説明

株式会社平和により出願された特許

931 - 940 / 1,976


【課題】技術介入の要素を抑制し遊技性を向上させた回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】表示窓内で回転する左、中、右の各リール402〜404には例えば図柄赤7、r、s、b、赤c等がリールの外周の21個のポイントに配置されている。401は21個の配置ポイントに対応する図柄番号である。各リールは回転の向き405の示すように、図柄番号0、1、2、3…20、0、1、2…の順に上から下向きに表示窓201〜203内で回転する。左リールには、異なる3の特定の図柄(赤c、青c、黒c)が設けられており、これらの図柄同士の間は6図柄の等間隔となっている。また、中リールには、図柄bが図柄b同士の間が4図柄以内で配列されており、右リールにも、図柄bが図柄b同士の間が4図柄以内で配列されている。左リールについて、いずれかの特定の図柄(赤c、青c、黒c)出現が遊技状態の変更契機(RT1終了)となる。 (もっと読む)


【課題】液晶表示器のバックライトによる温度が検査に適する温度に安定した状態で、液晶表示器の良否を効率よく適切に検査する。
【解決手段】液晶表示器23が検査領域A1乃至A12のそれぞれに1個ずつ収容され、制御装置6が液晶表示器23に接続され、電源スイッチ10の全部が1個ずつオン操作され、最初の電源スイッチ10のオン操作からの経過時間がエージング時間を経過すると、作業者が、検査領域A1の液晶表示器23に対し検査を実行した後に電源スイッチ10をオフ操作した後に液晶表示器23を検査領域A1から外し、新たな液晶表示器23を検査領域A1に収容し、その新たな液晶表示器23に制御装置6を接続し、検査領域A1の電源スイッチ10をオン操作した後、次の検査領域A2の液晶表示器23に検査を実行するというように、検査領域A1乃至A12の液晶表示器23に対する検査を行いながら検査台1を巡回する。 (もっと読む)


【課題】装飾用の可動物を備えた遊技機において、遊技者の操作が可動物の動作に影響を与える遊技機を提供する。
【解決手段】副制御基板500のCPU501は、遊技者が第一停止ボタンを押下した時点のタイマカウンタのカウンタ値に応じてターゲットTの停止位置を決定し、当該停止位置に対応する振動回数で前シャッター部材81を振動させる。 (もっと読む)


【課題】払出モータの出力軸と螺旋構造の払出体とを連結する軸継手を堅牢な構造に構成する。
【解決手段】金属製の主継手14における軸固着部17が払出モータ2の金属製の出力軸5に圧入され、主継手14の従継手受部16と金属製の従継手15とが互いに嵌め合わされ、軸継手4が払出モータ2における金属製の出力軸5と払出体3における金属製の心棒8とがあたかも1本の棒のように同軸状に連結され、主継手14が払出体3における合成樹脂製の位置決め部11に整合した状態で直径方向にがたつかないように嵌め合わされ、払出体3の外形が直径方向に太くなったり細くなったりするように心振れすることなくあたかも1本の直線的な棒のように矢印W方向に適切に回転して球を適切に払い出せる。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置の前面側に遮蔽部材が設けられた遊技機において画像表示装置による報知を行う場合に、表示された報知内容が遮蔽部材で遮蔽されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】シャッター制御基板600のCPU601は、リール2a,2b,2cが回転してからの時間を警告タイマーで計時し、何等停止操作がなく警告タイマーが5分に達したことを契機として励磁パターンを開閉装置8の駆動装置10RA,10LA,10RB,10LBに送信し、表示画面71を開放する方向へシャッター部材81,82を駆動させる。 (もっと読む)


