説明

株式会社セガにより出願された特許

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【課題】
ダーツが暗いところでも判明でき狙いを定めることができるダーツ及び上がる際の残りの標的を直接的に表示するダーツゲーム装置を得ることにある。
【解決手段】
ソフトティップ6の先端から底部を貫通する細孔6eを設け、バレル7の先端側にレーザー発光部を有するレーザー回路12bを設け、バレル後方には電池12aを設けたダーツ。ダーツ盤3の各スコア毎の領域の境界を構成する境界枠10と、前記境界枠10で囲まれた領域において、境界枠内でダーツが刺さることで、後方に移動可能で、前面に飛んで来たソフトダーツの先端部を受け入れる複数の孔4aを有する後面側に足部4bを有する透明あるいは透光性素材の標的4と、前記標的の足部側に配置された前記標的の領域を照射可能な発光素子32と、前記足部4bが後方に移動した位置にある電気接点33a、34aと、からなるダーツ盤を有するダーツゲーム装置としてある。 (もっと読む)


【課題】 本願では景品取得時に景品取得遊戯装置に入れられた景品一つ一つの読取部の情報を確実に読み取れる景品管理システムを提供することにある。
【解決手段】
筐体の外側に設けた操作部を操作し、筐体内の景品取得部を移動させ、筐体の内部に収納された景品を取得する景品取得遊戯装置において、読み取り方向に指向性のある非接触の読取部3aを有する景品を落下させる景品投入部4に設けた景品3の向きを変更する手段33と、前記景品3に対して指向性を有する電磁波を発する非接触の読み取り手段R4、R5Aを有することを特徴とする景品取得遊戯装置。 (もっと読む)


【課題】
安価に構築しながら感情表現を効果的に行い得るロボット玩具を提案する。
【解決手段】
ロボット玩具において、少なくとも2色の光を同時に又は個別に発光可能な第1の光源と、第1の光源の周囲に配置された5つ以上の第2の光源と、感情を構成する少なくとも2種類の感情パラメータを記憶するメモリと、外部からの操作入力に基づいて感情パラメータの値を増減させる制御手段とを設け、制御手段が、各感情パラメータの値の組み合せに対応した発光パターンで第1及び又は第2の光源を発光させるようにした。 (もっと読む)


【課題】 飛び出しメダルの防止と、ホッパーの駆動時の際にメダルの不足が最小限に押さえられ、且つメダルの補充の際には補充しやすいメダル処置装置を得ることにある。
【解決手段】 ホッパーのメダル保留部60を密閉構造にし、回収されたメダルが流れる流入樋34をホッパーの保留部内に傾斜を設けて導き、流入樋34から流入してくるメダルの落下位置をホッパー内の所定の落とし場所に導く導入部63b、63eを設け、導入部は流入樋34から傾斜を伝わってくる,メダルを溢れメダル排出樋36の手前近傍に落下メダルの積層の山が形成される位置に落下メダルを導く傾斜構造を備えたホッパー保留部60を有するメダル処理装置。 (もっと読む)


【課題】
第1に、難易度調整作業の負担を軽減し得る景品取得ゲーム装置、第2に、景品取得ゲーム装置の運営を効率化させ得る景品取得ゲーム装置の運用システムを提案する。
【解決手段】
各景品取得ゲーム装置に、把持部に取り付けられたアーム及び爪の各種類並びに景品の種類をそれぞれ検出する検出手段を設け、情報処理端末が、外部から入力された検索条件をサーバに送信し、サーバが、各景品取得ゲーム装置から送信される景品、アーム及び爪の各種類に基づいて、景品の種類とアーム及び爪の各種類とを対応付けた検索データベースを生成し、情報処理端末から送信される検索条件に応じたアーム及び爪の各種類を検索データベースから抽出して、情報処理端末に送信するようにした。 (もっと読む)


【解決課題】実在する特定の人物とゲーム対戦している感覚を疑似体験できるゲームサーバを提案する。
【解決課題】サッカーゲームの進行に伴って変化する各ゲーム場面毎に、遊戯者Aが選択すべき行動の選択肢を複数提示する。選択肢として、ドリブル(長)、ドリブル(短)、選手の前方へパス、選手の足元へパス、様子見、シュートがある。それぞれの選択肢が選択される回数をカウントすることにより、各ゲーム場面における遊戯者Aの行動パターンを記憶する。記憶された行動パターンは、ゲームサーバが他の遊戯者Bと対戦ゲームをする際に参照される。かかる構成により、遊戯者Bはあたかも遊戯者Aと対戦しているかのような疑似体験をすることができる。 (もっと読む)


【課題】 子供用のカードゲーム機において、保護者がゲーム終了後に子供がカードを置き忘れたのを容易に確認できるカードホルダーを得ることにある。
【解決手段】 背面が上側に延びて手前側に折り曲げられ蓋を形成した方形体状のケースにおいて、少なくとも正面側が透明な素材であり、正面側の上部3aが表に緩やかに折り曲げられ、折り返し部3bが係止部8とともに係止されたカバー体3と、背面に少なくとも姿勢を保つ姿勢保持構造体7を有し、姿勢保持構造体7の上側に連接する手前側に折り曲げ可能な蓋体を設け、該蓋体には前記カバー体の係止部8に係止可能な係止部12を有する背面部6と、姿勢保持構造体7に設けた紐体20を取り付ける紐体取り付け部11と、から構成した。 (もっと読む)


【課題】 携帯通信端末で実行するゲームにおいて即応性を要する移動操作を良好な操作性をもって実現する。
【解決手段】 操作入力部(1060)には、上下左右の方向を入力し得るリング状の十字キー(2000)が設けられ、後述するサッカーゲームにおいて、その左右方向を押すごとに操作対象選手の動き、速度を段階的に調節し、ストローク感が乏しい携帯電話(1000)で良好な移動操作性能を実現する。 (もっと読む)


【課題】 簡単な操作によってキャラクタの移動を円滑に制御すること。
【解決手段】 一方のキャラクタ50から他方のキャラクタ52にワンツーパスを行うときに、タッチパネル22上の他方のキャラクタ52にシングルまたはダブルタッチ操作を行い、そのあとキャラクタ50をドラッグ操作して移動させると、味方のキャラクタ52にボールが移動したあと味方のキャラクタ52からキャラクタ50にパスが自動的に戻ってくる。 (もっと読む)


【課題】袋体内の物品に対する損傷発生を防止し、商品価値を維持したままシート状物品を確実に払い出すことができる物品払出装置を提供する。
【解決手段】シート状食品を複数個並列した状態で袋体に内封してなる複数のシート状物品Wを物品払出動作に応じて物品払出部から1つずつ払い出す物品払出機構5を備えた。このため、複数個のシート状食品が一体に形成されている場合と比べて高い可撓性が得られる。これにより、物品払出装置1においては、経時変化によって、あるいは物品払出時に加わるシート状物品Wへの負荷によって袋体c内の物品a,bに対するひび割れ等の損傷が発生せず、商品価値を維持したままシート状物品Wを確実に払い出すことができる。 (もっと読む)


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