説明

ダイエットスケール

【課題】鏡に自分の姿を映すことは良くあるが、その際、自分だけを映すので肥満や痩せすぎの自覚が沸かず、自分の体型を相対的に自覚できない。
【解決手段】健康的、理想的体型モデルを防水タイプのステッカーにする。ステッカーを鏡やガラスなど、自分の姿が映るものに貼り、自分の体型を相対的に確認する事によって、肥満やメタボリック又痩せすぎなどを簡単に相対的に確認でき、自分の体型維持の目安と出来る。また、各家庭にある、鏡や窓等にシールを貼ることにより、無駄な出費を省き簡単に体型のチェックが行える。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、肥満や痩せすぎを簡単に自覚し 理想体型に近づくためのものである
【背景技術】
【0002】
鏡に自分の姿を映すことは良くあるが、その際 自分だけを映すので肥満や痩せすぎの自覚が沸かず 体型維持の努力を怠りがちになる。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
解決しようとする問題点は、自分の体型を相対的に自覚できないと言う点である。
【課題を解決するための手段】
【0004】
本発明は、自分が普段使っている鏡や姿見に理想体型の型抜きステッカーを貼ることによって 肥満やメタボリック又痩せすぎなどを
簡単に相対的に確認できる。
【発明の効果】
【0005】
自分の体型を相対的に確認する事によって 体型維持の為の努力をする気持ちを起こさせる。又、自分にとって身体のどの部分に問題があるかを簡単に確認でき 効率的なエクササイズなどに繋がる。
【図面の簡単な説明】
【0006】
【図1】図1は女性に理想的な体型をかたどったシールの図面
【図2】図2は男性に理想的な体型をかたどったシールの図面
【発明を実施するための形態】
【0007】
各家庭にある、鏡や窓等にシールを貼ることにより 無駄な出費を省き 簡単に体型のチェックが行える。
【実施例1】
【0008】
図1は女性に理想的な体型をかたどったシールの図面であって、大き目の鏡に張り自分が写るように鏡の前に立ちます。すると、自分の体型と理想体型の違いが瞬時にわかります。
【実施例2】
【0009】
図2は男性に理想的な体型をかたどったシールの図面であって、大き目の鏡に張り自分が写るように鏡の前に立ちます。すると、自分の体型と理想体型の違いが瞬時にわかります。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
体型の形を切り抜いたステッカー


【図1】
image rotate

【図2】
image rotate