【課題】可動翼片を閉鎖位置に確実に保持することができるようする。
【解決手段】可動翼片21を開閉動作させるための開閉機構30は、ソレノイド32と、可動翼片21と一体的に第1回転軸37回りに揺動可能なカムレバー38と、ソレノイド32のオン、オフによる作動に連動して第2回転軸35回りに揺動することにより、カムレバー38を介して、可動翼片21を閉鎖位置から開放位置へ、及びその逆へ揺動させ得る中継リンク36とを備える。中継リンク36は、ソレノイド32がオフ状態にあるとき、カムレバー38に設けたカム部382に係合して可動翼片21の開方向への揺動を阻止する阻止部361と、ソレノイド32のオンによる作動に連動して第2回転軸35回りに所定量揺動し、阻止部361をカム部382から離脱させた後、カムレバー38に設けた係合部384に係合して、可動翼片21を閉鎖位置に揺動させる被係合部362とを有する。
(もっと読む)


【課題】画像表示装置の前面側にシャッター部材が設けられた遊技機において、シャッター部材が画像表示装置の表示領域を覆った場合にも、視覚に訴える演出を行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】前シャッター部材81には透明部材815が設けられており、透明部材815には絵の輪郭817が描画されており、画像表示装置7のCPU701は、複数種類の有色の絵の画像Gを表示画面71に表示する。左右の前シャッター部材81が全閉位置にある時に表示ユニット5を正面から見た場合、有色の絵の画像Gと絵の輪郭817とが重なり合い、鮮明で奥行きのある立体的な画像を視認することができる。 (もっと読む)


【課題】ピアノ線の挿入防止効果を広い領域で発揮でき、かつ汎用性高く低コストで実現でき、更にピアノ線挿入防止機能への破壊行為に対する防禦効果の高いパチンコ機の不正防止構造を提供する。
【解決手段】外枠12に取り付けられ、遊技領域40が形成された遊技盤32が装着される内枠14と、内枠14に軸支され、内枠14の遊技盤32の装着領域を開閉自在とする前枠20とを備えるパチンコ機において、横断面がコ字状の部分を有する前枠側枠状障壁材71及び内枠側枠状障壁材72を備える。前枠20の閉成時に、前枠側枠状障壁材71のコ字状部分の一対の対向片のうちの一片が内枠側枠状障壁材72のコ字状部分の開口内に入り込んだ状態で、両枠状障壁材71,72が重なり合って、前枠20、内枠14間の隙間を上下方向全範囲に亘って覆う障壁を形成する構造とした。単純な形状の枠状障壁材2本で広範囲で強固なピアノ線挿入防止機能を達成した。 (もっと読む)


【課題】前枠(扉)の着脱の作業性を低下させることのない扉の開閉支持構造を提供する。
【解決手段】内枠のヒンジ板面に設けたヒンジ軸67を、前枠のヒンジ板部74dに形成した切欠き部74fを通してヒンジ孔74eに挿入し、ヒンジ孔・切欠き部間を閉じることで前枠を内枠に開閉かつ着脱自在とし、ヒンジ孔・切欠き部間の開閉を操作杆80の操作軸部80bにより進退軸部80aを進退動作させて行う構造において、操作杆80を、操作軸部80bと進退軸部80aの間に中間軸部80cを有するクランク状に形成する。中間軸部80cは、先端を進退軸部後端にスプリングピン80dを用いて枢支して後端を操作軸部80bに一体に連結して、操作軸部後端側を、進退軸部側とは反対側に引くことで、中間軸部先端側をスプリングピン80dにより回動可能として進退軸部80aを円滑に後退させ、迅速にヒンジ孔・切欠き部間を開けて前枠の着脱を容易に可能とした。 (もっと読む)


【課題】複数回の遊技にわたって大役当選に対する期待度を表示することにより演出効果を高めることができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】画像表示部30は遊技に関する一般演出を行い、三つのチャンスランプ442a,442b,442cは大役当選の期待度を表現するための期待度演出を行う。大役当選の期待度はチャンスランプの点灯個数により表現される。演出制御基板80のCPU83は、第一遊技状態がRT1遊技状態である場合、チャンスランプを制御することにより、当該RT1遊技状態の期間にわたって、チャンスランプに大役当選の期待度を累増的に表現させる。また、CPU83は、RT1遊技状態の終了直前になると、そのときのチャンスランプの点灯個数に応じた所定の確率で、大役当選の有無を報知する一般演出を画像表示部30に実行させるかどうかを決定する。 (もっと読む)


931 - 940 / 1,976