説明

株式会社セガにより出願された特許

641 - 650 / 811


【解決課題】 距離画像カメラの出力を3次元画像処理に反映させた画像処理技術を提供する。
【解決手段】 距離画像カメラと画像処理装置とを含み、距離画像カメラの出力を画像処理装置に入力し所定の画像処理を実行する画像処理方法において、前記画像処理装置は、前記距離画像カメラからの出力に基づいて、画像処理プログラムにより定義される仮想空間内に2次元又は3次元のモデルを生成し、このモデルと仮想空間内の当り判定領域との当り判定を行い、この判定結果に応じて前記画像処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】本発明はカードに記録されたデータを読み取ってゲームを進行させることを課題とする。
【解決手段】カードゲーム装置10は、2台の大型パネルディスプレイ12と、大型パネルディスプレイ12の表示制御を行うメイン制御部14と、メイン制御部14と通信可能に接続された複数の端末装置16a〜16hとから構成されている。プレイヤは、ICカード18と、各サッカー選手の写真が印刷された11枚の選手カード20を購入する。プレイヤが端末装置16の選手カード配置パネル24に選手カード20を並べると、内部のイメージセンサが選手カード20の裏面に記録されたカードデータを読み取る。そして、各カードデータからチームを構成する選手のデータが作成されてゲーム開始となる。プレイヤは、選手カード20の配置を変えることにより、選手のポジションやフォーメーションを指示することができる。 (もっと読む)


【課題】データ管理に優れたゲーム機を提案すること。
【解決手段】本発明のゲーム機(10)は、磁気カード(20)を脱着自在に構成したカードインターフェース(11)と、磁気カード(20)がカードインターフェース(11)に装着された日時を特定する時刻情報を基に生成したカードIDを磁気カード(20)に設けられた磁気データ記録領域(22)に記録するカードID記録手段(12)と、カードIDを基に所定の関数演算により一意に得られるアクセスコードを磁気カード(20)の印字領域(21)に印字する印字手段(14)とを備える。 (もっと読む)


【課題】電子マネーの利用に基づいて、携帯端末ゲームプログラムが起動する。
【解決手段】携帯端末は決済端末からの課金情報を受信すると電子マネーの金額を更新し今回累計金額を記憶し、取引が前記特定の取引の場合、課金情報に基づいて、前記前回累計金額と前記今回累計金額が更新される。さらに、携帯端末は、所定の記憶領域に、所定の携帯端末ゲームプログラムと携帯端末ゲームプログラムの前回起動時における特定の取引に利用された電子マネーの累計金額と携帯端末ゲームプログラムの起動により実行される携帯端末ゲームの実行可能回数とを記憶し、決済端末は、累計金額を読み出して、前回累計金額と前記今回累計金額が所定条件を満たす場合に、携帯端末に対して携帯端末ゲームプログラムを起動するための起動コマンドを送信する。 (もっと読む)


【課題】 プレイフィールド板上を軽快に滑走しうるパックを提供することにある。
【解決手段】 エアゲーム機に用いられるパック54の概略形状は、略円板状であって、該パック54の中心部分55は、軟化温度が高く、自己潤滑性に富んだ硬質熱可塑性樹脂よりなり、前記パック54の外周部分56は、前記パック中心部分55よりも軟化温度が低い軟質熱可塑性樹脂よりなり、該軟質熱可塑性樹脂よりなるパック外周部分56は、前記硬質熱可塑性樹脂よりなるパック中心部分55に一体に溶融接合されたものである。 (もっと読む)


