを予備ローラ531 により送り出し、送り出されたシートを分離ローラ512 と摩擦分離部材530 とで一枚ずつ分離する。分離されたシートが記録部400 の搬送手段413,414 により搬送開始された後に分離ローラ512 及び予備ローラ531 をシートから離間させる。これにより、シートにバックテンションが加わることがなくなるため、シートの斜行やジャムを防止できる。また、記録部400 の搬送手段の搬送力を小さくできるため装置の小型化が図れる。さらに、前回の給紙動作の初期位置を記憶手段200 により記憶しておくことにより、次の給紙動作を迅速に開始することができる。 (もっと読む)



【目的】 TTI機能を使用した場合に,送信先における送信原稿の内容の一部の欠落を回避する。
【構成】 TTI機能を備えたファクシミリ送信装置において,原稿画像上の空領域を判別する空領域判別部103と,前記空領域判別部103の判別結果に基づいて,原稿画像上の空領域にTTI機能情報を展開するTTI機能情報展開部104とを備えている。 (もっと読む)



【目的】ファクシミリ端末制御部内に、蓄積交換機とのインタフェース機能を持つ網制御回路を有するファクシミリ応答装置を構成する。
【構成】上位装置とのインタフェース部1は、キャラクタコードデータを受信する。このコードデータをコード・パタン変換部2でパタンに変換し符号化を行う。ファクシミリ端末制御部3は、PB信号発信機能、着呼検出機能およびダイヤルトーン信号の周波数/インターバル検出機能を有する網制御部4を持ち、網制御部4が上位装置からの指示に従ってそれぞれの動作を行って蓄積交換機6とのインタフェースをとり、その後ファクシミリ端末制御部3のファクシミリ通信機能によりパタンが符号化された画信号を蓄積交換機6に送出する。 (もっと読む)


【目的】本発明は、原稿幅ガイドに関し、送り出し原稿のスキューを防止しつつ安定して搬送することができる原稿幅ガイドを提供することを目的としている。
【構成】ガイド本体3、4を、搬送ガイド部5、6から原稿搬送方向上流に延在させるとともに、延在方向先端部に原稿搬送面に突出する突部3a、4aを設け、該突部3a、4aに対向する原稿搬送面1に、原稿の幅方向に延在し、突部3a、4aに係合するレール溝1bを設けている。 (もっと読む)


【目的】 消去直前の画像を再度表示媒体へ書込み可能とするとともに、媒体表面に付着したインクやゴミを消去できる電子黒板。
【構成】 表示媒体1の硬質層に圧接され、表示媒体1の走行により付着したインクやゴミを剥離するブレード23を有するクリーニング手段28を備える。自動書き込み手段14により表示媒体1の感熱着色層に画像を書き込む前に、このクリーニング手段28でインクやゴミを剥離する。また、クリーニング手段28と自動消去手段22で画像を消去する前に、消去される画像を光学系読取手段33で読み取って記憶しておく。この記憶された画像は自動書き込み手段14により表示媒体1の感熱着色層に書き込むことが可能である。 (もっと読む)


【目的】 色バランスのズレが、どの原色信号のどれだけの量の発色特性のズレに起因しているのかを、測定器を用いることなく、簡便に、しかも定量的に評価できる簡易評価チャートを提供する。
【構成】 グレースケールWiと輝度順カラーバーC1jとから成るチャートである。グレースケールWi は、色を構成する三つの原色信号R,G,Bを任意の単位における量で等量づつ混合し、全体の量を変化させることにより、画面内に定めた基準上下方向に輝度が変化するように作成される。輝度順カラーバーC1jは、グレースケール上に任意の間隔で並べられていて、混合する原色信号R,G,Bの量の相対的比率を一定に保ちながら全体の量を変えることにより、基準上下方向と任意の角度を持って交わる方向に輝度が変化するように形成されている。 (もっと読む)


【目的】 本発明は駐車場案内システムに関し、特に電話により駐車場の情報を入手する駐車場案内システムに関するものであり、その目的は、どこからでも手軽に駐車場の混雑情報を入手可能にすることにある。
【構成】 本発明は、駐車場の混雑度を示す情報を収集する手段と、前記駐車場情報を記憶する手段と、前記記憶された情報に基づき、利用者からの電話による検索に対して、蓄積された音声メッセージによる空き駐車場案内を行うボイスメール手段とを備えたことを特徴とし、さらに場所の案内や、FAXによる地図の伝送等のサービス手段を備えている。 (もっと読む)


【目的】 中継依頼局から通知された着信局を中継局が自身の中継情報記憶部に記憶することにより、中継ルートの作成を容易化できるデータ通信装置を提供することを目的としている。
【構成】 中継依頼局としてのファクシミリ装置は、その通信制御部17を通知部として、所望の着信局を中継局に通知する。この場合、着信局のデータ(例えば局番等)は操作表示部18を通して入力され、システム制御部20によってファクシミリ伝送に適合するデータ型式に変換されて、中継局に通知される。一方、着信局を通知された中継局としてのファクシミリ装置にあって、システム制御部20は記憶制御部として、前記中継依頼局から通知された着信局を中継情報記憶部22に記憶する。この結果、中継ルートを中継依頼局の操作により中継局に登録することができる。 (もっと読む)


22,841 - 22,850 / 22,878