【課題】 曲のキーワード検索をしやすいカラオケ装置を得る。
【解決手段】 操作端末から、検索文字列と検索項目を受信する検索情報受信部104と、楽曲の、検索項目に対応する情報を記憶する検索情報記憶部107と、検索項目が指定されている場合には、検索情報記憶部107から検索項目に対応する情報に検索文字列と一致する文字列が含まれる楽曲を抽出し、検索項目が指定されていない場合には、少なくとも1つの検索項目に対応する情報に検索文字列と一致する文字列が含まれる楽曲を抽出する楽曲検索部106と、抽出された楽曲の情報を操作端末に送信する検索結果送信部105と、操作端末が検索結果の中から指定した予約曲の情報を受信する予約情報受信部108と、受信した予約曲を記憶する予約曲記憶部103を備え、操作端末に検索結果を送信した後、さらに検索情報を受信した場合には、前回送信した検索結果の中から絞り込み検索を行う。 (もっと読む)


【課題】 娯楽性が高いランキングを提供することが可能なカラオケ装置を得る。
【解決手段】 歌唱者の音声信号を採点する採点部102と、採点結果に基づいて、撮像装置25により上位の歌唱者の写真撮影を行う撮影処理部103と、上位の歌唱者の得点と写真を含むランキングデータを曲毎に生成するランキングデータ生成部104と、ランキング集計サーバ200から、複数のカラオケ装置から送信されたランキングデータを集計して得られた集計ランキングデータを受信する受信部204と、集計ランキングデータを基に、全国での上位ランキング者の得点と写真を含むランキングデータを曲毎に生成する全国ランキングデータ生成部106と、全国ランキングデータをランキング集計サーバ200に送信する送信部108と、上位ランキング者の得点と写真をモニタ24に出力するランキングデータ出力部110を備える。 (もっと読む)


【課題】釣り竿の操作を検知しよりリアルな魚の引きを再現する。
【解決手段】表示装置65と疑似釣り竿を備える魚釣り遊戯装置60において,仮想3次元空間における3次元座標を有するオブジェクトのデータを2次元座標に変換して該表示装置65に該オブジェクトの画像を表示するステップと,該表示装置65に表示される該オブジェクトの画像と疑似釣り竿1とを制御するステップと,疑似釣り竿1の動きを検出する検出ステップと,該3次元座標に,該オブジェクトの座標と所定の関係を持って,カメラ視点を設定するステップと,該カメラ視点から観察される該オブジェクトを2次元平面に投影して得られる画像データを該表示装置65に表示制御する制御ステップと,該検出ステップにおいて検出される該疑似釣り竿1の動きに対応して,該オブジェクトの座標と,該オブジェクトの座標と所定の関係にある該カメラ視点座標を更新するステップとを有する。 (もっと読む)


【課題】 利用者が対象曲を指定しなくても、予約曲の演奏順をランダムに決定できるカラオケ装置を得る。
【解決手段】 記録媒体に記録されたカラオケ用演奏データの中から、指定された曲の演奏データを再生する演奏データ再生部101と、指定された予約曲を指定された順に記憶する予約曲記憶部104と、ランダム選曲モードが指定されているか否かを判定するモード判定部106と、ランダム選曲モードが指定されている場合、予約曲記憶部104に記憶された予約曲が2曲以上あるか否かを判定する予約曲数判定部107と、予約曲が2曲以上あると判定された場合に、予約曲記憶部104に記憶されている予約曲の中から、次の演奏曲を任意に選択する次曲選択部102と、次曲選択部102が次の演奏曲の選択を行う間、モニタ24上に次曲選択中であることを示す演出画面を表示し、選択された次の曲を明示する選択曲表示部103を備える。 (もっと読む)


【課題】景品取得機の固定台にタワー状にお菓子等の箱を積み上げるために、積み上げ作業を短時間に、しかも容易にできる拡縮構造枠体を提供する。
【解決手段】方形筒体を構成する各側面を2分割した分割面3、4と、該2分割した分割側面を相互に接続する接続体13と、該接続体13に設けた各分割面間の横幅を拡縮調整する調整機構と、各分割面間の横幅を拡縮後は前記調整機構により各分割面間の距離を所定距離に保ち固定する固定手段14をと有し、前記方形筒体の一側面は扉体7とした拡縮構造枠体。 (もっと読む)


641 - 650 / 811